2007年11月07日

コラッ!!;;

ケージの外に出たイブは、私の体を登ったり、下りたり…そして、壁にジャーンプッ!!


黒猫:「駄目じゃ無い、1人の体じゃ無いんだから!!」

そう、実は………出生4号がお腹の中に居るんです☆
今回は、1匹のみ、双子ちゃんでは有りません。
♂の仔かなぁ、♀の仔かなぁ、と今からワクワクしています!!

出生1号、出生2号、出生3号達は双子だったので、1匹のみの今回は、充分なミルクを貰っている筈。
今月中には、元気な仔が袋から出て来そうだなぁ☆
BY:黒猫 AT:18:20 | COMMENT [20] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
イブちゃん!かっかわいい!かわいすぎます!!!!
くりくりおめめとしましま模様が、思い切りツボですT▽T
やっぱり、飼いたいなぁ・・・モモンガちゃんっ

黒猫さまのブログで、飼い方など色々お勉強させていただきますーm(__)m
BY:HARU AT:2007年11月07日 19:17
こんばんわー♪ 今、和歌山ではTV「銭形金太郎」でフクロモモンガーーーーーーー!!!出てますよ♪他にも色んな動物が!!黒猫さん観てるかしら?
BY:ナッツ AT:2007年11月07日 20:52
HARUさん

可愛いですよ、フクロモモンガ☆
アメリカ、タイリクよりも慣れる所がポイント高いかな??

いつか、お迎えする時は、何でもお教えしますよ!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

『銭形金太郎』って何だろう??、って思ったら、バラエティー(??)番組!?
フクロモモンガが出演しているなんて吃驚!!

ナッツさんは、動物番組を殆ど網羅してますよねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年11月07日 22:01
えっ〜\(゜□゜)/
壁に引っ付いてるの?
フクモモ、可愛いなぁ(*^_^*)
ケージのスペースは最低でどの位必要ですか?
BY:ひで AT:2007年11月08日 07:01
フクロモモンガってスッゴイ可愛い☆☆
BY:mura AT:2007年11月08日 09:42
…いいなぁ、育ててみたいなァ。
最近、ぬくもりが恋し(ry

相変わらず、お宅のお子様たちは
かわゆすぎて、ニヤケテシマウ…
BY:男前。 AT:2007年11月08日 10:54
うぃ〜。 ピチョってくっついてるなぁ(笑)すごい。
それにしても、本当に子沢山ママだね。
今回も元気な子が登場するといいな。
今後、また記事になるのを楽しみにしております♪
BY:オムツ AT:2007年11月08日 15:45
こんにちは★ えへへ〜 動物はホントスキなので(人間に裏切られても、動物は裏切らないし きゃは♪笑 なんちって!)
新聞でTV欄をマメにチェックはしてます。昔からリスザルか、コモンマーモセットを飼いたかったんですが、ピグロリの存在を知ってからは、ピグロリに夢中になっちゃいました〜。 ダンナはペンギンがだーいスキで、「飼いたい」といつも言います(汗)私は、一度経験したいのが、「ダチョウを卵からかえして、育てる」事です! でも、今はナッツとうずら4羽がいるので、現実問題としては、まだ予定はありません(笑)
BY:ナッツ AT:2007年11月08日 16:17
次々、誕生だね♪嬉しいよね☆
イブちゃん、がんばれぇ
BY:babypink AT:2007年11月08日 16:35
ひでさん

そう、壁に手足を引っ掛けてるんです!!
壁紙がクッション式の柔らかいやつだから、爪を引っ掛けるのには丁度良いみたい。

フクモモのケージは、横幅は余り無くても良いので、高さが有る物が理想です。
でも、冬場は、活発に活動しない&保温を高める為に大きめのプラケにお引っ越し☆
此の条件だったら、ひでさん宅でもお迎え可能かも…!?

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

muraさん

ロリスとの共通点は、やっぱり大きなお目々ですよねぇ☆
可愛いですよ、懐いてくれると。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

男前

イコには、温もりは無いからねぇww
でも、2日に1回は、イコの様子を見に行ってるぞ!!

男前も何かを育ててみたら??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

正に、くノ一!!、って感じでしょ??
アダムは、おデブなので忍者には成れませぇんww

イブのお腹を触るとね、凄い活発に動くの!!
是れは、元気な仔が生まれてくるぞ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

確かに、人間は裏切るけど、動物とお金は裏切ら無いから、私も好きですよぉww

小さい頃、リスザル園に行った時、凄く夢中に成った覚えが有る!!
マーモセットの存在は、最近(5年前位)に知ったばっかり。
ナッツさんは、お猿さんが本当に大好きな人だったんですねぇ☆

ペンギンかぁ、可愛いけど…飼うのは難しそう;;

そう云えば、通院している病院の先生が鶉を飼ってて、羽根とかの色が微妙に違ってて可愛いのよぉ、って云ってたから、ナッツさんも同じ様な気持ちで生活しているんだろうなぁ、って思ってました☆

もし、ダチョウの卵を手に入れたら教えて下さいww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

pinkさん

アダム&イブは、凄く仲良しだから………其の結果、って感じかな??♪
イブのサポートは、万全に整えて有るから、安心して生まれておいで、ベイビー☆
BY:黒猫 AT:2007年11月08日 17:26
いや〜〜ん!
かわいい〜〜〜〜★★★

こんな生態なのね。感動です〜〜。
しかも赤ちゃんが中にいるなんて!

ロリスも不思議だけど、モモンガも不思議でいっぱいですね。
これからも、ケロリともども一緒に不思議な姿を見せてくださ〜い♪
BY:smallmonkey AT:2007年11月08日 17:48
こんばんは★

黒猫さんのブログでフクモモをちゃんと知りました。実際見てもいや〜かわいかった、、、
もっと広い部屋で家族と住んでいれば飼ってますね。

365カレンダーって知っています?
インコを飼っている友達が持っていて
日本全国で何人の人がおさるを飼っているのか検討もつきませんが、日替わりでかわいいおさるを見たいです!
365枚埋まるのかわかりませんが・・・
黒猫さんもキョーミがあったらぜひ!!
というか、黒猫さん家の仔達のカレンダーがあったら私は買いますよ〜♪
BY:まつ AT:2007年11月08日 18:24
壁にしがみつく図を見ると
やっぱりモモンガなんですね!
凄い…野生を感じます…

♂にしろ♀にしろ
元気なコがでてくるといぃですね(´∇`*)

かれんはまだ
服の中に入ろうとしたこともないし、
入れたこともないんです…

今度の休みに挑戦してみますね^^♪
BY:あすか AT:2007年11月09日 09:14
えぇぇぇぇーー!?
壁にくっつけるの!?
しかも、可愛い!!!!!

もうすぐ、ちっちゃなフクモモ4号が出てくるんだね。
めちゃ楽しみ〜^^
BY:KOTO AT:2007年11月09日 09:54
smallmonkeyさん

大きなお目々がチャーム・ポイントです!!
こんなに褒めて貰えて良かったねぇ、イブゥ☆

しかも、フクロモモンガは、「モモンガ」って名ばかりで。有袋類なんですよ。
カンガルーとかワラビーの仲間!!
本当に不思議な生態を飼っているなぁ、私ww

是れからは、ベイビーの経過報告をチョクチョクさせて頂きます☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

実際に見てみましたか??♪
可愛いですよねぇ、フクロモモンガ☆

其のカレンダー、訊いた事が有ります。

365匹のお猿さんカレンダー………私も有ったら欲しい!!
で作るとしたら、ジャワスローロリス、タイスローロリス、フクロモモンガ、ゴールデンハムスター、もう直ぐお迎え予定の○○○、実家と猫と銭亀(ゼニガメ)、祖母宅の猫かなぁ??
飼育方法とか載せて売ったら、もしかしたら売れるかも…!?ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

あすかさん

フクロモモガは、モモンガのくせに有袋類なんですよ。
何でモモンガの生態をしたいるかは謎…!!

かれんちゃんは、とっても大きい仔だから、大きめの洋服でチャレンジしてみて下さい☆
ケロリもかれんちゃん位の大きさに成ってくれると良いなぁ。
そうしたら、ケロリとかれんちゃんのベイビーを………嘘です、御免なさいww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

ロリス好き、爬虫類好きに評判が良いんですよねぇ、フクモモって☆
何故なんだろ…??
丁度、中間を取った様な生態だからかなぁ??

ベイビーの袋出、楽しみにしてて下さいねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年11月09日 17:12
こんばんわ♪ ウズラはもともとは渡り鳥なんですヨ 種類も姫ウズラや、並ウズラ、カンムリウズラなど数種類います。昔は、お殿様への貢物(?)として、お殿様が飼っていたらしい(ほんまかいな?笑)です。ウズラの鳴き声を楽しむ為に飼っていたというお話。 ・・実際泣き声はすさまじいです。ナッツの動画を撮っているときにも、「うぷぷーー!!!アポパー!!」と大声で鳴きますので、一緒にうずらくん4羽たちの鳴き声がBGMとして(笑)入ってるものもいくつかあるはず・・。朝早くからニワトリのように鳴きますので、近所の方に悪いなぁ・・と思いつつ、こればかりはなんともできませんので、ウズラの鳴き声と共に暮らしております♪ 
ダンナが好きなペンギンは特に「手乗りペンギン」らしいです・・食費がかなりかかるので、飼うのはむずかしそうです。ダチョウも同じく厳しぃなぁ・・鳥類は生まれて初めてみたものを「親」と思い込むみたいなので、私の後ろをダチョウがついてくることになります。楽しそう・・でもあとひとつの夢の夢として置いておきます。今はナッツがいるので、楽しいもんね♪
BY:ナッツ AT:2007年11月09日 20:31
こんばんわ♪ ウズラはもともとは渡り鳥なんですヨ 種類も姫ウズラや、並ウズラ、カンムリウズラなど数種類います。昔は、お殿様への貢物(?)として、お殿様が飼っていたらしい(ほんまかいな?笑)です。ウズラの鳴き声を楽しむ為に飼っていたというお話。 ・・実際泣き声はすさまじいです。ナッツの動画を撮っているときにも、「うぷぷーー!!!アポパー!!」と大声で鳴きますので、一緒にうずらくん4羽たちの鳴き声がBGMとして(笑)入ってるものもいくつかあるはず・・。朝早くからニワトリのように鳴きますので、近所の方に悪いなぁ・・と思いつつ、こればかりはなんともできませんので、ウズラの鳴き声と共に暮らしております♪
BY:ナッツ AT:2007年11月09日 20:33
コメント投稿がうまくいかず、ダブってる部分がありますが、お許しくださいませ。
BY:ナッツ AT:2007年11月09日 20:35
黒猫さん家のカレンダーがあったら
確実に私は即買いします!!
BY:まつ AT:2007年11月12日 16:24
ナッツさん

鶉が渡り鳥だったなんて、初めてしりました…衝撃!!
しかも、偉い方への貢ぎ物だったなんて、昔はとても貴重な鳥たせったんですねぇ☆
でも、鳴き声は間抜けww

手乗りのペンギン…!?
小さいのかしら??
其方も初耳ですねぇ、可愛らしい感じなんだろうなぁ。

もしも、ナッツさんの後ろにダチョウが付いて歩いていたら、周りに大注目されちゃいますよ??ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

そう云って貰えると嬉しいです☆
個人でも、卓上カレンダー位なら作れるかな…??
BY:黒猫 AT:2007年11月13日 16:27
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。