2007年01月21日

ヒョッコリ☆

昨日(【 ポッコリ☆ 】)の今日で、右側に入っていた赤ちゃんが袋から出て来る様に成りました☆
驚くべき成長スピード!!!!!!

  

イブ:「黒猫ちゃん、私達に何か御用ですかぁ??」

赤ちゃんも可愛いけど、カメラ目線のイブが可愛いぃ☆
左右の画像、どちらも同じアングルですが、イブとベイビーの可愛さに免じてお許し下さいww

未だ未だ、赤ちゃんの耳はフニャフニャ。
毛は………昨日よりも生えている様な、いない様な微妙な所。
まぁ、1日でモサモサ生えてたら怖いですよねww

動画も撮ったので、良ろしかったら御覧下さい☆
2006年09月20日に撮影した【 お腹が一杯ww 】の動画と同様に、少しグロ系かもしれませんので、再生時には御注意下さいませ…;;


赤ちゃんはミルクに夢中、アダム&イブは毛繕いに夢中…ww
何とも微笑ましい☆

でも、心配な点が1つ。
左側に入っている赤ちゃんは、尻尾と右手のみしか姿を確認出来ていません。
触った感じも、袋出した赤ちゃんに比べて若干小さめ………。

不安ですが、私に出来る事はイブをサポート(授乳)する事。
どうか、無事に成長してくれます様に…!!
BY:黒猫 AT:19:01 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年01月20日

ポッコリ☆

前回、フクロモモンガの記事を書いてから約1週間。
アダム&イブのベイビー達は、こんなに大きく成りました☆

  

左の画像は、右側に入っている赤ちゃんの頭部、左側に入っている赤ちゃんの尻尾が写ってます。
未だ、毛が生えていないのでツンツルテンww
此の調子だったら…今月末には、ベイビー達の写真が撮れるかなぁ??

ポーチは悩んだ末、【 森の木かぶ 】を使用中です。
飾り(緑,赤,黄)は、爪が引っ掛かると危険なので全て取り外しました。
2匹一緒に入れる大きさで、観察もし易く、中々良い感じです☆

又、【 繁殖万歳☆ 】の記事で書いたイブの毛並みも、授乳した甲斐有って綺麗に成って来ました!!
ポーチもお母さんの体調も万全、カモーン・ベイビー!!、って感じ??ww
BY:黒猫 AT:10:53 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年01月12日

袋出迄、後僅か!!

未だか、未だか…と毎日何度もフクロモモンガ・ケージを覗いてしまう私;;
アダム&イブにしてみたら、余計なお節介なんでしょうねぇ。
でも、私が近付くとポーチから出て来てくれるので、餌やミルクを与えて御機嫌取りをしていますww

  

袋出を間近に控えた今、ポーチ選びに頭を悩まされています。

多くのペア飼いさんが使用している【 切り株ハウス S 】を購入してみました。
………が、左の画像の様にイブ1匹で占領しちゃいました;;

ペア飼いにしてからは、【 コーチポーチ 】や【 ネストベッド 】を使用していたので、アダム&イブには丸まって眠る習性が無いんですよねぇ。
2匹共、お腹を上にして大の字で寝てる現状では、【 切り株ハウス S 】は無駄な買い物でした;;
でも、無防備な恰好で眠る姿を見ていたら…直ぐに、諦めも付きましたけどねww

単独飼いの時は、【 リス・ハムスター用 ポーチ 】や【 リス・ハムスター用 フードベッド 】で充分だったのに、ペア飼いのポーチ選びは今更ながら難しい…!!

ハムスター用では小さいし、フェレット用では大きい…悩みますが、大は小を兼ねる、と云いますし、【 ネストベッド 】を購入して、少し改良してみようかな??

リス・ハムスター用 ハンモック ちび・モック 】も良さそうなので購入予定です。

ポーチの話しばかりで、重要な右の画像を忘れていました!!;;

イブのお腹の辺りに黒い物が写っているのがお判りに成りますか…??
ベイビーの尻尾が見えました☆
順調に成長している何よりの証拠ですよね、お婆ちゃん(w)は嬉しいぞ!!

無事に元気な仔達が産まれて来ます様に…☆
BY:黒猫 AT:23:26 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年01月05日

繁殖万歳☆

  

イブのお腹の中では、ベイビー達が順調に育っている様子☆

左の画像は、袋の中が見える様に広げてみました。
可成り見辛いのですが、ベイビーの背中っぽい箇所が写ってます…って、判りませんよねぇ??;;
今は、ピーナッツ位の大きさです。

嬉しい事ばかりでは無く、気に成る点も………最近、イブの毛並みが悪く成って来ました。
仔育てから次の出産迄が間も無かった所為でしょう。
撫でて治る程度の毛割れでも、袋の中で育児を頑張っている分…心配は倍増してしまいます。

毛並みが元通りに治る様、タンパク質を多めに与え、【 黒胡麻入り黄な粉 】と【 原料100%の蜂蜜(アカシア) 】、【 新ビオフェルミンS細粒 】を加えた【 ワンラック ペットミルク 小動物用 】を飲ませています。

一緒に頑張ろうね、イブ!!
BY:黒猫 AT:22:27 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年12月26日

出生2号☆


01日遅れですが、皆様…メリー・クリスマス☆

昨日は、ケーキとチキンを食べ、スナック菓子とコーラを片手にFF?(3回目なんですけどねww)をして過ごしました。
出不精なので、クリスマス・イルミネーションとは無縁でしたが、食べ物だけはクリスマス・チックww

そして、素敵なプレゼントを発見しちゃいました!!

アダム&イブ、出生2号のベイビーズ…☆
確実では有りませんが、イブのお腹を触った感じ、今回も双子ちゃんが授かっている様子。
もしかすると…?? 】の記事は、予感的中でした☆

  

左の画像がアダム、右の画像がイブです。

無事に健康&丈夫に育ってくれます様に…☆
♂の仔かなぁ??、♀の仔かなぁ??、其れとも両方??、今からワクワクしてます!!

今回の赤ちゃん達は、先にブログの方で里親募集をしよう、と思っています。
もしも、フクロモモンガ・ベイビーのお迎えを考えていらっしゃる方は、2007年01月-02月頃の記事をチェックして下さいねぇ。

昨日は、サンタクロースの存在を信じてしまいました☆
BY:黒猫 AT:20:40 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年11月24日

もしかすると…??

フクモモ・ベビーがイブのお腹に授かっているかもしれません!!

イブが、育児嚢の中を舐めてる様子を見掛けるんですよねぇ。
単純に云ってしまうと、勘だったり、願いだったりもしますが…ww

そうは云っても、確信出来る迄には時間が掛かります。
僅か0.2g程度で誕生したフクロモモンガの赤ちゃんは、直ぐに母親の育児嚢で生後40日間を乳首を銜えた状態で成長します。
そして、生後70日位迄は育児嚢から出て来る事は無いんです。

1ヶ月-1ヶ月半後位には、勘の当たり外れが判ります。
当たりと外れ…皆様は、どちらに幾ら掛けますか??ww

出番が少ないアダムは、画像で誤魔化して(w)………否、可愛く撮れたので載せます☆


アダムのベビー・フェイスな顔立ちは、凄ぉくタイプなんですよねぇ☆
童顔のアダム&美人なイブ、次に産まれて来る仔達が今から楽しみです!!、って…気が早過ぎかな??ww
BY:黒猫 AT:23:30 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年11月18日

出生1号、♂の仔の旅立ち!!


本日、アダム&イブのベイビー、♂の仔も旅立って行きました。

お譲りした方は、優しそうな男性でホッ、と1安心です☆
でも、イブの淋しそうな眼差しが私に突き刺さる…;;

黒猫:「倖わせにして貰えるから大丈夫だよぉ。」

必死に宥め、説得しています。
改めて、イブの母性本能の強さには心打たれました…!!;;

名前は、ぷーすけ、と名付けて貰った様で、ボケーッ、とした♂の仔にはピッタリな名前かも…ww
ぷーすけ君の未来にも倖多かれ…☆

今日は、普段よりも早めに起床したので、画像と動画を撮り捲くりました!!

先ずは、動画で御紹介させて頂きますねぇ☆
最初の動画は30秒、次の動画は15秒程なので、再生迄に時間が掛かったら御免なさい;;



相変わらず、大人しくて可愛いなぁ…☆
撫でられると寝てしまう所が鼻血物です!!ww


此方の画像も、お譲りする数時間前の物です。
ポーチがお包みみたいで赤ちゃん度アップ…??ww
お気に入りの1枚に成りました☆

ラミーちゃんも、ぷーすけ君も元気一杯に育つんだよ☆
アダム&イブと共に、私も遠くから祈ってます!!

BY:黒猫 AT:23:59 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年11月14日

出生1号、♂の仔も旅支度。

今週の土曜日(18日)にお譲り予定の♂の仔も66gに成り、順調&確実に成長中です☆

  

こう見ると、♂の仔はイブ似かなぁ??
顔立ちはソックリに成って来たし、性格もイブを更に大人しくした感じです。

今週にはお別れかぁ…、と考えると淋しく成りますが、里親さんの元で倖わせに成って欲しい気持ちで一杯です☆

♂の仔の事は、後日改めて報告させて頂きますね。
BY:黒猫 AT:22:20 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年11月03日

出生1号、♂の仔の里親さん。

アダム&イブの仔をお譲りする里親さんは、どんな方かしら…??
直さんと同様に、爬虫類好きな方の様なので(間違いだったら御免なさい;;)、親近感が湧いてしまいます☆

フクロモモンガの動きや手足は、ヤモリやトカゲに似ています。
爬虫類が好きな方は、フクロモモンガの顔や動作も壷だったりするんでしょうね。

私も爬虫類は大好きなのですが………餌を与えられません;;
虫は大の苦手で見るのも怖いし、ピンクマウスを見ると家のゴールデンハムスター達(産まれたばかりの頃)を想像してしまう;;;;;;
生餌を食べる生き物は、現時点では飼えそうに有りませんねぇ…。

♂の仔の里親さんに、新鮮な状態(w)を見て頂こう、と思って、撮り立てホヤホヤの画像を載せます。

  

相変わらず、おっとりした可愛い仔です☆
私以外の人間(同居人や家族、直さん)にも、全く威嚇しませんし………無防備過ぎww
野生では、絶対に生き残れない甘ちゃんですが、どうぞ宜しくお願いします!!
BY:黒猫 AT:22:47 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月29日

出生1号、♀の仔の旅立ち!!


本日、アダム&イブのベイビー、♀の仔が旅立って行きました。
淋しい気持ちは…やはり有りますが、素敵な方に貰われて行ったので、嬉しい気持ちの方が強いです☆

お譲りした直さん(当ブログにもコメント下ってるし、お名前を出しちゃっても大丈夫かな??)は、勉強熱心な方でメールの遣り取りを何度もしたり、電話をしたり、お迎え前に様子を見に来てくれるような方で、本当に理想の里親さんが見付かったなぁ、と実感しています!!
お迎えの際は、旦那さんも一緒に入らっしゃって、直さん同様に優しそうな方でした☆

名前は、ラミー、と名付けて貰った様で、1段と可愛さアップって感じです!!
ラミーちゃんの未来に倖多かれ…☆

後、残るは、おっとり大人しい、マイペースな♂の仔!!
御存知の方も居るかもしれませんが、ビッターズ(bidders)に再出品しています。

xxx_Black-Cat_xxxさんの商品一覧

元々里親さんは見付かっていたのですが、キャンセルをされてしまって…;;
御家族の方から猛反対されてしまった、と仰っていました。
其の連絡を受けた時は、流石がの私も冷静さを失ってしまいましたよ…。
でも、誠意をお見せ頂いたので、今は取り敢えず落ち着いています。

♂の仔にも素敵な里親さんが見付かります様に!!
BY:黒猫 AT:22:52 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

