2007年08月23日

ケロリ、祝400g超え!!

本日、ケロリが400g超えを致しましたぁ☆


ケロリ:「大っきく成った??♪」

お迎え時の体重は342gでしたが、お迎えから9日目の体重は327g………減ってる!!;;
でも、其の後の体重は、順調に鰻登り状態なので安堵です☆

そして、性格も段々と判る様に成って来ました。
ポロリは温和で小心者、対するケロリは腕白で好奇心旺盛、絶妙なバランスが双方の魅力を惹き立てる!!
腕白と云っても、馬路噛みはしないし、甘噛みをしても叱れば直ぐに止める良い仔☆

顔立ちも上の画像の通り可愛いし(親馬鹿ww)、今は手の掛かる時期だけど可成り愛い奴です☆

21日 体重:393g 昼:22cc 夜:16cc
22日 体重:398g 昼:24cc 夜:12cc
23日 体重:402g 昼:18cc 夜: 5cc

P.S. 入浴にチャレンジしてみましたが、全く物怖じする様子も無く普段通り…流石がケロッリだww
BY:黒猫 AT:22:36 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
性格の違いも おもしろいですね〜♪
小さい頃は 大変だけど この時期がかわいくもありますよね☆
早く大きくなってと思うんですが 小さい頃は
やっぱりかわいい!!
BY:potechi-shioaji AT:2007年08月24日 10:11
うちも、そう!
みくとジジは性格が全く逆なの♪

でも、どっちもあまえんぼなのはおんなじ。
可愛いよねーww

お風呂・・
入れたことないの・・^^;
BY:みくママ AT:2007年08月24日 11:26
今回はかなりのハイペースですね。
飼育環境も整っていたし、いい感じですね。
性格や行動は千差万別、そこが楽しいところでもあるのではないでしょうか?
今後が益々楽しみです。(^^)
BY:kenken AT:2007年08月24日 18:17
ケロリくん400g越えおめでとうございます!!
入浴にも動じないなんてさっすがタイっ子だ!!!

それにしてもかわいいなーーー(・∀・)
BY:DORA AT:2007年08月25日 03:21
ポテチさん

そうですよねぇ☆
しかも、今の時期に馴れてくれ無いと、反抗期&発情期が怖いし;;

…とか何とか云いながら、馬路噛みされてみたかったりする黒猫ですww
決してマゾな訳じゃ無いですよ??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ママさん

みくちゃんとジジくんも性格が逆なんですね!!
2匹は、どんな性格してるのかしら??♪

ポロリもケロリも甘えん坊だけど、ポロリの方が控えめ…って云うか、甘え下手です。
ケロリは、図々しい位に猛烈アピールして来るww
甘え方も違っているので、本当に接していて飽きませんよねぇ☆

そう云えば、メールは届いていましたか??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenkenさん

ケロリは、ハイ・ペースに成ったり、ロウ・ペースに成ったり…;;
どうやら、気分で左右されちゃうみたいなんですよね。
ミルクの飲みっぷりだけは、ポロリを見習って欲しい感じww

今後の成長を楽しみにしてて下さぁい!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DARAさん

有り難う御座居ます☆

普通ならお湯が出てる音、お湯が掛かった時にリアクションが有るんですけどねぇ。
ケロリの場合は、本当にノー・リアクション!!ww

どんぐり君&くるみちゃんは、入浴経験有りですか??
BY:黒猫 AT:2007年08月26日 18:51
前から遊びに来てたのにコメントは初めてです(^^ゞ

ポロリくん ケロリくん アダムくんとイブちゃん と
黒猫さんのカメラセンスの大ファンですっっ!!

これからも楽しく読ませてくださいm(__)m
BY:橘1226 AT:2007年08月27日 02:15
この大きな瞳に吸い込まれそうです・・・ヾ(*´Д`*)ノ

スローロリスは入浴させるんですか!?
ぜひその光景を見てみたいです(*'∀'*)
BY:みゆき AT:2007年08月27日 02:54
ケロリくん。  おとなしく抱っこされておりこうな子だぁ♪
ポロリくんと一緒にいいコンビになりそうだね!!

入浴がおとなしいと本当に楽でいいだろうな。  ポコなんて、必死にビタビタの状態で逃げてオムツの服のなかに隠れようとするから、入浴が終わることにはオムツがほぼ全裸に近い状態になってるよ(笑)
BY:オムツ AT:2007年08月27日 11:11
こんにちは!!
この間、天才志村動物園を見て、私もスローロリスを飼ってみたくなりました。
元々動物が好きで、犬を飼いたいのですが、母親に「散歩が面倒だから駄目」と言われました。そしてテレビを見ていたらスローロリスが出ていて、とても可愛くスローロリスなら大丈夫だろうと思いました。
スローロリスってどこで手に入れたのですか・・・?教えてください。
BY:りおな AT:2007年08月27日 15:52
こんにちは!!
私もスローロリスを飼いたいんですが・・・。
どこで手に入れたのでしょうか?
教えて下さい。
BY:りおな AT:2007年08月27日 16:07
橘1226さん

初めまして、初コメント有り難う御座居ます☆

大ファン………嬉しいやら恥ずかしいやら、可成り戸惑い気味ですww
文才の自信は有りませんが、楽しい記事を書ける様に頑張ります!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

入浴シーンを撮影すると、18禁動画に成ってしまう可能性が…!!
私も全裸なんですよねぇww

いつか、水着でも着用して撮影してみようかなぁ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

オムツさんも全裸に成っちゃえば良いのにぃww
私の場合は、普段通りに抱っこしている状態で入浴させちゃいますよ。
其の方が楽々だしね☆

是非、次回はポコちゃんと裸のお付き合いをしてみて下さい!!ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

りおなさん

今晩和、初めまして☆

散歩が原因で犬のお迎えを諦めるのでしたら、りおなさん自身が散歩に連れて行ってあげたり、散歩を余り必要とし無い小型犬を視野に入れてみては如何でしょうか??

生き物のお世話は、大変で面倒で手間が掛かります。
スローロリスも例外では有りませんよ??

粗相をされてしまったり、思いっ切り噛まれてしまったり、全く懐いてくれ無いかもしれません。
其れでも、朝晩ミルクを飲ませ、ケージの掃除をし、健康チェックを欠かさず行います。
エキゾチック・アニマルの中でも、スローロリスを看てくれる病院は少ないですからねぇ;;

りおなさんがロリスの短所や飼育方法を知り、御家族の同意を得られた場合には、喜んで最高のブリーダーさんを御紹介させて頂きたい、と思います☆

決して、可愛いだけでは飼え無い動物です。
其の点を踏まえ、偉そうな返信に成ってしまいましたが、御理解頂けると嬉しいです!!
BY:黒猫 AT:2007年08月28日 01:39
やっぱりケロリはいい顔してる。とてもかわいい!
妹もブリーダーさんの秘蔵仔を譲ってもらったのでこの仔もかわいい顔をしてます。

かわいいだけでは動物は飼えません。
環境を整えその動物の事を勉強して愛情持って最後まで責任を持って飼う、いつかは天国に逝ってしまいます。
動物を飼うなら覚悟をもって飼って下さい。

私はピグロリを飼っています。飼う時に勉強をして1ヶ月考えました。飼おう!と決めて迎えました。一緒に生活をするのはとても幸せです。
どの仔も愛情をたくさんもらう一生を送ってほしい、、、デス。
BY:まつ AT:2007年08月28日 16:06
まつさん

性格が顔に出ていて、本当に可愛らしい仔です☆
妹さんのロリスちゃんも見てみたいなぁ。

動物は、洋服やアクセサリーの様に気に入ら無いから捨てる、って訳には行きませんから。
努力、責任、覚悟………全てが必要ですね!!
まつさんの想いは、りおなさんにも伝わった筈ですよ☆
BY:黒猫 AT:2007年08月29日 10:04
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

