2007年09月13日

後2日で…。

生後1年3ヶ月に成るポロリのM.F.………実は、未だに潤かして与えています。
親馬鹿+過保護な事は、重々に承知して居りますww
でも、潤かしてあげ無いと、顎に負担が掛かってしまう様で、3本程度しか食べてくれ無いんですよねぇ。

ポロリ:「硬いけど食べたい!! カプッ、ペロペロ、カプッ………もう、疲れちゃったよぉ::」

ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリー 】、【 木製 ガリガリ・キューブ 】、【 天然木製止まり木 ナチュラルパーチ 】を齧っているので、歯が伸び過ぎてる様子も無いし、取り敢えずは食欲を優先、って感じで☆
そもそも、スローロリスは齧歯目では無いので、歯が伸び過ぎる事は無いのかなぁ??

  

潤かしてあげると美味しそうに食べてくれる(右の画像は阿呆面ですがww)&水分補給も同時に行えるので、もう暫らくは過保護に育てたいなぁ、と思います☆

28日 体重:1392g 昼:40cc --g(M.F.) 夜:47cc
29日 体重:1399g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:--cc
30日 体重:1402g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:45cc
31日 体重:1405g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
01日 体重:1410g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:42cc
02日 体重:1416g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
03日 体重:1421g 昼:--cc 14g(M.F.) 夜:47cc
04日 体重:1424g 昼:--cc 13g(M.F.) 夜:47cc
05日 体重:1428g 昼:--cc 21g(M.F.) 夜:45cc
06日 体重:1433g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
07日 体重:1438g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
08日 体重:1435g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:47cc
09日 体重:1436g 昼:--cc 14g(M.F.) 夜:47cc
10日 体重:1440g 昼:--cc --g(M.F.) 夜:47cc
11日 体重:1443g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
12日 体重:1439g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
13日 体重:1442g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:47cc



CITES管理事業部:スローロリス属の個体の登録申請について

先ず、登録申請をする場合には、次の3点をお送り下さい。

1.80円切手を2枚。
2.送付先の郵便番号、住所及び氏名を明瞭に記載した、返信用の長3型封筒(約12cm×約24cm)。
3.登録申請する対象とその個体数を記載したメモ。 (例:「スローロリス属 2個体」)

返信用封筒には切手を貼らないで下さい。

(財団法人自然環境研究センター:2007年09月13日)



詳しくは、【 スローロリス属の個体の登録申請について 】を御覧下さいませ。

お問い合わせ先は、下記の通りに成ります。

財団法人自然環境研究センター CITES管理事業部
〒110-8676 東京都 台東区 下谷 3-10-10
TEL 03-5824-0953 (平日10時-17時)
FAX 03-5824-0956
BY:黒猫 AT:21:18 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
ポロリくんのお座りかわいいww

しかし、黒猫さん、、、
「潤かす」ってムヅカシイ言葉ですねぇ・・・
思わず辞書引いちゃいましたww

ちなみにモンフーはミルクで潤かしてあげるのですか?
BY:DORA AT:2007年09月14日 00:36
DORAさん

無駄に漢字を多く使う癖が付いちゃって、変換しても出て来無い漢字を頻繁に使ってしまう;;
普通に読んだら、「ウルかす」、「ジュンかす」…??、って感じですよねぇww

M.F.は、ミルクで潤かすと余り水分を含ま無いので、48℃のお湯で3分位(カップラーメンみたいww)潤かして与えてますよ☆
BY:黒猫 AT:2007年09月14日 02:17
思うんだけど、本当にポロリくんって毛並みが綺麗で目鼻立ちも整っていて、座っている姿もポチョンとしていて、口の周りも柔らかそうで、かっわいいロリスだよね!? 
  本当に、綺麗。
ポコはガッツリ食べてるよ(笑)毎日大体35本のMFを食べてる。
でも、もう少しミルクで育てたかったなって今も思うよ。

サイテス。  うちも書類送らないとな。
本当に環境省の言うとおりだけの書類で通るなら、いいのにな!  いいのにな!!
スムーズに事がすすみますように(願)
BY:オムツ AT:2007年09月14日 11:31
過保護の何がいけないんですか?(*^_^*)
黒猫さんがいっぱいの愛情で育てたからこそポロリくんはこんなに表情が生き生きしてるんですねっっ!!
過保護バンザ〜イ\(^O^)/

サイテスの件はいろいろ大変そうですね。。。
陰ながら応援してますp(^^)q
BY:橘1226 AT:2007年09月14日 16:36
う〜〜ん・・
いつ見ても可愛い♪
特に右の写真のお口ww

にしても、今1400gも有るのね〜!

ポロリちゃんとケロリちゃんは
仲良くしてる?

PS・・
うんうん
動画、頑張ってみるね。
BY:みくママ AT:2007年09月14日 17:23
んっ!
ついに現在のブービーを上回る体重になりましたね。すごいすごい!!
きっと1600程度まで大きくなるかもしれませんよ〜(^^)
うちのはM.F硬いままでバリバリ食べていますのでいろんな物をかじる癖は減りましたね。年齢的なものもあるのかな?
しかし、ポロリ君、ブービーに似てます。
BY:kenken AT:2007年09月15日 18:02
オムツさん

ポロリ:「ムッちゃん、そんなに褒められると…僕、照れちゃうよぉ。」

ポロリは、オムツさんとポコちゃんにラヴだからねぇww
でも、第3者のオムツさんからそう云って貰えると、本当に可愛い仔なんだ、って思える!!
親馬鹿じゃ無い、って事も実感出来て嬉しい限り☆

ポコちゃんは、随分とガッツリ行ってくれるんだねぇ、羨ましいぃ。
ポロリは、頑張っても30本位しか食べ無いなぁ、何に対しても無欲な仔です;;
最近は、ケロリに御執心だけどねぇ☆

書類審査(??)は、どの仔もスムーズに登録出来る事を願おう!!
そうだったら良いのにな、そうだったら良いのになぁ〜♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

橘1226さん

自分の子供の場合だったらスパルタ教育しちゃいそうだけど、ポロリの場合は元々の性格が良い仔だから甘やかしてしまうんですよねぇ☆
厳しく育てる必要が無い、と云うか…何と云うかww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ママさん

ポロリの口元、実はチャーム・ポイントなんです!!
でも、中々カメラには収められ無いんですよねぇ…;;

ポロリとケロリの体重差は、1000g(1kg)近く有りますが、仲良くしてくれてますよ☆
お迎え当初は、ケロリがポロリにベッタリだったのに、今ではポロリがケロリにベッタリww
お兄ちゃんぶりたいお年頃なのかしら…??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenkenさん

ブービーちゃんも1時期は、1500g辺りをウロウロしていた時期が有りましたよね??
今は、1420g辺りで落ち着きそうですか??
最近のポロリは、体重の伸びが著しい感じでは無いので、1600gはどうかなぁ、行って欲しいけどww

元々、齧り癖が余り無かった仔なので、顎の筋力が発達しなかったのかしら??
取り敢えずは、此の調子で様子を見てみます☆

やっぱり、ブービーちゃんとポロリは似てますか!?
1度と云わず、2度、3度…是非、逢わせてみたいですねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年09月16日 05:16
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/55188232

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

