2006年12月20日

柔軟体操??

黒猫:「ポロリ君さぁ、寝相が悪過ぎませんか??ww」

  

ポロリ:「何の事ぉ??」

左の画像では、そんな表情をしていますが…凄い恰好ですよね??ww
中国雑技団も真っ青!!

右の画像は………一応、寝ています。
長座前屈しながら、下半身は90℃曲げながら寝れるなんて凄いww
体が堅い私は、長座前屈も開脚前屈も出来ません…;;

でも、ポロリを見習って(??)、バレエ教室に通おう、と思ってたり☆

スローロリスって、体が柔らかい分…皆んな面白い恰好で寝ているんだろうなぁ。
自然界での生活にも興味が湧きませんか??

18日 体重:475g 昼:40cc 夜:39cc
19日 体重:477g 昼:41cc 夜:40cc
20日 体重:483g 昼:40cc 夜:40cc
BY:黒猫 AT:22:07 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月17日

寝顔特集。

此の季節は、布団から出る事が億劫に成りますよねぇ…。
そして…いつの間にか寝てしまう。

ポロリの様な、堕落生活を送って居りますww

  

気持ち良さそうな寝顔です、可愛いなぁ。
右の画像は、少し阿呆面な感じもしますが…ww

今日のお昼頃、【 旭山動物園 】に行った母から画像が送られて来ました。


キングペンギンの寝顔…☆

冬期シーズンは、キングペンギンの集団お散歩が見れるらしいですよ。
母から携帯動画を送って貰いましたが、何と云う愛らしさ…!!
両手を広げてバランスを取りながら、ヨチヨチ歩きでお散歩するペンギン達………私も生で見たかった;;

スローロリス&ペンギンは、寝顔もキュートですねぇ☆

16日 体重:466g 昼:40cc 夜:40cc
17日 体重:469g 昼:40cc 夜:40cc
BY:黒猫 AT:22:05 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月15日

ポロリ、生後半年☆

ビビの件では、御心配をお掛けしてしまって申し訳御座居ませんでした…;;
又、暖かいコメントやメール、お電話を頂けて嬉しかったです。
本当に有り難う御座居ました!!
未だ、完全復活とは行きませんが、ブログの更新は再開したい、と思います。



ジャワスローロリス………未知の生き物(w)をお迎えしてから早3ヶ月。
ポロリは、0.5歳に成りました☆

  

お迎えした当初からキュートでしたが、最近は更に可愛さが増した様に思えます☆
単なる親馬鹿なのかしら…??ww

左の画像でお判りに成りますか??
何と無く大人っぽい顔立ちに………成って来た様な??

でも、右の画像では、未だ未だ赤ちゃん。
主食と云うか、餌がミルク・オンリーな時点で赤ちゃんですよねww
可愛いベイビー、ポロリ〜♪

動画でも赤ちゃんっぷりを御覧下さい☆


パーカーのチャックで無邪気に遊ぶポロリ。
ヒステリック・グラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のパーカーは、可成りのお気に入りだったのになぁ。
高かったし(3万円位??)…でも、可愛いから許しますww

体重も日に日に増え、180gでお迎えした頃が嘘の様!!

07日 体重:408g 昼:36cc 夜:37cc
08日 体重:412g 昼:37cc 夜:38cc
09日 体重:417g 昼:38cc 夜:38cc
10日 体重:424g 昼:38cc 夜:39cc
11日 体重:431g 昼:39cc 夜:39cc
12日 体重:436g 昼:40cc 夜:40cc
13日 体重:443g 昼:40cc 夜:40cc
14日 体重:451g 昼:40cc 夜:40cc
15日 体重:464g 昼:40cc 夜:40cc

もう、2倍以上の体重に成りました。
健康&丈夫に、6ヶ月後には1歳を迎えようねぇ、ポロリ☆

私も健康管理には気を付けなくては!!
BY:黒猫 AT:22:50 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月06日

ポロリ、祝400g超え!!


人の温もり恋しさからか、布団に潜り込んで来るポロリ、可愛いです☆
一緒に居ると私も暖かぁい………ポ(ロリ)タンポ??ww

愈々寒さが本格的に成って来たので、風邪には注意しなくては!!

05日 体重:399g 昼:35cc 夜:35cc
06日 体重:401g 昼:35cc 夜:35cc

体重の伸びが芳しく無いので、今日の夜からミルクの濃度を上げてみよう、と思います。
美味しく飲んでくれるかな…??
BY:黒猫 AT:23:57 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月03日

高級ミルク。

  

成長スピードの遅いポロリが心配なので、M師匠が薦めて下さったミルクに変えてみました。
飲みっぷりが良く成った様な気がします!!
授乳に集中してくれる、と云うか…其れだけ美味しいのかしら??

色は薄い黄色で、見た目的には凄く美味しそう………私も舐めてみますww
変更後のミルクの方が濃厚で、フンワリした舌触りでした。

是れで、同時期に産まれた仔達に追い付いてくれると良いなぁ☆

27日 体重:371g 昼:33cc  夜:32cc
28日 体重:373g 昼:32.5cc 夜:33cc
29日 体重:379g 昼:29cc  夜:33cc
30日 体重:377g 昼:31cc  夜:30cc
01日 体重:381g 昼:33cc  夜:33cc
02日 体重:385g 昼:30cc  夜:33cc
03日 体重:393g 昼:33cc  夜:30cc
BY:黒猫 AT:20:21 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年11月26日

新々居。

最近は、本当に寒さが厳しく成って来ましたねぇ。
でも、ポロリが好んで服の中や布団の中に入って来てくれるので、新米マスターとしては嬉しい限り☆

  

体重も順調に増え、今日で360g超えをしました。

23日 体重:350g 昼:21cc  夜:33cc
24日 体重:352g 昼:32cc  夜:31cc
25日 体重:357g 昼:31.5cc 夜:33cc
26日 体重:363g 昼:32.5cc 夜:33cc

体も大きく成った来た所為か、【 新居&冬対策。 】の記事で書いたケージ窓からでは出入りが窮屈そう;;
其処で、【 ワイドビュー ハイルーフ (大) 】のケージにお引っ越しさせました。
大きな窓&小バエの侵入を防ぐフィルター付きなので、今のポロリには最適なプラスチック・ケージです☆

  

前回のケージと比べて、今度のケージの住み心地は如何ですかぁ??

ポロリ:「大っきい出入り口だと、戻される時のストレスも減るし…今の所は満足だよ☆」

又もや、無理矢理に云わせてみましたww
右の画像では、スッカリ落ち着いてくれている様子で何よりです。
BY:黒猫 AT:20:53 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年11月22日

似てる…ww


上の画像を見て、スローロリス以外の生き物を連想させられませんか??

ナマケモノに激似!!ww

自然界では、外敵から鈍間な行動で遣り過ごす、と云う護身の仕方が同じだからかしら??
ナマケモノも、行動を遅くする事で消費エネルギーの削減をしているらしい。

でも、ナマケモノはミユビナマケモノ科で、スローロリスは原猿亜目のロリス科…共通点は無いですねぇ。
そもそも、ロリスが猿っぽく無い生き物ですしねww

同じ様な暮らしをしていると、同じ様な動きに進化して行く物なんだろうなぁ。
私も、お相撲さんの様な暮らしをしていたら、今よりは太れるかも!?
華奢で小柄な私は、グラマーな女性(峰不二子の様なw)に成れる日を夢見てます…☆

20日 体重:340g 昼:23.5cc 夜:32cc
21日 体重:342g 昼:21.5cc 夜:30cc
22日 体重:347g 昼:24cc  夜:33cc

上手く行けば、明日には350g超えです!!
ポロリと一緒に、ダンディー&グラマーを目指してみようかな…??ww
BY:黒猫 AT:20:53 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年11月19日

死神宿る…。

数日前に、【 天使の寝顔☆ 】が見れた、と思ったのも束の間………又もや、【 死んで…る?? 】状態の寝顔にドキッ、とさせられました;;

  

左の画像が余りにも怖かったので、ケージに手を入れて起してみました。

ポロリ:「僕は寝てただけなんだけど、なぁにぃ…??」

ポヤーッ、とした寝起きの顔は可愛い☆
タイトルは前言撤回しなくては!!

17日 体重:333g 昼:26cc  夜:33cc
18日 体重:336g 昼:13.5cc 夜:12cc
19日 体重:331g 昼:31cc  夜:33cc

昨日は、ミルクの飲みが極端に悪かったので心配しましたが…今日で復活!?
でも、体重は5gも減っちゃいました…;;
明日も今日の調子で飲んでくれると良いなぁ。
BY:黒猫 AT:23:48 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年11月16日

天使の寝顔☆


瞳を硬く閉じ過ぎなので、少々可愛さに欠けるかもしれませんが…;;
私にとっては、『天使の寝顔』其の物でした☆

体重は、減ったりする事も有りますが、取り敢えず30g代は確実にキープしています。

12日 体重:311g 昼:28.5cc 夜:29cc
13日 体重:315g 昼:27.5cc 夜:29cc
14日 体重:322g 昼:23cc  夜:30cc
15日 体重:328g 昼:20cc  夜:30cc
16日 体重:326g 昼:14.5cc 夜:30cc

何故だか、昼ミルクの飲みっぷりは極端に悪い事が心配の種です…;;
でも、夜ミルクは30cc飲んでくれる様に成りました☆
明日辺りからは、31ccに増やしてみよう、と思ってます。

昼と夜で、こんなに飲み斑が起こるのは何故なんだろう…不思議。

当人…じゃ無く、当猿(w)は、至って元気一杯です!!
此の儘、スロー・ペースで良いから元気に育ってね…??♪
BY:黒猫 AT:23:48 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年11月11日

ポロリ劇場。

  ポロリ:「今日のミルクは未ぁだかなぁ??」

  御機嫌そうなポロリを隠し撮り。
  可愛いなぁ…☆








  ポロリ:「ハッ、黒猫ちゃんが写真を撮ってる!!」

  気付かれました。
  どうする、ポロリ…??








  ポロリ:「今、黙って撮ってたでしょ…??」

  隠れてる…つもりなのかしら??
  視線が熱いですww








  ポロリ:「良いよ、逃げてやるぅ!!」

  逃げられましたが、画像にはシッカリ写ってますww
  4コマ画像の出来上がり!!








最後は逃げている感じに写っていますが、私の方に寄って来てるだけなんですよ☆

プラスチック・ケージでは、寄られ過ぎるとピントが合わない&ド・アップに成ってしまう、カメラを構える私が写り込んでしまう等のデメリットが有るので、最近は隠し撮りが趣味に成りつつ有りますww
1人遊びしてる姿は、本当に可愛いですからねぇ☆

11日 体重:306g 昼:25cc 夜:26cc
BY:黒猫 AT:23:11 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

