2008年10月22日

SPフルーツ盛り☆

今回は、ポロリとケロリ(アダム)のお食事を御紹介致します。
バナナ、林檎、マンゴー、パパイヤ、メロン、葡萄(レッドグローブ)、キウイ(ゼスプリ・ゴールド)の計7種類!!

  

スローロリスもフクロモモンガもフルーツが大好物なので、大体は半日程度で完食してくれます☆
でもね、フルーツの盛り合わせ作りって、地味ぃに時間が掛かるんですよ;;
BY:黒猫 AT:18:50 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年12月07日

プチ・オフ会in黒猫宅☆

一昨日は、かおりんごさんとジャネ姉さんとむぅちゃん(muraさん)が家に来てくれました☆
ジャネ姉さん、むぅちゃん、美味しいスイーツを持って来てくれてどうも有り難う!!

私は、大好きなムーミンのカップを用意しました☆
ムーミン(Moomin) スープ・マグカップ モノクロ 】を購入してから知ったんだけど………スープ用だったんだね;;
まぁ、紅茶が飲めれば問題無し!!、って事でww


先ずは、ジャネットちゃんとケロリの2ショット。
ケロリは、寝ているので余り判り辛いですが、2匹共可愛いシュシュ(緩めのゴム製)を付けてるんですよ☆

  

左の画像は、ジャネ姉さんのジャネットちゃんです。

今回も豪快な食べっぶりを見せてくれました!!
柿の皮だけは、ちゃんとお残しするんですよ、何て偉いんだ☆
ポロリとケロリにも習って欲しい物ですよ。

右の画像は、かおりんごさんのまるちゃんです。

今回は、比較的に起きしていたまるちゃん☆
まるちゃんは、ケロリとお揃いのシュシュを付けているんですよ!!
♀の仔が付けていると、とってもラブリィに見えますねぇ☆
でも、まるちゃんにはブカブカで、いつの間にかで取れちゃってたけど…ww

  

最後を締め括るのは、【 第07回、関東ロリス・オフ会☆ 】でもお逢いしたむぅちゃんのケンシロウ君。
右の画像は、マッサージにウットリしてますww
ケンシロウ君は、他のピグミースローロリスよりも手が肌色で、耳が大っきいの!!

本当に性格も容姿も其々違うんですよねぇ☆
ジャネットちゃんはよく食べる、まるちゃんはよく寝る、ケンシロウ君はよく洋服の中に入りたがる。
もう、飼えないのは判っているけど、もう1匹お迎えしたく成っちゃいますよ☆

でも、もしお迎えをするとしたら、ピグロリちゃんかポロリ、ケロリのお嫁さんか悩む所ですよねぇ。
随分と贅沢な悩み事ですww

否ぁ、其れにしても楽しいオフ会だったなぁ☆
16日の『第09回、関東ロリス・オフ会』が今から楽しみ!!

かおりんごさんのブログ【 八百屋の娘 かおりんご 】、ジャネ姉さんのブログ【 ジャネットのブログ 】にも良かったらお立ち寄り下さいませ☆

P.S. pinkちゃんが来れ無かったのは残念だったど、再来週に成ったら逢えるね!!
BY:黒猫 AT:12:22 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年11月30日

プチ・オフ会in横浜☆

昨日は、かおりんごさんとジャネ姉さんとカフェに行って来ました☆
今回もポロリを連れて行ったので、ケロリはお留守番………御免よ、ケロリ;;

  

左の画像は、かおりんごさんのまるちゃんです。
まるで、『家政婦は見た!』的なショットが撮れましたww

右の画像は、ジャネ姉さんのジャネットちゃんです。
♀の仔だけど、♂らしく(w)葡萄に齧り付いていました。

スローロリスにも性格が有るんだなぁ、って改めて思いましたよ☆

来月の13日には、『第09回、関東ロリス・オフ会』が有りまぁす。
前回は、残念な事に欠席してしまったので、次回こそ必ず出席するぞ!!



『第09回、関東ロリス・オフ会』について

開催日時:2007年12月16日 (雨天決行 定員25名)
開催場所:東京都 (小田急線 成城学園駅)

今回は、貸切予約で座席の関係上、定員25名に成ります。
1人でも多くのロリス飼いの方に参加して貰いたい為、お連れ様は無しでロリス飼育者様を優先させて頂きます、御了承下さい。

当日のトラブル(ロリスの喧嘩や怪我,噛まれた等)は、自己責任でお願い致します。
防寒対策にも気を付けてあげて下さい。

(主催者:babypinkさん)



参加希望の方は、コメント欄にメッセージを残して下さいねぇ☆
BY:黒猫 AT:18:39 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年11月18日

同居1週間目。

実は、先週の日曜日からポロリとケロリを同じケージに入れています!!
前々から、ポロリのケージにケロリを入れて遊ばせてたりはしてたんですが、寝る時だけは別々のケージに戻してたんですよ。

1週間の間、2匹の行動を様子見した結論………ポロリもケロリも協調性なさ過ぎww
ポロリは、ケロリが遊びたがっているのに、掴んで毛繕いしちゃう。
ケロリは、ポロリが寝ているのに、何にもお構い無しで遊びに付き合わせようとしちゃう。

でも、一緒に寝たり、遊んだり、御飯を食べたり、何だかんだ仲良くやってます☆
今も毛繕いをし合ってて可愛いぃぃぃ。
スローロリスの多頭数飼いって、本当にヤバイですね!!!!!!

  


ポロリとケロリの新居は、【 室内用 小型温室 FHB-1508S 】のシルバーです☆
此のケージは、ブリーダーさんも御用達の錆び無い、見易い、暖かいの3拍子揃い!!

2段目の横板は、アクリル板屋さんで穴開け物をした物を後から嵌めてみました。
アクリル板の色は、何色かから選べるので、家具と同化してくれそうなカーマイン・レッドをチョイス!!
横に並んだキャビネットとも、良い感じにマッチしてくれました☆

丁度良い機会なので、ケロリにもM.F.(モンキー・フード)に慣れて貰おう、と思っています。
BY:黒猫 AT:17:50 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年10月21日

第07回、関東ロリス・オフ会☆

今日は、ポロリを連れて『第07回、関東ロリス・オフ会』に参加して来ました☆
否ぁ、本当に楽しかった!!!!!!
スローロリス・ハーレム中毒に成ってしまいそうな勢い、堪りませんねぇww

ピグミーっ仔の参加が多く、ジャワっ仔はポロリだけだったので、皆んなポロリよりも小っちゃい!!
ピグロリ飼いの方々は、ポロリの大きさに驚かれていましたが、私はピグロリの小ささにメロメロでした☆
やっぱり、ピグミーも可愛いなぁ………って、浮気じゃ無いですよ??;;
大っきいジャワっ仔のポロリ、大っきく成る予定のタイっ仔のケロリも大好き、愛してるぞ☆

では、今回のオフ会で撮影した画像を1部だけ公開させて頂きまぁす!!
本当は、もっと沢山の仔を撮ったんだけど、ブレてたり、逆光だったり、重い記事に成ってしまうので;;

  

左の画像は、ケンシロウ君とポロリの2ショット☆
ケンシロウ君は、ポロリが近付こうとすると、必ず目を瞑って固まってしまうww

右の画像は、蘭太朗君がラヴなお相手のアロハちゃん。
林檎は嫌いなのに、林檎ジュースは好きらしい………何故!?ww

  

左の画像は、とぉぉぉっても可愛らしいかれんちゃん。
お饅頭の様な輪郭が私好みなんですよねぇ、本当に可愛い仔でした☆

そして、右の画像は、かれんちゃんの御主人様が(何と!!)ポロリをモデルに作られたフィギュア。
見事な出来栄え、良い仕事をされてます!!
私も樹脂粘土でチャレンジしてみちゃおっかなぁ??♪

  

左の画像の仔が係長君、右の画像の仔がもじゃこちゃん、カップルです☆

もじゃこちゃんがね、凄ぉぉぉくブサ可愛い仕草と表情で葡萄を頬張るの!!
微笑ましくて、周りは爆笑でしたよww

  

左の画像の仔がうに君、右の画像の仔がにかちゃん、此方もカップル☆

うに君は、胸の辺りに獅噛み付いた儘の状態で寝ていましたww
そして、にかちゃんは、スカートに獅噛み付いて離れない。
2匹共、アクセサリー化していて、家では考えられ無い光景だなぁ、と羨ましく思いました!!

『第08回、関東ロリス・オフ会』は、ケロリも参加しようねぇ☆
今日は、お留守番させちゃって御免よ…;;
BY:黒猫 AT:23:23 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | スローロリス
×

