2007年03月29日

ポロリ、祝800g超え!!

昨日、スローペースに成長していたポロリも800g超えを致しました☆


上の画像だと、凄くヤンチャなスローロリスに見えるww

800gを超えたので、愈々………網ケージにお引っ越しだぁ☆
前々から、ポロリが気に入ってくれそうなケージを探しているのに、中々…ピンッ、と来る物に出逢え無い。
でも、早く見付けてあげなくっちゃ!!

折角だから、友達に特注して作って貰おうかなぁ??、と検討してみたり、嬉しい悩みを抱えて居りますww

24日 体重:790g 昼:37cc 夜:21cc 5g(M.F.)
25日 体重:787g 昼:44cc 夜:35cc 15g(バナナ)
26日 体重:792g 昼:34cc 夜:31cc
27日 体重:799g 昼:32cc 夜:44cc 3g(M.F.)
28日 体重:807g 昼:42cc 夜:37cc 15g(バナナ)
29日 体重:812g 昼:39cc 夜:31cc
BY:黒猫 AT:22:16 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
つい最近、相互リンクの件で書き込みしたつもりだったのに、今、確認したら、書き込みされてなかったので、再度カキコします♪

リンク是非、お願いします♪
私のブログでは、すでにリンク貼らせていただきました〜〜。

ところで、黒猫さんの写真キレイですね!
ポロリちゃんの成長も楽しみだけど、
写真の美しさも毎回楽しみです♪

今後ともよろしくデス♪
またきますね〜〜。
BY:smallmonkey AT:2007年03月29日 23:01
ポロリちゃん、どんどん大きくなりますなぁ!!最終的にはどれくらいの大きさになるんですか?☆スローロリスについては全く無知ですみません(~Д~;)
BY:みゆき AT:2007年03月29日 23:40
やった!!おめでとさ〜ん(^0^)すごく顔色って言うか顔の感じが元気にみえるんですよ。絶好調でしょ?色々なロリス画像を見ていると段々わかるようになりますね。
BY:kenken0517 AT:2007年03月29日 23:59
おめでとうございます★順調に成長してるポロリ君、愛情たっぷり注いでもらってるんでしょうね〜!毛並みが綺麗だなぁ♪
ちなみにウチは、猫用のゲージを使用しています!
BY:雪 AT:2007年03月30日 08:14
smallmonkeyさん

Seesaaブログの調子が余り良く無かったので、もしかしたら其の所為かもしれません;;
お手数をお掛けしちゃって御免なさぁい!!

smallmonkeyさんと相互リンク、嬉しいなぁ☆
此方も早速、リンクの方を貼らせて頂きますねぇ。

写真が綺麗………!?
余り良いデジカメで撮影して無いんで、画質が粗く無いですか??
でも、褒めて頂けると照れますねぇ、有り難う御座居ます!!

此方こそ、どうぞ宜しくお願いしまぁす☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

ポロリは、1500g以上に成るかなぁ…??
成長スピードも其々だし、育て方次第で変わって来るけどね。

スローロリスの中にも色々な種類が有って、ピグミースローロリスは余り大きく成りません。
そして、タイスローロリスが大きく育つ、って云われてるの。
因みに、ポロリはジャワスローロリスって云う種類なんですよぉん☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenken0517さん

どうも有り難う御座居ます☆

確かに、色々なロリスを見ていると、目が肥える、って云うのかな??
画像なんかでも、生き生きした仔とそうで無い仔の区別が付く様に成りますよね。
ロリス飼育の先輩、kenken0517さんに元気印のお墨付きを頂けて嬉しいです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

雪さん

成長スピードは遅めですが、無事に800gに成りました☆

猫用のケージって、プラスチック製のやつですか??
全く視野に入れて無かったので………目から鱗状態、ナイス・アイディアですね!!
大きなホーム・センターに行った時に見て来よっと☆
BY:黒猫 AT:2007年03月30日 09:01
おめでとうございます〜
特注ケージいいですねぇ♪ いろいろどんなのにしようか 考えてる時が一番楽しいですよねぇ きっとポロリ君どんなものでも 喜んでくれますよ〜
BY:ぽてち AT:2007年03月30日 09:02
猫ゲージですが、ワイヤ製で3段タイプです。ワイヤの間隔が4cm以上だと、ロリスは外に出てしまいます。。。(実際ウチは脱走してしまい、買い直しました:;)オークションで10,000〜15,000円位でありますヨ★
高さのある方がぶら下がったり出来るので、のびのび遊べると思います。。(^^)v
BY:雪 AT:2007年03月31日 08:37
ポテチさん 雪さん

特注ケージを作って貰うには時間が掛かってしまう…。
猫用ケージ位の大きさが有って、伸び伸び快適に過ごして貰いたい!!
そして、良さそうなケージを見付ける事が出来ましたぁ☆

素敵なお言葉とアドバイス、本当に有り難う御座居ました!!
BY:黒猫 AT:2007年04月01日 08:50
おめでとうございます!!!
どんどん大人顔になって行きますね、ポロリ君!!!

それにしても、前にも言いましたが、ポロリ君は写真上手に写りますね。
もちろん黒猫さんの腕がよいのだと思いますが、それにしても名コンビですね!!
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年04月01日 23:20
おめでとうございます(≧∇≦)/ いつも楽しく読ませていただいています。黒猫さんのブログは、ミルクの分量など細かくあるので、非常に勉強になります!私は2週間後から、ピグロリの男の子と暮らす予定です♪また参考にさせてもらいますので、これからも頑張って下さい!!
BY:コロ助 AT:2007年04月05日 08:34
バー教授とクラット兄弟さん

フワフワした赤ちゃん毛が少なく成り、輪郭も変わって来た感じがします。
こうしてロリスは大人顔に成って行くのかなぁ??
ちぃ輔君も幼さは有れど、大人顔に成って来ましたよねぇ☆

其れが………全然!!上手く写ってくれ無いんですよ、実はww
10枚撮って、ブレて無い写真が1枚有れば良い方。
ブレに強いデジカメが欲しい、今日此の頃で御座居ます。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆


コロ助さん

初めまして、初コメント有り難う御座居ます☆

ピグロリですかぁ、羨ましいです!!
今、ピグミースローロリス飼いたい病の末期患者なのでww

体重とミルクの分量を比較して、元気一杯な仔に育ててあげて下さいねぇ。
楽しい&面白い朗報等が有りましたら、お教え頂けると嬉しいです☆
BY:黒猫 AT:2007年04月05日 09:58
ポロリくんったら可愛すぎ(*/∇\*)キャ
 手がモコモコでたまりませんね〜!!
無事に大きくなって何よりです!
BY:ともねえ AT:2007年04月06日 18:10
ともねえさん

ロリスの手って、可愛過ぎですよねぇ☆
無意味にボーッ、としている時の手は謎ですが………。
其の手には何か意味が有るの??、みたいなww
BY:黒猫 AT:2007年04月10日 20:37
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/37195847

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

