2007年10月02日

警告!!!!!!

イージーホーム ハイ&メッシュ 】を御購入予定の皆様、スローロリスには不向きでした;;
丁度良い大きさ、便利な仕様だったのに………残念極まり無い!!

理由は、下の画像を見てみて下さいませ。


ポロリ:「僕のお家、錆びた………;;」

トイレの躾けが出来ていても、オ○ッコをする場所がケージを昇り降りする際に擦れてしまう事が、錆びの原因に成っちゃったんだろうなぁ、と思います。
でも、アダム&イブのケージに錆びは見当たりませんので、フクロモモンガには全く問題無し☆

メッキ素材では無く、ステンレス素材、又は塩化ビニール樹脂等でコーティングされているケージだったら錆びにも強く、長持ちしたんでしょうけどねぇ…。

でも、既に新しいケージを購入済みなので、全く未練なんて有りません!!
ポロリとケロリの新居は、登り木をセッティングしてからお披露目致しまぁす☆

14日 体重:1446g 昼:20g(M.F.) 夜:47cc
15日 体重:1449g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
16日 体重:1450g 昼:12g(M.F.) 夜:47cc
17日 体重:1452g 昼:13g(M.F.) 夜:47cc
18日 体重:1459g 昼:13g(M.F.) 夜:46cc
19日 体重:1463g 昼:16g(M.F.) 夜:33cc 10g(バナナ)
20日 体重:1466g 昼:22g(M.F.) 夜:40cc
21日 体重:1460g 昼:22g(M.F.) 夜:35cc
22日 体重:1469g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
23日 体重:1462g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
24日 体重:1473g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
25日 体重:1471g 昼:20g(M.F.) 夜:45cc
26日 体重:1460g 昼:--g(M.F.) 夜:47cc
27日 体重:1452g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
28日 体重:1456g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
29日 体重:1461g 昼:18g(M.F.) 夜:47cc
30日 体重:1468g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
01日 体重:1467g 昼:20g(M.F.) 夜:42cc
02日 体重:1473g 昼:25g(M.F.) 夜:42cc
BY:黒猫 AT:21:19 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
けっこう錆てるんですね。
うちのは3年も使ってるやつはちょびっと錆てるけど、他のは平気。
素材なんだっけかな??でもコーティングされてるやつだよ〜
BY:potechi-shioaji AT:2007年10月03日 11:35
こんにちは。

我が家もフクモモ君がいるんですが、錆びてきました。・゜・(*ノД`*)・゜・。シクシク

どこのメーカーを使ってるか教えていただけませんか・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
BY:ぷりんっ AT:2007年10月03日 19:09
ウチの同じケージもフクモモで使用し始めてから
錆びてきました。
今、ケージ買い替えを検討中です。
クスン…
BY:フィオナ AT:2007年10月04日 00:41
うちもコーティングしてあるものなので今のところは大丈夫みたいです。
それと、網目が縦だけのにしています。理由はロリスが内側から外を見たときに鬱陶しいと感じるのかな?と思ったからです。(笑)
BY:kenken AT:2007年10月04日 09:10
ごぶさたしております、HARUです^^
うちも同じものだと思います。(SANKO製ですよね?)
購入して1ヶ月くらいたちましたが、やっぱりさびてしまいました><
下の鉄はコーティングされているようですが・・・残念ですTT
うちも買い替えを検討したいと思います♪
BY:HARU AT:2007年10月04日 14:03
はじめまして、こんにちゎ(。uωu)ペコン
うちもフクモモを飼っています♪
ちょうどイージーホーム ハイ&メッシュに
次買い換えようかと思っていたところだったんですが錆に弱いんですね(´・ω・`)

すごく参考になりました♪
ありがとうございます(。uωu)ペコン
BY:minku AT:2007年10月04日 14:28
ポロリくん。そんなにガックシしないで。
大丈夫、大丈夫。(>3・)=☆



  ポコのお家もさびてるから・・・


  ・ ・・
          ・  ・  ・

(゜□゜) ダイジョウブ ジャナイ ノダ

オムツが掃除するときは、その錆と戦っております。  拭いて〜
  拭いて〜   拭いて〜!!!!

拭いて拭いて拭いて拭いて拭いて×100
    ・ ・ ・力果てて・・・

はぁ・・・
うちはお金たまったらポコにへーベルハウスでも・・・ドォォォォンンと!!
買って・・ あげ.. ョゥヵ・・  ぬ。。。。
BY:オムツ AT:2007年10月04日 19:01
まるこのゲージもソレにしようとしてましたがペットショップで安い縦長の鳥カゴがあったのでソッチにしたのは正解だったのか!
ポロリたんはトイレの躾できてるんだ??
まるこは飛ばしまくりで困ってます・・・。
どうやって教えたんですか??
BY:かおりんご AT:2007年10月05日 11:45
ポテチさん

イージーホームでもラビット、モルモット、チンチラ、フェレット用ならステンレス製のも発売されてるのになぁ………何で、大型タイプは発売してくれ無いんだぁ!?;;

コーティングされてるケージなら、錆びには強くて長持ちしてますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ぷりんっさん

初めまして、御訪問して下さって有り難う御座居ます!!

我が家のフクロモモンガ(アダム&イブ)にもスローロリス(ポロリ)と同じケージを使用中ですよ☆
使い始めた時期は一緒なのに、フクモモの方は錆びて無いんですよねぇ…不思議な事に。

ぷりんっさんがどんな飼育環境で育てていらっしゃるのか判ら無いので、アダム&イブとポロリの違いを書かせて頂きますね!!

アダム&イブは、一緒に行動する事が多く、一方がオ○ッコをすると、一方がオ○ッコを舐めています。
そして、大きめの登り木を2本設置しているので、其処で排泄物をする事が多いです。
以上の点から、フクロモモンガ用のケージには、錆びが見当たら無かったんだろうなぁ、と思っています。

もしも、私とは違った飼育環境(多頭数飼いでは無い等)で無かった場合は、ステンレス素材、又は塩化ビニール樹脂等でコーティングされているケージをお薦めします!!
其の際は、フクモモ友達から情報収集をして置きますので、お薦めのケージをお教え致しますね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

フィオナさん

フィオナさん宅では、錆びてしまったんですねぇ…;;
我が家では大丈夫です!!、何て云ったら自慢に成ってしまうww

イージーホームのハイ&メッシュから、ステンレス素材、又は塩化ビニール樹脂等でコーティングされているケージが発売されれば良いのになぁ。
こうなったら、お客様相談室にメールしちゃいましょうか!?

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenkenさん

確か、ブービーちゃんのお家は、猫用のハウスでしたよね??
猫用だったら、高さも有るし、さぞ快適に過ごせているんでしょうねぇ☆

今回の新居は、ブリーダーさんが10年以上使用しているらしいケージなので、ポロリとケロリに喜んで貰える事を信じてます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

HARUさん

お久し振りんこです☆

1ヶ月で錆びちゃいましたか、其れは痛い…。
ワイヤーメッシュフロアーは、コーティングされていて錆び無いのに………何故、ケージを同じ仕様にしてくれ無かったんだぁぁぁ;;;;;;、って感じですよねぇ。

愛らしいアコちゃんの為にも、素敵な新居を選んであげて下さい☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

minkuさん

初めまして、今晩和………って云うより、お早う御座居ますww

ぷりんっさんにも御説明した通り、確かに錆びには弱いんですが…フクモモに適している、と思います。
只、アダム&イブの様に綺麗に使ってくれるかは、購入してみ無いと判りませんもんねぇ…。
其れだったら、危険な橋を渡る(??)より、テンレス素材、又は塩化ビニール樹脂等でコーティングされているケージをお薦め致します!!

後程、minkuさんのブログを覗かせて頂きますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

此の表情、本当に切なそうだよねぇww

大丈夫だってさ、ポコちゃんのお家も錆びてるらしいからお揃ぉい☆
そんなお揃い、馬路で切ないッスよ、姉さん;;

私もお風呂場で錆びと格闘しました!!
奴等は手強いです…。
今度は、オムツさんと私がお揃ぉぉぉ………い、嬉しいな、嬉しいな、嬉しい…な。

ポロリとケロリは、今月中(予定)に新居で同棲…じゃ無くって(w)、同居ですよぉん☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

かおりんごさん

甘いですよ、かおりんごさん…。
鳥籠も安物は直ぐに錆びます、経験者は語るww
後、脱走され無い様に要注意です!!

トイレの躾けは、吃驚する程に簡単でした。
ペット・シーツを敷いた段ボールに入れてみたら、不思議と覚えてくれたんですよ☆
http://pff-animals.seesaa.net/article/24629729.html

かおりんごさんもチャレンジしてみた下さいませ☆
BY:黒猫 AT:2007年10月06日 05:43
ポロリちゃんの顔が可愛い♪♪
ケージにしがみついて、あんな顔で出してくれ〜って顔されると、ほっとけないんです。すぐ出しちゃいます[ オリ ]ェ・^)ノ

うちは、風太のケージは猫用プラケージを使用してます。錆びなくて洗いやすいですが、奥行きと幅があるので浴室の扉が狭いと分解しなきゃ、持って入れないかも!?木や給水ボトルもセットしにくいです。

いつか海外メーカーの大きなケージを買うか、部屋をジャングルちっくにしてあげたいです(・x・ ).o0○
BY:しっぽ♪ AT:2007年10月06日 15:14
なるほど。そういうことだったんですね。

我が家は一人っ子なので、錆びちゃうんですねぇ。

せっせと磨くのが大変なんです(´;ω;`)ウッ

コーティングしてあるゲージ探してみます(*- -)(*_ _)ペコリ
BY:ぷりんっ AT:2007年10月07日 12:09
しっぽさん

猫用のケージは、とっても使い勝手が良さそうですねぇ☆
でも、汚されちゃうと掃除が大変…。

是の間、外国のショッビング・センターに行ったら、5畳分以上は有りそうな人間の子供用ハウスが売っていて、ポロリとケロリ用に買ってあげたいなぁ、なんて思っちゃいました☆
でも、価格の方が………28万円!!
もう1匹、ロリスをお迎え出来ちゃう値段に吃驚しちゃいましたよぉ;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ぷりんっさん

余りお役に立て無くて御免なさい;;

網目の細かい猫用、フェレット用、チンチラ用のケージなら、コーティングされている物が多いので、愛フクモモちゃんの為に頑張って探してみて下さいね!!
BY:黒猫 AT:2007年10月09日 06:46
 はじめましてナッツと申します。こちらには初のコメントです。私は7月中旬からピグロリを飼い始め、ブログも初挑戦で、バタバタしてまして、ピグロリを飼おうかと悩んでいた時期からずっと拝見させてもらっていて、とても勉強になりました!ご挨拶が遅くなり、すみませーん <(_ _)>(ブックマークにも登録させてもらいました♪) 実はうちも同じケージを使ってるんです。2ヶ月半くらいで、錆びを発見して、気にはなってたんですが、やはり皆さん錆びるんですねー。うちだけかと思ってた(汗) しかし、このポロリくんの表情はとってもカワイイなぁ♪ よければ、うちのナッツくんも見てあげてくださいねーー。
今後ともよろしくお願いしまーーーす!!
BY:ナッツ AT:2007年10月09日 08:49
ポロリくんは可哀相ですが 写真の表情が可愛い(*^_^*)
黒猫さんの仔たちはみ〜んな美形ぞろいですよねっっ!!
飼い主に似るって本当かも?

新居のお披露目は楽しみにしてま〜すo(^-^)o
BY:橘1226 AT:2007年10月09日 11:56
ローリーのケージもすぐに錆びてしまったんですが、
何も考えてなかったので、買い替えせずに、1年経ってます・・・。
いや、反省・・・。

私も早めに買い替えようと決意しました!!

それにしてもポロリかわいい〜な〜♪
模様の出方もくっきりで美しいですね!!
BY:smallmonkey AT:2007年10月09日 15:06
メッキ素材は錆びますよ。
私も黒猫さんのブログを見て買おうと思ったんですがロリス飼先輩の妹に錆びるからコーティングしてある物がよいと言われました。
そういえば、ブリーダーさんも言っていましたね、、、

黒猫さんはほんとに写真がうまいですね。
いろいろ見ているブログの中で一番きれいでかわいく撮られています。
かわいくてちょくちょく見させて頂いてます♪
BY:まつ AT:2007年10月09日 20:00
ナッツさん

初めまして、今晩和☆

当ブログが役に立った、と訊いて嬉しい気持ちで一杯ですよ!!
此方こそ、どうも有り難う御座居ます☆

気に成りますよねぇ、錆び………。
ピグロリちゃんなら目立た無いかもしれませんが、実は手にも錆びが付いている、と思います。
ポロリの手に錆びを見付けた時は、何かの病気!?、と焦りましたよぉ;;

リンクの御報告、有り難う御座居ます!!
後程、ナッツさんのブログへ遊びに伺った時、此方からもリンクさせて頂きますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

橘1226さん

美形揃いですか??♪
嬉しい事を云ってくれますねぇ、私の方が照れちゃいますよww

新居情報、赤のポイント・カラーがアクセントです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

smallmonkeyさん

私が神経質なだけなんで、smallmonkeyさんに落ち度は無いですよ!!
住み慣れたケージから新居に移す事は、其れは其れでロリスに負担を掛けますからねぇ;;

最近のポロリは、産毛も少なく成り、模様がハッキリ出て来ました☆
是れからは、スマトラと間違われる事も無く成るかな??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

お久し振りです☆

フクモモが同じケージで大丈夫だったので、ロリスも大丈夫かなぁ??、と思っていた事が甘かった;;
でも、まつさんに妹さんのロリス先輩がいて良かったですよ、無駄な買い物をさせずに済みましたから☆
次の新居は、ブリーダーさんとお揃いなので、錆びる心配は無さそうです!!

写真を褒めて貰えるって、本当に嬉しいです!!
拘りを持ち、連射撮影をして、努力して撮って来た甲斐が有りますよぉ;;
どうも有り難う御座居ます、まつさん☆
BY:黒猫 AT:2007年10月09日 20:08
どちらで購入していますか!?
BY:ポッポ AT:2007年10月22日 11:21
ポッポさん

初めまして、今晩和☆

御免なさい、何の事を仰っているんでしょうか??;;
ケージですか…??
BY:黒猫 AT:2007年10月23日 21:22
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

