2007年08月04日

蛙君ww

前回の記事で御報告した仔の正体は、生後4ヶ月のタイスローロリスです☆
DORAさんと水さんに喜んで貰えるかなぁ??

国内繁殖の仔をお求め、名古屋のブリーダーさん宅へ行って参りました!!
新幹線に乗ったのなんて、彼是…20年振りでしたよww

  

名古屋に行ったからには、【 山本屋総本家 味噌煮込みうどん 】を昼食に頂きました、美味かったぁ☆
お土産用も買ったのに、夕食で無く成ってしまった…;;
今度、名古屋に行った時は、もぉぉぉっと買って帰らなきゃ!!

伺ったブリーダーさんのお宅は、お猿さん(エキゾチック・アニマル)天国でした☆
スマトラスローロリス、ジャワスローロリス、タイスローロリス、ラオススローロリス、ピグミースローロリス、リスザル、ポトー、ショウガラゴ(プッシュベイビー)、ヨザル………他にも居たかも!?
又、フラミンゴ等の鳥類、陸亀、蛙、蛇等の爬虫類も居ましたよ。

今回の仔は、ブリーダーさんの秘蔵っ仔で譲って貰える予定では無かったのですが、熱意が伝わって(??)お迎えする事が出来たんですぅ☆
秘蔵っ仔だっただけに、顔が可成り整ってて可愛らしい!!

百聞は一見に如かず、と云いますし、画像で御紹介させて頂きますねぇ。
因みに、目が合うと蛙の様な鳴き声でアピールして来るので、ケロリ(♂)と命名しました☆


実際は、もっと可愛い顔付きをしてるんですが、私の腕とデジカメの所為で本来の魅力が写せません;;
手ブレに強いカメラが欲しいです、切実に…。

ポロリは勿論、新入りケロリの成長も楽しみです☆

27日 体重:342g 昼:--cc 夜:15cc
28日 体重:349g 昼:16cc 夜:17cc
29日 体重:344g 昼:22cc 夜:22cc
30日 体重:347g 昼:16cc 夜:22cc
31日 体重:358g 昼:20cc 夜:20cc
01日 体重:366g 昼:12cc 夜: 2cc
02日 体重:352g 昼: 6cc 夜: 3cc
03日 体重:330g 昼: 3cc 夜: 8cc
04日 体重:327g 昼:22cc 夜:19cc
BY:黒猫 AT:22:00 | COMMENT [22] | TRACK BACK [1] | タイスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
うわぁ〜・・・かわいいですねぇ!
ポロリ君と毛色が違うのは、種類が違うからですか?
それにしても、名古屋のカエル飼い・・・もしかして知ってる人かも知れませんw
BY:なお AT:2007年08月04日 23:44
え?
もしかして・・もしかすると
私がいつも、行ってるお店かも??

2日前にタイスローロリスの女の子
(以前、遊びに行ったときにあまりにも
可愛かったので欲しい!と叫んでたので★)
入りませんか?と特別に連絡くれたんですよ

え〜〜〜?
あのときの1匹かなー?
すごい すごい
無茶可愛いよねー
あの時は、5匹くらいいたの。。

PS・・
味噌煮込みなど、いつでも言ってください。
送りますよ。
BY:みくママ AT:2007年08月05日 10:14
ケロリ君ですか!すごく可愛らしいですね♪ポロリ君と良いコンビになったらイイですねぇ。私も成長を楽しみにしています!!
カメラ、頑張って下さい(^v^)/
BY:雪 AT:2007年08月05日 10:50
我が家にもおむかえした〜い・・・
可愛すぎです。。。
挨拶遅れました。。
はじめまして・・・
BY:rupipi AT:2007年08月05日 17:31
ひゃ〜★
くゎゎいいぃぃー(^0^)!

いいなっいいなっ!
かわいいなッ!

そのお店、興味津々!行って見たいー!
BY:アイ AT:2007年08月05日 21:12
そこはもしかして、中川区では???
もしそこならうちの仔もそこ出身ですよ♪
BY:なめたけ AT:2007年08月05日 22:14
新入りロリス君キタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!!

し、しかもタイ!!!
やヴぁいくらいかわいいし!!!

ポロリくんはもちろん、ケロリくんの今後もすげーーー楽しみです(^^♪
BY:DORA AT:2007年08月05日 22:32
   (゜д  ゜)!!!!
     ↑
オムツに衝撃が走った瞬間の図

【衝撃の理由 1】
2匹目のロリス!!!

【衝撃の理由 2】
ジャワっ子じゃなくて、タイっ子!?
 
【衝撃の理由 3】
何々? 名古屋に来てたの?!!

まぁ、そんなこんなで度肝を抜きますタ(笑)
本当に、かわいらしい子だね☆。
今後が楽しみです!
BY:オムツ AT:2007年08月06日 16:24
かわいい顔の子ですね〜♪
これから うーーーんと楽しみですね〜☆
てか 写真上手にとれてるよ!!
BY:potechi-shioaji AT:2007年08月07日 09:21
はじめまして!ブログ村から見に来ました
トラックバックなるものをさせていただきましたよろしくです
ちなみにブログむらでトラックバックするとどうなるんでしょうね^^
大きなお目目のかわいい子ですね^^
ケロリちゃんの成長楽しみですね^^
BY:fzr2 AT:2007年08月07日 15:35
∩(´∀`)∩ワァイ♪
うちのらむちゃんの仲間ですね〜♪
 ケロリ君の顔めちゃめちゃ可愛いです(∩∀`*)キャッ
 いつからむちゃんとご対面させたいナァ☆
BY:ともねえ AT:2007年08月07日 23:24
直さん

タイスローロリスは、全体的に白っぽくって、成長して行くと目の周りがパンダの様に成るんです。
早く大きく成らないかなぁ、ワクワクですよ☆

蛙は、1種類しか居なかったから…どうなんでしょう!?
其れにしても、やっぱり蛙も可愛いですよねぇ☆
マネシドクアマガエル(ミルキーフロッグ)をお迎えしてみたいけど、生餌を与えられる自信が全く無い;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ママさん

多分、ママさんが以前に云っていた(100匹近く居たけど〜)お店ですよ。
秘蔵っ仔だけ有って、皆んな可愛い仔達でしたよね☆

ケロリってば、私と逢う前にママさんと逢ってたのかぁ、何だか嬉しい気持ちに成りました!!

味噌煮込み、もう少し涼しく成ったら、厚かましくお願いしちゃっても良いですか??♪
小さい頃から大好きなんですよぉ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

雪さん

お迎え初日からケロリの方がポロリにベッタリ!!
♂の仔同士だから心配していたんですが、反抗期が来る迄は仲良くしてくれそうです。

是れで、雪さんともタイスローロリス仲間ですねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

rupipiさん

初めまして、今晩和☆

スローロリスは可愛いし癒されますよぉ。
挨拶なんて忘れちゃう位にww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

何時間でも居たく成る程、本当に楽しかったですよ☆

アイさんは、関西にお住いでしたよね??
時を忘れてしまう空間なので、機会が有った時には遊びに行ってみて下さい!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

そうです、W.C.!!
ミクロ君&チロルちゃんと同じ出身なんですねぇ、嬉しいなぁ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DORAさん

喜んで貰えて嬉しいですww

是れで、DORAさんともタイスローロリス仲間だ!!
くるみちゃんの成長も楽しみにしてまぁす☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

コメントを読んだ瞬間に笑っちゃったww

オムツさんは、横浜に来てるよメールしてくれたのに、私は何にもしなくって御免なさい;;
本当だったら、計画を立てたりしてオムツさんと逢いたかったんだけど、可成り急な話しだったから………って、云い訳させて下さいませぇぇぇ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

ポロリとは違って、腕白な元気っ仔なので画像に収めるのが大変なんですよ;;
今回の記事の画像もブレてた箇所は修正してます。
でも、ポテチさんを騙せたから良し、って事にしちゃおっとww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

fzr2さん

初めまして、今晩和☆

にほんブログ村でトラック・バックすると、参加しているトラコミュに表示されますよ。
色々な人に訪問して貰えるメリットが有ります☆
親馬鹿には、正に打って付け!!、って感じの機能ですww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ともねえさん

ともねえさんともタイスローロリス仲間に成りましたねぇ☆

私も是非に御対面させたぁい!!
其れ迄、ケロリには♂を磨いて貰わなきゃww
BY:黒猫 AT:2007年08月09日 01:24
しおりです(*^∇^*)お久しぶりですvV覚えているでしょうか?この間はアドバイスありがとうございました!うちのフレア、だいぶなついてベッタリはりついて寝るようになりました♪♪

タイロリ可愛いですねvVポットーは写真でしか見た事ないので、ぜひ見たいなぁと思いました(*^-^*)
BY:しおり AT:2007年08月11日 09:28
しおりさん

お久し振りです、覚えていますよ☆

本当に良かったですねぇ、馴れて来てくれて。
しおりさんの想いがフレアちゃんに伝わったんでしょうね☆

ポトーは、何とも不思議な生き物でしたよww
動物園等に行った時は、1見する価値有りです!!
BY:黒猫 AT:2007年08月14日 19:39
はじめまして!!
スローロリスのことをいろいろ調べていたらたどり着きました(^v^) ケロリくんめちゃかわいいですねぇ(*´▽`*)
私もスローロリスを飼いたいと思って、いろいろなお店を回っているのですが、なかなかめぐり合えません(;_;)
私は名古屋に住んでいるのですが、ケロリくんと出逢ったブリーダーさんのお宅は、中川区のどの辺りなのでしょうか?
やっぱり国内繁殖をしているところが安心なのと、ブリーダーさんのところならわからないこともいろいろ聞けるので、そういったところでスローロリスに出逢いたいと思っています。一度行ってみたいので、よろしければ場所を教えてくださいm(_ _)m
BY:なっつんつん AT:2007年08月15日 00:25
中川区のプリーダーさん宅ですね。私の家から近所です。私もそこからピグロリの4ヶ月の女の子を養女にしました。
妹夫婦はスローロリスを4匹飼っていて、その内の3匹も中川出身です。
もうそろそろロリスは買えませんよね、、、
これからもポロリ&ケロリの成長記録を見させて頂きます。
BY:まつ AT:2007年08月17日 16:25
なっつんつんさん

初めまして、お早う御座居ます☆

確か、なっつんつんさんは、mixiをしていらっしゃいましたよね!?
名古屋のブリーダーさん情報等を今日か明日、メールにてお教え致します☆
ブログは、色々な方が閲覧出来るので、住所を書く事は…、と思いまして;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

初めまして………の方ですよね??
間違っていたら御免なさい;;

まつさんも妹さんもロリス好きなんですねぇ☆
私は1人っ子なので、何だかとぉぉぉっても羨ましいです!!

是れからも、ポロリとケロリの成長を楽しみにして下さると嬉しいです☆
BY:黒猫 AT:2007年08月18日 06:47
初めまして!!
中川区って‥名古屋のですよね??
私、中川区に住んでます!!
スローロリス可愛いですね!!
飼いたいんですけど、まだ中学生だからお金がたまんなくて‥
高すぎですよね。45万とかしますもんね↓
BY:ゆづき AT:2007年08月26日 00:21
ゆづきさん

初めまして、今晩和☆

ケロリをお迎えに行った時、ゆづきさんのお家の近くを通ったかもしれませんね!!
確か、神社の近くだったかな…??

スローロリスは、本当に可愛らしい動物ですが、学生さんが1人で飼うのは難しい、と思います。
朝晩のミルクを与える時に、1時間以上も掛かったりする場合が有りますし;;

金額は、ショップやブリーダーさん、種類によって違いますが、ポロリもケロリも20万代でしたよ??
又、余り高過ぎる、と思った事は有りません。
犬猫にも同金額、又は高金額で売られている品種がいますからねぇ;;

お迎えをする場合には、御家族の方にサポートして貰える様、頑張って説得して下さい!!
いつか、ロリスと一緒に暮らせる日が来ると良いですね☆
BY:黒猫 AT:2007年08月26日 19:12
はじめまして。
私もワシントン条約規制の前に・・・と
ずっと前からロリスを飼う事を考えて
飼育情報の収集をしていました。
ロリスの飼育は初めてですが、
近々ロリスをファミリーの一員として迎え入れたいと思っております。
よろしければ安心してお取引できるブリーダーさんを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。
BY:ゆきねえ AT:2007年09月04日 23:51
ゆきねえさん

初めまして、今日和☆

メールをお送り致しましたので、御参考にして頂ければ嬉しいです。
素敵な出逢いが有ります様に…☆
BY:黒猫 AT:2007年09月05日 11:02
はじめまして。ずっとリスザルを飼っていました。中川のブリーダーさん、ご紹介頂けないでしょうか?
BY:もんちゃんママ AT:2010年08月24日 00:50
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +

出会い
Excerpt: ちょっと前から動き出したくるみの婿探し。 ついに決定的な出会いを果たしました! 黒猫さん同様、名古屋のブリーダーさん宅へ行って参りました!! ちなみに新幹線は一ヶ月ぶり(*´Д`*) ..
Weblog: ねぇ くるみ
Tracked: 2007-08-09 12:32
×

