2007年04月12日

高価な贈り物??

昨日、注文していたケージ(【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】)が届きました!!
組み立ては楽々、早速………ポロリを新居へ御案内☆


ポロリ:「お、大っきい………。」

暫らくの間は、余りの大きさに呆然としていましたww
でも、そんなポロリが大好きだ☆

  

ケージ内を一生懸命に探索中。
金網を舐めてみたり、匂いを嗅いでみたり…見ている方は面白かったですww

取り敢えず、元のプラスチック・ケージ(【 ワイドビュー ハイルーフ (大) 】)の蓋を取り、金網ケージに入れて様子を見てみる事にしました。

  

新居にも徐々に慣れて来た様で、網目を上手に握って登ったり降りたりの繰り返し☆
ポロリってば凄ぉい、まるでお猿さんみたい!!
…って、スローロリスは猿でしたねぇ、忘れていましたww

今は、右の画像の様な配置に成っていますが、もっと楽しめるハウスにして行こう、と思っています☆
登り木&齧り木を入れて、ロープの玩具も入れてあげたら喜んでくれるかなぁ??

30日 体重:815g 昼:33cc 夜:42cc 3g(M.F.)
31日 体重:818g 昼:43cc 夜:44cc
01日 体重:820g 昼:30cc 夜:43cc
02日 体重:821g 昼:45cc 夜:31cc
03日 体重:820g 昼:46cc 夜:40cc
04日 体重:821g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)
05日 体重:827g 昼:33cc 夜:28cc 5g(M.F.)
06日 体重:829g 昼:30cc 夜:44cc
07日 体重:835g 昼:39cc 夜:26cc 15g(バナナ)
08日 体重:831g 昼:28cc 夜:44cc
09日 体重:826g 昼:34cc 夜:25cc 8g(M.F.)
10日 体重:828g 昼:43cc 夜:39cc
11日 体重:829g 昼:20cc 夜:34cc
12日 体重:831g 昼:41cc 夜:33cc
BY:黒猫 AT:23:22 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
ついに!!おめでとうですね〜(^0^)運動もできて成長に拍車がかかるといいですね。それにしても何時見てもすっきりした顔で元気さ加減がうかがえます。
BY:kenken0517 AT:2007年04月13日 01:37
はじめまして
ウチはロリス3匹いるんですが同じケージ使ってますよ。
ハンモックとかいれてます。
ちなみにキャスター部分がしっかりはまってないとポキリと折れることがあるんで気をつけて下さい!
BY:slowlorisloris AT:2007年04月13日 02:42
うぉぉ 
大きなケージですね♪
ポロリ君の 何処ココ?的な顔がまた かわいい☆
いっぱい 遊んで食べて ポロリ君もうれしいんだろーなぁ
これから ケージが変わっていくのも楽しみです☆
BY:ぽてち AT:2007年04月13日 10:04
うちのウサギ用のケージもイージホームですよ☆
 大きいですよね!!
ポロリくんもすっかり大きくなってヽ(‘ ∇‘ )ノ
 いっぱい遊べて楽しそうですね〜♪
BY:ともねえ AT:2007年04月13日 12:30
おひさです〜〜^^
ごめんね。なかなかこれなくて。。
本当、すみません。。

ゲージ大きくて、いいですねー
うちも、大きなのを今、模索しています。

また購入したらUPしますね。。
BY:みくママ AT:2007年04月13日 14:32
(。。"){ アノ・・・・

家出したときはオムツをそこに宿泊させてください。
BY:オムツ AT:2007年04月13日 16:56
kenken0517さん

有り難う御座居まぁす☆

少しでも運動不足の解消に成ってくれると良いんですけどねぇ。
急に広々としちゃった所為か、元のケージで引き籠ってますww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

slowlorislorisさん

初めまして、御訪問&コメント有り難う御座居ます☆

ブログの方、拝見させて頂きました。
賑やかで楽しそうですねぇ、羨ましいですぅ。

未だ、キャスターは付けていないので、設置する時には気を付けます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポテチさん

愛するポロリの為に奮発してみました…って、そんなに高級ケージじゃ無いですけどww

早速、ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリーの登り木を設置してみました☆
こんなに木登りが下手な猿は、未だかつて見た事が無いですww
練習すれば上手く成るのかなぁ…??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ともねえさん

こぷちゃんもイージーホーム愛用ですかぁ、お揃い☆

ポロリは、ももちゃんの倍位には成ったのかしら??
未だ、小猿って感じが…ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ジジ&みくママさん

お久し振りでぇす☆
ブログ自体、亀更新なんで全く気にしないでくださいなぁ。

ジジ君をお迎えして、新居を検討中なんですね。
大は小を兼ねる、と云いますし、大きいケージで仲睦まじい生活を送って欲しいですね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

スモール・ライトを持参してくれるのなら大丈夫かな??ww
一緒にポロリに乗って遊べますし☆
BY:黒猫 AT:2007年04月14日 21:18
いつも楽しく拝見させてもらっています。私はアメモモ2匹飼っていますが
同じケージ使っていますよ〜♪

キャスターがついてると、掃除機かけるときの
移動がとってもラクですね。

ロリス&フクモモ日記、楽しみにしてま〜す☆
BY:フィオナ AT:2007年04月15日 15:44
ステキなおうちだぁ〜!
ぴーちゃんに見せたら、
自分のお家が貧相やー!って
怒られそう(笑)
BY:アイ AT:2007年04月15日 22:34
はじめましてこんにちわ!
前々からちょくちょく覗かせては貰っていたのですが、今回初コメント失礼いたします゚・*:.。. .。.:*・゜
ウチにもスローロリスがいますよ〜
まだ300グラム前後なんでプラケース特大で暮らしてますが。。。
ハイメッシュっていいですよね!
デザイン性もいいですしヽ(●´ε`●)ノ
家の子も大きくなったらコレで暮らさせるつもりです。
よろしければ訪問お願いいたします。
BY:REAL AT:2007年04月17日 15:42
ゎぉ(*'∀'*)
本当に大きなケージですね♪
ポロリちゃん幸せ者〜〜(´▽`*)

それにしても、ハムちゃんたちのおうち、アダム&イヴ邸、そしてポロリちゃんの新居・・・。
たくさんのおうちがありますが、それを置ける黒猫低も、相当広いですな!
(*´∀`)ニタァー
BY:みゆき AT:2007年04月18日 01:09
フィオナさん REALさん

初めまして、今晩和☆
御訪問&コメントの方、有り難う御座居ます。

返信が遅く成ってしまって、本当に御免なさい…;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

フィオナさん

全く同じ物をフクロモモンガ達の春夏用のケージに購入しました。
フィオナさん宅のアメリカモモンガ達とお揃いです☆

サイズがサイズなので置き場には困りますが、お洒落な作りなので良いですよねぇ??
1番のメリットは、天井が全面開放出来る事!!
お世話もお掃除も楽に出来て、とっても使い勝手の良いケージですね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

ぴーちゃんはピグミーだから、こんなに大きなケージにしたら困っちゃうんじゃ無いかなぁ??ww
でも、お仕事が忙しいアイさんだったら…ピッタリかも!?
ケージ内のアレンジも得意そうですし、脱走の心配も無く成る筈ですよ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

REALさん

REALさん宅のタイスローロリスが、家のゴールデンハムスターと同じ名前だったのには吃驚しました!!
残念ながら、性別は違いますけどねぇ。
そして、色々な共通点が有った事にも驚きでしたww

ポチ君が800gを越えた頃にはお揃いのケージ暮らしですね。
今後の成長に期待していまぁす☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

此のケージは、モモン君や楽ちゃんにも丁度良さそうですよ☆
もう少し暖かく成ったら、アダム&イブも此のケージにお引っ越しさせます。
2個も購入してしまったので、懐は淋しく成りましたが…ww

今の家は、余り広く無いですよ。
でも、引っ越し予定(G.W.明け位)の新居は可成り広いんですよねぇ。
掃除が大変そうだけど、気合いと愛情で頑張らなくては!!
BY:黒猫 AT:2007年04月23日 21:26
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/38571595

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

