2008年09月11日

お久し振りです☆

5ヶ月以上の間、何の音沙汰も無く…本当に申し訳御座居ませんでしたぁ;;
御心配して下さった方々、どうも有り難う御座居ます☆

書かない日が続いてしまうと、ブログを書くタイミングって難しいんですよねぇ;;
是れからは、更新する習慣を身に付け………られたら良いなぁ、と思う、今日此の頃です。
取り敢えずは、月1ペースで更新!!、を目安に頑張ってみます☆

そして、まつさん、オムツさん、さん、エミさん、ジャネ姉さん、ピグミーママさん、アイさん、なめたけさん、KOTOさん、かおりんごさん、みゆきさん、dianeさん、むいむいさん、みくママさん、有言実行出来なかった駄目っ子で御免なさい…;;
ブログは、亀更新に成っても続けて行きますので、懲りずに遊びに来て下さったら嬉しいです☆

さて、今年の初画像は、ケロリを登場させよっかな??♪

  

以前に比べると産毛が減って、毛並みが良く成って、白が強く出て来た様に感じます☆
…って、洋服を着てちゃ判ら無いですねぇww

普段は、暴れん坊将軍なのに、膝に乗せると大人しく成る…もしかして、ツンデレ!?
何て可愛い奴なんだ、萌え萌えぇぇぇ☆

さてさて、次は誰を登場させよう…??



☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

慧青い愛阿さん

初めまして、今晩和☆

以前迄は、【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】を使用していましたが、今は保温性に優れた大きめのプラスチック・ケージで育てています。
室内用 小型温室 FHB-1508S 】も保温性が高いので、沢山の登り木を入れてあげれば、私的にはフクロモモンガにもお薦めです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

moleさん

初めまして、今晩和☆

ポロリの名前の由来は、幌(ホロ)から来てるんですよ。
雨風等を防ぎ、車両を覆える位の強さを持って欲しい、と願って…☆
今では、『にこにこぷん』のポロリに成ってしまいましたがww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポポさん

初めまして、今晩和☆

後2日で…。 】を読んで頂ければ判り易い、と思います。
スローロリス属の個体は、売り買いが一切出来なく成りました。
売った側、買った側、双方が罰せられるので、売られているペット・ショップの情報は有りません。

お役に立てず、誠に申し訳御座居ません;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ヤンさん

初めまして、今晩和☆

現在、フクロモモンガは、♂の仔のアダムしか居ません。
又、亡きイブ以外の♀の仔をお迎えする予定も有りません。

誠に申し訳御座居ませんが、御了承頂ければ幸いです。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

makiさん

初めまして、今晩和☆

御叮嚀にお知らせ下さって有り難う御座居ます!!
どうぞ宜しくお願い致しますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

水蜜桃さん

初めまして、今晩和☆

是れからは、少しずつ更新頻度を上げて行きます。
どうぞ宜しくお願い致しまぁす☆
BY:黒猫 AT:22:39 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年12月04日

ケロリ、祝900g!!

昨日、ケロリが900g超えを致しました。
パチパチィィィ☆
本日で913g、1000g(1Kg)の日もそう遠く無い!!


最近のケロリは、以前に比べるてグーンッ、と大人しく成りました。
少し前迄は、全く落ち着きが無くって、膝でミルクを飲んでくれる事が少なかったんですよ;;
でも、最近は、ちゃんと膝にお座りしてミルクを飲んでくれます☆

もしかすると、ずぅぅぅと反抗期だったのかしら!?
後、顔付き………って云うか、目付きが変わって来た様な。
画像でお判りに成りますか??

ポロリと同居させた甲斐が有ったかな☆
活発な所は、余り変わっていないんですけどねぇww
BY:黒猫 AT:17:39 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年11月01日

ケロリ、祝800g!!


ケロリ:「今日で俺、814gに成ったんだってさ。」

最近、こんな画像ばっかりですねぇ。
関東も気温がグーンッ、と下がった所為かな??、って事にして置いてくださいませww

そう云えば、話しは180℃変わって『mixi』で知り合った心優しい方が、スローロリスとフクロモモンガ達の為に栗の枝をプレゼントして下さるんですよ☆
栗の木は、動物達にとって素敵な登り木&齧り木なんです!!

栗の枝をセッティングしたら、ポロリとケロリの新居をお披露目しますねぇ☆
構いたいポロリと構われたく無いケロリ、相性は良く無さそうです…;;

15日 体重:736g 昼:32cc 夜:27cc
16日 体重:734g 昼:--cc 夜:30cc
17日 体重:725g 昼:36cc 夜:39cc
18日 体重:735g 昼:40cc 夜:31cc
19日 体重:746g 昼:40cc 夜:45cc
20日 体重:758g 昼:18cc 夜:39cc
21日 体重:761g 昼:--cc 夜:43cc
22日 体重:763g 昼:45cc 夜:45cc
23日 体重:769g 昼:43cc 夜:31cc
24日 体重:774g 昼:40cc 夜:25cc
25日 体重:778g 昼:44cc 夜:39cc
26日 体重:792g 昼:44cc 夜:33cc
27日 体重:798g 昼:--cc 夜:35cc
28日 体重:790g 昼:45cc 夜:16cc
29日 体重:799g 昼:27cc 夜:24cc 10g(バナナ)
30日 体重:797g 昼:38cc 夜:21cc
31日 体重:807g 昼:40cc 夜:28cc 10g(バナナ)
01日 体重:814g 昼:35cc 夜:13cc

P.S. 先月末、バナナに初チャレンジしたケロリ、美味しそうに食べてくれました☆
BY:黒猫 AT:18:17 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年10月14日

ケロリ、祝700g超え+α!!

2日前の12日、ケロリが700g超えを致しました!!
可成り順調な成長スピードです☆

そして、先月の28日から反抗期がやって来きましたよ、遂に。
通常のスローロリスは、生後半年(600g前後)から始まるらしいので、正にピッタリな日にちに来ました。
ケロリの誕生日は、2007年03月28日!!
計ったかの様なタイミング………体内時計でも有るのかしら??ww

  

左の画像が、何とも偉そうで可愛いww

ポロリの反抗期が全く大した事が無かったので、ケロリの反抗期には期待していたんですよ。
でも、馬路噛みはして貰えませんでしたぁ;;
別に、マゾヒズムな訳じゃ無いんですが(w)、1度は経験して置きたい!!、と云う願望が有るんですよねぇ☆

ケロリの反抗期は下記の通りです。

1.ミルクを飲む事に集中しない。
2.怒りっぽい。
3.テンションが上がり易い。

28日 体重:611g 昼:30cc 夜:30cc
29日 体重:619g 昼:22cc 夜:31cc
30日 体重:623g 昼:39cc 夜:20cc
01日 体重:628g 昼:33cc 夜:30cc
02日 体重:634g 昼:32cc 夜:30cc
03日 体重:639g 昼:36cc 夜:35cc
04日 体重:649g 昼:42cc 夜:38cc
05日 体重:659g 昼:42cc 夜:35cc
06日 体重:667g 昼:28cc 夜:38cc
07日 体重:674g 昼:43cc 夜:39cc
08日 体重:680g 昼:36cc 夜:28cc
09日 体重:692g 昼:42cc 夜:30cc
10日 体重:695g 昼:--cc 夜:40cc
11日 体重:698g 昼:43cc 夜:40cc
12日 体重:707g 昼:35cc 夜:35cc
13日 体重:716g 昼:32cc 夜:39cc
14日 体重:728g 昼:41cc 夜:--cc

P.S. 念の為、『第07回、関東ロリス・オフ会』にケロリを連れて行くのは止めよう、と思います;;
BY:黒猫 AT:21:37 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月27日

ケロリ、祝600g超え!!

本日、ケロリが600g超えを致しました☆
11日前に【 ケロリ、祝500g超え!! 】の記事を書いたばっかりだぞ、大丈夫なのか!?;;

スピーディーなケロリ、スローリーなポロリ、君達は本当に何もかもが真逆だねぇww
でも、可愛いらしい共通点だって有るんですよ??♪


ケロリ:「洋服の中は心地良いし、黒猫ちゃんの視線で見えるぞぉ。」

頑張れ!! 】や【 甘えん坊将軍ww 】でも御紹介した通り、ケロリもポロリと同様に、洋服の中が大好きな甘えん坊将軍(w)なんです☆
馴れてくれるかなぁ…??、と心配していた、お迎え初日が嘘の様!!
ケロリに対する愛情が伝わったんだ☆、そう思っても良い………ですか!?

スローロリスって、本当に魅惑的な動物だなぁ。

17日 体重:528g 昼:35cc 夜:16cc
18日 体重:533g 昼:33cc 夜:38cc
19日 体重:545g 昼:22cc 夜:22cc
20日 体重:552g 昼:31cc 夜:15cc
21日 体重:559g 昼:28cc 夜:30cc
22日 体重:554g 昼:27cc 夜:33cc
23日 体重:561g 昼:11cc 夜:30cc
24日 体重:573g 昼:40cc 夜:33cc
25日 体重:582g 昼:40cc 夜:38cc
26日 体重:594g 昼:40cc 夜:26cc
27日 体重:604g 昼:40cc 夜:33cc
BY:黒猫 AT:20:25 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月16日

ケロリ、祝500g超え!!

何だかんだ有りましたが、昨日で無事に500gを超える事が出来ました☆
しかも、11日間で100gアップ…!!
可成りのハイ・スピードな成長っぷりに驚きを隠せませんよ、大丈夫かしら??;;

そして、ポロリに引き続き、ケロリの恐怖画像の撮影に成功!!

  

左のケロリ:「お前なんか喰らってやるぅ!!」

右のケロリ:「んっ、どうしたの…??」

同じケロリなのに、違うケロリみたい☆
多重人格…じゃ無くって、多重猿格………『多重猿格探偵ケロコ』!!
左のケロリは西園伸二系、右のケロリは村田清系かな??ww

元ネタの『多重人格探偵サイコ』を御存知無い方には、意味不明な例え方ですよねぇ、御免なさい;;
サラッ、と読み流しちゃって下さいませ。

最近、ポロリとケロリを同じケージに入れて遊ばせています。
仲良くグルーミングをし合ってるなぁ、と思っていたら、時々はプチ喧嘩に発展してしまう事も…;;
でも、相性自体は悪く無さそうなので、どうぞ御安心下さいませ☆
♂の仔同士で相性が良くても………アレ、ボーイズ・ラヴに成っちゃいますけどねww

09日 体重:445g 昼:34cc 夜:31cc
10日 体重:457g 昼:36cc 夜:31cc
11日 体重:464g 昼:37cc 夜:37cc
12日 体重:476g 昼:38cc 夜:26cc
13日 体重:488g 昼:40cc 夜:32cc
14日 体重:491g 昼:30cc 夜:22cc
15日 体重:510g 昼:38cc 夜:30cc
16日 体重:521g 昼:31cc 夜:19cc
BY:黒猫 AT:19:03 | COMMENT [11] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月08日

作戦成功☆

先週の記事(【 食事拒否;; 】)から1週間が経ちました。
作戦は、見事に大大大成功でぇす!!
苦労した甲斐が有りましたよ、ケロリも頑張ったねぇ;;

メモリの減り具合に注目しながら、下の画像を御覧下さいませ☆

  

今では、ポロリよりも良い飲みっぷりをしてくれちゃいます!!
ケロリはスピーディー、ポロリはスローリー………ポロリの方がスローロリスらしいですねww

後は、是の調子が続いてくれる事を祈るのみ!!
心配して下さった皆様、御心配をお掛け致しました&有り難う御座居ました☆

02日 体重:398g 昼: 3cc 夜:15cc
03日 体重:404g 昼:10cc 夜:16cc
04日 体重:410g 昼:11cc 夜:13cc
05日 体重:418g 昼:22cc 夜:21cc
06日 体重:424g 昼:28cc 夜:20cc
07日 体重:429g 昼:30cc 夜:29cc
08日 体重:437g 昼:32cc 夜:33cc

06日の昼からは、飲み足り無いコールが有ったので、2ccずつ増やして与えています。
BY:黒猫 AT:21:46 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月01日

食事拒否;;

最初の内は、注射器からミルクを飲んでくれていたんですが、ある日を境に注射器を無視する(視界から逸らす)様に成ってしまいました。
今度は、お皿からミルクを飲ませてみましたが、日を重ねる毎に………結果は同じく;;

ミルクの濃度を変えてみたり、ミルクの温度を変えてみたり、蜂蜜の量を変えてみたり、ブドウ糖を入れてみたり、黄な粉を入れてみたり…等々、有りと有らゆる手段を講じてみました。

どの手を遣っても、効果が得られるのは初めの内だけ…;;
ケロリってば、飽き易く、頑固で意地っ張りなんですよ、誰に似ちゃったんでしょうねぇ??ww

でも、私の与え方にも問題が有ったんだろうなぁ。
試行錯誤した結果が裏目に出て、ミルクの味に五月蝿いグルメなスローロリスにしてしまった気が…。

でも、昨日から作戦を変更して、通常のミルクの味に慣れて貰おう、とケロリと共に頑張っています☆
昼間は催促が有った場合だけミルクを与え、夜間はマッサージで誤魔化しながらミルクを与える。
取り敢えずは、此の作戦で様子を見てみよう、と思います!!

  

眠そうだなぁ、と思っていたら、約1分後には右の画像の様な寝顔が見れました☆
私の心配を他所に、可愛らしいケロリが憎いですww

24日 体重:400g 昼: 6cc 夜:23cc
25日 体重:408g 昼:25cc 夜:--cc
26日 体重:410g 昼:20cc 夜:21cc
27日 体重:416g 昼:16cc 夜:20cc
28日 体重:420g 昼:19cc 夜:18cc
29日 体重:424g 昼: 6cc 夜: 6cc
30日 体重:415g 昼: 3cc 夜: 5cc
31日 体重:406g 昼:--cc 夜:11cc
01日 体重:400g 昼: 2cc 夜:12cc
BY:黒猫 AT:14:49 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年08月23日

ケロリ、祝400g超え!!

本日、ケロリが400g超えを致しましたぁ☆


ケロリ:「大っきく成った??♪」

お迎え時の体重は342gでしたが、お迎えから9日目の体重は327g………減ってる!!;;
でも、其の後の体重は、順調に鰻登り状態なので安堵です☆

そして、性格も段々と判る様に成って来ました。
ポロリは温和で小心者、対するケロリは腕白で好奇心旺盛、絶妙なバランスが双方の魅力を惹き立てる!!
腕白と云っても、馬路噛みはしないし、甘噛みをしても叱れば直ぐに止める良い仔☆

顔立ちも上の画像の通り可愛いし(親馬鹿ww)、今は手の掛かる時期だけど可成り愛い奴です☆

21日 体重:393g 昼:22cc 夜:16cc
22日 体重:398g 昼:24cc 夜:12cc
23日 体重:402g 昼:18cc 夜: 5cc

P.S. 入浴にチャレンジしてみましたが、全く物怖じする様子も無く普段通り…流石がケロッリだww
BY:黒猫 AT:22:36 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年08月20日

眠気眼で変身☆

似てる、似て無い、似てる………悩みますよ、是れは!!
先ずは、下の画像を御覧下さいませ。

  

左の画像は、タイスローロリスのケロリ(寝起きww)です。
右の画像は、異国のパンダ、名前は読めませんでした;;
似ている様な、似てい無い様な、似ている様な………私の気の所為でしょうか!?

因みに、パンダの画像は、海外ブログからの借り物です。
御自由に御使用下さい的な文章が添えられていたので、遠慮無く使わせて頂いちゃってます☆

比較してみて気が付きました、パンダの可愛さも侮れませんね。
ケロリ、もしかして………負けてる??;;
別に良いんだ、私の中では、ケロリの勝ちだからぁん☆

其れにしても、パンダも可愛いなぁ…って、浮気心じゃ無いですよ!?ww

05日 体重:339g 昼: 4cc 夜:24cc
06日 体重:350g 昼:24cc 夜:11cc
07日 体重:361g 昼:24cc 夜:26cc
08日 体重:367g 昼:10cc 夜:--cc
09日 体重:358g 昼: 8cc 夜:11cc
10日 体重:351g 昼: 8cc 夜: 3cc
11日 体重:348g 昼:11cc 夜:--cc
12日 体重:344g 昼:10cc 夜: 8cc
13日 体重:340g 昼:15cc 夜:18cc
14日 体重:348g 昼:27cc 夜:19cc
15日 体重:357g 昼:23cc 夜:21cc
16日 体重:363g 昼:23cc 夜:19cc
17日 体重:371g 昼:24cc 夜:13cc
18日 体重:377g 昼:16cc 夜:13cc
19日 体重:381g 昼:25cc 夜:23cc
20日 体重:389g 昼:27cc 夜:12cc
BY:黒猫 AT:18:24 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
×

