2008年01月17日

謝罪と感謝。

1ヶ月以上も更新出来ず、申し訳御座居ませんでした。

2007年12月18日にゴールデンハムスターのポチが他界しました。
そして、2007年12月21日にフクロモモンガのイブも他界しました。

今は、私自信…全く元気を取り戻せずにいます。

ファンですよ、と云って下さった方々、本当に有り難う御座居ます!!
元気を取り戻したら、更新を再開致しますので、どうぞ気長に待ってやって下さいませ。

2008年01月18日の明日、アダム&イブが【 ポチたま 】に出演します。
もしかしたら、スローロリスのポロリとケロリも出るかも…!?
お暇が御座居ましたら、イブの最後の姿を見てあげて下さいませ。

それでは、アディオス!!
BY:黒猫 AT:18:06 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
黒猫さんへ
年末に、ポチちゃん、イブちゃんを亡くされ、お気持ち察します。
ポチちゃん、イヴちゃんは黒猫さんに出会って、可愛がってもらってとっても幸せだったと思います。
黒猫さんが悲しい気持ちでいるのを見てるのもツライと思うんです。ポチちゃん、イヴちゃんの身体は見えなくてもいつも黒猫さんを見守ってそばにいますので、少しづつ笑顔と元気を取り戻していってくださいね!
ジャネ姉より
BY:ジャネ姉 AT:2008年01月17日 18:56
ずっと更新されないので、心配してましたが・・・お星様になられたんですね・・
今までハムスターも飼ったことあるし、ネコも、うずらも・・色んな動物飼って生きてきましたので、つらい気持ちは私も解ります。お悔やみ申し上げます。
すぐに元気になるのは、それもしんどいことです・・少しずつでも、元気になってください。待ってます。
BY:ピグミーママ AT:2008年01月17日 19:47
そうだったんだ。
ぽちちゃんもイブちゃんも
お空から、黒猫さんの事見ててくれてると思います★

ぽちたま、見ますね(^^)
BY:アイ AT:2008年01月17日 20:18
驚きと悲しみで、なんとコメントしたら良いかわかりません。
ただただポチちゃんとイブママの冥福を祈るばかりです・・・。

元気を出すのは難しいと思いますが、ご自愛下さい。
BY:なお AT:2008年01月17日 20:57
何かあったんだと思いズーット心配してました・・・
ポチちゃんもイブちゃんも縁があって黒猫サン家にきて、たくさんの愛情をもらって幸せだったと思いマス。
早いか遅いかはその仔の寿命ですね。
キツイですが、時間しかないですね。
少しずつ・・少しずつ・・。
ポチたま見ますネ。
BY:まつ AT:2008年01月17日 21:45
ポチって、私が一目ぼれして、私はつれて帰ることができなかった仔、だったっけ?
あれ?あれ?どうだっけ?
間違ってるかも知れないけど、わたしはずっとそう思って、ポチ、元気にしてるかなあ、なんて勝手に思ってたんだよネエ。。。そっか。

イブ。タクサン子供を誕生させてくれたね。すごいことだよね。うんうん。
BY:闘魂 AT:2008年01月17日 22:33
そうですか。。。ポチちゃんとイヴちゃんお星様になられたのですね。。。 
ありきたりな言葉しかかけれなくて申し訳ないですけど元気だしてください!!ポチちゃんイヴちゃんだけじゃなく黒猫さんのとこの仔は黒猫さんに出会えて絶対幸せなはずだから!! 
ポチたま絶対観ますね!!
BY:なめたけ AT:2008年01月17日 22:45
ポチちゃん、イヴちゃんが、、
とても人事とは思えず胸中お察し致します
元気出してね。。
BY:RIO AT:2008年01月18日 02:28
イブまでお星様になってたなんて・・・。
悲しいことが続いてたのね。
何にもしてあげられなくてゴメンね。
近くなんだし気分転換できれば・・・。
いつでも連絡待ってます★
BY:かおりんご AT:2008年01月18日 08:10
イブまでお星様になってたなんて・・・。
悲しいことが続いてたのね。
何にもしてあげられなくてゴメンね。
近くなんだし気分転換できれば・・・。
いつでも連絡待ってます★

今日のポチたま絶対観るね!!
BY:かおりんご AT:2008年01月18日 08:11
お久しぶりです。私も、更新されていないので心配していました。
ポチちゃん、イブちゃんの事、とても残念です。黒猫さんから愛情たっぷり注いでもらって、きっと幸せだったと思います。
ポチちゃんとイブちゃんに出会えた事、教えてもらった事、過ごした日々、小さな命に感謝。。。

元気出して下さいね。
BY:雪 AT:2008年01月18日 08:19
黒猫ちゃんのコト、ずっとずっと気になってたんだぁ。。。
無理せず、ゆっくりと笑顔の黒猫ちゃんに戻ってね。

ポチちゃん・イブちゃんは愛情いっぱいの黒猫ちゃんと出会えて幸せだったと思うよ。

気分転換がしたい!!時はいつでも連絡してね。
BY:エミ(元むぅちゃん) AT:2008年01月18日 09:54
更新がなかったので、心配してました><

テレビ、是対チェックしますね^^
また、ポロリちゃんとケロリちゃんの写真、たくさん見せてくださいね^^
BY:HARU AT:2008年01月18日 10:48
家族と一緒ですから、悲しいですね。
時間が解決してくれると思いますので、ゆっくりして下さい。
BY:ひで AT:2008年01月18日 11:06
そうだったんだね・・・
お気持ち察します・・・

可愛い姿がもう見れないのは残念だけど
きっと黒猫さんや家族を見守ってそばにいてくれるはずだよ〜

黒猫さんが元気なのがポチちゃん、イブちゃんにとってうれしいことだと思うんで少しずつ元気だしてください。
BY:むいむい AT:2008年01月18日 22:02
黒猫さん、ご無沙汰でした。
残念な結果でしたね。しかし、まだたくさんの仲間が一生懸命生きているではありませんか。それらに全力投球して頑張ってください。今年こそ一度お会いしたいと思います。
BY:kenken AT:2008年01月19日 09:24
なかなかいい言葉がみつかりません。

【心と身体 人間の全部】

という表現をしているCMがあるんだけど、私はなるほどと思っているんだ。

早く黒猫さんの心の中にある、
ポチと、イブの想い出が、
黒猫さんの身体の一部になるといいな・・・
BY:オムツ AT:2008年01月19日 17:19
お久しぶりです。
中々更新されてなかったので、心配してました。
突然の事で、涙が止まりません。
・・・ポチちゃん、イブちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ポチちゃんもイブちゃんも黒猫さんに出会えて幸せだったと思います。

いつまでも黒猫さんのそばで見守っててくれますよ。

ゆっくりして下さい。待ってます。
BY:KOTO AT:2008年01月19日 19:22
相手の気持ちになって考えましょう。ママが落ち込んで泣いていたら悲しいよ。『ありがとう、たくさん愛をくれて守ってくれて、ありがとう』って、きっと思ってるよ。泣くなら感謝しよう、落ち込むなら感謝しよう。
BY:田中 AT:2008年01月20日 16:49
ご無沙汰しています。みくママです。
お元気でしたか?
私事ですが、女の子が産まれました♪
今日は、おひさしびりのご挨拶に伺いました。
また、ゆっくり遊びにきますね・・

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・
年末、私が入院している間にとっても
寂しいことが有ったんですね。
大丈夫?心配だよ。。
その気持ちが、ポロリちゃんやケロリちゃんにも通じていて心配してくれてると思う。
いま、居る子たちの為にも元気出してね
応援しています。
いつでも話を聞かせてね。待ってるから。

追伸・・
偶然だけど、TV見ました。
思わず録画しちゃいました。
黒猫ちゃん ばっちり映ってたね♪

TVのイブちゃん 可愛かった♪
すごい記念になったよね
BY:みくママ AT:2008年01月21日 15:30
TV見れなかったです。見たかったな。

ずっと何かあったのかな?と思ってました。

別れは辛いですよね。かといって、出会わずにもいられなくて・・

ポチちゃんとイブちゃん、天国で元気に暮らしてるといいですね。

今はブログの事より、黒猫さん自身がいっぱい休息をとって、早く元気になれる事を願ってます。
BY:しっぽ AT:2008年01月24日 06:35
こんばんは。
一度だけコメントさせてもらったことがある、かなです。
ずっと更新がなくて、体調が悪いのかなと思ってました。
残念です…。

私の実家にいたネザーランドドワーフも年末に星になりました。
妹が世話をしていたんですが、私も辛くて寂しくて今でも悲しくて、思い出さないようにしてます。
でも思いっ切り泣いたら少し気持ちが落ち着きますよ。
ポチちゃんもイブちゃんも、黒猫さんのおうちに来て可愛がってもらって家族になれて幸せだったと思います。
いつかは必ず来るお別れまで、愛情いっぱいに育ててくれた黒猫さんに感謝してると思います。

どうか元気を出してください。
ポチちゃんとイブちゃんのご冥福を祈っています。
BY:かな AT:2008年01月27日 03:27
アイさんのHPから見つけ、数年前からずっと見てきました。更新無く…ずっと不安で、突然の出来事でビックリしました。私は四年前に母を急逝した時、突然の出来事で頭が真っ白になりました。泣くしかありませんでした。何もせず、泣いて下さい。そして、また家族達と笑ってる黒猫さんの日記を読ませて下さい。

そして、これは余談です。黒猫さん、不適切に感じたら削除して下さい。すみません。
数週間前、アイさんのHPが無くなっているのを知りました…とても、とても心配です。
私事で申し訳ないのですが…どなたか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?ここに書くべき事では無いと思いますが、本当に心配です…。長々すみませんでした、よろしくお願い致します。
BY:diane AT:2008年01月28日 11:04
ジャネ姉さん

『後悔先に立たず』って諺、本当ですよねぇ。
もっと早くに気付いてあけてれば…、もっと遊んであげられたら…、もっと美味しい物を食べさけてあげられたら………。
でも、残された仔達の為に前進します!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ピグミーママさん

長い間、更新がストップしちゃって御免なさい。
でも、心配して下さっていた様で、私的にはとったも嬉しいです☆

実家に住んでいた頃は、常に猫が6匹以上いる状態でしたが、やっぱり………お別れはどんな動物で有っても淋しいものですよね。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

3年程前迄は、家族で飼っていた猫達。
今は、私しか仔供達を守ってあげられない。
プレッシャーに成る事も多いけど、掛け替えの無いプレゼントを皆んなから送られました☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

直さん

イブが天国へ旅立った後、直さんには連絡しなきゃ!!、って気持ちが大きかったのに、実際はこんな形でお伝えする事に成ってしまって御免なさい…。

アダム&イブには、7匹ものベイビーが授かりました。
ベイビーを通じて、直さん、っと云う素敵な方に出会えた事を嬉しく思います☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

動物系のブログは、更新が止まってしまうと心配に成りますよねぇ。
長い間、御心配下さってどうも有り難う御座居ました!!

寿命は長かろうが短かろうが、宝石箱にはキラキラとした思い出が私を守ってくれる、そう信じて前進して行こう!!、と思っています。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

闘魂さん

ポチはね、黒ベースのドミナントスポットだから、黒猫にちゃん飼って貰いたいなぁ、って云ってた仔だよ。
http://pff-animals.up.seesaa.net/image/320.jpg
上記URLの仔(白ベース)がお迎えしたいなぁ、って云ってたよ。

イブは逝ってしまったけど、アダム&イブのベイビー達が元気で有ります様に…☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

勝手な解釈をしてしまうと、死んでしまった仔達は、私の周りにいる様な気がするの!!
いつ迄も温かく見守ってくれている様な…そんな気持ち。
だから、悲しんでばかりもいられ無いなぁ、って感じるかな??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

RIOさん

イブが旅立ってしまった事がショックで、RIOさんのブログには中々足を運べずにいるんだけど、心の整理が出来たら遊びに行きますね!!

フクロモモンガって、病気に成った事をハムスター以上に隠したがるの。
RIOさんも愛フクロモモンガ達は、元気に寿命を全うしてくれると良いですね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

かおりんごさん

イブが他界したのは、私の家でプチ・オフ会をしてから2週間だっからねぇ…。
私の観察力が無さ過ぎるんだろうなぁ、って反省してるよ。

私の心の整理が出来て、元気が戻って来たら、又一緒に遊ぼうね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

雪さん

御心配をお掛けしちゃって御免なさい;;
でも、心配してくれる人が居るって、本当に倖わせな事ですね☆

アダム、ポロリ、ケロリ、殿&姫達の為にも早く元気を取り戻さなくっちゃ!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

エミちゃん

心配してくれて、本当に有り難!!

ポチやイブが倖わせだったかは判ら無いけど、私は一緒に暮らせた事が本当に倖わせだったよ☆
動物と会話出来る道具が有ったら良いのになぁ…。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

HURUさん

色々な方に心配して頂けて、私も家の仔達も本当に倖わせ者だなぁ。
どうも有り難う御座居ます!!

又、更新を再開したら宜しくお願いしますね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

今は、悲しみ………って云うか、居た筈の仔達が居ない!!、って感じで実感が沸か無いんですよ。
其の内、厭でも痛感させられるんだろうなぁ…。
でも、淋しい気持ちを抑えられる様に、今から気合を入れ直したい、そう思ってます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

むいむいさん

むいむいさんもピンポン君と云う掛け替えの無い存在を失っていますよね。
でも、メイちゃんが居て、旦那様が居て、海砂ちゃんが居て、今のむいむいさんは輝いてますもんね☆
私も倖わせをキャッチ出来る様に頑張ります!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenkenさん

そうですよね、全力投球で頑張ります!!
心の整理には、未だ未だ時間が掛かっちゃいそうですけど。

今年こそ、kenkenさんとブービーちゃんに逢えると良いな☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

心と身体は、人間の全部………うん、そうだね!!
良いフレーズで心に沁みちゃうなぁ。
良い思い出だけを宝箱にいれて、悪い思い出は余り考え無い様にするよ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

KOTOさんにも心配掛けちゃいましたかぁ、御免なさい!!

実は、余りに突然過ぎて…泣いて無いんです、実感が沸か無い感じ。
私の代わりに泣いてくれて、どうも有り難う!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

田中さん

瞳では泣かず、心から涙を流してます。
其の内に実感が沸いて来ちゃったら脆く崩れてしまうでしょう。
だから、其の時が来る迄、今から心の準備をして置きます。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ジジ&みくママさん

御出産、お目出とう御座居ます☆
生き物はいつか死ぬけど、新しい命も誕生する。
ママさんの言葉で救われた気持ちに成りました、どうも有り難う御座居ます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しっぽさん

ポチたまは、実家の母が録画してくれた様なので、機会が有ったらブログにアップしますね。

御心配を掛けちゃって御免なさい!!
もう少し心に余裕が出来たら、ブログを更新しますので待ってて下さいな☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

かなさん

お久し振りです、覚えていますよ!!

かなさん宅でも悲しい出来事が起こっていたんですね、言葉が見付かりません…。
気持ちが安らぐ日々には時間が掛かりそうですが、何とか乗り越えて行きましょうね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

dianeさん

初めまして、御訪問して下さって有り難う御座居ます☆

私も2007年04月16日に父を交通事故で亡くしてしまったので、dianeのさんお気持ちは充分に判ります。
生き物はいつか死んでしまうけど、悔いの無い人生を送って、送らせてあげたいですね!!

アイさんのブログの件ですが、『2ちゃんねる』にURLを載せられ、荒らされてしまったそうです。
私もアイさんのブログが好きだったので、本当に残念です…。
BY:黒猫 AT:2008年01月31日 18:18
おひさしぶりです!!
突然の事に感情がついていきません。
ポチちゃんとイヴちゃんがいなくなっちゃったなんて信じられないのです。
でもそれはきっと、お星様になってしまったことを受け入れられないのではなく、お星様になって、私たちを見守ってくれているから、いなくなってなんてないからなんだと思います。
残される方は、本当に悲しいですよね。でも、黒猫さんのような、しっかり知識もあって愛情もたくさん注いであげられる人と一緒に暮らせて、ポチちゃんもイヴちゃんも絶対幸せでした!!
ゆっくりでいいので、元気とりもどしていってくださいね。

不覚にも「ポチたま」見れませんでしたぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
動物好きの知り合いに録画してないかあたりまくってみます!!絶対絶対見たいですから!!

長々と失礼しました☆
BY:みゆき AT:2008年02月14日 01:31
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/79087237

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。