2007年11月01日

ケロリ、祝800g!!


ケロリ:「今日で俺、814gに成ったんだってさ。」

最近、こんな画像ばっかりですねぇ。
関東も気温がグーンッ、と下がった所為かな??、って事にして置いてくださいませww

そう云えば、話しは180℃変わって『mixi』で知り合った心優しい方が、スローロリスとフクロモモンガ達の為に栗の枝をプレゼントして下さるんですよ☆
栗の木は、動物達にとって素敵な登り木&齧り木なんです!!

栗の枝をセッティングしたら、ポロリとケロリの新居をお披露目しますねぇ☆
構いたいポロリと構われたく無いケロリ、相性は良く無さそうです…;;

15日 体重:736g 昼:32cc 夜:27cc
16日 体重:734g 昼:--cc 夜:30cc
17日 体重:725g 昼:36cc 夜:39cc
18日 体重:735g 昼:40cc 夜:31cc
19日 体重:746g 昼:40cc 夜:45cc
20日 体重:758g 昼:18cc 夜:39cc
21日 体重:761g 昼:--cc 夜:43cc
22日 体重:763g 昼:45cc 夜:45cc
23日 体重:769g 昼:43cc 夜:31cc
24日 体重:774g 昼:40cc 夜:25cc
25日 体重:778g 昼:44cc 夜:39cc
26日 体重:792g 昼:44cc 夜:33cc
27日 体重:798g 昼:--cc 夜:35cc
28日 体重:790g 昼:45cc 夜:16cc
29日 体重:799g 昼:27cc 夜:24cc 10g(バナナ)
30日 体重:797g 昼:38cc 夜:21cc
31日 体重:807g 昼:40cc 夜:28cc 10g(バナナ)
01日 体重:814g 昼:35cc 夜:13cc

P.S. 先月末、バナナに初チャレンジしたケロリ、美味しそうに食べてくれました☆
BY:黒猫 AT:18:17 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
やっぱり止まり木や齧り木にするのにも、適した木とそうでない木があるんですねぇ。
らんちゃんのは桜の枝とニシキギの枝なんですが、最近ニシキギの枝を齧っているみたいなのです-_-;
大丈夫かなぁ???

ケロリちゃんもバナナデビューできたんですね。
きょとんとした顔がとってもCUTE!!
BY:みぃちゃ AT:2007年11月01日 22:25
栗の木羨ましいです♪

モンキー占い私もやってみましたぁ♪
個性派ブルーモンキーでしたよ☆
アクアかブラックを期待してたんですがww
内容的には、合ってるところと合ってないところがありました(*゚Д゚)笑
BY:みゆき AT:2007年11月02日 02:31
ケロリくんに会うの楽しみです(^O^)/
成長早いしまだまだ大きくなりそうですね。
BY:ひで AT:2007年11月02日 10:17
800c超え、おめでと〜☆
初バナナも美味しく食べられて、どんどん成長してるね☆
BY:mura AT:2007年11月02日 10:54
う〜ん かわいいデス♪
♂同士はあまり仲良くなれないんですかね?
♀同士は割りと仲良く暮らせるみたいです。

先日ペットショップでフクモモのベイビーを見ました。飼いたい衝動を抑えつつ帰ってきました。一人暮らしで仕事をしているとなかなか飼えないデスネ、、、
その分今いるピグロリに愛情を全部あげようと思うこの頃です。
BY:まつ AT:2007年11月02日 11:46
こんにちは♪ うちとこのブログに載せた黒猫さんへのコメントお返事にて「ケロリちゃん」の名前を書き間違って「ポロリちゃん」になってました。ごめんなさい〜 <(_ _)> 写真見てると、かわいくて目がたれてきますね〜♪ 新居公開楽しみにしてます!!
BY:ナッツ AT:2007年11月02日 15:40
 ほぉ〜。
ケロリくんは、クールガイなんだぁ。
ちょうどバランスが取れていいね!!

最近本当に複数飼いの人が増えてきたなぁ。。。
いいな。。。
  ポコはやっぱり寂しいかなぁ・・・
BY:オムツ AT:2007年11月02日 16:15
みぃちゃさん

毒性の有る植物も多いですからねぇ;;
桜の木は、アレルギーを起こした仔が居るらしいです!!
錦木は、どうなんだろう…??

ケロリはバナナを美味しそうに食べてくれるのに、ポロリはバナナの味を忘れてしまったみたい…。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

栗の木、良いですよねぇ☆

アクアかブラック狙いだった、って事は私にラヴ…??ww
『個性派』って響きが良いですね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

愈々、ケロリもオフ会デビューですからねぇ☆
でも、ポロリと性格が真逆なので、大人しくしてくれるか心配;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

muraさん

ポロリと比べると、ケロリの成長スピードには吃驚!!
ポロリが遅かったのか、ケロリが早いのか…どっちだろう!?

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

お久し振りです☆

ポロリが女々しいんですよねぇ、本当ww
だから、余り上手く行か無いのかも。
ポロリがケロリを甲斐甲斐しくお世話しちゃう所が、ケロリ的には気に入らないみたい;;

もしも、お迎えするなら春頃が良いですよ☆
寒い時期にお迎えしちゃうと、ベイビーの時に冬を越さなきゃ行け無いから、温度管理が面倒なんですよ。
でも、大きく成っちゃえば、後はロリスと同じ温度で大丈夫!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

ポロリ、ケロリ………紛らわしい名前ですからねぇ、気にしないで下さいな!!
飼い主が呼び間違えたりもしますからww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

ポロリは僕、ケロリは俺、って感じ??

2匹飼っちゃうとね、又増やしたく成っちゃうよぉ!!
ポロリとケロリにお嫁さん欲しいなぁ、とか。
放って置いたら、仔沢山な母親に成っちゃう勢いかもww
BY:黒猫 AT:2007年11月02日 20:39
お返事ありがとうございました。とっても参考になりました。また教えてください。ケロリちゃん、かわいいです。息子と画像を見て、かわいさを語りあってしまいました。また遊びに越させてくださいねっ。
BY:ドラミ AT:2007年11月03日 21:47
おはようございます〜!

ケロリくん 800グラム達成おめでとう\(^O^)/
黒猫さんの洋服からヒョコっと出てて可愛いですねっっ!!
朝から癒されました(*^_^*)
BY:橘1226 AT:2007年11月04日 06:40
御目出度とう御座います*

ポロリも構って欲しがりさんですか(^u^*)

かれんも最近は大分甘ったれになってきて
守亜と私は口角が緩みっぱなしです(´Д`*)

ケロリちゃん早くも反抗期!?w

そして黒猫家のロリス達ゎ
みんな服の中に入るのですね…w

愛らしいx
BY:あすか AT:2007年11月04日 08:29
ケロリちゃんとポロリちゃん二匹一緒に
入ることもあるんですか?
可愛いなぁ〜ぬくぬく暖かそう♪
BY:RIO AT:2007年11月05日 02:14
あれ!!?
タイトルがゴウジャスになってる!!

いつの間に!!
BY:オムツ AT:2007年11月05日 17:16
コメント出遅れちゃったよ〜(汗)
このまま行けばタイの王道2キロオーバーかもしれませんね。すごいすごい!!人事には思えません。すんごく嬉しい記事でもあります。(^^)
BY:kenken AT:2007年11月05日 19:30
おはようございますぅ〜 

昨日、黒猫さんのカテゴリー分けで「動画記事一覧」拝見させてもらいました♪
なかなかまとまった自分の時間の余裕がなく、自分のブログ更新も進めていきたいですが、皆様のブログの過去記事も少しずつでも読んでいきたいと思いまして(^<^)。
ホント可愛いです。動いているの見ると、
特に癒されますね〜。ダンナなんか、あの注射器でミルクあげるのを自分もしたいと言ってますわ・・動物のしぐさって、なぜかスッゴク癒されますよね♪ 
とにかく、ラブリーでした!!
BY:ナッツ AT:2007年11月06日 07:16
ブログ開いたときにおぉって思ったよ
タイトル画面?変えたのね!うちも栗の木だよ(*~∇~*)ノ てか、うちの実家の栗の木から 切らして頂きました∠( ̄◇ ̄)

ケロリ君大きくなったね 写真のケロリ君めちゃくちゃかわいいんですけどっ もう惚れたぜぃ(〃ω〃) キャァ♪
BY:potechi-shioaji AT:2007年11月06日 11:27
ケロリちゃんもうそんなに大きくなったんですか??? 健康に育ってる証拠ですね!! ケロリちゃんのお鼻触りたい・・・・
BY:なめたけ AT:2007年11月06日 15:37
ドラミさん

私なんかのアドバイスで宜しければ、いつでもお教えしますよ☆
又、息子君と家の息子達を見に来てやって下さい!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

橘1226さん

朝が早いんですねぇ!!
私なんか、もしかしたら未だ起きている時間ですww

ケロリは、洋服の中でも余り落ち着いてくれ無いので、貴重な画像だったりします。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

あすかさん

ポロリは、構ってあげたがり屋さんです。
もしかしたら、かれんちゃんとなら上手くやってくれるかも!?

かんれちゃんは、洋服の中に入ったりしないんですか??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

RIOさん

ポロリのボロ・ケージで、2匹を遊ばせたり、2匹一緒に洋服の中で遊んでたりするよ☆
私の洋服が、次々に普段着に成って行く…;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

気付いてくれて有り難☆
誰にも気付いて貰え無かったらどうしよう…、って思ってたww

日曜日の夜から変更してみました!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenkenさん

ポロリは、此の儘の調子で行くと、1500gから低下して行きそう。
だから、ケロリにはもう少し大きく成って貰えたら嬉しいなぁ、と思っています☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

最近は、デジカメのチップに容量が無く成って来ちゃったので、動画は全然撮って無いですけどねぇ。
消去すれば良いじゃん!!、って感じだけど、中々消せない写真が多くて;;

ナッツ君にも注射器(シリンジ)試してみてはどうですか??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

ポテチさんも気付いてくれたのね、有り難うぅ;;
良かったわ☆

実家に栗の木が在るなんて、随分と素敵なお宅ですねぇ!!
家の実家の近くに、竹藪なら在るんだけど………竹じゃねぇ??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

ポロリと比べると、ケロリの成長スピードって早いですよね!?

特別に触らせてあげても良いけどぉ、有料よぉん??
って、嘘ですww
BY:黒猫 AT:2007年11月06日 19:05
性格が違っても、2人ともお洋服には入ってくれるんですね♪


ケロリ君は毛が真っ白でかわいい!!
タイロリっておっきくなるし、毛の色きれいだし、いいなぁ〜。
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年11月06日 23:12
ケロリ、800c越えおめでとう。
スクスク育ってますね。
毛並みも綺麗だし、表情も可愛い。ポロリに続き、男前誕生かな^^
BY:KOTO AT:2007年11月06日 23:13
バー教授とクラット兄弟さん

ちぃ輔君も今年の冬こそ洋服の中に入ってくれると良いですねぇ☆

ケロリはね、顔とお腹は白いんだけど、背中は茶色が混ざってるんだ。
是の間のオフ会に行って気付いた事は、タイっ仔でも茶色い仔が居る事と大きく成れない仔が居る事。
ケロリは、成体に成ったらどう成るかなぁ??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

有り難う御座居ます☆

ケロリは、ヤンチャ坊主な顔付きしてるかな??ww
そして、ポロリはのんびり屋な顔付き。
2匹共、個性が顔にハッキリ出てる気がするのは、私だけなのかしら…??
BY:黒猫 AT:2007年11月07日 17:55
はじめまして!
スローロリスで検索して来ました!

めちゃくちゃ可愛いですね♪
大人しいんですねー!

うちにもタイロリスがいますが、動き回るのでブレてない写真は至難の技です(笑)
BY:かな AT:2007年11月08日 01:53
かなさん

初めまして、今晩和☆

かなさんもタイっ仔を飼っていらっしゃるんですねぇ、仲間!!
家も、ジャワっ仔のポロリは良いモデルに成ってくれますが、タイっ仔のケロリは写真を撮るのが大変;;
タイっ仔って、活発な仔が多い気がします…。

もし良かったら、又いつでも遊びに来て下さいねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年11月08日 17:31
こんばんは

服の中にどうやったら入ってくるようになりますか?

うちの子はいっこうに入って来てくれません。

ああなるのが夢なのですが・・・・

オフ会楽しみです!!
BY:パチョリ AT:2007年11月08日 23:25
パチョリさん

多分、最初は…私から入れてあげたのかも??
そして、洋服の中でミルクを飲ませてあげてたら、洋服の中が心地良い事を知った、みたいな。
トイレの躾け、甘噛みの躾けと同じで、何回か同じ行動を取っていると、覚えてくれると思いますよ☆

オフ会、私も楽しみにしていまぁす!!
BY:黒猫 AT:2007年11月09日 17:17
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

