2007年11月18日

同居1週間目。

実は、先週の日曜日からポロリとケロリを同じケージに入れています!!
前々から、ポロリのケージにケロリを入れて遊ばせてたりはしてたんですが、寝る時だけは別々のケージに戻してたんですよ。

1週間の間、2匹の行動を様子見した結論………ポロリもケロリも協調性なさ過ぎww
ポロリは、ケロリが遊びたがっているのに、掴んで毛繕いしちゃう。
ケロリは、ポロリが寝ているのに、何にもお構い無しで遊びに付き合わせようとしちゃう。

でも、一緒に寝たり、遊んだり、御飯を食べたり、何だかんだ仲良くやってます☆
今も毛繕いをし合ってて可愛いぃぃぃ。
スローロリスの多頭数飼いって、本当にヤバイですね!!!!!!

  


ポロリとケロリの新居は、【 室内用 小型温室 FHB-1508S 】のシルバーです☆
此のケージは、ブリーダーさんも御用達の錆び無い、見易い、暖かいの3拍子揃い!!

2段目の横板は、アクリル板屋さんで穴開け物をした物を後から嵌めてみました。
アクリル板の色は、何色かから選べるので、家具と同化してくれそうなカーマイン・レッドをチョイス!!
横に並んだキャビネットとも、良い感じにマッチしてくれました☆

丁度良い機会なので、ケロリにもM.F.(モンキー・フード)に慣れて貰おう、と思っています。
BY:黒猫 AT:17:50 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | スローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
温室いいですね。

オフ会の時に是非使い心地を教えてください!!

ハニーとチョン太の体調がだいぶ良くなってきたのでもしかしたら、オフ会にどちらか連れていけるかもしれません。

また連絡させていただきます!!
BY:パチョリ AT:2007年11月18日 21:02
半年ほど前からフクモモちゃんをペアで
飼っていてブログを検索していて
こちらのブログにお邪魔してからは
毎日お邪魔させていただいてます(*´ェ`*)ノ
フクモモちゃんの繁殖に成功されているのも
うらやましーーーーと思っていたのですが
ロリスちゃんも飼ってらっしゃるんですね!!!
これまた旦那が凄くうらやましがっていて
動物園にいけば・・・一人ほほえましい顔で
一人で平気で何時間も見入ってます(;´Д`A ```
入手困難なのでしょうか?
規制で余計に入手困難になったんですよね?
BY:みかん AT:2007年11月18日 21:39
新居とはこの温室のことでしたか!!実は私も、数ヶ月前からこれはずっと欲しい商品でした。お値段もいいお値段しますよね〜・・だから悩んでいたのもあるんですが・・。温度管理などきちんとできますか?確か天井はメッシュでしたよね?あと換気扇や、温度を調節するものや、天板の追加などオプションでつけれるらしいですが、どうされてますか?おサルさんには、パネルヒーターは下につけるより、上につける方がいいんですよね(オシッコするから)?・・ちなみにまだ解らないでしょうが、電気代などかかりそうですか?うちは早めに防寒対策はじめたんですが、電気代2倍になりまして・・・・ハァ・・仕方ないですけどね〜。
私も欲しい・・・・・赤いパネルカワイイです♪ いいなぁ〜・・・欲しい欲しい
BY:ピグミーママ AT:2007年11月18日 23:21
温室ですか!いいっすね。
自分も以前黒猫サンが使っていたSANKOの使ってるんですけど、汚れが着きやすいんで替えようかと検討中です。
ただ、ウチの場合3匹いて一応スマトラはペア飼いでみんな一緒には入れられないので悩み中です。それにしてもいいもの見つけましたね。しばらく使ったら経過報告してください。いつも参考にさせてもらってますので。
BY:DICE-K AT:2007年11月19日 01:51
パチョリさん

チョン太君&ハニーちゃんの具合が良く成って良かったですね!!
オフ会にも参加して貰えると嬉しいです☆

温室の件は、オフ会の時にお喋りしましょうねぇ。
中々、GOOTな使い心地ですよ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みかんさん

初めまして、今日和☆
毎日だなんて………嬉しいです、有り難う御座居ます!!

みかんさんもフクロモモンガをカップルで飼っていらっしゃるんですか??♪
ベイビーの誕生が心待ちですねぇ☆

旦那様は、スローロリス好き!?
可愛いですよ、ロリスも☆
でも、現在は、ワシントン条約によりお迎えする事は困難に成ってしまいました。

いつか、スローロリスも問題無くお迎え出来る日が来れば良いんですが…。
今の所は、可成り難しそうな状況です;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ピグミーママさん

温度管理は、余り気にしなくても良い位、ちゃんと出来ますよ☆
オプションも今の所は、何にも付けて無いです!!
ヒーターを付けなくても保温性に優れているので、可成り暖かそうですよ。

でも、天井はメッシュには成って無いなぁ。
ピグミーママさんが見たのとは、もしかしたら違うタイプなのかも!?

電気代は、エアコンを付け出した頃からグーンッ、と高く成りましたねぇ;;
でも、私も暖かし、良いかぁww、って感じで。

可成りお薦めですよ、色々な遊び道具も入れてあげられるし☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DICE-Kさん

お久し振りです☆

イージーホームは、可成り錆びますよねぇ;;
其の点、温室だと、錆びる所が無い、って云うのが利点です!!
でも、2個も買うのはキツくないですか??

又、1ヶ月位使ってみたら、経過報告させて頂きますねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年11月19日 15:43
やっぱり・・・入手困難なのですね・・
黒猫さんちのロリスちゃんはペアなのですか?

昨日も動物園にいき
旦那は萌え萌え顔で見入ってました;

あつかましい質問なのですが
黒猫さんのお知り合いの方で
ブリーダーさんいらっしゃいますか?
どこか良いところをご存知であれば
教えていただきたいと思ったのですが・・・
あつかましい質問でごめんなさい::
BY:みかん AT:2007年11月19日 16:07
温室は便利ですよね。
家は迎えた当初はヘビ達と一緒に温室に入れてました。

部屋が広ければ、温室で飼育したいですね。

週末楽しみです(^O^)
BY:ひで AT:2007年11月19日 17:03
みかんさん

ポロリはジャワスローロリスの♂の仔、ケロリはタイスローロリスの♂の仔なので、ペアでは無いですよ。

現在、ブリーダーさんは、スローロリスを売る事が出来無いので、ペットとして育てている状態です。
何のお役にも立てずに御免なさい;;
いつか、普通にお迎え出来る日迄、頑張ってお勉強してみて下さい☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

ヘビ達と一緒…物凄く、自然に近い状態で育ててたんですね!!
ひでさん宅の印象は、とっても広いイメージなんだけどなぁ…☆

愈々、来週の日曜日がオフ会ですねぇ。
私も今から楽しみにしてまぁす☆
BY:黒猫 AT:2007年11月19日 18:11
温室いいですね!!
でも大福と我が家にはデカ過ぎる・・・
それにしてもロリス可愛いですねぇ(*´Д`*)
ポロリチャンとケロリチャンを見ると
欲しくて悶々としますw
BY:erika AT:2007年11月19日 20:25
おっ、新居!!
レッドがグッドですね。

毛づくろいし合っている姿を見ると
うちの仔にも仲間がいた方がいいのかなぁ〜と思うのですが・・うちは毛づくろいの代わりにナデナデ&スペシャルマッサージが日課です。人に見せられない〜〜
カレンダー、2009年版って事ですよね?
スペシャルメンバーでお願いしま〜す♪かわいい写真を撮り溜めて下さい!!
でも、仕事が手につかないかも・・

名古屋に来られる事があれば・・ないですかね・・世界の手羽先??でもご馳走しますよっ!!
BY:まつ AT:2007年11月20日 19:34
お返事ありがとうございます☆いつかどうにか飼える日が来るまでポロリちゃんとケロリちゃん見て楽しみます♪
BY:りょうこ AT:2007年11月21日 00:10
(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
大きくてステキなおうちですね!!
ポロリちゃんとケロリちゃんは仲良くしてるんですね〜♪
えらいえらい(゜∀゜*)

アダムくんイヴちゃん、出生4号おめでとうございます♪
エイリアンみたいなところがまた好き〜〜♪
BY:みゆき AT:2007年11月21日 00:39
新居、良いではないですか〜。しっかりとした大きさがあって、運動も沢山できそうですね☆
私も以前に似た商品を狙っていたことがあるんですが、置き場所に困るので諦めました。

画像ではケロリちゃんが赤ちゃんみたいに小さく見えて、可愛い!!

日曜日は宇都宮から東京進出目指します♪楽しみです(>▽<)b
BY:しっぽ AT:2007年11月21日 06:09
豪華な新居〜。
温湿度の管理が楽ってのはイイね。
BY:mura AT:2007年11月21日 11:45
erikaさん

確かに、フクロモモンガには大きいですねぇ。
大福君がお嫁さんを貰った時には是非!!

悶々ですか、私は………身悶えてますよ、いつもww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

人には見せられ無いスペシャル・マッサージが気に成ります!!
どんなかなぁ??ww

2009年は楽しみにしてて下さい☆
可愛いショットを一杯収めて置きまぁす!!
仕事に手が付かなくても知りませんよww

名古屋に行く際は、ブログにて告知致しますので、是非御馳走して下さい☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

りょうこさん

そう云って貰えると嬉しいです☆
本当に、いつかお迎え出来る日が来ると良いですね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

此方では、お久し振りです☆

時々、喧嘩もしてますけどねぇ、何とか仲良くやってます。
是で協調性が2匹に出てくれれば良いんだけど…ww

小春嬢からももう直ぐ袋出ですよね??
賑やかに成りますよ、きっと☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しっぽさん

大きさが大きさですからねぇ…。
でも、キャスターが有るので、結構便利ですよ☆

しっぽさんもロリス・オフに来るんですか…!?
其れは、物凄く楽しみだなぁ☆
日曜日は、どうぞ宜しくお願い致しまぁす!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

muraさん

奮発しちゃいました☆
実は、カーマイン・レッドのアクリル板が結構なお値段でした;;
BY:黒猫 AT:2007年11月21日 16:16
こんばんは

オフ会まであと数日ですね!!

オフ会にはチョン太だけ連れて行こうと思います。

ハニーも体の調子は良くなったのですが、とても臭いのです。 先生にまだ入浴を止められているので残念です。

今からピグロリ参加が増えて大丈夫ですか?
BY:パチョリ AT:2007年11月21日 21:24
ステキなゲージ〜〜!!
ガラスケース、うちもあるけど、
今は、毛糸がいっぱい入れてある棚状態になってます(^^;)

大きいゲージの中に、プラスチックケース入れるの、いいアイデアだね(^^)
BY:アイ AT:2007年11月22日 12:06
パチョリさん

オフ会迄、後3日に成りましたね!!
前回のオフ会が楽しかったので、今回もめちゃくちゃ楽しみ☆

人間が増えたりしなければ、ロリスの参加は上限無しですよ。
チョン太君に逢える事を楽しみにしてまぁす☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

アイさんのお宅は、手作りの物が溢れてるイメージ!!
やっぱり、毛糸は欠かせ無いのねぇ。

温室に入ってるケージは、元々ポロリが使ってたのを再利用しただけ☆
BY:黒猫 AT:2007年11月22日 16:26
初めまして。
最近検索してやってきました。
すろーりすさんのおうちFHB-1088sみたいですね。
今、フクモモを飼いたいなと考えているのですが、FHB-1088sはどうなのかと思い調べていてここにやってきました。
フクモモだとどうでしょうか?
ご意見ありましたらお聞かせ下さい。
BY:慧青い愛阿 AT:2008年04月11日 17:28
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。