2007年10月14日

ケロリ、祝700g超え+α!!

2日前の12日、ケロリが700g超えを致しました!!
可成り順調な成長スピードです☆

そして、先月の28日から反抗期がやって来きましたよ、遂に。
通常のスローロリスは、生後半年(600g前後)から始まるらしいので、正にピッタリな日にちに来ました。
ケロリの誕生日は、2007年03月28日!!
計ったかの様なタイミング………体内時計でも有るのかしら??ww

  

左の画像が、何とも偉そうで可愛いww

ポロリの反抗期が全く大した事が無かったので、ケロリの反抗期には期待していたんですよ。
でも、馬路噛みはして貰えませんでしたぁ;;
別に、マゾヒズムな訳じゃ無いんですが(w)、1度は経験して置きたい!!、と云う願望が有るんですよねぇ☆

ケロリの反抗期は下記の通りです。

1.ミルクを飲む事に集中しない。
2.怒りっぽい。
3.テンションが上がり易い。

28日 体重:611g 昼:30cc 夜:30cc
29日 体重:619g 昼:22cc 夜:31cc
30日 体重:623g 昼:39cc 夜:20cc
01日 体重:628g 昼:33cc 夜:30cc
02日 体重:634g 昼:32cc 夜:30cc
03日 体重:639g 昼:36cc 夜:35cc
04日 体重:649g 昼:42cc 夜:38cc
05日 体重:659g 昼:42cc 夜:35cc
06日 体重:667g 昼:28cc 夜:38cc
07日 体重:674g 昼:43cc 夜:39cc
08日 体重:680g 昼:36cc 夜:28cc
09日 体重:692g 昼:42cc 夜:30cc
10日 体重:695g 昼:--cc 夜:40cc
11日 体重:698g 昼:43cc 夜:40cc
12日 体重:707g 昼:35cc 夜:35cc
13日 体重:716g 昼:32cc 夜:39cc
14日 体重:728g 昼:41cc 夜:--cc

P.S. 念の為、『第07回、関東ロリス・オフ会』にケロリを連れて行くのは止めよう、と思います;;
BY:黒猫 AT:21:37 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
こら! ケロリ君!!なんて可愛いアピールしてくれるんだ。

オムツは仕事中なのに、萌え 萌え じゃないか!

(´д`){もぇ〜
(´д`){もぇ〜
(´д`){もぇ〜
(´д`){もぇ〜

可愛いなぁ。  
BY:オムツ AT:2007年10月15日 14:00
ケロリ君かわいいぞぉお 
反抗期なんて、なんのそのだよ☆ かわいいから許される。
ちなみに 私もたいした反抗期体験してないよ☆ 
私も体験してみたい・・←マゾじゃないよ
BY:potechi-shioaji AT:2007年10月15日 15:56
ビックリですΣ( ̄□ ̄;)
反抗期があるんですか?
でも可愛いから許しちゃいますよね(*^_^*)

今回のケロリくんも前回のポロリくんも本当に良い表情っっ!!
黒猫さん 写真うますぎ〜!
写真家になれる腕前ですよo(^-^)o
BY:橘1226 AT:2007年10月15日 16:47
痛いですよ〜 泣けちゃいますよぉ〜
腫れちゃいますよ〜  
でも、いい経験したかな? しかもうちは遅めの反抗期・・・・ (汗)
BY:なめたけ AT:2007年10月15日 21:46
こんにちは。

たまにですが、ブログ見させて貰っていました。

オフ会はジャワ産のロリスはポロリくんだげになってしまいましたが、宜しくお願いします。m(u_u)m

ケロリくんに会えないのは残念です。
BY:ひで AT:2007年10月16日 13:15
 こんばんわー。反抗期ってあるんですねー! 興味津々です(^_^) ピグロリもあるのかな?うちとこのナッツは昨夜の体重測定で、480グラムになってましたぁ(生後10ヶ月半くらいです)。
BY:ナッツ AT:2007年10月16日 18:23
ケロリちゃん!!
私にはロリスではなくて、可愛すぎる不思議系の生き物に見えます(笑)

うちの子はたまに、おっさんに見える時があります(汗)
BY:しっぽ♪ AT:2007年10月17日 03:46
オムツさん

お仕事中のオムツさんを悩殺しちゃいました??ww
ケロリは、い・け・な・い・仔ですからぁん☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

可愛いって、本当に罪ですよねぇ。
世の中、そんなに甘く無いぞ!!、って云ってやりたいのに…云え無いww

ポテチさんもいつか体験出来ると良いですね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

橘1226さん

知らない人が訊いたら反抗期!?、って感じですよね。
でも、可愛いから許しちゃうww

毎回、画像を褒めて頂いちゃって恐縮です☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

なめたけさんは、馬路噛みされた経験者ですもんねぇ;;
痛そうだなぁ、と思った反面…羨ましかったです!!

ミクロ君の場合は、反抗期じゃ無くって発情期だったんじゃ無いですか!?
3歳前後の♂の仔は、人間の女性に対しても発情するケースが有るらしいです。
ミクロ君には、なめたけさんが魅力的な女性に見えているんですねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ひでさん

初めまして、お早う御座居ます☆

もしかして、今回の副幹事を務めて下さる「ひで」さんですか??
不束者ですが、どうぞ宜しくお願い致します!!

近々、ブログの方へ遊びに伺いますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

ピグロリに反抗期………どうなんだろう??
そう云えば、1度も訊いた事が無い。

ナッツ君も問題無く成長してくれてますねぇ、良い事だ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しっぽさん

………おっさんww
そんな事を云ったら、風太君が可愛そうですよぉ。
ジャワには美形が多いらしいし!!

ケロリ…私には、天使の顔した悪魔に見えるww
BY:黒猫 AT:2007年10月17日 09:18
こんにちわHARUです。700g超え、おめでとうございます!それにしてもかわいぃ!!反抗期なんて信じられませんね^^
オフ会などがされてるんですね!どのような所から参加できるのでしょうか・・・?
うちのあこにもお友達を作ってあげたいのですが、どちらから参加できるのかわからず・・・TT
よろしければ教えてくださいませ^^
それでは!また遊びに参りまーす!
BY:HARU AT:2007年10月17日 09:41
こんにちわ〜〜^

コメントありがとうございました。

700ごえですが!というより その持ち方をしても平然としているケロリちゃんがすごい。 ロリス違いだとこうも違うのですね
うちはどこかつかんでないともう大変ですよ。

ブーブーとびくびくでw。

うちもミルク再開しようかな?冬の間だけでもでも飲んでくれないんですよね〜〜

ケロリちゃんもこもこですね〜w

お風呂に入ったのでしょうか?
BY:(Goo・Θ・)ゞ!! AT:2007年10月17日 15:48
関東ロリス会、参加したいです〜〜!
私もharuさん同様、どのようにしたら参加できるか教えてください〜〜。

ローリー、まだ、他のロリスと会ったことないんです。どうなるか心配だけど、お友達を増やしてほしいなと・・・。

それと、ほかの子とじゃれることで、甘噛の強弱を覚えてほしいなと思ってます。

よろしくです〜〜。
haruさんも、参加される場合は、ぜひご挨拶させてください♪
BY:smallmonkey AT:2007年10月19日 21:30
スローロリスを飼いたいと思っているのですが、禁止されていて見つかりません。実物も見た事がないので今、代々木公園に来てみたのですがオフ会が見つかりませんでした。

ペアで飼っていて繁殖してる方がいらしたらメールを下さい。
BY:田中 AT:2007年10月21日 14:51
おっきくなってきたね〜☆
反抗期かぁ。
激しい子はすごいみたいだし、なんとな〜く反抗期がすぎていけばいいねo(^-^)o
BY:アイ AT:2007年10月21日 17:47
黒猫さん、こんにちわ^^
ケロリちゃんもめちゃかわゆ〜い
ポロリちゃんもケロリちゃんもなんて可愛いんでしょう。
ケロリちゃん反抗期来ましたかぁ〜。
古都も反抗期の時は突発的にガブガブしてきて大変でした^^;
何回咬まれた事か・・・
今はすっかり落ち着きましたが、相変わらずフゥフゥって怒りますけどね><
黒猫さんのHP、リンク貼らしてもらっていいですか?
BY:KOTO AT:2007年10月21日 19:57
またまた遊びに来ましたよ。いつもコメントありがとうございます♪
ところで、「どうぶつ奇想天外!」にてロリスのコーナーありましたが、観ましか?
うちは、ちょうど見過ごしてしまい・今とてもショック受けてまーす(笑) 
BY:ナッツ AT:2007年10月21日 20:12
HARUさん

ポロリと比べると、ケロリは万年反抗期、って感じですからww

オフ会は、『mixi』と云う、ソーシャル・ネットに主催者さんが居るんですよ。
私から伝えて置く事で参加が出来ますので、良かったら参加してみませんか??♪
楽しいですよ、本当に☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

(Goo・Θ・)ゞ!!さん

普通、此の持ち方じゃ無いですか…??
私が間違っているのかしら!?;;
でも、ミルクを飲ませる場合は、ポンポコリン座り(伝わるかな??)をさせますけどね☆

ケロリは、1週間に1-3回位お風呂に入れてますよ。
何故か、お風呂に入れないとウ○チをしてくれ無いんです;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

smallmonkeyさん

此方では久し振りです☆

HARUさんと同様のコメントに成ってしまいますが、『mixi』と云う、ソーシャル・ネットをやっていると参加可能ですが、私が主催者さんに伝える形でもOKですよ。
是非、ローリーちゃんを連れて参加してみて下さい☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

田中さん

初めまして、今晩和☆

代々木公園は、とても広いですからねぇ…。
お逢い出来無くて残念です;;

個人で繁殖させた場合でも売買禁止、是れが現状なんですよ。
でも、申請登録を済ませた固体から繁殖した仔なら売買も出来るかもしれません。
申請登録が完了するには、未だ時間が掛かりそうです;;

其れ迄、スローロリスについて、勉強して置くと良いかもしれませんね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

見た目は、ポロリが居る所為で小っちゃく見えちゃうんだけどねぇww

ケロリの反抗期は、いつの間にか終わったみたいです。
でも、普段からヤンチャ坊主だから、もしかしたら終わって無い可能性も…??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

ガブガブかぁ………羨ましいです!!
ポロリもケロリも噛んでくれ無かったから、他の仔に噛んで貰おうかなぁ??ww

リンクの件、勿論OKですよ☆
此方からもさせて頂きますねぇん。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ナッツさん

知らなかった…。
私も観逃しちゃいましたよぉ;;

でも、今日は一杯のロリス達に囲まれて来たから良いんだ☆

………でも、やっぱり…観たかったですぅ;;
BY:黒猫 AT:2007年10月21日 23:01
黒猫さんへ

返信ありがとうございます。いきなり行っても見つかりませんよね‥。でも代々木公園の帰りに王子駅のペットショップでスローロリスとピグミースローロリスを見てきました。と〜っても可愛いかったです。最初リスザルを飼おうと思って色々調べたのですが自分にはロリスの方が合うと思って探し始めたので残念です。
もしよろしければブリーダーさんを紹介していただけませんでしょうか?ご迷惑はかけません。
あと次のオフ会に参加させていただけないでしょうか?
BY:田中 AT:2007年10月22日 00:30
田中さん

現在、ブリーダーさんも申請登録が出来無い状態なので、問い合わせても売って頂く事は出来ません。
財団法人自然環境研究センターでは、ブリーダーさんも個人と同じ扱いなので…。
今は、申請登録完了をお待ち下さいませ;;

オフ会の件で主催者様に尋ねた所、今回の様に公園での開催だった場合は参加OK、との事でした☆
BY:黒猫 AT:2007年10月23日 20:31
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

