2008年09月11日

お久し振りです☆

5ヶ月以上の間、何の音沙汰も無く…本当に申し訳御座居ませんでしたぁ;;
御心配して下さった方々、どうも有り難う御座居ます☆

書かない日が続いてしまうと、ブログを書くタイミングって難しいんですよねぇ;;
是れからは、更新する習慣を身に付け………られたら良いなぁ、と思う、今日此の頃です。
取り敢えずは、月1ペースで更新!!、を目安に頑張ってみます☆

そして、まつさん、オムツさん、さん、エミさん、ジャネ姉さん、ピグミーママさん、アイさん、なめたけさん、KOTOさん、かおりんごさん、みゆきさん、dianeさん、むいむいさん、みくママさん、有言実行出来なかった駄目っ子で御免なさい…;;
ブログは、亀更新に成っても続けて行きますので、懲りずに遊びに来て下さったら嬉しいです☆

さて、今年の初画像は、ケロリを登場させよっかな??♪

  

以前に比べると産毛が減って、毛並みが良く成って、白が強く出て来た様に感じます☆
…って、洋服を着てちゃ判ら無いですねぇww

普段は、暴れん坊将軍なのに、膝に乗せると大人しく成る…もしかして、ツンデレ!?
何て可愛い奴なんだ、萌え萌えぇぇぇ☆

さてさて、次は誰を登場させよう…??



☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

慧青い愛阿さん

初めまして、今晩和☆

以前迄は、【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】を使用していましたが、今は保温性に優れた大きめのプラスチック・ケージで育てています。
室内用 小型温室 FHB-1508S 】も保温性が高いので、沢山の登り木を入れてあげれば、私的にはフクロモモンガにもお薦めです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

moleさん

初めまして、今晩和☆

ポロリの名前の由来は、幌(ホロ)から来てるんですよ。
雨風等を防ぎ、車両を覆える位の強さを持って欲しい、と願って…☆
今では、『にこにこぷん』のポロリに成ってしまいましたがww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポポさん

初めまして、今晩和☆

後2日で…。 】を読んで頂ければ判り易い、と思います。
スローロリス属の個体は、売り買いが一切出来なく成りました。
売った側、買った側、双方が罰せられるので、売られているペット・ショップの情報は有りません。

お役に立てず、誠に申し訳御座居ません;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ヤンさん

初めまして、今晩和☆

現在、フクロモモンガは、♂の仔のアダムしか居ません。
又、亡きイブ以外の♀の仔をお迎えする予定も有りません。

誠に申し訳御座居ませんが、御了承頂ければ幸いです。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

makiさん

初めまして、今晩和☆

御叮嚀にお知らせ下さって有り難う御座居ます!!
どうぞ宜しくお願い致しますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

水蜜桃さん

初めまして、今晩和☆

是れからは、少しずつ更新頻度を上げて行きます。
どうぞ宜しくお願い致しまぁす☆
BY:黒猫 AT:22:39 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
+ COMMENT ON THIS ARTICLE +
お久しぶりです♪お元気でしたか?更新、気づき思わず「うぉ!」と叫んでしまいました(笑)お互いマイペースでやっていきましょう♪
BY:ピグミーママ AT:2008年09月11日 23:35
おかえりなさいっ♪
先日はチャットメール楽しかったデス!
私が初めて会ったときのケロリは、のんびりおねむのイメージがあったんですが、いまや暴れん坊将軍になっているのね〜(^o^)//お膝に乗ると甘えん坊っていうツンデレが萌えですね〜♪
次回の登場をリクエストできるなら、ジャネットの初恋のポロリィ〜に会いたいな〜(^-^)ジャネ姉&ジャネット♪
BY:ジャネ姉 AT:2008年09月12日 20:33
お久しぶりです。
ケロリン相変わらずかわいいですネ♪
ボチボチ更新でいいのではないですか。

黒猫サン
卓上カレンダー覚えていますか??
2009年度カレンダー店で買わなくてもよいかしら??
待っていてもよいかしら??
どですか??
BY:まつ AT:2008年09月12日 23:44
はじめまして、実はしばらく前からこちらにはお邪魔させて頂いてたのですが
ぱったりと更新されなくなって心配していました…けれど毎日覗いては更新されないかな?黒猫さん大丈夫かな…と思っておりました…が戻ってこられたようで良かったです安心しました!私もアメリカモモンガと一緒に暮らしています
ロリスはこちらのサイトで惚れました(笑)が飼ってはいません、もし宜しければまた書き込みさせていただきますのでこれからも仲良くしてくださいね
BY:あゆこ AT:2008年09月13日 11:45
黒猫さん!

ほっ♪
おお!心配してましたよ〜(´∀`*)
良かった良かった復活してくれて!

ケロリが大きくなっててびっくり!
それにツンデレなんて・・・
現代っこだわね・・・

もしやひそかにツンデレカフェでのバイトを視野に入れての練習かもよ!?

うちも、メイちがバイトしてくれたら助かるんだけどなぁ〜

まったり更新していってくださいな。
ちらり、りらり遊びにきますから♪
BY:むいむい AT:2008年09月13日 16:11
なになにぃ〜やっと戻ってきたぁ!!(笑)
待ってたよ!!

ブログ、やらないと!!って思ってやるより、やれる時にやる。 やりたくなったらやる。のほうがいいよね。

ウチの暴れん坊将軍のポコは、大暴れして先日大変な目にあいましたよ(涙)
それでも止まないこの愛は一体なに!?

ケロリくん。写真を見ると、甘えん坊将軍に見える。 上目遣いは女の子の特権だよ!!   ずるい(笑)
BY:オムツ AT:2008年09月13日 22:42
おおおぉ〜!!
更新されてるし
ケロリがでかくなってる^^
しかも、何とも言えない可愛さ♪
黒猫さん、おかえりぃ〜
のんびり行きましょうよ。
って言う私も更新はまばら><
これからも、遊びにきますね(^^)ノシ
BY:KOTO AT:2008年09月14日 09:52
黒猫さぁん♪
ピグミーママ同様叫んでしまったよ(^-^;)
久し振りのケロリカメラ目線にズキュン★
私も最近更新しなくなってきてて・・・。
お互いのんびりやりましょ♪
BY:かおりんご AT:2008年09月14日 11:45
初めまして。昔からよく拝見させて頂いていました。久しぶりの写真、可愛くって見た瞬間に画面に近づいてみちゃいました☆

これからも楽しみにいています♪
BY:こまつ AT:2008年09月14日 21:04
黒猫さん!おかえりなさい☆(´ノДT)いいんです…ゆっくりで!歩幅は十人十色…自分の歩幅でいいんです☆しかし…ケロリ(はあと)本当に愛くるしい表情です!めちゃくちゃ可愛い♪元気そうでなによりです(^_^)
BY:diane AT:2008年09月16日 09:37
初めまして。去年からずっと見てましたが初めてコメントします。復帰されて嬉しいです。またケロリもいっぱい登場させてください。又毎日見に来ます(^^)
BY:わか AT:2008年09月16日 12:34
お久しぶりです〜。
ブログ更新されたら連絡しようと思ってたら、更新されないので心配してました。
譲り受けたフクモモの ののちゃん 元気ですよ〜。
すっごくやんちゃになってますよ〜(笑

あんまり更新してませんがブログに近況UPしてます。
気になった時にのぞいてみてください、下手くそですが写真もあったりしますので(^皿^;)

また来ますね〜♪
BY:いろは AT:2008年09月16日 17:59
久しぶりに見ました。
コメントありがとうございます。
使ってみました。
1508sとてもいいですね。
ありがとうございました。
BY:慧青い愛阿 AT:2008年09月18日 17:17
こんばんは、ご無沙汰しております^^
気になってちょくちょく覗いていたのですが、ご挨拶がずいぶん遅くなってしまってすみません><

うちでも温室の購入を検討中なのですが、やっぱりあると安心ですよね!出費ではありますが、やっぱり買いたいと思います・・・^^

またお邪魔させていただきます♪
フクロモモンガを飼いだしたので、
もしよければお暇な際にブログへも遊びに来て下さいませ〜
では!
BY:HARU AT:2008年09月20日 01:40
どうもお久しぶりです。りょうきです。
覚えていらっしゃるかな。
イブちゃんや他の子達で色々大変だったかと思います。
本当にお疲れ様でした。

我が家も、今年2月におっさんが。5月にあねごが追うように逝きました。
どん底まで凹んでいたのですが、黒猫さんのブログを見つけて
イブちゃんがアダムくんと睦まじく過ごし、そのベビーが他の方のところでまた元気に過ごしている…。

あねごとおっさんの作った家族は、ちゃんと残ってるんだなと思うと凄く救われた気分です。
本当にありがとうございます。

今はまだ無理だと思いますが、気持ちが落ち着いたら、アダムくんのために新しい家族を迎えてあげてください。
きっと、一人は寂しいと思うので。

それでは。
BY:りょうき AT:2008年09月20日 05:45
お久しぶりです!!
ケロリ君、随分大きくなったんですね!毛並みもすごく良さそうですぅぅ>v<
これからも、無理しないで頑張って下さい♪
BY:雪 AT:2008年09月22日 12:42
お久しぶりでー。
消息期間がもっと長い俺が来ましたよw
覚えて…るよね?

あれから、体調崩しに崩し…
今はロンバケ中♪

これから、ちょいちょい来ますんで、
更新ちょいちょいヨロですw も、勿論俺もだけど…

あと、放置リヴの世話ありがとうデス。
ちょっと自分からも弄ってやるデス。
BY:男前w AT:2008年10月02日 08:12
かな〜り遅ればせながら、ブログ更新されてるのに気付いて”あっ!!”と叫んじゃったよ。
ケロリ、洋服着てるぅ。
めっちゃ可愛い♪
ポロケロに会いたいなぁ。

前に会った時、ケンシロウはまだまだ赤ちゃんって感じだったけど、今やケンシロウも我が儘将軍に成長しちゃったよ。
ビビリ〜には変わりないけど。

結局、プチオフ実現してないねぇ。
もぉ寒くなってきちゃったから公園は難しいけど、また集まりたいね。

ケンシロウが噛まなきゃいいけど・・・。

またちょくちょく覗きに来るね!
BY:エミ AT:2008年10月17日 10:08
こんにちは〜!!
おひさしぶりです♪
黒猫さんもケロリくんも元気そうでよかったです^^
ケロリくんの上目づかいやば〜萌♪
以前は茶色っぽかったのに、ほんとに白っぽくなったんですね〜!
スロロリって毛色が変化するんですね〜♪


更新は、私も亀の速度ですww
今もだいぶ止めてしまっているし・・・(汗;
引越ししようかなーといろいろ考えたりもしてますw

ブログが書いている人の負担になっては意味がありません!!
見てくれてる人に悪いなーと思いがちですが、見てくれている皆さんは理解のある優しい方々ばかりなので、黒猫さんも頑張りすぎないでください♪
BY:みゆき AT:2008年10月22日 14:25
ピグミーママさん

どうもぉ、久方振りです!!
そして、叫ばしちゃって御免なさいww

マイペース、実に良い言葉です☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ジャネ姉さん

只今ぁ、ってジャネちゃんにも伝えてぇん☆

ケロリはね、猫被りなだけww
何故だろ、人見知りな仔なのだろうか…謎です。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

まつさん

どうも御無沙汰です☆

卓上カレンダー、勿論覚えてますよ!!
でも、今年は画像を撮ってる時間が無かったので、ちょっと難しいかも…、って感じです、御免なさい;;
使い回しで良かったら、作れる………かも!?

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

あゆこさん

初めまして、書き込み有り難う御座居ます!!

毎日覗いて頂いてたなんて、本当に倖わせ者だなぁ…☆
御心配をお掛けしちゃいまして、申し訳無いです;;

アメモモちゃんって、臆病な所が凄く可愛いですよねぇ☆
アダムも臆病者ですが…ww

此方こそ仲良くして頂けたら嬉しいです!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

むいむいさん

御心配をお掛けしちゃって、本当に申し訳無かったです;;

ツ…ツ、ツンデレ・カフェww
ケロリがツンデレ・カフェなら、メイちゃんは何カフェで働けるかな??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ムッちゃん

ポコちゃんは、喜怒哀楽が激しい感じだもんねぇ。
でも、ムッちゃんに愛されてるポコちゃんは倖わせ者だな☆
ポコちゃんの可愛さは罪だよ、本当に可愛いもん!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KOTOさん

お久&只今ぁん☆

今のケロリはポロリより重いの!!
見た目はポロリの方が大っきく見えるんだけど…何でだろう??
骨格の違いかしら…??

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

かおりんごさん

アハッ、吃驚させてしまって申し訳無いww

ブログって、書く時はドバーッ、って書いちゃうんだけど、ペースが1度落ちちゃうと、亀更新に成っちゃうんだよねぇ…;;
お互い頑張りましょう☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

こまつさん

初めまして、書き込み有り難う御座居ます!!

こまつさんもロリス&フクモモと生活してるんですね☆
類は友を呼ぶ、不思議だなぁ…。

どうぞ是れからも遊びに行らして下さいねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

dianeさん

只今ぁ☆

スローで良いんですよね、『スローロリス』だしww
自分のペースで是れからも頑張ります☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

わかさん

初めまして、今晩和☆
そして、書き込み有り難う御座居ます!!

是れからもスローにやって行きますので、どうぞ宜しくお願いします☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

いろはさん

お久し振りです☆

アダム&イブのラスト・ベイビー、ののちゃん…両親の血をガッツリ継いでくれてる様子で嬉しいです!!
近い内、ブログの方にコメント残させて貰います☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

慧青い愛阿さん

網ケージに比べると掴まる所は少ないですが、結構良いですよね??♪
又、何か有りましたら、お知らせ下さいませ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

HARUさん

否々、此方こそ亀更新で御免なさい;;

是れからの時期、温室は特にお薦めですよ!!
電気代も余り気に成らなく成ったし。

類は友を呼ぶ、ロリスとフクモモには、何故か通じる所が有るのかなぁ??
近々、遊びに伺います☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

りょうきさん

おっさん君&あねごちゃん………残念でしたね。
りょうきさんこそ大丈夫ですか…??

アダム&イブが残してくれた仔達の成長を知ると、本当に嬉しいです☆
でも…今の所、イブ以外の♀の仔をお迎えするつもりは無いんです。
アダムへは、今迄以上に愛情を注ぎ、淋しい想いはさせ無い様、努めて行きます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

雪さん

どうもお久し振りでぇす☆

ポロリは成長過程で顔付きが変わったのに、ケロリはベビー・フェイスの儘ww
是れも個性ですね☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

男前

久し振りぢゃ無いか、心配してたよ!!
体調の方は、もう落ち着いた??

イコのレベル、結構上がったでしょ??♪

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

恵美ちゃん

実はね、ケロリが着てる洋服、ポロリと色違いのペア・ルックなの。
今度遊ぶ時、着せて行くからお楽しみに☆

ケンケンが我が儘将軍………想像が付かない!!
でも、ポロリとケロリが寄ると固まっちゃうんだろうなww

家だったらいつでもウェルカムだから、近々遊ぼうねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

みゆきさん

お久し振りでぇす☆

ロリスは、産毛が抜けると、本当にガラッ、と印象が変わるんだよねぇ。
でも、其の点では、フクモモも一緒かな??
年齢と共に、白かった所の毛がクリーム色っぽく成るし!!

ブログの更新って、書かなく成ると、本当に亀に成っちゃうよねぇ;;
お互い自分のペースで無理無く頑張りましょ☆
BY:黒猫 AT:2008年10月22日 18:18
2009年版はお店で買います
2010年版作る予定があればお知らせ下さい。

でも、こういうのって数作った方がよいのでは??
一部ってどうなんだろう・・・??
ふむ。。。
BY:まつ AT:2008年10月23日 20:54
本当に御免なさい;;

何部か作ったら、もしかしたら売れるかも…??
其の辺は、お財布と相談してみますww
BY:黒猫 AT:2008年10月25日 01:13
2010年版はいくつか作って売ってみては??
私は多分買いますよ〜。
BY:まつ AT:2008年10月26日 21:45
ヽ(★>з<)。o○[ォハヨ]○o。(>ε<☆)
黒猫ちゃん ホントにお久しぶり♪
何だかとっても安心しました。
久しぶりに覗いたら更新されてたのね^^

(。・人・`。))ゴメンネ
気づかなくて!

すっごい嬉しいよ〜〜
黒猫ちゃんもケロリちゃんも元気なのね

心配してたんだから!!
良かった良かったww

ゆっくりでいいから、無理しないでね
BY:♪みくママ♪ AT:2008年11月04日 09:42
まつさん

了解です!!
其れ迄に撮り溜めをして、卓上カレンダーのセオリーを勉強して置きます。
素敵な物を作りたいので頑張りまぁす☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ジジ&みくママさん

こっちの記事にもコメント下さっていたんですね!!
全く気付かなくて御免なさい…。

ポロリの様にスロー・ペースで頑張ります☆
BY:黒猫 AT:2008年11月30日 04:19
+ COMMENT FORM +
NAME:

MAIL ADDRESS:

HOME PAGE ADDRESS:

COMMENT:

PASSWORD:[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

+ TRACK BACK ON THIS ARTICLE +
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。