2006年12月03日

高級ミルク。

  

成長スピードの遅いポロリが心配なので、M師匠が薦めて下さったミルクに変えてみました。
飲みっぷりが良く成った様な気がします!!
授乳に集中してくれる、と云うか…其れだけ美味しいのかしら??

色は薄い黄色で、見た目的には凄く美味しそう………私も舐めてみますww
変更後のミルクの方が濃厚で、フンワリした舌触りでした。

是れで、同時期に産まれた仔達に追い付いてくれると良いなぁ☆

27日 体重:371g 昼:33cc  夜:32cc
28日 体重:373g 昼:32.5cc 夜:33cc
29日 体重:379g 昼:29cc  夜:33cc
30日 体重:377g 昼:31cc  夜:30cc
01日 体重:381g 昼:33cc  夜:33cc
02日 体重:385g 昼:30cc  夜:33cc
03日 体重:393g 昼:33cc  夜:30cc
BY:黒猫 AT:20:21 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
試行錯誤ですね(>3<)
オムツもです。

最近ポコが27ccのミルクを完飲しなくなってきて悩み中です。
昨日あたり、体重を量ったらなんとか400c。  でもたぶんまだ正式には300g台だと思いますが。。。。
BY:オムツ AT:2006年12月03日 23:23
ミルクの分量的にはブービー並みですね。快眠、快食、快便、適度な運動で頑張りましょうね〜
BY:kenken0517 AT:2006年12月03日 23:55
ポロリちゃん上をちょこんと見てあまえ顔かわいいですねっ!ヒモ噛むの好きですよね(/・ω・)/
BY:potechi-shioaji AT:2006年12月03日 23:58
よかったですねっっ!!この数日で体重がたくさん増えてる・・・ まもなく400突入ですね  ポロリ君黒猫さんがんばれ!
BY:バー教授とクラット兄弟 AT:2006年12月04日 00:10
はじめまして! 度々覗かせてもらってます^^
 家にも国産ジャワの女の子&ピグのペアーが居ますが特にジャワが大好きです^^  ポロリちゃんはいつも可愛いですね〜^^  家の子は6月1日生まれですポロリちゃんと同じ月ですね^^ 
ちなみに現在820gです。 やはり成長スピードには個体差がありますね。
一番なのはその子に合った成長速度でバランスの良い健康的な体作りだと思いますよ。 早ければ良いってものでもありませんし。。。これからもポロリちゃんのスピードで健康的に大きくなってね!  黒猫さんも焦らず頑張って下さいね^^  また書キコさせてもらいます^^
BY:スローなosaru AT:2006年12月04日 03:30
お久しぶりです! 最近PCの調子が悪くて、インターネット出来なかったのですが今日!復活しました(゚ー゚)
mixiでのアドバイスいつもありがとうございますm(..)m
早速試してみたのですが、やっぱりお腹空くみたいで手を強くガジガジしてきて、ミルクくれーーと要求してきます←けっこう痛いです。
空腹は病院で処方された猫用消化器疾患用フードやバナナのすりつぶしをあげたりしますが、ほとんど食べません・・汗
そして、根負けしてミルクをあげたりしてます(;´Д`A ```
食欲だけは旺盛でなんとか180gまで、体重は増えてくれて、元気なのが救いです♪
ポロリ君は体重の伸びが遅かったなんて!可愛さに見とれて、気づきませんでした^^
お互いに子育て、焦らず頑張りましょ〜!!
BY:しっぽ♪ AT:2006年12月04日 18:49
いっぱい飲んで、
おおきくな〜れ〜(^0^)!!
うちのぴーは、最近ビール腹が
成長してきてる気がします…(汗)
BY:アイ AT:2006年12月05日 15:46
オムツさん

気が散っちゃうお年頃なのは、ポロリと一緒っぽいですねぇ。

そんな時の必殺アイテムは『パーカーのチャック』です!!
チャックを舐め始めたら、即ミルクをチラ付かせると…アラッ、不思議☆
単純な事にもミルク・モードに入っちゃうんですよww

でも、ポコちゃんの場合は、皿飲みだから同じ方法が有効では無さそうですねぇ。
難しい………。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

kenken0517さん

ミルクの量は、昼と夜で70ccに成りました☆
でも、ブービーちゃんは、モンキー・フードと果物も食べてますから、満腹度は違うでしょうね。
ブービーちゃんの様に1kg越えのポロリを抱っこする日は…未だ、遠そうです。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

potechi-shioajiさん

お陰でパーカーの紐や、ウエストに紐の付いた洋服は、ポロリの唾液が染み込んでますww
でも、やっぱり可愛いから許しちゃうんですよねぇ。
洋服なんて、洗えば済む話しだし、って感じで☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

バー教授とクラット兄弟さん

昨日の体重が399gで、今日には400g越えか!?、と思いきや…399gで、昨日と変わらずでした;;
でも、明日には400g越えをしてくれる筈…☆
バー教授とクラット兄弟さんが応援してくれてるよぉ、ポロリも頑張ろうね??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

スローなosaruさん

今日和、初めまして。
御訪問、有り難う御座居ます☆

ポロリと同じ月の産まれで820gですか!?
其れは、物凄い成長スピードですね。
色々な方のお話しを伺っていましたが、半年で820gの仔は居ませんでしたよ!!
パパやママの遺伝なのかなぁ…??

成長が遅いだけなら問題は無いのですが、是れからの時期…寒く成りますからねぇ。
万が一、風邪を引いてしまった場合の事を考えると、少しでも体重を増やして風邪菌に対抗出来る様に成って欲しいなぁ、って思います。

同じジャワっ仔を持つ親同士、是れからも宜しくお願いしますね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

しっぽさん

パソコンの復活、お目でとう御座居まぁす☆
家のパソコンも、そろそろ寿命が近そうなので、バック・アップを取りながら作業している状態です;;

風太君の下痢は良く成りましたか…??
急にミルクの量を減らされちゃって、御立腹だったんでしょうねぇ。
でも、元気そうなので何よりです☆

180gと云えば、ポロリをお迎えした頃の体重と一緒ですよ。
12月に入り、寒さが本格的に成って来たので、風太君もポロリと一緒に体重が増えて来ると良いですね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

アイさん

ピーちゃんのビールっ腹………想像すると可愛い☆
犬猫も赤ちゃんの頃はお腹がポンポコリンだし、赤ちゃんに逆戻りしてる??ww
BY:黒猫 AT:2006年12月05日 20:54
はじめまして!フクロモモンガを家族に迎えようと思って勉強中で、こちらにたどり着きました!まだうちに来る予定は決まってないのですが…こちらを参考にさせて頂いても良いですか?
フクロモモンガのブリーダーさん情報が有れば教えていただきたいです!!
BY:なお AT:2006年12月05日 20:55
なおさん

奇遇な事にも、今年の秋に産まれたフクモモ・ベビーを『なお』さん(同じハンドル・ネーム)にお譲りしたので吃驚しました!!
不思議な偶然ですね☆
カテゴリーのフクロモモンガを押して頂いて、過去の記事を御覧頂くと判りますよ。

当ブログで、色々と学んで頂けたら嬉しいです☆
又、家で繁殖した赤ちゃん達は、里親さんを募集しています。
もしも、御縁が有りました際には、どうぞ宜しくお願いしますね☆
BY:黒猫 AT:2006年12月05日 21:09
こんにちは!ブログ拝見させて頂きました!私と同じ『なおさん』いらっしゃいましたね笑)私もビックリしました!
そしてそして勉強になります!!ペレットへの切り替えなど疑問に思っていた事が書いてあって嬉しかったです☆ フクロモモンガの赤ちゃん達は毎回ビッダーズに出されるんでしょうか??私の近くではなかなか見つからないので…ご縁があればと思ってます!
BY:なお AT:2006年12月06日 08:41
なおさん

私はテッキリ、『直さん』が冗談で書き込みしているのかと思っちゃいましたよww

前回はビッターズへ出品していましたが、次に産まれて来る仔達は…悩み中です。
当ブログや掲示板、mixi等で里親さんを募集するかもしれません。

なおさんは、どちらにお住いの方ですか??
当方は、神奈川県横浜市在住です。
BY:黒猫 AT:2006年12月08日 06:08
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

