2007年01月12日

袋出迄、後僅か!!

未だか、未だか…と毎日何度もフクロモモンガ・ケージを覗いてしまう私;;
アダム&イブにしてみたら、余計なお節介なんでしょうねぇ。
でも、私が近付くとポーチから出て来てくれるので、餌やミルクを与えて御機嫌取りをしていますww

  

袋出を間近に控えた今、ポーチ選びに頭を悩まされています。

多くのペア飼いさんが使用している【 切り株ハウス S 】を購入してみました。
………が、左の画像の様にイブ1匹で占領しちゃいました;;

ペア飼いにしてからは、【 コーチポーチ 】や【 ネストベッド 】を使用していたので、アダム&イブには丸まって眠る習性が無いんですよねぇ。
2匹共、お腹を上にして大の字で寝てる現状では、【 切り株ハウス S 】は無駄な買い物でした;;
でも、無防備な恰好で眠る姿を見ていたら…直ぐに、諦めも付きましたけどねww

単独飼いの時は、【 リス・ハムスター用 ポーチ 】や【 リス・ハムスター用 フードベッド 】で充分だったのに、ペア飼いのポーチ選びは今更ながら難しい…!!

ハムスター用では小さいし、フェレット用では大きい…悩みますが、大は小を兼ねる、と云いますし、【 ネストベッド 】を購入して、少し改良してみようかな??

リス・ハムスター用 ハンモック ちび・モック 】も良さそうなので購入予定です。

ポーチの話しばかりで、重要な右の画像を忘れていました!!;;

イブのお腹の辺りに黒い物が写っているのがお判りに成りますか…??
ベイビーの尻尾が見えました☆
順調に成長している何よりの証拠ですよね、お婆ちゃん(w)は嬉しいぞ!!

無事に元気な仔達が産まれて来ます様に…☆
BY:黒猫 AT:23:26 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
うわぁ〜お腹ぽっこり!
すっかりママさんですね〜♪
人間の妊婦さんみたい(^^♪
ってか生まれる前からしっぽとか
出ちゃうんですか!?
すごい!!
BY:むいむい AT:2007年01月13日 12:39
かわいいーーー!!!!!

欲しい…。

モモンガちゃん…

欲しいぃぁぁぉぃぇぃぃー!
BY:アイ AT:2007年01月13日 16:18
先日、はじめてフクロモモンガを生で見ました。
いつも、黒猫さんのブログで気になっていたので、本物を見れてうれしかったな。
赤ちゃん、確かに!以前より存在感が ユーピーして。  あ、 UPしてますね。
BY:オムツ AT:2007年01月14日 11:15
むいむいさん

身重って表現がピッタリな程、お腹がポッコリして来ましたよ☆

フクロモモンガは有袋類なので、出産後に袋の中で母乳を与えながら育てるんですよぉ。
だから、出産と袋出は、別物だったりします。

フクロモモンガのカテゴリーから、昔の記事を辿ると動画も見れますよ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

前回から飼いたがってましたよねww
可愛いですよぉ、特にベイビーの頃なんて食べちゃいたい位に☆

いつか、フクロモモンガとも御縁が有ると良いですね!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

生フクロモモンガはどうでしたか??
ショップの仔達は、眠っている事が多かったり、素早い動きをするので、飼われてる仔に比べると………可愛気が無い気がするんですけどねぇ;;

アダム&イブが可愛過ぎる所為かなぁ??、なんてww
BY:黒猫 AT:2007年01月14日 18:56
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。