2007年11月09日

お利巧さん☆

黒猫:「ポロリィ!!」


ケージを開け、呼び声を掛けると必ず寄って来てくれる可愛い奴☆

  

寄って来てる感じが画像で伝わりますか??

自分の名前が判っているのか、私の声のトーンで判別しているのか、私の視線を感知しているのかは謎ですが、ポロリは自分の名前を認識している様に思えます!!
ケロリは、余り………って云うか、全く判ってくれて無いみたいだけど;;

是れって、個性なんでしょうか??
猫にも自分の名前は判っている筈なのに、此方を向いてくれ無い仔が居ますからねぇ。
以前、【 出生3号、♀の仔の旅立ち!! 】で御紹介したバニィが良い例ですww

ポロリは、本当に良い仔に成長してくれました☆
だからと云って、ケロリが悪い仔って意味じゃ無いですよ??;;

25日 体重:1502g 昼:25g(M.F.) 夜:35cc
26日 体重:1508g 昼:16g(M.F.) 夜:36cc
27日 体重:1514g 昼:25g(M.F.) 夜:42cc
28日 体重:1518g 昼:--g(M.F.) 夜:23cc
29日 体重:1509g 昼:10g(M.F.) 夜:40cc
30日 体重:1508g 昼:10g(M.F.) 夜:37cc
31日 体重:1504g 昼:22g(M.F.) 夜:36cc
01日 体重:1505g 昼:22g(M.F.) 夜:36cc
02日 体重:1500g 昼:20g(M.F.) 夜:36cc
03日 体重:1504g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
04日 体重:1510g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
05日 体重:1507g 昼:16g(M.F.) 夜:34cc
06日 体重:1508g 昼:12g(M.F.) 夜:28cc
07日 体重:1514g 昼:--g(M.F.) 夜:22cc
08日 体重:1506g 昼:10g(M.F.) 夜:34cc
09日 体重:1492g 昼:10g(M.F.) 夜:34cc

此の所は、体重が落ち着き気味です。
是の儘、少しずつ減って大人体型に成って行くのかな??
BY:黒猫 AT:18:13 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
うわぁ☆視線を合わせずに近付いて来る所がなんとも奥ゆかしいって言うか・・・カワイイ!!!ヽ( ´¬`)ノ
BY:ともねえ AT:2007年11月09日 20:37
前回のイブちゃんも今回のポロリくんも可愛い(*^_^*)

イブちゃんはお腹に赤ちゃんがいるのに活動的ですね〜!
重くないのかな?
男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれるといいですねo(^-^)o

ポロリくんは本当におりこうさんだっっ!!
人間の子供と同じ感覚ですね(*^∀^*)
BY:橘1226 AT:2007年11月09日 21:12
手がスゴクかわいーーーーーーーーです。
私は動物はコロコロしてて、毛がフサフサで、手脚が太い仔が大好きなんです♪癒されますよね〜 モモンガちゃんも楽しみです♪模様もとてもいい感じ。
BY:ナッツ AT:2007年11月09日 23:02
絶対!! ケロリ君も自分がケロリなんだってことが分かるときがくるよ!!

ポコも、自分がポコ・・ イヤ・・【ポ】のつく名前って事がわかっていそう(笑)
でも、都合のいいときは反応して、遊んでたりほっといてほしい時は、無視するけど
  (・3・;)
BY:オムツ AT:2007年11月10日 16:05
ぽろちゃん…(´ー`*)

ホントにかぁいぃですね…



かれんは、どうなんだろぅ…


でもパパにはかなり慣れて、

パパが部屋に入ると
網に掴まり

『出してぇんx』

とアピールするとかしないとか… w


けろちゃんとかれんの縁談…

いぇ、嘘と仰らず是非に… w

母としてはとても嬉しいお話ですx



さて、パパが なんて言うかしら… w
BY:あすか AT:2007年11月10日 22:03
ポロリ君は大人の顔になってきてるのかな。
毛並みが綺麗で凄くかわいいです。
BY:ひで AT:2007年11月11日 11:07
はじめまして☆
今、スローロリスを飼いたくて探してます!!でも、ワシントン条約の関係でペットショップでは買えないんですよね…。いつか子供が産まれたら里親としてゆずってもらいたいと思ってるんですが…。
誰かまわりの方でも、いらっしゃいませんか?
いきなりごめんなさいっ(>_<)
BY:りょうこ AT:2007年11月12日 03:10
呼んだら寄ってきてくれるなんて、ポロリ君はイイ仔だね☆
うちなんて全然反応しないよ。
美味しい物をもらう時くらい(苦笑)
BY:mura AT:2007年11月12日 10:18
ポロリ君は暴れん坊ではないんですね〜
妹の家の♂達は活発で噛むわで私は抱けません、、、♀達はとっても甘えん坊で服の中に入ってきてくれるかわいい仔達デス♪

私の同居人のピグロリは名前を呼ぶと振り向きます。
話をする度に耳をピクピクして聞いています。
二人暮らしなので私が話してる相手は自分だと解っているみたい
他の仔達も自分の名前はわかっていると思っていました、、、

365日カレンダー同居人の写真を登録してみようと思います。おさるカレンダーを見たい方は画像を登録してみては・・・

BY:まつ AT:2007年11月12日 13:21
ポロリ・・・いつ見ても可愛い。
なぜ、そんなに毛並みが綺麗なの?
なぜ、そんなに、モコモコなの?
なぜ、そんなに、可愛いのぉぉぉ
ギューーって抱きしめたくなるよ(≧∇≦)ノシ
BY:KOTO AT:2007年11月12日 18:57
本当に、ポロリ君はお利巧さんっっ!!
いいなぁ〜っっっ。

家のちぃ輔は近づいてはくるけど、
絶対おいしい食べ物だと思ってる!!

飼い主に似て食に貪欲なんだ・・・・。
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年11月12日 20:13
呼ぶと来てくれるんですかッ!!?う、うらやましいですTTうちの子、チッチって威嚇しますよ涙
白い毛がふわふわで、ほんとにかわいいです〜!
とろけちゃいます♪♪♪
BY:HARU AT:2007年11月12日 20:21
ともねえさん

カメラ目線の写真が全部ブレてたんですよぉ。
其の結果、こんな記事に成っちゃいましたww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

橘1226さん

お褒めのお言葉、有り難う御座居ます☆

イブは、お腹の中に2匹のベイビーが居た時でも身軽に飛び回っていたので、重たい感じはしないのかも。
不思議ですねぇ…。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

手が太い動物って、本当に可愛いですよねぇ☆
猫も♂の仔だったりすると手が凄く太くて、此の仔は大っきく成るなぁ、なんて予想が付いたりします。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

ケロリはね、少しお馬鹿さんなのww
だから………微妙かも。
テンションが高まると、訳の判ら無い行動をとるし;;

ポコちゃんに、ポロリ!!、って呼んでも反応するかしら??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

あすかさん

かれんちゃんは、あすかさんよりも守亜さんに慣れているんだ☆
そう云えば、オフ会の時に抱っこしてたのも守亜さんでしたよねぇ??

ケロリとかれんちゃんのベイビー、性格はかれんちゃんに似てくれたら(w)、物凄ぉぉぉく可愛いベイビーが誕生しそう☆
でも、守亜パパさんが許してくれ無いかな??ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

以前から、顔だけは大人顔に成って来た様に感じます!!
小さい頃より、丸顔に成ってくれて可愛さ倍増☆
毛並みもフワフワから、モフモフ(??)に成ってくれて、触り心地が良いですよ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

りょうこさん

初めまして、今晩和☆

誤解されがちなんですが、ショップで買えないだけでは無く、ベイビーが生まれても其の生まれたお宅でしか飼育が出来ないんですよ…。
今の所は、残念ながらそんな状況です。
いつか、普通にお迎え出来る日迄、頑張ってお勉強してみて下さい☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

muraさん

ケンシロウ君は、食に対しては貪欲なんでねww
もしかすると、ピグロリよりもロリスの方が活発だからかな??
ケロリなんて手に負えない活発さです;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

ポロリは、何匹ものロリスを見ているブリーダーさんから見ても大人しい仔らしい!!
♀の仔みたいに女々しい性格なんですww

スローロリスって、やっぱり頭が良いんですねぇ☆
まつさん宅のロリスちゃんも、妹さん宅のロリスちゃんも名前を判ってくれてるみたいだし。
本当に可愛いですよねぇ、スローロリスは☆

365日カレンダーのコンテストに私も応募してみよう!!、と思ったら…締め切りが過ぎてました;;
まつさん宅のロリスちゃんは、御応募されたんですか??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

其の答えは、飼い主に似なかったからですww
私は、ケロリ似ですからねぇ☆
ポロリは、♀の仔っぽいけど、可愛い仔に育ってくれて良かった!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

バー教授とクラット兄弟さん

バー教授とクラット兄弟さんを美味しい物だ、って勘違いしてたら大変ww
食べられちゃう;;
でも、ちぃ輔君の顔付きは、物凄く可愛いから良いじゃ無いですかぁ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

HARUさん

其の鳴き方は、威嚇じゃ無くって出してぇ、って云ってるんじゃ無いですか??
ケロリもミルクの時間に成ると鳴きますよ☆
HARUさんは、信用されてる証拠ですって、自信を持って下さい!!
BY:黒猫 AT:2007年11月13日 17:31
甘えん坊なのが、すごく良く出てて
むちゃんこ可愛い♪

うちのみくとジジ・・
ゲージの外で遊んでいるときに
「キーーーーーーーーッ」って
すごい声だして、相手を呼ぶの・・

「ほら!こんなの見つけたよ」みたいな・・

ジジはね
私たちが「ジジ」って呼ぶと
必ず何してても飛んでくるの

もう、可愛くて〜〜^^
【噛み癖さえ無きゃ★】
この前なんて、宙をジャンプしてる
ジジを見て、感動しました^^
BY:みくママ AT:2007年11月16日 18:13
yahooペットでポロリとケロリ発見!!即、お気に入りに登録しちゃいました^^古都ちゃんも同じく『その他』に登録したんです。ロリス登録が増えると嬉しいですよね。
L(゜゜))))これだけでスイマセン
お邪魔しましたぁ〜
一言だけ・・・ポロ・ケロ、マジ可愛い
BY:KOTO AT:2007年11月16日 21:04
ママさん

其の呼び声、家だったらNGだ…。
周りに何事だ!?、って思われちゃう;;

声でコミニュケーション取ってるんですねぇ☆
ポロリとケロリはやらないなぁ。

ジジ君は、呼んでも来るし、ジャンプもする!?
もしかしたら、天才スローロリス…??
ジャンプは凄い、私も見てみたかったです!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

検索で、スローロリス、って打っても出ないよねぇ…何で??;;
私も古都香ちゃんをお気に入り登録しちゃいました☆
Yahoo!ペットでもスローロリスの輪が出来ると良いよねぇ。
BY:黒猫 AT:2007年11月18日 17:20
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

