2007年04月10日

夫婦円満☆

久方振りに御登場して頂きましょう、仲良しカップル(ペア)のアダム&イブでぇす!!
って云うか、記事を書く事すら久し振りですねぇ………御免なさい;;

  

上の画像で、2匹の見分けが付く方は居らっしゃいますかぁ??
ベビー・フェイスなアダムは、比較的に判り易い、と思うんですが…どうでしょう??

フクロモモンガを飼う前は、どの仔も同じ顔立ちに思えていた私ですが、不思議な事に………判る様に成って来る物なんですよねぇ。
数匹の群れにアダム&イブを混ぜられたとしても、表情や輪郭、挙動で見分けられる自信が有ります!!
もしかしたら、飛び乗って来てくれるかもしれませんし☆

観賞魚や爬虫類を飼ってる方も同じなのかしら…??
金魚、熱帯魚、海水魚、亀、蛙の飼育経験は有りますが、色や模様、大きさでしか区別が付きませんでした;;
イモリ(井守)、ヤモリ(守宮)、トカゲ(蜥蜴)も数日間だけしかお世話した事は無いからなぁ。

いつか、どんな生き物でも見分けられる様に成りたいなぁ、なんて密かな野望が有ったりします☆
BY:黒猫 AT:20:20 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年03月04日

出生2号、♀の仔の旅立ち!!

  

昨晩、アダム&イブのベイビー、♀の仔が旅立って行きました。

体重は56g、【 ハムスターのまんま スペシャル 】も食べられる様に成ったので、安心してお譲りする事が出来ました!!

お譲りした方は、出生1号の(【 ♀の仔の旅立ち!! 】)をお譲りした直さんです☆
今回の里親さん募集の際、沢山の方から御応募して頂いたのにも関わらず、前回と同じ方にお譲りした理由を書かせて下さいね。

フクロモモンガは、集団生活を好み、淋しい思いをさせてしまうと………最悪、ストレスで死んでしまう可能性が有る動物です。
群集性の有るフクロモモンガにとって、家族は絶対に欠かせ無い存在に成ります。
人間や他の動物を見分けられる賢い動物なので、デリケートな心を持っているんでしょうねぇ。

話しが逸れてしまいますが、『兎は淋しいと死んでしまう説』は出鱈目だったりします。
兎は、基本的に単独生活を好む動物なので、淋しくても死んでしまう事は無いんですよぉ??

以上を踏まえ、恋人に甘える時は、以下の台詞を流行らせましょう!!ww
× 「私、ウサギだから淋しいと死んじゃうよぉ…。」
○ 「私、フクロモモンガだから淋しいと死んじゃうよぉ…。」

話しが脱線し過ぎたので、此の辺で戻しますww

直さんと旦那さんが入らした際、ラミーちゃんも一緒だった事に吃驚&感激でした☆
再会したラミーちゃんは、ベタベタの馴れ馴れで、アダム&イブ、そして………私の事も覚えていてくれていた様子だったんです!!
とっても可愛がって貰ってたんだなぁ、と言葉では云い表せない程に嬉しかったです。

直さんにお譲りした1番の理由は、アダム&イブに授かった大切な大切な命、ラミーちゃん&今回の♀の仔、2匹一緒に倖わせに成って貰いたい!!、そんな気持ちからでした。

名前は、シュガァ、と名付けて貰った様で、甘く美味しそう(w)…否、可愛らしい仔に成るんだろうなぁ。
シュガァちゃんの未来にも倖多かれ…☆

活発で好奇心旺盛な姉・ラミーちゃん、臆病で天然気味な妹・シュガァちゃん。
性格は違えど正真正銘の姉妹同士、仲良く元気一杯に育ってねぇ☆


上の画像は、【 出生2号、♂の仔の旅立ち!! 】でサイ君が潰されている時、違うアングルから撮った物です。
サイ君も元気してるかなぁ??
BY:黒猫 AT:23:09 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年03月01日

初めてのお味☆

♀の仔の成長もポロリに負けず劣らず順調です!!

  

体重は55gに成り、昨晩から【 ハムスターのまんま スペシャル 】を食べられる様に成りました☆
右の画像は、初めての固形物にチャレンジ中の♀の仔。
手の届く場所にカメラが有って良かったぁ、撮り逃がす所でしたよww

今週末には、お別れですが………其れ迄、一杯一杯遊ぼうね☆
お譲りする日には、1、2g位は体重も増えてくれるかな??
BY:黒猫 AT:23:44 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月23日

出生2号、♂の仔の旅立ち!!

  

本日、アダム&イブのベイビー、♂の仔が旅立って行きました。

体重は48g、離乳食前の仔を里子に出した事が無いので………正直、不安で堪りません;;
でも、お譲りした方は、ペット・ショップでアルバイト中の獣医大学生さんなので、きっと上手に育ててくれるでしょう!!
私の事なんて直ぐに忘れちゃうんだろうなぁ、と思うと少し(可成り??;;)淋しい気持ちに成りますが、大の動物好きさんにお譲り出来て嬉しいです☆

名前は、Ψ(プサイ)、と名付けて貰った様で、恰好良い&お洒落な雰囲気!!
サイ君の未来に倖多かれ…☆


上の画像は、可成りのお気に入りです!!
♀の仔に潰されて、ヒヨコ饅頭の様に成っているサイ君…ww
是れぞ、ブサ可愛い表情ですよねぇ☆

ミルクを沢山飲んで、立派なフクロモモンガに成長するんだぞぉ!!
BY:黒猫 AT:20:54 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月16日

出生2号、祝40g超え!!

♂の仔、♀の仔共に、体重は41gと成りました☆
フクロモモンガ・ベイビーズの成長速度には、本当に驚かされちゃいますよ。
今月末辺りには、置き餌も食べられる様に成るかなぁ…??


  

そして、里親さんも無事に見付かりました☆
予想を遥かに超える応募数………吃驚&感激でした!!

とても誠意を感じる方ばかりで、お譲り出来無い事を歯痒く感じる事も…。
皆様、本当に有り難う御座居ました!!
又、機会が有りました時には、是非とも宜しくお願い致しますね☆

お別れの日が刻々と迫って来る今、又もやセンチメンタルな気分です………が、赤ちゃん達が旅立つ其の日迄、沢山の愛情を注いであげたい、と思っています。
前回だって泣かずに行ってらっしゃい☆、出来たんだ…!!
今回も泣いたりしませんよ、多分ww
BY:黒猫 AT:19:36 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月10日

出生2号、♀の仔特集。

  

  

何処ででも寝てしまう仔なので、眠そう&寝ている画像が多いですねww
左下の画像は、数少ない起きている時の表情!!
必死に手首辺で獅噛み付いている姿が、何とも健気&プリティーで堪りません☆

現在、♀の仔の体重は35gです。

今回の♀の仔は、毛色の色素が若干薄く、個性的な雰囲気の有る仔です。
間違えて、アダム・パパのお腹辺りで母乳を探してたりww
又、手の平に乗せている時も、指の隙間辺りでミルク探し………性格は、天然系なのかも!?
BY:黒猫 AT:20:30 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

出生2号、♂の仔特集。

  

  

右上の画像がお気に入り!!
最近は、ウトウト気味が多いので愛らしいショットが撮れました☆

現在、♂の仔の体重は34gです。

今回の♂の仔は、寝相が悪い様で…何度も寝袋ポーチから転落してますww
アダム&イブが気付かない時は、誘拐して(w)洋服の上で寝かせたり、ミルクを飲ませたりしてます。
其の甲斐が有って、性格も大人しい仔に成り、人口授乳のミルク飲みが上手に成りました☆

近々、離乳食にもチャレンジしてみようかな??
BY:黒猫 AT:20:20 | COMMENT [0] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月07日

里親募集、出生2号!!

フクロモモンガ・ベイビーズ、祝30g超え!!
♂の仔は30g、♀の仔は31gに成りました☆

本日から2007年02月15日迄、ベイビー達の里親さんを募集致します。

  

手前でグッスリ眠っているのが♀の仔、奥でウトウトしているのが♂の仔。
どちらの仔も、とっても大人しい可愛い仔です☆

  

左の画像は、♂の仔の上に♀の仔が被さっていますww
右の画像は、左が♂の仔、右が♀の仔です。

♂の仔の方は、好奇心旺盛で甘えん坊さんな仔です。
♀の仔の方は、何処でも直ぐに眠ってしまう(w)無防備な仔です。

只今、順調に成長中!!
BY:黒猫 AT:21:17 | フクロモモンガ

2007年02月02日

何が見える??

♂の仔は先月の31日に、♀の仔は本日…お目々が開きました☆

  

左の画像が♂の仔、右の画像が♀の仔です。

性格は、未だ良く判りませんが………兎に角、人馴れが早いです!!
今回の赤ちゃん達は、無防備過ぎるかもww
私の手の平や洋服の上…人の温もりと匂いが有る場所なら、何処でも寝ちゃうんですよ。

アダム&イブすらベイビー達を誘拐(w)しても怒らない;;
君達、自然界では生きて行けないよ…??ww

現状の馴れっぷりだと、成長してからが楽しみだなぁ☆
今日の体重は、2匹仲良く23gでお揃いでした。
イブ・ママからミルクを沢山貰って、丈夫で元気な仔に育つんだぞ!!
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年01月29日

宇宙人、再びww

08日前に書いた記事【 ヒョッコリ☆ 】で、不安点を漏らしましたが、其の翌日にはもう片方の赤ちゃんも袋出をして、今では2匹共々立派に成長中です☆
どうも、御心配をお掛け致しました…;;


性別は、前回と同様に♂の仔と♀の仔、現在の体重は19g。
目が開いていないので………今回もエイリアン状態ですねww
でも、とっっっても愛しい!!

  

左の画像が23日に撮影した物で、右の画像が26日に撮影した物です。
少しづつ、大きく成って来ている様子が判りますか…??

目が開いたら、もっと可愛く成って行くんだろうなぁ…☆
あぁ、楽しみで仕方が無い!!
BY:黒猫 AT:21:13 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

