2006年10月05日

初登場!!

ポロリ、フクロモモンガ・ファミリーの事が落ち着いたので、今日はゴールデンハムスターを御紹介したい、と思います。

現在、我が家に居るハムスターは5匹。
1番手に御紹介させて頂く仔は、セーブル・サテン(毛色&毛種)のヨミ(♀)です。


此方の可愛仔ちゃんがヨミですよぉ☆

ハムスターの中では、1番の新入りなのですが、一緒に暮らし始めて早6ヶ月…半年に成ります。
時の流れって、本当に早い物ですねぇ。
もっと、長い時間を共有していた様に錯覚してしまいます。

実は、アナフィラキシー・ショックにさせられた、最初の仔がヨミ。
蕁麻疹のみ(小1時間程度)の軽症状で済んだので、今では………ほろ苦い笑い話ですww
非道い人は、動悸、息切れ、目眩、呼吸困難、意識不明の重症状が起こります。

アナフィラキシー・ショックは、ハムスターに噛まれただけに限った症状では無いので、生き物達と触れ合う時には、皆様もお気を付け下さいね。

ヨミに噛まれてしまったのは、お迎えした初日の1回のみ。
現在は、良く寝て、良く食べて、愛嬌タップリの可愛い&良い仔ちゃんです☆
可成りの巣作り名人なので、他の仔達にも見習わせたい!!ww

残りの仔達も、徐々に御紹介させて頂く予定です。
BY:黒猫 AT:21:42 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
ハムスター昔飼ってた〜♪
ジャンガリアンハムをねw
でも悲しい最後でした(゜Å)

でも
いっるも遊んでもらってたよ〜♪
いいやつらだった(。-∀-)ニヒ

ゴールデンもカワイイネ☆
BY:まちゅぴちゅ AT:2006年10月06日 00:29
ヨミチャンだぁ★☆前ょり大っきくなってるぅ!!.:*:.。(´∀`*)。.:*:
相変ゎらずカワユイ(*´∀`*)ニャー★
BY:Яara AT:2006年10月06日 01:43
ゴールデンハムスターにはセーブルって色もいるんですね〜☆茶色と白のしか知りませんでしたよ…(^_^;)それにしてもセーブルってキレイな色なんですね!(^O^)
ヨミちゃんも大切にされてる感じが伝わります!o(^-^)o可愛い〜☆
BY:桜木 AT:2006年10月06日 07:53
もっとハムスターたちを紹介しろ〜 出番が遅いよ…。
BY:まま AT:2006年10月06日 15:12
マチュ

ジャンガリアンも、懐く仔は懐くよねぇ☆
実家に居た時は、ラムネ(♂)、上杉(♂)、椎名(♂)の3匹のジャンを飼ってたよ。

ラム君は、1匹飼いだったから凄く馴れてたんだけど、上杉&椎名は2匹飼いだった所為か、全く懐いてくれ無かった;;

今は、ゴールデンとロボロフスキー好きに成りました☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ララちゃん

もう、余裕で100g越えてるから、立派なレディーに成長したよ☆
下から見ると、間抜けっ面な所が可愛いww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

桜木さん

白×茶は、ノーマル・カラーのゴールデンなんですよ。
家には、長毛や変わった柄、色の仔しか居ないので、初めて見る人は戸惑うかも知れませんねww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

マミィ

ハムスターは、画像を撮るのが難しいのだよ。
でも、皆んなの紹介はして行くつもりだから、暫しのお待ちを…。
BY:黒猫 AT:2006年10月06日 17:26
お久し振りです!!
 ハムスターも居るんですね!!超カワイイ♪
 ペットショップでハムスターが小さい壷にムギューっと重なって寝てたのが可愛かったです☆
 黒猫さんのハムスターは色がキレイですね!!
BY:ともねえ AT:2006年10月06日 18:40
ともねえさん

ペット・ショップで団子状に成って居た子達は、多分ジャンガリアンかロボロフスキーですね☆
ゴールデンは、同じケージ内で多頭数飼いは出来無いんですよ。

家のゴールデン達は、バリエーション豊かな仔達ばかりなので、御紹介して行くのが楽しみです☆
BY:黒猫 AT:2006年10月07日 00:44
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

