2007年06月13日

病名は何と…!?

最近は、本当に忙しくてブログの更新が出来無い………。
可愛い仔達のお世話は何の苦にも成ら無いんですけどねぇ、体力が追い付きません;;
完全にスタミナ不足ですよ、仙豆が欲しい!!ww

其れはさて置き、ポロリのクシャミの原因は、人間で云う所の花粉症だった様子。
そう云えば、掃除中もクシャミをしてたりするなぁ。
スローロリスは人間に近い分、埃にもアレルギー反応を起しちゃうのかしら??

花粉症は辛いですよねぇ、鼻詰まりで息が苦しかったり…;;
でも、生死に関わる病気(??)では無いので、取り敢えずは安心です☆


ポロリ:「心配させちゃって御免ねぇ??」

人騒がせなポロリでしたが、可愛さに免じて許してやって下さいww

31日 体重:1048g 昼:47cc 夜:44cc
01日 体重:1053g 昼:45cc 夜:26cc 5g(M.F.)
02日 体重:1060g 昼:45cc 夜:46cc 5g(M.F.)
03日 体重:1068g 昼:45cc 夜:31cc
04日 体重:1077g 昼:46cc 夜:45cc 5g(M.F.)
05日 体重:1082g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:46cc
06日 体重:1088g 昼:--cc 5g(M.F.) 夜:46cc
07日 体重:1092g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:46cc
08日 体重:1099g 昼:--cc 5g(M.F.) 夜:47cc 15g(バナナ)
09日 体重:1105g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:45cc
10日 体重:1109g 昼:--cc 5g(M.F.) 夜:46cc
11日 体重:1113g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:47cc
12日 体重:1119g 昼:--cc 5g(M.F.) 夜:47cc 10g(バナナ)
13日 体重:1115g 昼:49cc 夜:47cc

06月15日には、満1歳を迎えまぁす☆
9ヶ月も一緒に暮らしてたのかぁ、本当に月日の流れは早い…!!
BY:黒猫 AT:22:56 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年05月30日

頑張れ!!

26日の夜から、少しづつ食欲が無く成って来たポロリ、更にクシャミを連発。
風邪かな??、と思い、抗菌点眼剤を点して様子見………効果は無し。
父、ロボの事が頭を過ぎり、今度はポロリだったらどうしよう…、と怖くて堪りませんでした。

そして、昨日【 初めてのドライブ。 】の時もお世話に成った病院へ…!!

診断結果は、鼻炎(風邪の初期段階)、体温も平熱。
2種類の注射を打って貰い、2種類の飲み薬(画像右下)を処方して貰いました。
未だ、完治には日にちが掛かりそうだけど、取り敢えずは良かったぁぁぁ;;

見た目的には健康児…??

  

来月は引っ越しを控えてるし、其れ迄に良く成って欲しいなぁ。
環境の変化で病状を悪化させる事は避けたい所です。

26日 体重:1039g 昼:46cc 夜:35cc
27日 体重:1044g 昼:28cc 夜:44cc
28日 体重:1049g 昼:43cc 夜:25cc 12g(バナナ)
29日 体重:1053g 昼:41cc 夜:25cc
30日 体重:1050g 昼:44cc 夜:--cc 12g(バナナ)

P.S. 頑張って!!、そう声を掛けると、小輔ちゃんは此方を向いてくれました。
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年05月25日

1ヶ月以上振り;;

ポロリの記事を1ヶ月以上も書いて無かった………。
断じて放置してた訳じゃ無いですよ??;;

黒猫:「ポ、ポロリなら判ってくれるよ…ね、ね、ねぇ??」


ポロリ:「んっ、何ぃ…??」

近っ!!!!!!ww

我が家にお迎えしてから8ヶ月、来月には1歳に成ります。
生後11ヶ月と10日………顔周り以外の毛並みは、お迎え当初と変わらずフワフワァ。
ストレス等無く育ってくれてる証拠ですよねぇ、嬉しい事だ☆

24日 体重: 909g 昼:49cc 夜:43cc 15g(バナナ)
25日 体重: 911g 昼:42cc 夜:17cc
26日 体重: ---g 昼:--cc 夜:33cc
27日 体重: ---g 昼:40cc 夜:29cc
28日 体重: ---g 昼:--cc 夜:45cc
29日 体重: ---g 昼:12cc 夜:46cc
30日 体重: ---g 昼:33cc 夜:23cc 15g(バナナ)
01日 体重: ---g 昼:--cc 夜:23cc
02日 体重: 909g 昼:46cc 夜:44cc 15g(バナナ)
03日 体重: 915g 昼:26cc 夜:45cc
04日 体重: 920g 昼:45cc 夜:35cc
05日 体重: ---g 昼:21cc 夜:44cc 15g(バナナ)
06日 体重: 929g 昼:38cc 夜:38cc 15g(バナナ)
07日 体重: ---g 昼:45cc 夜:34cc
08日 体重: 931g 昼:45cc 夜:22cc
09日 体重: 937g 昼:45cc 夜:46cc 15g(バナナ)
10日 体重: 946g 昼:42cc 夜:45cc 10g(バナナ)
11日 体重: 952g 昼:45cc 夜:45cc
12日 体重: 963g 昼:24cc 夜:46cc
13日 体重: 969g 昼:46cc 夜:46cc
14日 体重: 974g 昼:46cc 夜:34cc
15日 体重: 972g 昼:46cc 夜:45cc 15g(バナナ)
16日 体重: 986g 昼:29cc 夜:45cc
17日 体重: 997g 昼:45cc 夜:22cc
18日 体重:1001g 昼:47cc 夜:44cc
19日 体重:1004g 昼:27cc 夜:--cc
20日 体重:1001g 昼:46cc 夜:45cc
21日 体重:1005g 昼:47cc 夜:46cc
22日 体重:1012g 昼:47cc 夜:42cc
23日 体重:1020g 昼:47cc 夜:45cc 3g(バナナ)
24日 体重:1025g 昼:44cc 夜:40cc
25日 体重:1031g 昼:46cc 夜:45cc

先月下旬-今月上旬は、体重測定も出来ず、ミルクも与えられず状態でした。
でも、無事に『祝900g超え』&『1000g(1kg)超え』をしてくれたポロリ、有り難ぉ☆

徐々に主食をモンキー・フードへと切り替え開始です!!
過保護に育てた分、置き餌に慣れてくれる迄には時間が掛かりそうだなぁ…。
まぁ、可愛いから何でも良しですww
BY:黒猫 AT:21:20 | COMMENT [15] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年04月23日

猿も木から落ち…そうww

更新や返信が出来無い状態が続きまして…否ぁ、御心配をお掛け致しました。
Seesaaブログの不都合が有ったり、キーボードが壊れてしまったり、踏んだり蹴ったり状態でしたよぉ。

キーボードを壊したのはポロリなんですけどねぇ。
飲み物の入ったコップを倒され、キーボードがイカレてしまったのです;;
でも、新キーボードをゲットしたので、是れからは更新も出来るぞぉ☆

高価な贈り物?? 】の記事から数日後、『ケージ内を素敵な遊び場に計画』を実施してみました☆

先ずは、観葉植物の【 ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリー 】を設置!!
登り易い様に曲げ仕立てで枝が太い物を選び、葉の部分と不要な枝は鋸で切り落としました。
勿論、熱湯消毒後、天日干しもしましたよぉん。

ポロリの反応は………??

  

上の画像の様な感じ。

興味は有るのに、ケージに掴まっていないと不安なんでしょうねぇ。
設置初日に比べると、徐々に木登りは上達している様に感じますが………実際はどうなんだろなぁ。
スローロリス(猿)と云う名を汚しちゃ駄目だぞ!!、なんてプレッシャーを掛けてみたりしてますww

13日 体重:834g 昼:47cc 夜:44cc 5g(M.F.)
14日 体重:841g 昼:30cc 夜:34cc
15日 体重:849g 昼:33cc 夜:44cc 20g(マンゴー)
16日 体重:856g 昼:45cc 夜:37cc 5g(M.F.)
17日 体重:861g 昼:41cc 夜:44cc
18日 体重:869g 昼:46cc 夜:13cc 15g(バナナ)
19日 体重:876g 昼:41cc 夜:39cc 15g(バナナ)
20日 体重:880g 昼:35cc 夜:30cc
21日 体重:887g 昼:28cc 夜:40cc
22日 体重:891g 昼:44cc 夜:44cc
23日 体重:898g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)

順調に行けば、明日は900g超え成るか…!?
BY:黒猫 AT:20:50 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年04月12日

高価な贈り物??

昨日、注文していたケージ(【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】)が届きました!!
組み立ては楽々、早速………ポロリを新居へ御案内☆


ポロリ:「お、大っきい………。」

暫らくの間は、余りの大きさに呆然としていましたww
でも、そんなポロリが大好きだ☆

  

ケージ内を一生懸命に探索中。
金網を舐めてみたり、匂いを嗅いでみたり…見ている方は面白かったですww

取り敢えず、元のプラスチック・ケージ(【 ワイドビュー ハイルーフ (大) 】)の蓋を取り、金網ケージに入れて様子を見てみる事にしました。

  

新居にも徐々に慣れて来た様で、網目を上手に握って登ったり降りたりの繰り返し☆
ポロリってば凄ぉい、まるでお猿さんみたい!!
…って、スローロリスは猿でしたねぇ、忘れていましたww

今は、右の画像の様な配置に成っていますが、もっと楽しめるハウスにして行こう、と思っています☆
登り木&齧り木を入れて、ロープの玩具も入れてあげたら喜んでくれるかなぁ??

30日 体重:815g 昼:33cc 夜:42cc 3g(M.F.)
31日 体重:818g 昼:43cc 夜:44cc
01日 体重:820g 昼:30cc 夜:43cc
02日 体重:821g 昼:45cc 夜:31cc
03日 体重:820g 昼:46cc 夜:40cc
04日 体重:821g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)
05日 体重:827g 昼:33cc 夜:28cc 5g(M.F.)
06日 体重:829g 昼:30cc 夜:44cc
07日 体重:835g 昼:39cc 夜:26cc 15g(バナナ)
08日 体重:831g 昼:28cc 夜:44cc
09日 体重:826g 昼:34cc 夜:25cc 8g(M.F.)
10日 体重:828g 昼:43cc 夜:39cc
11日 体重:829g 昼:20cc 夜:34cc
12日 体重:831g 昼:41cc 夜:33cc
BY:黒猫 AT:23:22 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月29日

ポロリ、祝800g超え!!

昨日、スローペースに成長していたポロリも800g超えを致しました☆


上の画像だと、凄くヤンチャなスローロリスに見えるww

800gを超えたので、愈々………網ケージにお引っ越しだぁ☆
前々から、ポロリが気に入ってくれそうなケージを探しているのに、中々…ピンッ、と来る物に出逢え無い。
でも、早く見付けてあげなくっちゃ!!

折角だから、友達に特注して作って貰おうかなぁ??、と検討してみたり、嬉しい悩みを抱えて居りますww

24日 体重:790g 昼:37cc 夜:21cc 5g(M.F.)
25日 体重:787g 昼:44cc 夜:35cc 15g(バナナ)
26日 体重:792g 昼:34cc 夜:31cc
27日 体重:799g 昼:32cc 夜:44cc 3g(M.F.)
28日 体重:807g 昼:42cc 夜:37cc 15g(バナナ)
29日 体重:812g 昼:39cc 夜:31cc
BY:黒猫 AT:22:16 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月23日

お洒落っ仔☆


ポロリのお気に入りアクセサリー、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の【 アーマー・リング 】と2ショット(??)画像☆

私が此の指輪を愛用してから………彼是10年近くに成ります。
未だ、『NANA』ブームは来て無くて、【 オーブ・ネックレス 】を付けていると、友人&知人からは口を揃えてこう云われてましたよ。

大きな土星のネックレスだねぇ。」

でも、今では………皆んなが知っている!!
ブランドでも音楽でも掘り出し物(マイナー)が好きなので、流行に乗ってしまった自分にショック…。
『矢○あい』を怨み、一刻も早くブームが去ってくれる事を祈ってます;;

まぁ、私のお気に入りがポロリのお気に入りに成っているので、此の場は良し!!、としましょうww
ヴィヴィアンのアクセサリーは、凝っている物が多いので舐め応え&齧り応えが有るのかしら…??
スローロリスって、本当に金具が大好きですよねぇ☆

14日 体重:751g 昼:42cc 夜:28cc
15日 体重:758g 昼:44cc 夜:26cc 5g(M.F.)
16日 体重:762g 昼:45cc 夜:31cc 15g(バナナ)
17日 体重:769g 昼:33cc 夜:30cc
18日 体重:770g 昼:41cc 夜:42cc 5g(M.F.)
19日 体重:774g 昼:29cc 夜:32cc 15g(バナナ)
20日 体重:779g 昼:13cc 夜:43cc
21日 体重:777g 昼:43cc 夜:42cc 5g(M.F.)
22日 体重:784g 昼:38cc 夜:31cc 15g(バナナ)
23日 体重:788g 昼:--cc 夜:43cc

本日の朝、ペット・シーツの綿を誤飲、嘔吐(0.5cc程度)してしまったポロリ…;;
吐いた後は、普段と変わらず元気も有り、変わった様子も有りませんでしたが、大事を取って昼のミルクはお休みさせました。
噛み千切れ無い、丈夫なペット・シーツを見付けなきゃなぁ。
BY:黒猫 AT:23:33 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月13日

モンキー・フード。

もう直ぐ生後9ヶ月を迎えるポロリ。

頭部は白く目立ち始め、目&耳の4本ラインも可成り綺麗に成って来ました☆
でも、背中、お腹、足はフワフワな産毛の儘、赤ちゃんの証拠ですねぇ。
最近の画像で気付いてくれた方も多い様で、私としては嬉しい限りで御座居ます!!

  

獣医さんと相談をして、予定よりも早いですが…昨晩、モンキー・フードにチャレンジさせてみました!!
予想以上に喜ぶポロリの表情&行動、嬉しいなぁ☆

でも、食べ方が下手過ぎ!!ww
口に頬張れ無い程のフードを鷲掴みして、手からボロボロッ、と落としてました。
噛んだ拍子にフードが飛び散るので、掃除が大変でしたよ…;;
近々、其の悲惨(w)な状況を動画でお見せしますねぇ。

1kg超えをする迄は、週に2、3回の頻度でおやつ程度の分量を与えよう、と思っています。
栄養バランス抜群のモンキー・フードですが、ミルクだって健康で丈夫な体作りには必要ですもんねぇ☆

11日 体重:742g 昼:35cc 夜:22cc
12日 体重:740g 昼:44cc 夜:33cc 3g(M.F.)
13日 体重:746g 昼:48cc 夜:32cc 15g(バナナ)

此の調子だと、私の引っ越しより、ポロリの引っ越しの方が早いかな??
現在は、プラスチック・ケージなので、800g超えをしてから網目のケージに引っ越し予定です。
どんなケージにしようかなぁ、とポロリが気に入ってくれそうな物を探し中!!
BY:黒猫 AT:19:21 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月10日

放せぇぇぇ。

寝起きのポロリから、タオルを取り上げる事は大変です。
そして、指にも獅噛み付いて来るので………物凄ぉく重たい;;

  

上の画像で、そんな感じの様子が少しでもお判りに成りますかぁ??

スローロリスの迫力って、手足共にとっても強いんですよねぇ。
二の腕や脹脛等を掴まれると、青痣に成ったりする事も有ります。
嫁入り前の体なのにぃぃぃ!!ww

私の場合は、痣が出来易い体質の所為かもしれませんけどねぇ。
歩行中は、特に色々な物に打つかって、色々な所に痣を作ってます;;
又、目覚めると身に覚えの無い痣が有ったり………私の寝相って、そんなに悪いのかしら??ww

04日 体重:716g 昼:44cc 夜:27cc
05日 体重:715g 昼:44cc 夜:42cc
06日 体重:721g 昼:44cc 夜:26cc
07日 体重:728g 昼:46cc 夜:44cc
08日 体重:731g 昼:47cc 夜:33cc
09日 体重:737g 昼:31cc 夜:34cc
10日 体重:742g 昼:44cc 夜:29cc

体重の増加が著しく悪い時期(26日-05日)が有りましたが、最近は順調に成長中です☆
もう、740g以上も有るんだもんなぁ…、筋肉痛が日に日に酷く成って行く筈ですよww
BY:黒猫 AT:20:53 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月02日

ポロリは何処だ!?

画像の中にスローロリスのポロリが紛れてます。
見事、探し当てた方には、何と………未だ、景品は用意されていませんww


手から降りようとせず、落ち着いてしまったポロリを、グレートフル・デット・ベア(GRATEFUL DEAD BEAR)コレクションの中に紛れ込ませてみました☆
後ろには、グレムリン(GREMLiNS)のギズモ&モホーク人形も並んでいます。

縫い包みやフィギュアに囲まれてても、違和感が感じられ無いのは気の所為でしょうか??
ポロリに限らず、スローロリスって縫い包みっぽいですよねぇ☆

もう、ポロリが居なきゃ生きて行けなぁい!!
本当に可愛いんですよぉ(親馬鹿なのは判ってますww)、愛し過ぎて胸が苦しい…;;

25日 体重:706g 昼:38cc 夜:44cc
26日 体重:710g 昼:36cc 夜:36cc
27日 体重:708g 昼:31cc 夜:33cc
28日 体重:714g 昼:41cc 夜:44cc
01日 体重:717g 昼:37cc 夜:44cc
02日 体重:718g 昼:34cc 夜:43cc
BY:黒猫 AT:22:12 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

