2007年05月25日

1ヶ月以上振り;;

ポロリの記事を1ヶ月以上も書いて無かった………。
断じて放置してた訳じゃ無いですよ??;;

黒猫:「ポ、ポロリなら判ってくれるよ…ね、ね、ねぇ??」


ポロリ:「んっ、何ぃ…??」

近っ!!!!!!ww

我が家にお迎えしてから8ヶ月、来月には1歳に成ります。
生後11ヶ月と10日………顔周り以外の毛並みは、お迎え当初と変わらずフワフワァ。
ストレス等無く育ってくれてる証拠ですよねぇ、嬉しい事だ☆

24日 体重: 909g 昼:49cc 夜:43cc 15g(バナナ)
25日 体重: 911g 昼:42cc 夜:17cc
26日 体重: ---g 昼:--cc 夜:33cc
27日 体重: ---g 昼:40cc 夜:29cc
28日 体重: ---g 昼:--cc 夜:45cc
29日 体重: ---g 昼:12cc 夜:46cc
30日 体重: ---g 昼:33cc 夜:23cc 15g(バナナ)
01日 体重: ---g 昼:--cc 夜:23cc
02日 体重: 909g 昼:46cc 夜:44cc 15g(バナナ)
03日 体重: 915g 昼:26cc 夜:45cc
04日 体重: 920g 昼:45cc 夜:35cc
05日 体重: ---g 昼:21cc 夜:44cc 15g(バナナ)
06日 体重: 929g 昼:38cc 夜:38cc 15g(バナナ)
07日 体重: ---g 昼:45cc 夜:34cc
08日 体重: 931g 昼:45cc 夜:22cc
09日 体重: 937g 昼:45cc 夜:46cc 15g(バナナ)
10日 体重: 946g 昼:42cc 夜:45cc 10g(バナナ)
11日 体重: 952g 昼:45cc 夜:45cc
12日 体重: 963g 昼:24cc 夜:46cc
13日 体重: 969g 昼:46cc 夜:46cc
14日 体重: 974g 昼:46cc 夜:34cc
15日 体重: 972g 昼:46cc 夜:45cc 15g(バナナ)
16日 体重: 986g 昼:29cc 夜:45cc
17日 体重: 997g 昼:45cc 夜:22cc
18日 体重:1001g 昼:47cc 夜:44cc
19日 体重:1004g 昼:27cc 夜:--cc
20日 体重:1001g 昼:46cc 夜:45cc
21日 体重:1005g 昼:47cc 夜:46cc
22日 体重:1012g 昼:47cc 夜:42cc
23日 体重:1020g 昼:47cc 夜:45cc 3g(バナナ)
24日 体重:1025g 昼:44cc 夜:40cc
25日 体重:1031g 昼:46cc 夜:45cc

先月下旬-今月上旬は、体重測定も出来ず、ミルクも与えられず状態でした。
でも、無事に『祝900g超え』&『1000g(1kg)超え』をしてくれたポロリ、有り難ぉ☆

徐々に主食をモンキー・フードへと切り替え開始です!!
過保護に育てた分、置き餌に慣れてくれる迄には時間が掛かりそうだなぁ…。
まぁ、可愛いから何でも良しですww
BY:黒猫 AT:21:20 | COMMENT [15] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
おぉぬ!なんだかぬスクスクぬ成長ぬしてぬね。
って!  フランス語風にしてみたらすっごい分かりづらいばい!!(笑)

ポロリ君、随分ポコを追い越していったなぁ。   ポコは900グラム台で足踏み状態だよ。
  フランス語はちょっと難しかったので、名古屋語で、
まぁ〜ポコもポロリ君にあいたいでいかんわ。早くあってくれんと悲しいでいかんわ。  
BY:オムツ AT:2007年05月26日 08:53
はじめまして!
いつもじっくり拝見させて頂いています。
ポロリくんの写真いつもきれいだなぁと
感心しております。

うちにもタイロリスがいるのですが、
早くポロリくんみたいに元気に大きくなって欲しいです。

またお邪魔させていただきまーす。
あとうちのブログからリンクさせてもらっても良いでしょうか?
BY:DORA AT:2007年05月27日 18:11
やっぱり黒猫さんは写真が上手!!
ポロリ君のかわいさがものすゴーク伝わってきます。

お目目パッチリでハンサムですよねっっ!!
ペットは飼い主に似るって言うから、
きっと黒猫さんもきれいなお顔なんだろーな
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年05月27日 18:47
すごい!!これぞ健康優良児って感じですね。毛並み、目の澄んだ感じどれもこれも100て〜ん♪ですよね。体重もいいペースで増えてきてストレスなく成長しているのがわかります。
BY:kenken0517 AT:2007年05月27日 23:39
うわーーーい ポロリ君だぁぁ!!!←うれしいらしい。
しっかり大きくなりましたね〜 こりゃ癒されますよ。もう すぐ1年かぁ 早いものですね☆ 
BY:potechi-shioaji AT:2007年05月28日 13:57
ポロリ君〜。
大きくなっても可愛いジャワ!

ポロリは美形なのだ〜
ロリス界のジャニーズなのだぁ〜

ちなみにうちの子はロリス界のお笑い担当
ヽ(;´Д`)ノ
BY:むいむい AT:2007年05月30日 10:45
オムツさん

確かに、耳だと訊き取れ無いかも。
逢った時は、フランスで御挨拶しますww

スマトラスローロリスは、1000g台に成らない仔も居るらしいですよ。
ポコちゃんも、もしかしたら大きく成らないタイプなのかな??
小っちゃかろうが、大っきかろうが、ポコちゃんは可愛いから問題無し☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

DORAさん

初めまして、今晩和☆
御訪問&コメント有り難う御座居ます。

動物の写真って、撮影がとっっっても大変ですよねぇ…;;
でも、可愛い表情や仕草が撮れた時は嬉しい!!
更に、お褒めのお言葉を頂いちゃったりすると嬉しさ倍増です☆

リンクは勿論OKです、当ブログからもさせて頂きますね。
後程、DORAさん宅のタイスローロリスちゃんを見に伺いまぁす!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

バー教授とクラット兄弟さん

今回の写真は、森田米雄さん風に撮れちゃいました。
でも、可愛さが伝わって良かった…って、親馬鹿発言しても良いですか??ww

性格面は、ポロリの方が♀の仔らしいんですよ!!
私に育てられた筈なのに、誰に似ちゃったんだろうなぁ。
世の中には不思議が一杯☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenken0517さん

其の筈だったんですが、季節の変わり目の所為か………;;
気温や湿度は、充分に気を付けていたんですけどねぇ。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

大きく成長してくれて癒されたり、筋肉痛にされたり大変です!!
獣医さん曰く、1800g位に成るらしいので、私の腕がムキムキに成りそうww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

むいむいさん

最初のフレーズ、イナバ物置のCM風に読める!!
狙って書きましたね??ww

現実的には、ジャニーズよりも芸人さんの方が儲かりそう………。
メイちゃんは、ロリス界ではお金持ちっぽいなぁ☆
BY:黒猫 AT:2007年05月30日 23:32
はじめまして。ピグミースローロリスを飼っている、松永です。貴方のブログを楽しく読ませて頂きました。また、貴方のスローロリスはとても綺麗ですね!私は申年で、そのせいなのか、子供の時から猿が大好きで、台湾猿を初め、白テナガザル、カニクイザル、パタスモンキー、リスざる、鼻白ゲノン、コモンマーモセットなど数種の猿を飼っていましたが、ピグミーは、名のとおり小さくておっとりして、とても飼いやすく、これほどまで可愛い猿は初めてで楽しい毎日を送っています。しかし、スローロリスの体は大きいので、便や、攻撃等何かと飼育は大変ではありませんか?私は大型猿の場合は、オスの場合「金抜き」して攻撃を抑制し、便は未熟児用のオムツを履かせて、抱いたり遊びに連れて行ったり、家の中に放し飼いでいましたが、貴方の場合はどうしていますか?
BY:松永 AT:2007年06月08日 23:53
松永さん

初めまして、御訪問&コメント有り難う御座居ます☆

随分と沢山の猿を飼われていたんですね、動物園の様で賑やかそう!!
ピグミースローロリスも可愛らしいですよねぇ。
メロメロに成ってしまう気持ち、とっても良く判ります☆

ポロリは、ウ○チもオ○ッコも決まった所でしてくれるので、排泄物で困った事は無いですよ☆
そして、とっても温和な仔なので、攻撃をされた事も有りません。
駄目な事は叱ると学習をしてくれますし、人間の赤ちゃんを育てている感じですねぇww

其れぞれの種、其れぞれの仔に特徴や個性が有り、可愛さも異なる、と思います。
だからこそ、動物は愛らしいんでしょうねぇ☆
BY:黒猫 AT:2007年06月09日 03:32
初めまして!今年の6月からスマトラスローロリスを飼いはじめた、メメです!
周りにスローロリスを飼っている人が居なくて、自分に知識も無いので、毎日ハラハラドキドキしながら育てています。
色々と教えて頂けたらと思いまして、書き込みをさせていただきました。
宜しくお願い致します。

名前:ジジ ♂
誕生日:2007年4月
体重:約300g

Q1 最近、私の耳と指を噛むようになりました。
   お医者さんには、歯を抜くように言われたんですが、可哀相で私にはできません。
   噛まないように教えられないのでしょうか?

Q2 ミルクの量をどのように、どれぐらい増やしていけば良いのですか?
   ミルクは、いつまで飲ませてあげれば良いのですか?
BY:メメ AT:2007年08月03日 13:47
メメさん

初めまして、今晩和☆

抜歯ですか、私はお薦めしませんね…。
メメさんの仰る通り可哀想ですし、リスクは必ず付いて来る、と思います。

噛ま無い様に躾ける事は可能ですよ☆
でも、絶対では有りません。
犬猫でもテンションが上がってしまうと、噛んでしまったり、引っ掻いてしまったりしますからね;;

噛んだ時は、「グッ」、「メッ」、「コラッ」…等、言葉は何でも良いので叱ってみて下さい。
何度も繰り返し教えてあげれば、無駄噛みは少なく成る筈です。

又、乳歯から大人の歯に生え変わる迄は、歯が痒い所為で無駄噛みをしてしまう場合が有ります。
ストレス解消も兼ねて、小動物用の齧り木や木製の玩具を用意してあげて下さい☆

ミルクの量は、もっと欲しそうにしてるなぁ、と思ったら、少しずつ量を増やしてみて下さい。
ジャワスローロリスとタイスローロリスのカテゴリーには、体重とミルクの量を記載しているので、其方を御参考に量を調節してあげても良い、と思いますよ☆

離乳は、1kgを越えてからが理想です。
ブリーダーさん曰く、小さい頃からM.F.のみで育てた仔とミルクのみで育てた仔とでは、骨格や健康度合いが歴然に違うそうです。

私も最近、生後4ヶ月の仔をお迎えしたので、お互いに頑張りましょうね!!
BY:黒猫 AT:2007年08月09日 00:18
黒猫さん!ありがとうございます!
これからも色々と 宜しくお願いします!
BY:メメ AT:2007年08月16日 13:51
メメさん

私なんかのアドバイスが少しでもお役に立てたら嬉しいです☆
是れからも頑張りましょうね!!
BY:黒猫 AT:2007年08月18日 06:49
黒猫さん

お久しぶりです!近頃ジジは、甘えているのか・・・いないのか・・・。
私の所に来るたんびに私の耳を噛むのです。どうしてでしょうか・・・。
私だけにやるんです。
BY:メメ AT:2007年09月19日 10:31
メメさん

お久し振りです☆

考えられる原因は、メメさんの体臭や香水が気に成る、ピアス等のアクセサリーが気に成る。
香水、ヘア・スプレー、アクセサリーを付けていたりしませんか??
メメさんだけに行なう行動ならば、メメさんにしか無い箇所を探す所から始めてみて下さい!!

後は、単純に甘えてるだけかもしれませんねぇ☆

どうしても止めさせたいのなら、首周りには行かせ無い様に躾けるのも有り、だと思います。
躾け方は、難しいかもしれませんが…。

色々とチャレンジしてみて下さい、ファイトですよ☆
BY:黒猫 AT:2007年09月19日 19:28
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/42895835

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

