2007年05月30日

頑張れ!!

26日の夜から、少しづつ食欲が無く成って来たポロリ、更にクシャミを連発。
風邪かな??、と思い、抗菌点眼剤を点して様子見………効果は無し。
父、ロボの事が頭を過ぎり、今度はポロリだったらどうしよう…、と怖くて堪りませんでした。

そして、昨日【 初めてのドライブ。 】の時もお世話に成った病院へ…!!

診断結果は、鼻炎(風邪の初期段階)、体温も平熱。
2種類の注射を打って貰い、2種類の飲み薬(画像右下)を処方して貰いました。
未だ、完治には日にちが掛かりそうだけど、取り敢えずは良かったぁぁぁ;;

見た目的には健康児…??

  

来月は引っ越しを控えてるし、其れ迄に良く成って欲しいなぁ。
環境の変化で病状を悪化させる事は避けたい所です。

26日 体重:1039g 昼:46cc 夜:35cc
27日 体重:1044g 昼:28cc 夜:44cc
28日 体重:1049g 昼:43cc 夜:25cc 12g(バナナ)
29日 体重:1053g 昼:41cc 夜:25cc
30日 体重:1050g 昼:44cc 夜:--cc 12g(バナナ)

P.S. 頑張って!!、そう声を掛けると、小輔ちゃんは此方を向いてくれました。
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
初コメです(*^^)v
ポロリちゃん、ほんとに見た目は元気そうだけど、注射とお薬辛そうですね。。。
確かに環境の変化って動物は敏感ですものね。
その前に治ってくれますように。。。
BY:みぃちゃ AT:2007年05月31日 00:43
早く良くなって欲しいですね。
黒猫さん心配させちゃダメだぞポロリ君!
お引越しですか?いろいろ忙しくなりそうですね。黒猫さんも体調には 気をつけてくださいね〜 一枚目のポロリ君 かわいすぎです。
小輔くんともども応援してます♪ 
BY:potechi-shioaji AT:2007年05月31日 09:02
ささいなことでも真剣に心配なるよね。
それにしても本当に可愛い顔しているね、ポロリくん☆"
ポコも最近病院にいって注射をお尻にさしているよ。 もう3回目だったかな?発作のほうじゃなくて、腕の皮膚が荒れているの。

お互い早く完治させれるようにがんばりましょう!
BY:オムツ AT:2007年05月31日 14:32
ポロリくん重病じゃなくて良かったですね!!
 それにしても首だけ出してるポロリくん可愛いナァ(*´ェ`*)

ついに来月引越しなんですね!!

暖かい時期だから、うちみたいに引越し中に凍死寸前になったりする心配がなくて良かったです☆
BY:ともねえ AT:2007年05月31日 15:01
ポロリくんカワユス(*^_^*)
右の写真もなんかお化粧品のCMみたいですごくきれい(・∀・)
黒猫さんの指もきれいだし!

ポロリく〜ん早く元気になって〜ヾ(´ー`)ノ

それと、リンクの件ありがとうございました!
ぜひうちのブログにも遊びにきてくださいね。
BY:DORA AT:2007年06月01日 01:27
みぃちゃさん

コメント有り難う御座居ます!!
もう少し時間に余裕が出来たら、記事を読ませて貰ったり、コメントを残しますねぇ☆

毎回、内服液を飲ませるのに苦労してます;;
ポロリの辛そうな顔を見てると、本当に可哀想に思えて………。
でも、もう少しの辛抱だから、何とか頑張って貰わなゃ!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

今月は、何かと多忙な日々が続きそう…。
体力には滅法自身が無いので(w)、程々に手を抜きつつ頑張ります!!

今回のポロリ、私もお気に入りなんですよぉ☆
でも、自分撮りだったので、アングルが右に寄ってしまった事が悔やまれる…;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

不調を訴えてくれない分、動物は心配に成りますよねぇ。

ポコちゃんも通院中なのかぁ、可哀想に;;
例の発作も気に成るし、本当に次から次へと心配事が………。
オムツさんも無理はしない様にねぇ??

ポロリ&ポコ、2匹合わせてポコリ、ファイト!!
ネーミング・センスの悪さには、突っ込んじゃ駄目ですww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ともねえさん

早く気付いてあげられて良かった!!
其の分、完治も早いと良いんですけどねぇ☆

念願(??)の引っ越しなのに、未だ引っ越しの準備を全くしてません…;;
間に合わなかったら大変だ!!
………って、引っ越し中にももちゃんは凍死寸前だったんですか!?;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DORAさん

此方こそ、相互リンク有り難う御座居ます!!
もう少し時間に余裕が出来たら、コメントさせて頂きますねぇ☆

指は、細いだけで………欲しい指輪が付けられ無い淋しい指なんですよ;;
でも、お褒めのお言葉は有り難く頂戴致します☆
スローロリス用、内服液のCMに使って貰えないかしら??ww
BY:黒猫 AT:2007年06月01日 22:11
ポロリ君だいぶ大きくなりましたね。
いいなお洋服に入ってくれて・・。
ちぃ輔は長い時間抱っこされるのも嫌がります・・・。

風邪速く治るといいですね。
あの先生は親切だし信頼できるから安心ですね。
この間小輔のお見舞いに行ったら、ポロリ君がきましたよ!!って教えてもらいました。
なんだか小輔はポロリ君と縁があるみたい。
黒猫さんとポロリ君が頑張れっていってくれた日から何とか自分でご飯を食べるようになったって言われました。

お互いに早く元気になってくれるといいですね♪
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年06月03日 22:22
バー教授とクラット兄弟さん

性格は違えど、血の繋がりは有るから…ちぃ輔君もいつかは洋服好きに成るかも!?
でも、襟元が伸びる事は覚悟しなきゃですよww

体調の方は、随分と良く成って来た感じです。
小輔ちゃんも退院が決まって、本当に本当に本当に…∞良かったです☆
其れも是れも、全て先生のお陰ですね!!

是れからは、何事も無く健康な毎日を送らせてあげたいですねぇ。
BY:黒猫 AT:2007年06月09日 02:30
ポロリ君早く元気になるといいですね!
メイもたまにくしゃみをするのでドキッとします(、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そっちにはお猿をみてくれる病院があっていいですね〜
広島に唯一あった、お猿を見れる病院は先生が亡くなったか病気かで閉院しちゃったそうです・・・

家族にはいつも元気でいてもらわないと・・・
BY:むいむい AT:2007年06月11日 15:16
むいむいさん

ポロリの病名は、花粉症だった様子です。
もしかしたらメイちゃんも…!?

スローロリスを診てくれる病院って、本当に少ないですよねぇ;;
東京、神奈川でも数えられる程しか無いし。
エキゾチック・ペット飼い主の悲しい定めですよ…。
BY:黒猫 AT:2007年06月13日 23:14
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/43379449

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

