2007年01月27日

初めてのドライブ。

最近、ポロリがミルクを余り飲んでくれません;;
もしかしたら、寄生虫(原虫&線虫等)の所為なのかなぁ??、と心配に成り、動物病院へ連れて行きました!!


検便の結果………寄生虫の心配は0(ゼロ)☆

取り敢えずは、フゥゥゥーッ、と1安心です。
只でさえ『遊び>ミルク』の時期なのに、忙しかった事で遊んであげられ無かったからなぁ、反省…。
色々な雑務が終える迄、ママを応援…してくれてたりすると嬉しいんですけどねww

念の為、と云う事で、駆虫駆除の飲み薬を飲ませて貰いました。
ポロリったら、凄く良い仔に飲んだんですよぉ☆
流石が、私の愛したスローロリスだわぁん、って感じで惚気ても良いですか??ww

お世話に成った病院は、クリニック…と云うより、ペット・ショップに近い感じで、色々な動物達を見る事も出来ました!!
犬猫は勿論の事、フクロウやオウム、ナマズや熱帯魚…生き物を見ていると、ついつい長居をしてしまう;;
後は、ヘビやカエルの爬虫類も居たりなんかして、とっても楽しい病院だったなぁ。

そして、スローロリスやピグミースローロリスも居ましたよ☆
病院で飼われている5歳の♂の仔と3歳のペアを見せて頂きました。

3歳ペアの面白いショットが撮れたので画像をお見せしますねぇ。

  

カメラを向けると同じ行動をするんです!!ww
こう云う光景を見てしまうと、ペア飼いも良いなぁ、なんて考えてしまう…。
でも、今の所…ポロリをお嫁さんに取られたく無いかなww

24日 体重:605g 昼:43cc 夜:29cc 8g(林檎)
25日 体重:610g 昼:38cc 夜:18cc 5g(バナナ)
26日 体重:608g 昼:18cc 夜:10cc 8g(林檎)
27日 体重:602g 昼:44cc 夜:34cc



フクロモモンガ・ベイビーの事や、書きたい記事は沢山有るのに…時間が無ぁい;;

折角メッセージ下さっている方々、レスが遅れてしまって大変に申し訳御座居ません…。
私の方が落ち着きましたら、皆さまのコメントやブログで和ませて頂きまぁす☆
其の際には、どうぞ宜しくお願いします!!
BY:黒猫 AT:09:22 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
本当にポロリ君は、少し落ち着いた顔つきになったような気がします。
かわいいなぁ。

ミルクを飲ますのは、私も一苦労中です。
一緒に飲むフリ作戦は現在も続行中で、
ポコのためにはオムツは毎日 ミルクのお皿をペロペロ飲むフリを、ポコが飲み終わるまで付き合ってます★  ・・・大変なんだなぁ・・・これが、また

動物病院のロリス写真。
おもろいなぁ〜
BY:オムツ AT:2007年01月27日 09:34
可愛いなぁ〜私もいつかロリス飼いたいです♪

ペアのショットは見事に
首をかしげてる角度まで同じですね(笑´w`)
BY:RIO AT:2007年01月27日 12:45
オムツさん

車の中では、可成り挙動不審に成ってましたけどねww

お皿で飲ませる事も大変そう…。
でも、オムツさんが必死に成ってる姿を想像すると笑っちゃうww
ポコちゃんも『遊び>ミルク』の時期なんでしょうねぇ。

動物病院のロリス写真は、手前が♂の仔で、奥が♀の仔です。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

RIOさん

RIOさんがロリスを飼って、私が犬を飼ったら…共通点盛り沢山!!
いつか、お互いの夢が叶う事を願って…☆

面白い位に角度が正確ですよねぇ??
笑いを堪えてブレ無い様に撮影するのは、本当に1苦労でしたよww
BY:黒猫 AT:2007年01月28日 19:34
こんばんは

まさかそのクリニックとは・・・・。
そこにはもしや 
ピンクのケージの入ったピグロリがいませんでしたか??!!
それはきっとうちの小輔です・・・・。
分け合って入院中です。

ちょうど27日に私も行きましたよっっ。

とってもいい先生ですよね♪♪
スマトラのお二人もかわいいし。
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年01月28日 23:12
お出かけの挙動不審わかります。
うちも 車に乗せると挙動不審・・
ポロリ君飲みが 良くなかったのね
でも たまに あるよ飲み悪いとき うちも600g〜700くらいで飲みムラ?って言うのかな?!あったよ その子によるけど あんまり参考にならないですね(汗)
BY:potechi-shioaji AT:2007年01月29日 09:55
何はともあれ健康体で一安心ですね。ブービーの場合ミルクの飲み方が少ない時は寝起きの悪い時に多いみたいです。よくよく考えてみると昼間熟睡していない時にその傾向が強いようですが。
BY:kenken0517 AT:2007年01月30日 01:10
バー教授とクラット兄弟さん

あぁぁぁ!!!!!!
た、確かに…ピンクのケージに入ったピグロリちゃんが居ました。
あの仔が小輔君だったんですねぇ、凄い偶然!!

ポロリがケージの角で蹲っている小輔君を、ずーっと見ていたんですよ。
あれは、ロリスなりに心配していたのかなぁ…??
思い返してみると、多々不思議な行動をしていたんですよねぇ。

もう、小輔君のお加減は大丈夫なんですか??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

potechi-shioajiさん

タオルに潜り込んで寝るのかなぁ??、と思っていると、急に飛び出して来たりww
面白いポロリを見る事が出来ました☆
でも、当猿にとっては、いい迷惑だったんだろうなぁ。

夜ミルクの飲みが悪いので、取り敢えずはフルーツで補ってます。
人間と同じで気分屋さんですよねww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenken0517さん

異常が無くって本当に良かったです!!

ブービーちゃんは、寝起きが悪い時が有るんですね。
ポロリは………どうなんだろう??
普段から、ポケーッとしているので判り辛い;;

活発に行動している時よりも、寝込みを襲った時の方が飲んでくれます。
寝惚けているだけなのかな…??ww
BY:黒猫 AT:2007年01月31日 20:40
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/32196883

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。