2010年03月02日

我が家の癒し系☆

皆様、御無沙汰して居りました;;

次の更新は、ポロケロかアダムの記事を…、と思っていたのですが、新しくお迎えした仔達を先に御紹介☆

  左の画像は、【 ピンポンらんど 】からの借り物。

  此の金魚の名前は、ピンポンパールと云います。
  名前の通り、ピンポン玉の様に真ん丸で可愛い☆

  実は、母の衝動買いだったりします;;
  ピンポンパン、其れが彼等の名前、適当過ぎww

  上手に育てれば、可成り大きく成るらしい…。
  でも、デリケートな金魚らしいから、
  母と協力して、長ぁぁぁく生きてくれたら嬉しいな☆


突然ですが…去年の秋、殿と姫は天へと召されました。
そして、不意に立ち寄った爬虫類店にて、殿似のウルグルオオクサガエルを発見!!
運命的な出逢いだと信じ、小姫(♀)をお迎えしました☆

  

イエアメガエルも母の希望で購入ww
左の仔はブッチョ(♂)、右の仔はポッチ(♂)です☆

次回こそ哺乳類の記事が書ける…かな??
BY:黒猫 AT:21:18 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2009年01月27日

守亜さん、最高です☆

毎度の事で申し訳御座居ません、更新を怠りました;;

でも、今回は…知る人ぞ知る、スローロリスのグッズ販売をされている素敵ショップをお教えしますので、どうかお許し下さいませぇ!!

先ず、1点目は…ロリスの根付け☆


左側がタイっ仔、右側がジャワっ仔。
実は、ジャワっ仔のモデルはポロリなんですよ☆
後2日で…。 】の画像を参考に作られたそうです。
しかし、余りの可愛さに使用出来ず、根付けの定位置はキャビネットですww

そして、2点目は…ロリスのタグ☆

種類は、タイっ仔、ジャワっ仔、ピグロリっ仔の3種類。
更に、ネックレス、キーホルダー、ストラップから選べまぁす☆

私は、悩みに悩んだ結果、タイっ仔(左)とジャワっ仔(右)のキーホルダーを購入しました!!


根付けに引き続き、タグのジャワっ仔もポロリがモデルです☆

以上の素敵グッズを販売しているショップは、【 アクアプラント - AQUA PLANT 】です。
守亜和由紀さんのセンスがキラキラしています!!
両生類、爬虫類がお好きな方にもお薦めショップですよ☆
BY:黒猫 AT:02:41 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年11月30日

淋しいなぁ…。

お久し振りの更新!!
しかし、画像が載せられない…。

黒猫宅には、4個のデジカメが有るんですが、1番のお気に入り02号が壊れてしまった;;
修理には、2週間から4週間位は掛かるそうです…。

他のデジカメを使えば良いじゃ…??、と思った方!!
そう、其の通りなんですが、黒猫流の使い分けが有るんですよ。

01号の場合、古過ぎで使い物に成らない。
03号の場合、シャッター・スピードが遅過ぎて動物の撮影には不向き。
04号の場合、購入したての最新型なので、全く使い慣れていない。

以上の理由が有りまして、画像のアップには少々お時間を下さいませ☆
BY:黒猫 AT:04:42 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年04月10日

目指せ、今月中に更新!!

お久し振りです。
長らく更新をストップさせちゃって、大変にお騒がせ致しました;;

ジャネ姉さん、エミさん、オムツさん、ピグミーママさん、かおりんごさん、dianeさん、さん、かなさん、KOTOさん、まつさん、みゆきさん、(Goo・Θ・)ゞ!!さん、レオンさん、励ましてくれて本当に嬉しいです☆
どうも有り難う御座居ます!!
其れに、メールや電話で励ましてくれた方々、本当に有り難う☆

ジゃワスローロリスのポロリ、タイスローロリスのケロリ、フクロモモンガのアダム、ウルグルオオクサガエル(ウルグルルビーアイツリーフロッグ,ウルグルビッグアイツリーフロッグ)の殿&姫達は、相変わらず元気です☆

命って、本当に貴いですよね…。
ポロリが食事拒否をしてしまって、1週間の間は病院で入院してたり、昨日は実家にいる祖母の猫が逝ってしまったり………。

立て続けに不幸が起こってしまうと、悲しくて、淋しくて、苦しくて、辛くて、自分自身が情け無く成ります;;
でも、思い出と画像が有るので救われた気も…??

未だ、死んだ仔達の事を考えると、自分が折れてしまいそうだけど、他の仔達の為に頑張ろう、と思います。
ブログの更新は、今月中に出来たら良いなぁ、と思ってます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KAITOさん

初めまして、今晩和☆

中学生とも成れば、学校に行って勉学に勤しまなゃいけないですからねぇ;;
もしも、フクロモモンガをお迎えしたいので有れば、経験者に質問をしてみたり、ネットでアドバイスを頂いたりする事も重要ですよ!!
そうしたら、親御さんもこんなに頑張ったなら…って、お迎えの事を真剣に考えてくれるかもしれません。

将来(近い未来)にフクモモをお迎えできると良いですね☆
BY:黒猫 AT:23:15 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年01月17日

謝罪と感謝。

1ヶ月以上も更新出来ず、申し訳御座居ませんでした。

2007年12月18日にゴールデンハムスターのポチが他界しました。
そして、2007年12月21日にフクロモモンガのイブも他界しました。

今は、私自信…全く元気を取り戻せずにいます。

ファンですよ、と云って下さった方々、本当に有り難う御座居ます!!
元気を取り戻したら、更新を再開致しますので、どうぞ気長に待ってやって下さいませ。

2008年01月18日の明日、アダム&イブが【 ポチたま 】に出演します。
もしかしたら、スローロリスのポロリとケロリも出るかも…!?
お暇が御座居ましたら、イブの最後の姿を見てあげて下さいませ。

それでは、アディオス!!
BY:黒猫 AT:18:06 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年10月26日

占いモンキー。

『mixi』の友達に薦められたので、生年月日と性別を入れて占ってみました☆
スローロリス、と云う名の猿が家族に居るから、此の占いには飛び付いちゃったよww

太字の箇所は当たってるかなぁ、と思った所、打ち消し線の箇所は当たって無いなぁ、と思った所。
占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦、って云いますしね!!



イエローモンキー:トレンドメーカー


曲がった事が大嫌いで、束縛される事を嫌うバイタリティーのある女性です。

また、上手く人に合わせながら付き合っていけるなかなかの社交家でもあります。
日々新鮮な感覚に浸り、シャープな勘を働かせて人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。
ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。
最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意です。

繊細な神経の持ち主で自己管理にも厳しいのですが、なぜかキチッと物事を整理するのは苦手です。
常にスマートな自分でありたいと考えているので、極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。

いつも周囲と協調しながらやっていくオープンなタイプで穏やかな人間関係を望んでいます。
多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするため、人付き合いはいたって円満です。
但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったように行き当たりばったりの対処をしてしまう事もありそうです。
外見の礼儀正しさとはうってかわり、内心は理想と現実とのギャップにさいなまれ、スッキリと気分が晴れない事が多いようです。

人の意見を聞き入れないような頑固な一途さを持ってはいますが、それだけに自立心もあり、最初は自分は表面には出ずに黒子的な立場で、何かにつけ話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取りながら、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っていたりします。
でしゃばる事なくスマートに振る舞ってはいるものの、ちょっとやそっとでは妥協しない一本気なプライドの高さがあります。

また、あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に気分で行動していく面が強いようです。
案外、人の好みがハッキリしていて押しの強さもある女性です。



宜しかったら皆様も【 占いモンキー 】で占ってみて下さい☆
登録無しの無料なのでお得ですよ………って、宣伝してるみたいww

因みに、私と相性抜群なカラーモンキーは、アクアモンキーとブラックモンキーです!!
其れにしても、イエローモンキーは何か…バンド名かなぁ、って勘違いしちゃう、微妙な心境;;
どうせなら、好きな色のブラック、パープル、シルバーが良かったな☆
BY:黒猫 AT:15:47 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年09月26日

大儲け☆

先日、撮影(ヘア・メイク)の合間に初体験をしちゃいました。
何をしたのか!?、其れは………パチンコです!!
ギャンブルは苦手なので、チャレンジした事が無かったんですよねぇ。

しかも、パチ屋って物凄ぉぉぉく五月蝿いじゃ無いですか!?
無音を好む私にとっては、本当に生き地獄の様な場所でした………::

でも、始めてから僅か5分程度で、確立変動で7連発の大フィーバー☆
嬉しさの余り、思わず画像に収めてしまったww

  

母曰く、今回の様な現象をビギナーズ・ラック、と云うそうです。
世の中って、随分と上手く出来ているんですねぇ。
ギャンブル好きな方々、御利用は計画的にしましょう!!

因みに、初体験のお相手は、【 必殺仕事人 】でした。
どうせなら、【 新世紀 エヴァンゲリオン 】に操を捧げたかったです;;
BY:黒猫 AT:18:12 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年07月29日

緊急告知!!!!!!

実は、27日の金曜日に素敵な出逢いが有りました☆
可っ成りメンコイ仔です!!

さてさて、スローロリスなのか、フクロモモンガなのか、ゴールデンハムスターなのか、他の動物なのか、どんな種類の仔なのか気に成りません!?
別に何でも良い、とか悲しい事は云わ無いで下さいねぇ…??

御紹介は、もう暫らくお待ち下さいませ☆
勿体付けている訳じゃ無いんですけど、余り良い画像が撮れ無いんですよぉ;;

新しいカメラが欲しい!!
BY:黒猫 AT:17:38 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年06月18日

疲れました;;

14日、無事に引っ越しが終わりました!!

でも、インターネットの接続日が28日以降………。
祖父の7回忌、父の49日、引っ越しが終わって、やっと時間に余裕が出来たのにぃぃぃ。

今は、ネット・カフェにてブログの更新をしている状態です;;
返信&訪問の方は、自宅のインターネットが開通してからさせて頂きまぁす☆
来月からは、更新頻度を上げて行けたら良いなぁ…。

新居の画像なんかを載せて、お部屋自慢をしちゃっても良い…ですか??
友達曰く、アメリカン・カフェ風な玩具屋さん、らしい。
其れが狙いなので(w)、そう云って貰えて嬉しい限りなんですけどねぇ☆

引っ越し後、フクロモモンガ・ファミリー、ゴールデンハムスター達は、普段と変わら無い様子。
でも、ポロリが借りて来た猫(猿なのにww)状態です。
スローロリスが早く新居に馴染んでくれる方法は無いかなぁ??、と試行錯誤しています;;
BY:黒猫 AT:00:19 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年05月18日

哀×2>喜×3。

随分と御無沙汰してしまいました、黒猫です。
先月末から様々な事が起こり過ぎて、ブログを更新している余裕が有りませんでした、御免なさい;;

先ず、嬉しい事の報告です。

アダム&イブのベイビーが袋の中から出て来る様に成りました!!
そして、ポロリの体重が1000g(1kg)を超えました☆

更に、念願だった新居も決定しつつ有る状態です、長かったぁ…。
2月の上旬から探してたもんなぁ、本当に長過ぎ;;
此の儘、事が順調に運べば、来月の今頃は見晴らしの良い新居での生活だ☆

フクロモモンガ、スローロリス、私…万歳!!!!!!

『苦有れば楽有り』って、実際に起こるんですねぇ。
良い事が起こる前は、深い悲しみを2回も立て続けに経験しました………。
でも、今は………タイトル通り、淋しい気持ちの方が大きいです。

先月の26日、父が交通事故で亡く成りました。
未だに実感が湧きません………享年44歳、余りにも若過ぎる。
ウエディング・ドレス姿を見せたかった、孫を抱かせたかった、マイ・ホームの設計図を頼みたかった。
色んな事をもっと沢山したかったのに………。

そして、【 古株君☆ 】で御紹介したゴールデンハムスターのロボが今月の13日に息を引き取りました。
飛び抜けて可愛かったロボ、死に顔すらも愛らしかった………。

アダム&イブのベイビー、ポロリ、ロボの事は、改めて別の記事に書きます。

大丈夫??、と訊かれれば………大丈夫!!、と答えます。
こんな事を記事にしましたが、どうか気を遣ったりしないで下さいな☆
吐き出したかっただけですよねぇ、多分。

母の為、他の仔達の為、何より自分の為に前進しなきゃ!!
意地でも何でも頑張ります!!!!!!
BY:黒猫 AT:19:14 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記
×

