2006年10月23日

続、日々成長中。

  

左の画像は♂の仔、いつでも眠そうですww
今日も、手の中でスヤスヤお昼寝してました。

右の画像は♀の仔、微笑んでいる様に見えませんか??
♂の仔の比べると、活発的で元気一杯です。

♂の仔の体重は49g、♀の仔の体重は45gに成り、そろそろ離乳を始めても良い頃なんですが…未だ、離乳食には見向きもしません;;
母乳を沢山飲んでいる分、健康で丈夫な仔に育つので、全く問題は無いんですけどね☆

今日の離乳食は、【 フクロモモンガの主食編 】の記事で書いた物を、【 ワンラック ペットミルク 小動物用 】に【 黒胡麻入り黄な粉 】と【 原料100%の蜂蜜(アカシア) 】と【 新ビオフェルミンS細粒 】を加え、緩ま湯でふやかした物を作ってみました。

50g超えをしたら、離乳食にも慣れて貰える様に、完全に親離しをしてしまおうか??、と考えています。
両親や私にベッタリな甘えん坊さん達には、(嬉しい&良い事ですがww)悩まされてしまいますねぇ。

明日は、違うメニューで再チャレンジしてみよう!!
BY:黒猫 AT:20:30 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月16日

戯れ動画。


随分と毛が生え揃い、大きさと食事以外は立派なフクロモモンガに成長した赤ちゃん達☆

性格も判り易く成りました!!
♂の仔は、おっとりとしていて大人しく、手の中で眠ってしまう程に無防備な仔です。
♀の仔は、元気一杯のお転婆っ仔なのに、甘えん坊さん…ギャップが堪りませんww
同じ両親から産まれ、同じ育て方、同じ接し方をしているのに、こうも正反対な性格に成るんですねぇ、不思議です。

動画を御覧頂いた方が、性格の差もよく判ると思います。


手前が♂の仔、僅か16秒辺りでガクッ、と眠ってしまう瞬間がお判りに成りますか??ww
♀の仔は、此の動画を撮った後、私の服の中に潜って来ましたよ☆


♀の仔は洋服の中を探索中なので、此方の動画は♂の仔のみです。
やる気が無い表情&ダラーンッ、とした体と手が何とも愛らしい!!

もしも、入札をお考えで、当ブログを読んで下さっている方が居ましたらお願いが有ります。
どんなに小さな生き物でも貴い命です。
興味本位や中途半端な気持ちでの入札&落札は絶対に止めて下さい。

どうか、素敵な里親さんにお譲り出来ます様に………。
BY:黒猫 AT:23:45 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月14日

出生1号、出品完了。

  

只今、愛しいフクロモモンガの赤ちゃん達をビッターズ(bidders)に出品しました。

xxx_Black-Cat_xxxさんの商品一覧

ブログに載せている画像よりも大きい物を使ったので、良ろしかったら覗いてみて下さい。

予定では、♂の仔は♀の仔よりも安値で出品する筈だったのですが、♀の仔だけを贔屓する事は出来ず………同じ価格で出品しました。

後は、良い里親さんに落札して貰える事を祈るのみです!!
BY:黒猫 AT:22:17 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月13日

2週間後には…;;

  

遂に明日、フクロモモンガ・ベイビー達を出品します!!
淋しい気持ちで一杯ですが、良い里親さんが見付かる事を祈ます。
本当に、心から………!!

後、2週間は、今迄以上の愛情を注ぎ、丈夫で元気な仔達に育て挙げたい、と思います!!
泣くな、私………;;
BY:黒猫 AT:23:26 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月11日

出生1号、祝30g超え!!

今回は、フクロモモンガ・ベイビーの♂の仔を特集します。


  

今の所、♀の仔よりも♂の仔の方が馴れています。

今日の体重測定では、♂の仔が30g、♀の仔が31gでした。
30g超えをしたので、明日辺りから人口授乳に切り替えようかな??

此の位の大きさに成れば、4-6時間置きの授乳で問題は有りません。

人口授乳に切り替えるメリットは、先ずは人間に早い段階で馴れて貰える事。

次に挙げられるメリットは、満足が行く程の充分なミルクを与えられる事です。
ベイビーが成長するのに必要な授乳を、(双子の場合は特に)母親だけが与える事は大変ですからね。

但し、病気に対しての免疫力を付ける為には、母乳を飲ませる事も非常に重要です。
従って、人口授乳の切り替えは、30g超えを境に行った方が良い、と思います。

以上、初心者からのアドバイスでした!!ww
だからと云って、間違った事は書いて無いので、御参考にして頂ければ嬉しいです。
BY:黒猫 AT:20:55 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月09日

日々成長中。

フクロモモンガ・ベイビー達のお気に入りは、ポロリに不評だったエルモです☆
良かったねぇ、エルモww


最近は特に、赤ちゃん達の成長が早い様に感じます。

こうして見ていると、アダム&イブをお迎えした時の事を思い出し、とても懐かしい気持ちにさせられます。
2匹をお迎えした時期は、冬場だった所為も有って、こんな風に眠ってばかりww

でも、眠る前の画像も撮りましたよ☆

  

左右の画像は共に、左が♀の仔で、右が♂の仔です。

不満気な顔立ちの♀の仔はアダム似、お惚け顔な♂の仔は…アダムにもイブにも似てませんねぇ。

今日は、赤ちゃん達の体重測定をしてみました。
♂の仔の方が29g、♀の仔の方が28g…大差は有りませんねww

育児放棄や仔喰いの心配も無く、シッカリ仔育てしてくれたイブ・ママ&アダム・パパを褒めてあげたい、と思います☆
次に生まれて来る赤ちゃん達の時も頑張ってね!!、って………気が早過ぎですねww
BY:黒猫 AT:21:26 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月06日

宇宙人は卒業!!

子供の成長は、本当に早いです!!
アダム&イブの赤ちゃん達は、こんなに大きく成りましたよ☆

  

10日前に書いた記事、【 初めてのお留守番。 】ではエイリアン状態だったのに…!!

コパン、コパン、小っちゃくたって1人前〜♪、って感じですねww

もう暫らくしたら、人口授乳に切り替えたい、と思います。
其の方が、人間馴れも早いので、誰かにお譲りする事に成っても、直ぐに馴染んでくれる筈ですしね☆

でも、お別れは辛いなぁ…;;
BY:黒猫 AT:21:44 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月04日

♀の仔も開眼!!

♂の仔の方とは、少し遅れて♀の仔のお目々も開きました☆

  

右の画像は、上が♀の仔で、下が♂の仔です。
比較して見ると、やはり♂の方がお目々はパッチリしてます。

今日は、川崎駅前にオープンした、ラゾーナ(LAZONA)へ行って来ました。

ラゾーナには、洋服や家具、生鮮品、ガーデニング用品が売られていて、飲食店、映画館、神社、フィットネス・クラブ…等々も入っている、非常に楽しめるショッピング・プラザでした。

そして、最も重要な点は、ペット・コーナーが存在する事です!!

犬や猫、ハムスター、フェレット、兎、鳥、爬虫類、観賞魚…其の他、諸々の生き物達が勢揃い☆
流石に、スローロリスとフクロモモンガは居ませんでしたけどね…;;
沢山の動物達に誘惑され、ペット・コーナーに2時間も足止めを食らってしまいましたよww

折角なので、売られていた極1部の仔達を御紹介します。

  

左の画像は、フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんです。
立派な名前の割りには、未だ貫禄が無いねぇww

右の画像は、見てお判りの通りウーパールーパーです。
表情が何とも間抜けで(w)可愛らしいですよね☆

皆様は、ウーパールーパーが正式な名前では無い事を御存知でしたか??
正しい名称は、アホロートル、と云うそうです。
初めて知った時には、トリビアだ!!、と思ってしまったのは…私だけでしょうか??ww
BY:黒猫 AT:23:54 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月02日

♂の仔が開眼!!

昨日に引き続き、フクロモモンガの赤ちゃん達の話題です。

ショップ等では、フクロモモンガ・ベビー、と紹介されていますが、私はどうも…フクロモモンガ・ベイビー、と呼んでしまいます。

可愛いベイビー、ハイハイ〜♪、の歌詞フレーズが印象深い所為ですねww

話しが脱線してしまったので、本題に入りたい、と思います!!

  

遂に、♂の仔の方が完全に開眼しました☆

右の画像は♀の仔の方なんですが、未だお目々は閉じた儘。
♂の仔の方が大きい所為か、成長斑が出来てしまったのかな…??

  

そして、私の手の中で眠ってしまう赤ちゃん達☆
もう、可愛過ぎです!!

手放したく無い想いは強いのですが、いつかはお別れしなきゃなぁ…、と考えると可成り淋しい気持ちに成ります…。
でも、今は元気に育ってくれる事を祈るのみ!!

アダム&イブ、もう暫らくの間は子育て頑張ってね??
BY:黒猫 AT:21:59 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月01日

開眼の兆し☆


今回の赤ちゃん達は、♂の仔と♀の仔の双子ちゃんでした☆
そして、♂の仔の方が遂に開眼!!
未だ、薄っすら半目状態なので、少し判り辛いかもしれませんが…。

  

2匹共に、成長が目に見えて判るので、毎日が楽しいです☆
今の所、♀の仔の方が若干小さいかな…??

後、2-3週間もすれば、もっと可愛い姿が見られるのかぁ、と思うと顔が綻んでしまう…ww
是れからの成長に期待大です!!

でも、飼うのか、売るのか、譲るのか、交換するのか…未だ、決めて無いんですよね。
どうする事が1番良いのだろう??、と考察中です。
BY:黒猫 AT:23:56 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

