2007年01月09日

ポロリ、反抗期終了??

  

06日から、ポロリが大人しく成りました。
最初の内は、元気が無いのかなぁ…??、と心配していたのですが、ミルクもシッカリ飲んでくれるし、ウ○チも便秘や下痢の異常も無く快便!!

どうやら、『遊び>ミルク』の時期と反抗期の時期が被っていた模様。

一般的なスローロリスは、600g超えをしてから反抗期が訪れる、と色々な方から伺っていたので吃驚でしたよ!!
反抗期の期間も、数日で終わる仔も居れば、1ヶ月程掛かる仔も居る…奥が深いですねぇ。
ポロリの場合、成長スピードが遅めだった為、反抗期は早めに訪れたのかなぁ??、と推測してみたり。

『反抗期』と云う物に対して、可成り身構えてたのに…何だか拍子抜けしちゃいましたww
因みに、ポロリの反抗期は下記の通りです。

1.ミルクを余り飲まない。
2.洋服の中に入れないと機嫌が悪い。
3.洋服の中で頭突きをする。
4.手や洋服を噛む。 (甘噛みなので痛くは無いです☆)
5.テンションが上がり易い。

2と4は、コミュニケーション手段なので、昔も今も変わりませんけどね☆
但し、反抗期の時期は…其れ等の行動が極端だった様な気がします。

反抗期にも、個人差…じゃ無くって、個猿差(w)が有る様なので、他の仔達はどうだったのかしら??
多頭数飼いをしている人なら、比べられるんだろうなぁ…少し羨ましいですww

04日 体重:541g 昼:21cc 夜:41cc
05日 体重:543g 昼:28cc 夜:41cc
06日 体重:538g 昼:34cc 夜:41cc
07日 体重:546g 昼:41cc 夜:41cc
08日 体重:550g 昼:36cc 夜:41cc
09日 体重:554g 昼:41cc 夜:31cc
BY:黒猫 AT:21:49 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
うちのも反抗期は軽いほうだったと思いますよ。でも、それらしき雰囲気の行動が後々少しばかり見受けられることもありましたが、今ではそれが嘘のように思えるほどおとなしくなりました。またこれで体重増加に拍車がかかるでしょうね。
BY:kenken0517 AT:2007年01月10日 09:54
反抗期も終わってよかったですね 一安心ですね☆うちのてっぺんは 反抗期なかった様な感じです。いつも通り普通にすぎていきました(笑)結構個体差がありますよね☆
Vの頭突きをする に笑ってしまいましたよ〜
頭突き♪ 頭突き♪ すごーく見たいです
BY:potechi-shioaji AT:2007年01月10日 10:08
反抗期ですか〜、うちの子はこれからですね〜。
ちょっと楽しみのような、怖いような。

服の中はうちの風太も好きで、よく中に入ってガジガジ&舐め舐めしてます。
本人はじゃれてるつもりでしょうけど、結構痛いです。

大人しいほうが愛らしくていいですね。
BY:しっぽ♪ AT:2007年01月10日 23:45
ポコも、すごく気が散ってしまって、今は30CC飲ませるのに必死です。

反抗期が終わると、どんどん大人になっていくのかしら?? 人間にもし、へ〜んしん☆できるとしたら、ポロリ君もポコもどんな年齢の子になんですかね?
BY:オムツ AT:2007年01月11日 17:54
kenken0517さん potechi-shioajiさん

♂の仔は比較的、反抗期が軽い方なのかしら??
ブービーちゃんもてっぺん君もジャワスローロリス、と云う共通点も有りますし☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenken0517さん

ブービーちゃんは、ポロリの2倍以上の重さが有るんですよね。
毎日遊んでいる内に、筋肉モリモリに成ってしまいそう…ww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

potechi-shioajiさん

頭突きは、可成り笑っちゃいますよぉ☆
例えるなら…相撲取りの八卦用意をリピートしてる感じでしょうか??
動画を載せたら、何せ洋服の中なので…R18指定に成ってしまうww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しっぽさん

確かに…!!
成長は楽しみだけれど、暴れん坊に成っちゃったら怖いですよね。

痛く噛まれた時は、叱ってみるのも有りかなぁ…??
ポロリの場合は、覚えてくれる様に成りました☆
前歯で噛まれる分にはヘッチャラでも、奥歯で噛まれると少し痛いですからねぇ;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

オムツさん

私も悪戦苦闘でしたよぉ;;
気が散らない様に、今では洋服の中で飲ませてます☆
赤ちゃんに逆戻り…??ww

ポコちゃんもポロリも、人間で云う所の第1次反抗期(2-4歳頃)なのかなぁ??、って思ってます。
きっと、ヤンチャ盛りで可愛い年頃なんだろうなぁ☆
BY:黒猫 AT:2007年01月12日 06:50
うちのちぃ輔は100gの頃から現在600g半ばまで、ずーッと反抗期な気がします。
ミルクはいっぱい飲んでくれるのでよいのですが、プラケースに頭突きは日常のトレーニングと化しているし、とんでもなく強い甘噛みをします。

今までも充分かわいかったポロリ君が大人しくなんてなってしまったら、かわいさが倍増してしまいますね♪♪いいなぁ〜

私も早く大人しいロリスに触りたい・・・。
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2007年01月13日 01:13
バー教授とクラット兄弟さん

ジャワスローロリスは温和説………見事に砕かれちゃいましたww

長い間の反抗期、飼い主的には淋しいですよねぇ…。
でも、ヤンチャな仔は元気な証拠ですよ、元気を出して下さい!!
最近のポロリは、大人し過ぎて心配な位;;

ちぃ輔君の今後に期待したいですね。
バー教授とクラット兄弟さん、ファイトです☆
BY:黒猫 AT:2007年01月13日 10:42
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/31139395

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

