2006年09月21日

便秘解消!!

元親さん宅でウ○チをしたっきり、15日から20日迄お便秘だったポロリ。
全ての環境が変わってしまった所為からだろうなぁ、と悩みました…。

心配した私は、K師匠からアドバイスを頂き、お腹のマッサージを小1時間。
そして、【 新ビオフェルミンS細粒 】させました。

新ビオフェルミンS細粒 】は、生きて働く乳酸菌の整腸薬です。
少し下痢気味の時や軟便時にも効き目は有りそうですね。
僅かに甘みが有る所為か、口元に持って行くだけでペロペロッ、と美味しそうに舐めてくれました☆

そして、今日の朝………ケースから出した途端にウ○チがモリモリですww
体重は202g、朝のミルクも12cc飲んでくれました。
ウ○チも沢山出て、ミルクも全て完飲!!、良い事です☆

  

スッキリ&満腹で御機嫌なポロリと恥ずかしいそうに顔を覆うポロリww

でも、困った事が1点、お尻(尻尾の辺り)にウ○チが…。
赤ちゃん用のウエットティッシュで拭いても、既に固まっていて落ちません。

最初の入浴は流血を覚悟した方が良いよ、K師匠の言葉が頭を過ぎります…。
だからって、此の儘にして置くのも不衛生だしなぁ…、意を決して入浴にチャレンジ!!

………拍子抜けでしたww
ポロリはキョトンッ、として水を怖がる様子も無く、噛まれる事も有りませんでした。
寧ろ、気持ち良さそう…??
お風呂を習慣付けて、綺麗好きな仔に成ってくれたら嬉しいなぁ、と思います☆
でも、秋冬は特に湯冷めさせ無い様、絶対の注意が必要ですね!!

今日は、ポロリのお陰で嬉しい事&楽しい事尽くめなハッピー・デイ☆
BY:黒猫 AT:23:12 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
便も出てくれ 良い方向へいってよかったですね これからも色々なことが起こるかもしれませんが 楽しみながら育てて下さいね
BY:森の道化師 AT:2006年09月22日 04:10
森の道化師さん

貴方を師と呼ばず、誰がロリス伝授の師匠に成れましょうか??
呼ばせてやって下さいよww

新ビオ○ェルミンS細粒は、1週間程続くけて様子を診てみますね。

此の度も、お世話に成りっ放しですね、知識豊富で羨ましいです。
BY:黒猫 AT:2006年09月22日 07:10
でるようになってよかった(^○^)よかった(^○^)ポロリ本当に愛らしい顔ですね。ロリスって本当にはまってしまいますよね!不思議なおサルさんですよね!道化師さんは師匠じゃないですよ!私達の変人の会の会長ですよぉ(笑っっ)
BY:potechi-shioaji AT:2006年09月22日 11:29
potechi-shioajiさん

今日も快便で、安心しました。

ロリスの顔立ちで、美形や不細工等の区別が未だ出来無いのですが、やっぱりポロリは可愛いです☆
親馬鹿なのかしら??ww

変人会長…、名誉有る称号では無さそうですねww
BY:黒猫 AT:2006年09月22日 19:18
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
+ TRACK BACK ADDRESS TO THIS ARTICLE +
http://blog.seesaa.jp/tb/24189564

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。