2007年04月23日

猿も木から落ち…そうww

更新や返信が出来無い状態が続きまして…否ぁ、御心配をお掛け致しました。
Seesaaブログの不都合が有ったり、キーボードが壊れてしまったり、踏んだり蹴ったり状態でしたよぉ。

キーボードを壊したのはポロリなんですけどねぇ。
飲み物の入ったコップを倒され、キーボードがイカレてしまったのです;;
でも、新キーボードをゲットしたので、是れからは更新も出来るぞぉ☆

高価な贈り物?? 】の記事から数日後、『ケージ内を素敵な遊び場に計画』を実施してみました☆

先ずは、観葉植物の【 ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリー 】を設置!!
登り易い様に曲げ仕立てで枝が太い物を選び、葉の部分と不要な枝は鋸で切り落としました。
勿論、熱湯消毒後、天日干しもしましたよぉん。

ポロリの反応は………??

  

上の画像の様な感じ。

興味は有るのに、ケージに掴まっていないと不安なんでしょうねぇ。
設置初日に比べると、徐々に木登りは上達している様に感じますが………実際はどうなんだろなぁ。
スローロリス(猿)と云う名を汚しちゃ駄目だぞ!!、なんてプレッシャーを掛けてみたりしてますww

13日 体重:834g 昼:47cc 夜:44cc 5g(M.F.)
14日 体重:841g 昼:30cc 夜:34cc
15日 体重:849g 昼:33cc 夜:44cc 20g(マンゴー)
16日 体重:856g 昼:45cc 夜:37cc 5g(M.F.)
17日 体重:861g 昼:41cc 夜:44cc
18日 体重:869g 昼:46cc 夜:13cc 15g(バナナ)
19日 体重:876g 昼:41cc 夜:39cc 15g(バナナ)
20日 体重:880g 昼:35cc 夜:30cc
21日 体重:887g 昼:28cc 夜:40cc
22日 体重:891g 昼:44cc 夜:44cc
23日 体重:898g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)

順調に行けば、明日は900g超え成るか…!?
BY:黒猫 AT:20:50 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
大変でしたね〜〜!
ポロリちゃんはいたずらっ子だなぁ☆
でも可愛いから怒れないですね(*´∀`)ニタァー
右の写真・・・ポロリちゃんどんな格好をしているんですか??
オシリを向けているのかな??
(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ
BY:みゆき AT:2007年04月23日 22:14
いろいろあったんですね・・
でも 復活ですね!!
そして ポロリくんの 遊び場もできて 
すばらしい☆ こりゃ私も 黒猫さん宅で飼われたいです♪ 
なんか ステキな物を用意してくれそう☆
BY:potechi-shioaji AT:2007年04月23日 22:26
立派な登り木ですね!高価なんじゃないですか??
ローリーの木は、偽モノです。今では、あちらこちらに、穴を掘られて、針金が見えてます(笑)

ポロリ君、そのうちスイスイ登ったり、降りたり、騒がしいくらいに、木を活用しますよ〜〜!
BY:smallmonkey AT:2007年04月23日 23:16
うちもよくロリスに飲み物入りのコップを倒されますよ〜  おかけでじゅうたんは染みだらけ(汗) でももうあきらめましたけどね♪
それにしてもとってもいい感じのゲージですね!! うちもそろそろ夏対策しなきゃ♪
BY:なめたけ AT:2007年04月23日 23:44
このケージはホームズやダイクマなどで
冬に植物用の組み立て温室が売られています。
その温室のビニールカバーはサイズがピッタリなのです!
冬の保温にはぴったりですよ☆
カバーをかけてペットホーターだけで十分暖かかったです。
お試しアレ。
BY:フィオナ AT:2007年04月24日 02:18
こんばんは〜。ポロリ君の顔はいつ見ても凛々しいですね。立派な木の遊び場も素敵です。
うちの風太も805gと大きくなりました。私が外出する時はハンモック、ロープを入れたプラケージで過ごしています。

私も観葉植物を色々探してみようかな?

またポロリ君のお顔を覗きにきまーす(>▽<)b
BY:しっぽ♪ AT:2007年04月26日 04:08
おお〜ついにポロリもケージに!

知らない間におっきくなったね〜
人の子は成長が早い気がしてなりません。

もっとおっきくなれ〜♪
BY:むいむい AT:2007年04月26日 10:37
あまりにも右側の写真のポロリくんが大きくみえたので、 ちょっとポロリ君の昔をずっとさかのぼって黒猫さんのブログを見てみたんだけど、  本当に成長したね。

そして、最近の黒猫さんの記事の内容と、昔の記事の内容を見比べると今は成長を本当に楽しんでいるんだなぁって感じます。
昔はかなりデリケートだったですね。

  ここまで元気に成長してくれたポロリ君、えらいぞ!!!
BY:オムツ AT:2007年04月26日 18:19
いつも元気なポロリ君!いよいよロリスの本領発揮か〜?(^0^)
ところでGWにオフ会しようかと企んでいます。詳細はブログにてお伝えします。
BY:kenken0517 AT:2007年04月27日 09:13
ケージ内をレイアウトしていくのもまた楽しみですね^^

我が家ももう一つケージを購入しなくちゃと思ってて
今リオたちが使ってるのをモエが使って
リオ&ミミ達にこれと同じ物を購入しようかなぁと思ってるんだけど、、

部屋が狭いものでA=´、`=)ゞ
高さはいいんだけど
これで横幅がもうちょっと小さめの物があればな〜なんて思ったり、、
でもフクモモ達にとったら広くなって快適になっていいかな?^^;
BY:RIO AT:2007年04月27日 21:10
お久しぶりです。コロ助です。先日、2週間後にピグロリと暮らします宣言をした者です。訳あって、オスメスペアで引き取る形になったのですが、メスが我が家に来て5時間後に鼻血を出し翌日に…、オスはその後を追うように2日後に鼻血を出し、これまた翌日に亡くなってしまいました(。・_・。)メスはあっという間の出来事で、何もしてやれませんでした。オスは病院には連れて行ったのですが、猿専門でなかったということと、体重がまだ51cだった為に血液検査などもできませんでした。ここ3ケ月、楽しみに待って待って、わずか4日でこの世を去ってしまいました。まだ立ち直ることができません。でも、いつかまたロリスをお迎えしたいと思います!!それまで、ポロリちゃんの元気な姿を見て、頑張っていこうと思います。暗い話になりすみませんでしたm(__)m
BY:コロ助 AT:2007年04月28日 16:54
ポロリちゃんの嬉しい感じが良く出てますね
何しても可愛いですよね

うちのジジも大きくなりましたよ

↑コロ助さん。。大丈夫??
BY:みくママ AT:2007年05月02日 10:51
皆々様

沢山のコメント、どうも有り難う御座居ます!!
もう少し落ち着いた頃、改めてお返事させて頂きますね。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

コロ助さん

心中お察し致します、辛かったですね………。
2匹が同じ病状で亡く成ってしまうなんて、本当に悲しい出来事です。
何らかの感染病だった可能性も有りますし…。

ピグロリちゃん達の御冥福をお祈り致します。
そして、コロ助さんも御自愛下さいね…??
BY:黒猫 AT:2007年05月23日 21:15
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/39824448

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

