2007年02月24日

ポロリ、祝700g超え!!

180gでお迎えしたポロリも、本日で702gに成りました!!
時が経つのは早いなぁ………。

黒猫:「そんなポロリに素敵なプレゼントが有るんだよぉ☆」


ポロリ:「プレゼント!? 何、何ぃ??」

  

着させる時も、着ている時も、殆ど嫌がる様子は無く、可愛く着こなしてくれました☆

  赤頭巾ちゃん風の【 スウェットシャツ 】パーカーです。
  可成り似合ってますよねぇ??♪
  後ろ姿も猫背具合が可愛さをアップさせてる…ww

  因みに、画像の左側に写っている縫い包みは、セサミ・ストリート(SESAME STREET)
  のエルモです。
  同じレッド・カラー同士、早くも仲間意識か!?ww

  無理を承知で【 タッセルハット 】を被せてみたいですww
  でも、絶対に取っちゃうんだろうなぁ…;;
  馬鹿&阿呆っぽくて(w)、凄ぉく似合う、と思うのに!!

  フェレット服は、スローロリスにもピッタリなので嵌ってしまいそうww
  次は、【 いたちジャージ 】か【 あひるパーカー 】のどちらかを購入してみた
  いなぁ、と思ってます☆

19日 体重:692g 昼:42cc 夜:20cc
20日 体重:690g 昼:43cc 夜:14cc
21日 体重:688g 昼:30cc 夜:31cc 15g(バナナ)
22日 体重:694g 昼:37cc 夜:36cc 15g(バナナ)
23日 体重:698g 昼:28cc 夜:36cc 15g(バナナ)
24日 体重:702g 昼:34cc 夜:28cc 15g(バナナ)
BY:黒猫 AT:21:59 | COMMENT [17] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年02月18日

忘れてた訳じゃ…;;

フクロモモンガ・ベイビーズの里親さん探し、春に向けての新居探し、急な仕事依頼………色々な事が重なって、今月に入ってスローロリスの記事を書いていない事に気付きました;;
決して、ポロリを蔑ろにしてたり、ポロリの体調が悪い訳じゃ有りませんからねぇ!!


最近のポロリって、顔付きが以前よりも可愛く成って来てませんか??♪
単なる親馬鹿でしょうか…??ww
表現は難しいのですが、表情や輪郭が変わって来た様に感じます。

01日 体重:636g 昼:32cc 夜:32cc 10g(バナナ)
02日 体重:637g 昼:34cc 夜:25cc 10g(バナナ)
03日 体重:641g 昼:27cc 夜:42cc 10g(バナナ)
04日 体重:648g 昼:34cc 夜:41cc
05日 体重:650g 昼:35cc 夜:40cc 15g(バナナ)
06日 体重:658g 昼:21cc 夜:42cc 15g(バナナ)
07日 体重:662g 昼:25cc 夜:35cc 15g(バナナ)
08日 体重:668g 昼:35cc 夜:32cc 15g(バナナ)
09日 体重:669g 昼:38cc 夜:40cc 15g(バナナ)
10日 体重:674g 昼:28cc 夜:37cc
11日 体重:677g 昼:39cc 夜:25cc 15g(バナナ)
12日 体重:680g 昼:30cc 夜:21cc 15g(バナナ)
13日 体重:676g 昼:39cc 夜:27cc 15g(バナナ)
14日 体重:679g 昼:30cc 夜:26cc 15g(バナナ)
15日 体重:682g 昼:23cc 夜:42cc
16日 体重:685g 昼:42cc 夜:30cc
17日 体重:682g 昼:30cc 夜:26cc 15g(バナナ)
18日 体重:688g 昼:43cc 夜:22cc 15g(バナナ)

ミルクの飲み斑は相変わらずですが、バナナは残さず食べる………ロリスにも別腹が有るのか!?ww
しかも、バナナの味に五月蝿くて困ります;;
固めで甘みの少ない、ドール(Dole)のバナナが好物のポロリ。

スウィーティオ(SWEETIO)のバナナは約\300、煙草と同じ値段なんですよねぇ。
だからと云って、ニコチン中毒の私には禁煙は無理なので(仕事柄;;)、昼ご飯代を削って引っ越し資金を貯めてますww

早く春に成らないかなぁ、ポロリと夜のドライブ&お散歩がしたぁい!!
BY:黒猫 AT:22:03 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月31日

睦月終了!!

2007年1月も今日で最後ですねぇ。
私にとっては、師走よりも忙しく感じる月でした;;

今月は、可愛い顔と仕草で癒してくれたポロリで締め括らせて頂きます!!

  

右の画像がお気に入り☆

でも、ポロリって感じじゃ無く、何故だかもん太っぽい。
某芸能人の事じゃ無いんですが…;;
此のニュアンスを文章で伝えるのは難しい………ので、突っ込みは御遠慮下さいww

28日 体重:616g 昼:42cc 夜:39cc 5g(バナナ)
29日 体重:620g 昼:39cc 夜:18cc 10g(バナナ)
30日 体重:622g 昼:43cc 夜:10cc 10g(バナナ)
31日 体重:630g 昼:44cc 夜:29cc 10g(バナナ)

27日から、体重も減らなく成りました☆
ミルクが駄目なら果物作戦!!(勝手に名付けましたww)、が効いている様子。
他の果物も与えてみたい…けど、今は我慢我慢です。
BY:黒猫 AT:20:19 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月27日

初めてのドライブ。

最近、ポロリがミルクを余り飲んでくれません;;
もしかしたら、寄生虫(原虫&線虫等)の所為なのかなぁ??、と心配に成り、動物病院へ連れて行きました!!


検便の結果………寄生虫の心配は0(ゼロ)☆

取り敢えずは、フゥゥゥーッ、と1安心です。
只でさえ『遊び>ミルク』の時期なのに、忙しかった事で遊んであげられ無かったからなぁ、反省…。
色々な雑務が終える迄、ママを応援…してくれてたりすると嬉しいんですけどねww

念の為、と云う事で、駆虫駆除の飲み薬を飲ませて貰いました。
ポロリったら、凄く良い仔に飲んだんですよぉ☆
流石が、私の愛したスローロリスだわぁん、って感じで惚気ても良いですか??ww

お世話に成った病院は、クリニック…と云うより、ペット・ショップに近い感じで、色々な動物達を見る事も出来ました!!
犬猫は勿論の事、フクロウやオウム、ナマズや熱帯魚…生き物を見ていると、ついつい長居をしてしまう;;
後は、ヘビやカエルの爬虫類も居たりなんかして、とっても楽しい病院だったなぁ。

そして、スローロリスやピグミースローロリスも居ましたよ☆
病院で飼われている5歳の♂の仔と3歳のペアを見せて頂きました。

3歳ペアの面白いショットが撮れたので画像をお見せしますねぇ。

  

カメラを向けると同じ行動をするんです!!ww
こう云う光景を見てしまうと、ペア飼いも良いなぁ、なんて考えてしまう…。
でも、今の所…ポロリをお嫁さんに取られたく無いかなww

24日 体重:605g 昼:43cc 夜:29cc 8g(林檎)
25日 体重:610g 昼:38cc 夜:18cc 5g(バナナ)
26日 体重:608g 昼:18cc 夜:10cc 8g(林檎)
27日 体重:602g 昼:44cc 夜:34cc



フクロモモンガ・ベイビーの事や、書きたい記事は沢山有るのに…時間が無ぁい;;

折角メッセージ下さっている方々、レスが遅れてしまって大変に申し訳御座居ません…。
私の方が落ち着きましたら、皆さまのコメントやブログで和ませて頂きまぁす☆
其の際には、どうぞ宜しくお願いします!!
BY:黒猫 AT:09:22 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月23日

ポロリ、祝600g超え!!

本日、ポロリが600g超えを致しました!!


ポロリ:「皆様、是れからも宜しくね☆」

今回は、随分と長かったなぁ。
1ヶ月も掛かっちゃいました…が、其れがポロリのペースなんですよね。
ポロリに『大変良く出来ました』スタンプを買ってあげなきゃww

15日 体重:579g 昼:42cc 夜:34cc
16日 体重:585g 昼:43cc 夜:27cc
17日 体重:584g 昼:41cc 夜:42cc
18日 体重:592g 昼:34cc 夜:13cc
19日 体重:590g 昼:39cc 夜:27cc
20日 体重:593g 昼:41cc 夜:24cc
21日 体重:590g 昼:40cc 夜:40cc 5g(林檎)
22日 体重:597g 昼:44cc 夜:26cc 8g(林檎)
23日 体重:605g 昼:40cc 夜:23cc 5g(バナナ)

15日、17日、19日、21日………奇数日で体重が減ってしまうのは何故!?、って感じでした;;
700g超え迄は、どの位掛かるんだろうなぁ…??
今の所は、遊びたい盛りなので何とも云え無い状態ですねww

よぉし、締め切りが終わったら、全力でポロリと遊び倒すぞぉ!!
BY:黒猫 AT:21:59 | COMMENT [11] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月14日

親心。

反抗期が終わった(??)ポロリは、本当に大人しく成りました。

  

最近なんて、画像の様に艶っぽい(w)表情をするんですよねぇ。
顔付き、目付きが優しく成って来た様な気も…??

でも、ヤンチャ時代のポロリも可愛かったので、少しばかりセンチメンタルな気分;;
私もいつか子供を持った時、同じ様な心境に成る事が有るんだろうなぁ、なんて考えてしまったりww

何だかんだ云っても、大人しいポロリだって最高に可愛い!!
もう、ポロリ無しの生活なんて考えられません………完全にポロリ依存症??
人間に近い分、スローロリスは最愛のパートナーですねぇ☆

10日 体重:558g 昼:40cc 夜:25cc
11日 体重:560g 昼:41cc 夜:41cc
12日 体重:569g 昼:41cc 夜:38cc
13日 体重:574g 昼:41cc 夜:40cc
14日 体重:582g 昼:41cc 夜:21cc

今回の記事は、いつもに増して書きたい事が纏まらない…;;

仕事の所為なんですよ、何もかも…;;
締め切り迄、後10日も無いじゃないかぁ!!!!!!
大ピンチです………。
BY:黒猫 AT:19:38 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月09日

ポロリ、反抗期終了??

  

06日から、ポロリが大人しく成りました。
最初の内は、元気が無いのかなぁ…??、と心配していたのですが、ミルクもシッカリ飲んでくれるし、ウ○チも便秘や下痢の異常も無く快便!!

どうやら、『遊び>ミルク』の時期と反抗期の時期が被っていた模様。

一般的なスローロリスは、600g超えをしてから反抗期が訪れる、と色々な方から伺っていたので吃驚でしたよ!!
反抗期の期間も、数日で終わる仔も居れば、1ヶ月程掛かる仔も居る…奥が深いですねぇ。
ポロリの場合、成長スピードが遅めだった為、反抗期は早めに訪れたのかなぁ??、と推測してみたり。

『反抗期』と云う物に対して、可成り身構えてたのに…何だか拍子抜けしちゃいましたww
因みに、ポロリの反抗期は下記の通りです。

1.ミルクを余り飲まない。
2.洋服の中に入れないと機嫌が悪い。
3.洋服の中で頭突きをする。
4.手や洋服を噛む。 (甘噛みなので痛くは無いです☆)
5.テンションが上がり易い。

2と4は、コミュニケーション手段なので、昔も今も変わりませんけどね☆
但し、反抗期の時期は…其れ等の行動が極端だった様な気がします。

反抗期にも、個人差…じゃ無くって、個猿差(w)が有る様なので、他の仔達はどうだったのかしら??
多頭数飼いをしている人なら、比べられるんだろうなぁ…少し羨ましいですww

04日 体重:541g 昼:21cc 夜:41cc
05日 体重:543g 昼:28cc 夜:41cc
06日 体重:538g 昼:34cc 夜:41cc
07日 体重:546g 昼:41cc 夜:41cc
08日 体重:550g 昼:36cc 夜:41cc
09日 体重:554g 昼:41cc 夜:31cc
BY:黒猫 AT:21:49 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年01月03日

2007年!!


ポロリ:「明けましてぇ!!(歌舞伎風)」

アクビの瞬間を撮影したら、こんな画像が撮れました。
歌舞伎役者みたいなポロリww

我が家のゴールデンハムスター、パンダ&ビビの喪中に付き、新年の御挨拶は控えさせて頂きます。

動物に喪中??、と変に思われる方も多いかもしれませんが、お世話をして、御飯の用意をしていると…どうしても、ペットは家族(子供)の様に思えてしまう。

こんな私ですが、明年も何卒宜しくお願い申し上げます!!
皆様に良い年が訪れます様、心からお祈り致します☆

31日 体重:525g 昼:38cc 夜:23cc
01日 体重:530g 昼:28cc 夜:41cc
02日 体重:537g 昼:22cc 夜:40cc
03日 体重:534g 昼:12cc 夜:40cc
BY:黒猫 AT:23:58 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月30日

お気に入り☆

クリスマス・プレゼントとお年玉を兼ねて、ポロリに【 木製 ガリガリ・キューブ 】を買ってあげました。

予想以上に大喜びのポロリ!!
寝ている時以外は、齧々したり、中の球体を転がして遊んでいます。
良い買い物をしたなぁ、私も嬉しいです☆

  

左の画像は、眠いのに遊びたい!!、そんな感じで獅噛み付いています。
玩具に足を掛けながら寝てしまう事も…ww

遊んだ後は、グッスリと良く眠れる様子。
無防備な寝顔は可愛いです☆

遊戯時の動画も撮影してみました、御覧下さいませ。


無我夢中!!ww
スローロリスにとって、魅力的な玩具なんでしょうねぇ☆
まるで、人間の赤ちゃんみたいな行動…可愛いぃ。

25日 体重:509g 昼:29cc 夜:40cc
26日 体重:504g 昼:32cc 夜:11cc
27日 体重:504g 昼:35cc 夜:37cc
28日 体重:511g 昼:40cc 夜:40cc
29日 体重:514g 昼:38cc 夜:40cc
30日 体重:523g 昼:39cc 夜:36cc

今年も残す所、後僅かですねぇ。
成人してからと云う物、月日が経つスピードを早く感じます。
此の儘では、アッと云う間にお婆ちゃんだったりして…ww
BY:黒猫 AT:23:06 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月24日

ポロリ、祝500g超え!!

  

ポロリ:「皆様のお陰で500gに成りました、有り難うです☆」

右の画像では、お礼を云っている様で…寝顔だったりしますww

お陰様で、ポロリも500g超えをしました!!
でも、21日辺りから『遊び>ミルク』に成ってしまって大変です;;

21日 体重:491g 昼:40cc 夜:35cc
22日 体重:499g 昼:34cc 夜:10cc
23日 体重:485g 昼:37cc 夜:39cc
24日 体重:502g 昼:40cc 夜:40cc

順調に飲んでくれていれば、昨日には500g超えだったのになぁ、残念。

21日の夜からは、ミルク・タイムに1-2時間も掛かってますww
少し飲んでは遊んで、少し飲んでは遊んで、少し飲んでは遊んで………。

難しいお年頃ですねぇ。
でも、成長している何よりの変化なので嬉しかったりもします☆
次の600g超え迄は、少し時間が掛かりそうな予感。
BY:黒猫 AT:22:35 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

