2007年07月10日

甘えん坊将軍ww

図体は大きく成っても、中身は未だ未だ赤ちゃんなポロリ☆
ケージから出すと、手や腕から引っ付いて離れません………スッポンか、君は!?ww

  

右の画像なんて、余りにも握って離さ無いから、指先が真っ赤に成っちゃいましたよ;;

スローロリスって、全部の四肢が何かを掴んで無いと落ち着か無いのかなぁ??
床に下ろしてみると、下ろされた場所で固まっちゃうんですよねぇ。
困ってる姿も可愛いけど、直ぐに可哀想に成って手を差し伸べてしまうww

過保護に育て過ぎたかしら…??
性格も可成りの小心者&臆病者で、知らない部屋に連れて行ったり、電話の着信音が鳴ったりすると…洋服の中に入れてぇぇぇ!!、とパニックを起します。
でも、温和で抱っこ好きな可愛い仔に育ってくれたので、其れは其れで良っかぁ、って感じですけどねぇ☆

06日 体重:1205g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:47cc
07日 体重:1212g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
08日 体重:1221g 昼:--cc 夜:50cc
09日 体重:1228g 昼:--cc 18g(M.F.) 夜:47cc 15g(バナナ)
10日 体重:1236g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
BY:黒猫 AT:21:00 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
久々に一番乗りGET!
きれいだな〜ポロリ君。毛並みも艶々オメメもクリアーどんどん大きくなるし最高だ〜(^^)v
まだまだ大きくなりそうな気配ですね。
BY:kenken AT:2007年07月10日 22:19
初めまして!私もロリスを飼育しています。ちょっと質問なんですが、どうすればそこまで甘えん坊になるのでしょうか?うちのコ…触ろうとすれば腰が退けるし、でもあごや脇は撫でさせてくれるのです。いつか自分からくるようになれたらなぁと思います(>_<)まだきて一ヶ月しか経ってないのもあるのかなぁとは思うのですが…。かなり焦ってしまいます。
BY:しおり AT:2007年07月11日 06:21
kenkenさん

1番乗り、お目出とう御座居まぁ………って、そんなに目出度い事でも無いかぁww

kenkenさんに褒めて貰って良かったねぇ、ポロリ☆
ブリーダーさんや獣医さん曰く、1500g-1800gに成ってから、体が引き締まって来る、らしいです。
道程は随分と長いけど、是からも成長が楽しめるので嬉しいなぁ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しおりさん

初めまして、お早う御座居ます☆

しおりさんは、何ヶ月の仔をお迎えしたのでしょうか??
もしも、ヤングやアダルトの仔でしたら、1ヶ月で馴らす事は難しい、と思います;;

ポロリの場合は、記事通りの小心者&臆病者なので、甘えん坊な仔に育ちました。
どんな動物にも性格が有るので、無理矢理に性格を変える事は出来無い、と思います。
今後の育て方次第で、甘えたっ仔に成ってくれる可能性だって0では無い筈!!

私もポロリをお迎えした当初は、どんな扱いをしたら良いんだろ…??、と試行錯誤していたんですよww

焦ってしまう気持ちは判りますが、スローロリスの様にユーックリ、と絆を深めてみては如何でしょう??♪
先ずは、人間は怖く無い事、人間は餌をくれる事を教えてあげて下さい。

ファイトです、しおりさん☆
BY:黒猫 AT:2007年07月11日 08:14
スッポンよりずぅぅぅっと可愛いですよ♪(スッポンに失礼w)
電話の音でビビっちゃうって・・・笑♪
これからの成長が楽しみです♪
BY:みゆき AT:2007年07月11日 11:17
まさにベタ慣れですね〜^^
ポロリくんの真似をしてくるみを洋服の中に入れてみたらち○びを噛まれました><
BY:DORA AT:2007年07月11日 11:17
元気に健康に育って来てますね
甘えんぼロリスなんて最高にかわいいじゃないですかっ☆お互いこれからも がんばりましょ〜ねぇ♪ 
BY:potechi-shioaji AT:2007年07月11日 12:07
ポロリ君って、顔丸い形なんだ…可愛い!!過保護にしちゃう気持ち分かります。私も、足よじ登られると、手を差し伸べてしまいます;パニックを起こすポロリ君、目に浮かびます☆

メール届いてないですかぁ↓昨日、違うメアドから改めて送ってみましたが、ダメかなぁ…うぅ
BY:タァユ AT:2007年07月11日 12:41
かわいいー!
そんなに甘えん坊なんて★★
自らつかまって来てくれるなんて★★
はぁぁぁ、ロリスが欲しい(><)
BY:アイ AT:2007年07月11日 21:39
甘えん坊可愛い♪ 
うちは寝起きだけかな、 甘えてきてくれるのは・・・・
でも、ミクロは男なのに超ビビリ屋ですよ〜 チロルは全然ですけど(笑)
BY:なめたけ AT:2007年07月12日 00:48
ポロリ君はまったりな子に成長しましたね〜
顔が柔らかい♪
性格とかも飼主さんに似てくるのかしら☆

甘えん坊なのは黒猫さんが好かれてるからですよ〜
大好きなのやねぇ〜はぁぁ♪
BY:むいむい AT:2007年07月12日 11:59
お久しぶりです!!

いいなぁ。洋服に入ってきてくれるのは、
ちぃ輔をお迎えして以来のかなわない夢です・・・。

うらやましい!!

家は病気して以来小輔がとっても甘えん坊になって、痛いっ!!ってなるぐらい腕のお肉にしがみついてきます・・・・。

ポロリ君ほんとに黒猫さんのこと信頼してるんですね!!
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年07月12日 22:39
みゆきさん

スッポンとは違った可愛さ、って事にしましょうww

是れからは、色々な場所に連れて行ったり、色々な動物と触れ合わせて、小心者&臆病者な性格を和らげて行く計画!!
先ずは、夜のお散歩から初めてみます☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DORAさん

突起物が気に成ったんでしょうねぇww
洋服の中に入れる時は、ニップレスが必需品…!?

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

発情期が来たら、急に凶暴化するんじゃ無いか??、と心配してるんですよぉ;;
てっぺん君にはお嫁さんがいるから良いなぁ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

タァユさん

小さい頃はシャープな顔付きだったんですけどねぇ。
成長過程で丸顔に成って、可愛さが増した(親馬鹿ww)気がします☆

お返事が遅れちゃって御免なさい;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

ピグロリと違って、可成り握力が強めなので、痣に成ったりもしますけどねぇ;;
私は、アイさんとは逆にピグミーが欲しいぃ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

♂の仔にはビビリっ仔が多いのかしら??
そう云えば、アダムも可成りビビリっ仔だなぁ。
ペア飼いしてると、♂の仔と♀の仔の違いが判って楽しいですよねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

むいむいさん

飼い主には、性格も顔付きも似て無いですよ。
寧ろ、真逆に育ってくれて嬉しいかも☆

メイちゃんは、むいむいさんにも旦那様にも馴れてますよねぇ。
放し飼い状態だと、馴れ方が違うのかしら??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

バー教授とクラット兄弟さん

お久し振りでぇす☆

ちぃ輔君、ダウンジャケットには入ってくれてませんでしたっけ??
でも、冬季限定は淋しいですねぇ…。

入院中の小輔ちゃんに何が起こったんだろう…!?
ピグロリでも握力は強いんですねぇ、吃驚!!

ピグミー良いなぁ、羨ましいです☆
BY:黒猫 AT:2007年07月19日 14:53
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/47369183

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

