2007年11月24日

絵に描いた様な蛙。

先週の日曜日から家族に成った仔達を御紹介します!!
ウルグルオオクサガエル、又の名をウルグルルビーアイツリーフロッグ、ウルグルビッグアイツリーフロッグ等と呼ばれている殿(♂)&(♀)です☆

両生類が苦手な方は、此処から先は見ない方が良いかもしれません;;

  

左の画像が殿、右の画像が姫です。
ずぅぅぅとお迎えを望んでいたので、ペアで向かえられるなんて凄く嬉しい☆
しかも………姫のお腹には卵が有ります!!

此の仔達もスローロリス、フクロモモンガ、ゴールデンハムスター同様に夜行性なんですよ。
だから、昼間は下の画像の様に寝てますww


姫の方が殿よりも1回り大きいです。
可愛くって、もうメロメロ☆

是れからは、殿&姫も宜しくお願い致します!!
BY:黒猫 AT:19:20 | COMMENT [20] | TRACK BACK [0] | ウルグルオオクサガエル
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
夜行性万歳!ですね〜 寝顔に妙に癒されるぅ〜です♪黒猫さん家は大家族だ(笑)
今後が楽しみですね。
さっきまでナッツの身体にフーフー(ハァハァ?)と息を吹きかけて温めてました(すごい原始的な方法だが・・気持ち良さそうに腕に横たわって寝てくれましたよ♪)
BY:ピグミーママ AT:2007年11月24日 21:01
黒猫さん、毛が無い生き物も好きなんですね。
なんだか嬉しいなぁ(^O^)

持ち腹なので、すごく楽しみですね。
これからの日記が益々楽しみですo(^▽^)o
BY:ひで AT:2007年11月24日 23:46
ジジは とても健康みたいです☆ただ少し体重が他の子達より軽いのと、
若干、運動不足だと言われました^_^;

なので 山梨に旅行に行った時に山から木を持って帰って来て 私の部屋の中に
木を組み立てて遊べるスペースを作ってあげました!
かなり気に入ってくれたみたいです☆

最近 人間の赤ちゃんの
離乳食(林檎のすりおろし)をあげてみたのですが
とっても気に入ったみたいなんです、このまま
あげていて大丈夫なんでしょうか?もちろんミルクとモンキーフードも上げています。
BY:メメ AT:2007年11月25日 01:22
家もいつか蛙さんをお迎えしようと思っています!!
やっぱり、ツリーフッログですよね♪
家はイエアメを狙ってます。
コオロギをあげるのにはまだっちょっと抵抗がありますが、蛙さんのかわいさには勝てない。。。
春にはかわいいおたまじゃくしがいっぱい見られそうですねっっ!!
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年11月25日 02:36
こんばんは★
お久しぶりデス♪
オフ会から帰ってきました〜★
黒猫サンオフ会
くるのかと思っていたので
残念でしたよぉ。。

黒猫サン、
目がデカイ生き物好きみたいですね(笑)
私、カエルサマカワイイと思ったのは
初めてかも☆カワイイね!!

しかも寝顔とか
超イケテル(笑)
BY:もじゃこ AT:2007年11月25日 19:48
おぉ〜〜カエル
カエル好きな人ってけっこういるんですよネ
このお目目とお手がとてもキュート♪
私は緑一色だったらいけます!!
まだらで色があると・・・あとエサが・・・
子供見たいっす!!

結局毎日見てる私、、、
BY:まつ AT:2007年11月26日 13:55
オムツ蛙大好き!!
生きている蛙は飼ったこと無いけど、家も会社も蛙だらけじゃよ。

それにしても、姫はピンクっぽくて女の子て感じがする〜っておもっていたのに、
2匹が寝ている写真をみて、 遠近法で姫がでっかく見えてるのかな? って思ったら、何? なに!? 本当に姫が一回りデッカイのか!
って笑ってしまった♪
BY:オムツ AT:2007年11月26日 13:58
こんにちわ^^
殿&姫、寝ている姿がかわいいですっ!!
寝顔がかわいすぎて、両生類もいいなぁ〜なんて思っちゃいました(*^_^*)
BY:HARU AT:2007年11月26日 17:16
ゎぉ!私、カエル結構好きです〜♪
黒猫さんちにまたステキでフシギな家族が増えましたね☆
おたまじゃくしちゃん楽しみです〜(´▽`*)♪
BY:みゆき AT:2007年11月26日 23:43
ロリスのオフ会に行ってきました〜〜。
黒猫さんにお会いできなかったのは、残念でしたが、とっても楽しかったです!

勉強にもなったし、ローリーの意外な一面が見れたし、サプライズだらけの1日でした!

本当に、お誘いいただき、ありがとうございました!
BY:smallmonkey AT:2007年11月27日 00:36
ウルグル無事お迎えおめでとうございます!

卵生まれるといいですね〜
なかなか難しいかもかもしれませんが、環境によってはアッサリ産んじゃうこともあるみたいです。
楽しみにしてますよ〜
BY:守亜 AT:2007年11月27日 10:20
蛙にも夜行性とかあるんだぁ〜
しかも姫様の方がでかい!!!
蛙にも色々あるんだねぇ^^
BY:KOTO AT:2007年11月27日 17:37
いやぁ〜ん、可愛い!!
しかも夜行性なんですね〜 鳴き声ってどんな感じなんですか?やっぱケロケロ?
BY: AT:2007年11月28日 00:36
上のコメントは私、なめたけです(汗)すんません。。。
BY:なめたけ AT:2007年11月28日 00:38
このカエルすごく可愛いですね♪♪
お手手もお目目もイヤンかわゆいー
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
BY:RIO AT:2007年11月28日 10:59
ピグミーママさん

ポロリ、ケロリ、アダム&イブ、ポチ、ヨミ、そして…殿&姫、大家族ですねww
1人っ子だった反動かな??

ナッツ君は、フゥフゥされると寝ちゃうんだ☆
きっと、安心してるんですねぇ。
今度、ポロリとケロリにも試してみます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

虫は全く目ですけどねぇ;;
哺乳類の他にも爬虫類、両生類が大好きです☆

無事に出産が出来ると良いなぁ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

メメさん

ジジ君は、とっても倖わせ物ですねぇ☆
私も旅行に行った時は、鋸を持参して木を持って帰ろうっと。

運動不足は解消されたから、後は体重だけですね!!

離乳食に糖質は入っていませんか??
糖質が入っていると虫歯の原因に成ってしまうので余りお薦め致しません。
でも、糖質が入っていないなら、此の儘与え続けても大丈夫ですよ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

バー教授とクラット兄弟さん

もし、バー教授とクラット兄弟さんが蛙をお迎えしたら、共通点が一杯に成りますねぇ☆
ジャワスローロリス、フクロモモンガ、ツリーフッログ、E.T.好き。

でも、本当にコオロギには苦戦してます;;
何せ掴む事も出来無いので、便利なコオロギ用の飼育ケースで頑張ってます!!
コオロギを飼う事に成るなんて予想もしてませんでしたよww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

もじゃこさん

お久し振りです☆

私ももじゃこさん、係長&もじゃこちゃんに逢いたかったですよぉ;;
来月のオフ会では逢えると良いなぁ☆

そう云われてみると、家に居る殆どの仔(ゴールデンハムスター以外)が目ぇデカイ!!
そう云う私も目がデカイ………共通点を見付けちゃいましたよww
昔は、『グレムリン』に出て来るギズモが存在する生き物だと勘違いして欲しがってましたしねぇ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

緑1色だから、ウルグルなら大丈夫??
斑系の蛙は、毒を持ってる仔が多いですからねぇ。

餌には苦労してますよ;;
昨日もコオロギの脱走兵が部屋の中にいて、其れはもう大騒ぎしてました…。
餌がネックなんですよねぇ、本当に。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

家も会社も蛙だらけ!?、って吃驚しましたww
蛙小物って云う意味ですね☆

姫の色って、可成り変わってますよねぇ??
殿よりも大っきいのが玉に瑕ですがww
殿は、小っちゃいくせに偉そうで、殿オーラを醸し出してます☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

HARUさん

殿&姫は、ウインクもするんですよぉ☆
ウルグルは、本当に可愛い!!
両生類もお薦めですよ、HARUさんも是非ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

家は、完璧にエキゾチック・アニマル天国に成っちゃいましたよww

蛙は、卵を産まないケースも多い様です。
家の姫は、ちゃんと産んでくれるかしら…??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

smallmonkeyさん

誘った本人が参加出来無くって御免なさい;;
でも、楽しんで頂けた様で嬉しいです☆

一杯のロリスに囲まれてみると、自分の仔を比較出来る良い機会に成りますよねぇ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

守亜さん

此の度は、色々と御助言下さって有り難う御座居ました☆

どんな環境にして置けば良いか勉強しなきゃ!!
もしも、産まれた時は、どうぞ宜しくお願い致します☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

まさか、蛙にも夜行性がいるなんて!!、って私も勉強過程で吃驚しましたよ。
でも、家の仔達は皆んな夜行性なので、お世話はし易いです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

おっちょこちょいな所が可愛いなめたけさんww

基本的に♂の仔しか鳴か無いんですよ。
鳴き声は、ベコッ、ベコッッ、って感じかなぁ??
不思議な鳴き声です☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

RIOさん

フクロモモンガと蛙って、何だか通じるモノが有りません??♪
だから、フクロモモンガと蛙を一緒に飼っている人が多いのかなぁ??
BY:黒猫 AT:2007年11月28日 12:25
わぁ!ほんと絵にかいたみたいなカエルさん!

カワイイねー!
o(^-^o)(o^-^)o
BY:アイ AT:2007年11月28日 12:27
アイさん

ウルグルは、半年前位からお迎えしたくって、ずっと探してた蛙なんですよ☆
まさに、人間が思い浮かべるザ・蛙ですよね。
BY:黒猫 AT:2007年11月28日 14:48
報告遅れましたがオフ会無事に行ってきました。
とても充実して楽しい時間を過ごしてきました。 チョン太は怖がってしまってほかのロリスちゃん達とは遊べませんでしたが、色々な方達のお話が聞けてとても勉強になりました。
またオフ会行きたいと思います。
いつか黒猫さんに会える日を楽しみにしています。
BY:パチョリ AT:2007年11月29日 17:49
パチョリさん

誘った本人が欠席で御免なさい;;

チョン太君は、怖がりさんなんですねぇ☆
そんなチョン太君に逢えなくて残念…。

来月のオフ会には参加しますので、パチョリさんも良かったら是非!!
BY:黒猫 AT:2007年11月30日 18:05
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/68866171

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。