2007年05月23日

出生3号☆

先週の水曜日頃より、袋から出て来る様に成った小さな小さな赤ちゃん達。
そして、1週間後の今日………ベイビーズ、初のお留守番☆
アダム&イブの御機嫌を取りながら、速攻で誘拐しちゃいましたww

  

目は開いて無い、毛は生えて無い、耳はペチャンコ。
どう見てもエイリアン状態なのに、数日で可愛らしいフクロモモンガに成っちゃうんだから不思議です!!
右の画像では、立派な皮膜が写ってるのが判るかな…??

今回の仔達もブログの方で里親募集をしよう、と思っています。
フクモモ・ベイビーのお迎えを希望される方は、今後の記事に御期待下さいなぁ☆

性別は、前回、前々回と同様に♂の仔と♀の仔でした。
アダム&イブは、本当に相性の良いペアなんだなぁ、と改めて実感しちゃいますねぇ。
ベスト・カップル賞は、アダム&イブで決まりだ!!、何ちゃってww
BY:黒猫 AT:22:17 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
こんにちは(^^)
またまたベイビーちゃんなんですね★

ほんと、ベストカップルだぁ★
BY:アイ AT:2007年05月24日 11:06
かわいい!! エイリアン状態ですけど もうすでに 私はかわいいって思ってしまいます。
本当に ベストカップルですよね 毎回楽しませて もらいます☆ 
新しい命の誕生は やっぱりうれしいですね♪ 
BY:potechi-shioaji AT:2007年05月24日 16:36
こんばんは。すみません、コメント遅くなってしまって・・・
大事な人が急にいなくなってしまうことはとてもつらいことだと思いますが、頑張ってくださいね、私にはただこれだけしか言えなくて申し訳ないんですが・・・
黒猫さんが早く元気になるようにここ愛知県から応援してますね♪
BY:なめたけ AT:2007年05月24日 23:16
はじめまして!フクロモモンガを飼いはじめて1ヶ月くらいなのですが、全然なれてくれないのです。昼間は巣から1度も出てきませんし、人の気配がすると威嚇の声をだして、噛み付こうとします。夜も人の気配や明るいと、でてきません。えさもカブトムシゼリーとミルク・りんごしか食べません。とても好き嫌いが激しいようで、いもむしなども食べてくれません。とてもさびしがりやで、かまってあげるように、かいてありますが、手を入れると飛び掛ってくるので、今ではゲージの外から話かけるだけです。どうしたらいいか教えて下さい。
BY:megumegu AT:2007年05月25日 01:10
わぁ、トゥルン トゥルンだ!!
また今後のUPが、楽しみだなぁ。
BY:オムツ AT:2007年05月25日 16:55
アイさん

今晩和、お久し振りでぇす☆

3度目のベイビーだから、イブもベテラン・ママに成って来ましたよ。
6児の母は、オーラーが違う!!ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

実は、私も愛しいくて堪らないんですよ☆
仕草の全てが必死だから、ギュッ、って抱きしめたい気分に成りますねぇ。
でも、そんな事をしたら………考えるだけで恐ろしい;;

生命の神秘を間近で見られる私は倖わせ者です☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

なめたけさん

全く気にしないで下さいな!!

完全に気持ちを切り替えられた訳じゃ有りませんが………。
苦しんだ分、楽しみが増えて行く事を願ってます☆

そう云えば10代の頃、愛知県に鈍行電車で家出をした事が有ったなぁww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

megumeguさん

初めまして、御訪問&コメント有り難う御座居ます☆

お迎えしたフクモモは、ベイビーでしょうか??
ヤングやアダルトに成ると、馴らすには相当な時間と根気が必要に成ります。
ベイビーでも、人馴れしていない親から生まれた仔は警戒心が強いですね。

威嚇している時に、megumeguさん自身が驚いてしてしまう事はNGです。
megumeguさんのリアクションに、今度はフクモモが驚いてしまいますからね。

アダムの時に有効だった馴らし方は、威嚇中でも噛まれる覚悟で口元に好物を持って行きました。
其れを毎日行う事で、人間の手からは食べ物が貰える、と認識してくれた様です。
同時に、人間への恐怖心も無く成り、家族や友人が触っても威嚇声を訊く事は成りました☆

日中に行動しない事は、夜行性動物共通なので安心して下さい。
アダム&イブも声を掛けたりしないと、明るい時はポーチから出て来ませんよ。

焦ってしまう気持ちも判りますが、時間を掛けて信頼関係を築いて下さい☆
megumeguさん、ファイト!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

フランス語!?、って思っちゃいましたよww
喋る時は、単語尾に『ヌ』を付けるとフランス語に訊こえる!!
「ポロリヌ ハヌ ポコヌ ニヌ アイタイヌ☆」

話しが脱線しちゃったけど(w)、今後に期待してて下さいな。
BY:黒猫 AT:2007年05月25日 21:12
ベビちゃん達出て来たんですね
また男の仔と女の仔なんて羨ましいですね☆
今回の我が家のベビちゃんはどっちかなぁ〜
BY:RIO AT:2007年05月26日 15:41
はじめまして、やっぱり生き物は愛情をもらえているか、いないかで全然違うのですね!
昨夜フクロモモンガに大変興味があったので、夜行性ということもあり21時くらいにペットショップに行ってきたのですが、店内に入ってプラプラしていたら、イタイイタイ!!と悲鳴の様な声が・・・行ってみたら、フクロモモンガに噛まれたみたいでした。。。
その男性はそのままそそくさと帰って行ったので、しばらく犯人を眺めていたのですが、とても愛らしくかわいかったです。
でもなでなでをする勇気が・・・
触ってみたかったです・・・
BY:junpei AT:2007年05月27日 04:30
ぷにぷに〜(*´∀`)ニタァー
可愛すぎます(*'∀'*)
アダム&イヴのペア、さすがです♪
BY:みゆき AT:2007年05月30日 00:56
RIOさん

でも、RIOさん宅の様に、♂の仔の出生確率が多い事も珍しいですよねぇ☆
今回の仔も♂の仔だったら、本当に吃驚しちゃう!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

junpeiさん

初めまして、御訪問&コメント有り難う御座居ます☆

小さい時にどれだけ人間と接したか、其れが馴れの大きなポイントに成って来る、と思います。
親が人間に馴れていないと、ベイビーを触らせてくれませんからねぇ;;
馴れていない親のベイビーを触ってしまうと、育児放棄や仔喰いの原因に成ってしまうらしいです………。

ペット・ショップの仔達は、馴れていない仔が殆どなので、junpeiさんも気を付けて下さいね!!
でも、馴れてる仔を触ってしまうと、手放せなく成るので御注意を☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

未だ、目は開かないけど、毛が薄っすら生えて来ました☆
小さくて癒されるぅぅぅ。
BY:黒猫 AT:2007年05月31日 00:08
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/42697721

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。