2007年03月28日

1段落…??

昨日、ポチの再検査&リュンの抜糸の為、病院へ行って参りました。


画像では初めまして、ブラック・ドミナントスポット、中毛のポチ(♀)です☆

ポチ:「黒猫ちゃんってば、レディーの初お披露目にこんな写真を選ぶなんてデリカシーに欠けてるぅ;;」

御免ねぇ………でも、画像を載せないと説明し辛いからさぁ、許してね??、とポチには云い訊かせましたww
お尻辺りに禿げが出来、皮膚が見えてしまっています。
綺麗に生え揃う迄は、どの位の期間が掛かるのかなぁ…??

でも、再検査の結果では、取り敢えずニキビダニの増殖を抑えられた様子☆
是れからは、以前よりも気を配った食事を用意してあげなきゃ。
免疫力を高めるには、何て云ったってバランスの良いフード、新鮮な野菜&果物ですよね!!

  

一方、リュンの手術痕は、綺麗に治って来ています☆
上の画像では、殆ど判ら無い位ですよね??

そして、病理組織検査結果は黒色種でした。
黒色種とは、メラニン色素を生成する細胞が急激に増えて集まった良性腫瘍(ホクロ)なのですが、ハムスターの場合は悪性腫瘍(メラノーマ)の場合が多く、再発や転移の可能性も………有るそうです。

悲しいけれど、是れが現実………。
でも、リュンは絶対に寿命を全うします、私が支えに成ります。
身体の異変には早期発見するから…頑張ろうね、リュン!!
BY:黒猫 AT:02:46 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
リュンちゃん、手術跡綺麗になってるね〜
よかったよかった。
うちの病院では、腫瘍のできた子とか
できやすい子には、ひまわりの種を
あげないように。って言いますよ〜。
油分が多いとダメみたい。
それにしても、こんなフワッフワのハムちゃん、かわいいです〜★
ポチちゃんも、
早く毛が生えてきますように〜(^人^)
(ミクシーの写真、うまく巻けたので
トップ画にして見ました!お褒めいただき、ありがと〜(>▽<)!!)
BY:アイ AT:2007年03月28日 13:37
アイさん

小学生-中学生の頃に飼っていたジャンガリアン達を腫瘍で亡くしてしまったので、ゴールデン達に種子系は一切与えて無いんですよ。
おやつ類も殆ど与えてません、ハムスターは粗食な生き物ですもんねぇ??
野菜&フルーツ、低タンパク質ペレットを与えていたんですが………悪性腫瘍に成ってしまいました;;

ハムスターが日本に入って来た理由を教えて貰って吃驚しましたよ!!
腫瘍研究の為だったなんて………。
でも、其れを訊いてから、ハムスターって凄いんだなぁ、って惚れ直しました☆

トップ画像のウエーブは、例のティッシュ巻きですか??
私もやってみたけど………全く巻かれてくれませんでしたww
アイさんの髪質が羨ましいぃ☆
BY:黒猫 AT:2007年03月28日 14:04
よかったですねぇ♪これからきっと
黒猫さんパワーで元気に育ってくれると思いますよ♪
遠くから応援してますぞぉ!!

エイ・エイ・オーだぁ
BY:potechi-shioaji AT:2007年03月29日 10:53
さすがですね(^^)
なんか、動物病院で働いてると、
なにも知らずに、勉強もせずに飼う人が多くて、(ほとんどだよ〜;;)
イヤになっちゃう時があるけど、
黒ネコさんみたいな方がいると、
勝手ながら嬉しくなっちゃいます★

ハムスターって、腫瘍研究のために
日本に入ってきたんだー。

ミクシー画は、あれはティッシュ巻きじゃないんです。
ティッシュだと、ほんと応急って感じで、
ゆる〜くしか巻けません。
トップ画は、コテで巻いてるんです。
私、いつもホットカーラーじゃなくて、
コテオンリーですっ!
BY:アイ AT:2007年03月29日 20:50
ポチ姫初めまして(*'v'*)
可愛い〜〜(*´∀`)(普通の感想しか言えなくてすみません;でも事実可愛い♪)
リュンくん、手術直後と比べたら本当に元気そうで、痛々しさもなくなりましたね!!黒猫さんがついてれば大丈夫♪これからも幸せに暮らせるでしょう(´▽`*)
BY:みゆき AT:2007年03月29日 23:37
ポテチさん

あれれ、H.N.が元に戻ってる!!
御夫婦で使い分けてるのかなぁ…??

御声援、有り難う御座居まぁす☆
ハムスターって、1年を過ぎた頃から色々な病気と戦って行かなきゃいけないんですよねぇ。
小さき戦士、ハムスター!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

ハムスターって、お手頃な価格で売られているし、衝動買い(飼い)をしてしまう人が多いんだろうなぁ。
どんな動物を飼うにしても、勉強は怠りたく無いです。
ペットは飼う前に勉強、飼ってからも勉強!!、是れをモットーにしています☆

動物病院勤務のアイさんに褒めて頂けるなんて…嬉しいです、有り難ぉ!!

ホット・カーラー、コテ………訊き覚えは有るのに、使った事が無いので違いが判りませぇん;;
でも、ドライヤーとストレート・アイロンなら知ってる!!
上の発言で恥の上乗せをしてしまった気が…ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

ポチの場合、お姫様なんて柄じゃ全く無いんですけどねぇ。
破壊魔だし、食い意地悪いし、筋肉ムキムキだしww
リュンやロボの方がお姫様っぽいかも、♂の仔なのになぁ。

彼等が試練を乗り越えられる様に、愛情を持ってサポートして行きます☆
BY:黒猫 AT:2007年03月30日 08:49
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。