2007年11月30日

プチ・オフ会in横浜☆

昨日は、かおりんごさんとジャネ姉さんとカフェに行って来ました☆
今回もポロリを連れて行ったので、ケロリはお留守番………御免よ、ケロリ;;

  

左の画像は、かおりんごさんのまるちゃんです。
まるで、『家政婦は見た!』的なショットが撮れましたww

右の画像は、ジャネ姉さんのジャネットちゃんです。
♀の仔だけど、♂らしく(w)葡萄に齧り付いていました。

スローロリスにも性格が有るんだなぁ、って改めて思いましたよ☆

来月の13日には、『第09回、関東ロリス・オフ会』が有りまぁす。
前回は、残念な事に欠席してしまったので、次回こそ必ず出席するぞ!!



『第09回、関東ロリス・オフ会』について

開催日時:2007年12月16日 (雨天決行 定員25名)
開催場所:東京都 (小田急線 成城学園駅)

今回は、貸切予約で座席の関係上、定員25名に成ります。
1人でも多くのロリス飼いの方に参加して貰いたい為、お連れ様は無しでロリス飼育者様を優先させて頂きます、御了承下さい。

当日のトラブル(ロリスの喧嘩や怪我,噛まれた等)は、自己責任でお願い致します。
防寒対策にも気を付けてあげて下さい。

(主催者:babypinkさん)



参加希望の方は、コメント欄にメッセージを残して下さいねぇ☆
BY:黒猫 AT:18:39 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年11月28日

出生4号、祝30g超え!!

今回は、1人っ仔なので、成長スピードが早い!!
もう、31gに成りました☆
いつもなら、此の時期に里親さん募集をしてたんだよなぁ。


カメラ目線をくれた♀の仔、キュートです!!

やっぱり、フクロモモンガ・ベイビーは可愛いですねぇ☆
口元が緩みっぱなしww

いつ迄もこうしていたいなぁ、って思わせる程の魅惑っぷりですよ。
お別れが淋しく成るじゃ無いかぁ;;
でも、今回の里親さんも、とっても素敵な方なので可愛がって貰える筈!!

離乳が出来る迄、仲良くやって行こうねぇ☆
BY:黒猫 AT:17:44 | COMMENT [11] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年11月24日

絵に描いた様な蛙。

先週の日曜日から家族に成った仔達を御紹介します!!
ウルグルオオクサガエル、又の名をウルグルルビーアイツリーフロッグ、ウルグルビッグアイツリーフロッグ等と呼ばれている殿(♂)&(♀)です☆

両生類が苦手な方は、此処から先は見ない方が良いかもしれません;;

  

左の画像が殿、右の画像が姫です。
ずぅぅぅとお迎えを望んでいたので、ペアで向かえられるなんて凄く嬉しい☆
しかも………姫のお腹には卵が有ります!!

此の仔達もスローロリス、フクロモモンガ、ゴールデンハムスター同様に夜行性なんですよ。
だから、昼間は下の画像の様に寝てますww


姫の方が殿よりも1回り大きいです。
可愛くって、もうメロメロ☆

是れからは、殿&姫も宜しくお願い致します!!
BY:黒猫 AT:19:20 | COMMENT [20] | TRACK BACK [0] | ウルグルオオクサガエル

2007年11月21日

出生4号、開眼☆

昨日の夜辺りから、フクロモモンガ・ベイビーのお目々が開きました☆

  

右の画像でお腹に穴が開いているのが判りますか??
是れが♀の仔の証拠です☆
♂の仔の場合は、穴(育児嚢)は無く、タマタマが付いてます。

今回の仔は、前回の里親さん募集の際に御応募して頂いた方の元へ旅立ちます!!
其れ迄は、愛情一杯に育ててあげよっと☆
お別れは………やっぱり、淋しいんですけどねぇ;;
BY:黒猫 AT:18:48 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年11月18日

同居1週間目。

実は、先週の日曜日からポロリとケロリを同じケージに入れています!!
前々から、ポロリのケージにケロリを入れて遊ばせてたりはしてたんですが、寝る時だけは別々のケージに戻してたんですよ。

1週間の間、2匹の行動を様子見した結論………ポロリもケロリも協調性なさ過ぎww
ポロリは、ケロリが遊びたがっているのに、掴んで毛繕いしちゃう。
ケロリは、ポロリが寝ているのに、何にもお構い無しで遊びに付き合わせようとしちゃう。

でも、一緒に寝たり、遊んだり、御飯を食べたり、何だかんだ仲良くやってます☆
今も毛繕いをし合ってて可愛いぃぃぃ。
スローロリスの多頭数飼いって、本当にヤバイですね!!!!!!

  


ポロリとケロリの新居は、【 室内用 小型温室 FHB-1508S 】のシルバーです☆
此のケージは、ブリーダーさんも御用達の錆び無い、見易い、暖かいの3拍子揃い!!

2段目の横板は、アクリル板屋さんで穴開け物をした物を後から嵌めてみました。
アクリル板の色は、何色かから選べるので、家具と同化してくれそうなカーマイン・レッドをチョイス!!
横に並んだキャビネットとも、良い感じにマッチしてくれました☆

丁度良い機会なので、ケロリにもM.F.(モンキー・フード)に慣れて貰おう、と思っています。
BY:黒猫 AT:17:50 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年11月13日

出生4号、袋出☆

  

左の画像は手前がイブで後ろがアダム、右の画像はアダムです。
愛の巣へお邪魔してみました☆
…すると、アダムもイブも私の体をいつもの様に登ったり、下りたりww

黒猫:「アレッ、イブのお腹がペチャンコだ!!!!!!」

直ぐに、ポーチの中を確認してみました。


出生4号は、初のお留守番に成っちゃったので、早々に誘拐して来ましたww
性別は、予感的中の♀の仔ちゃん☆
未だ、お目々も開いて無いエイリアン状態だけど、是れが又………可愛らしいんですよねぇ。

是れから暫くの間、フクロモモンガ・ベイビーも宜しくお願い致します!!
BY:黒猫 AT:18:35 | COMMENT [17] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年11月09日

お利巧さん☆

黒猫:「ポロリィ!!」


ケージを開け、呼び声を掛けると必ず寄って来てくれる可愛い奴☆

  

寄って来てる感じが画像で伝わりますか??

自分の名前が判っているのか、私の声のトーンで判別しているのか、私の視線を感知しているのかは謎ですが、ポロリは自分の名前を認識している様に思えます!!
ケロリは、余り………って云うか、全く判ってくれて無いみたいだけど;;

是れって、個性なんでしょうか??
猫にも自分の名前は判っている筈なのに、此方を向いてくれ無い仔が居ますからねぇ。
以前、【 出生3号、♀の仔の旅立ち!! 】で御紹介したバニィが良い例ですww

ポロリは、本当に良い仔に成長してくれました☆
だからと云って、ケロリが悪い仔って意味じゃ無いですよ??;;

25日 体重:1502g 昼:25g(M.F.) 夜:35cc
26日 体重:1508g 昼:16g(M.F.) 夜:36cc
27日 体重:1514g 昼:25g(M.F.) 夜:42cc
28日 体重:1518g 昼:--g(M.F.) 夜:23cc
29日 体重:1509g 昼:10g(M.F.) 夜:40cc
30日 体重:1508g 昼:10g(M.F.) 夜:37cc
31日 体重:1504g 昼:22g(M.F.) 夜:36cc
01日 体重:1505g 昼:22g(M.F.) 夜:36cc
02日 体重:1500g 昼:20g(M.F.) 夜:36cc
03日 体重:1504g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
04日 体重:1510g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
05日 体重:1507g 昼:16g(M.F.) 夜:34cc
06日 体重:1508g 昼:12g(M.F.) 夜:28cc
07日 体重:1514g 昼:--g(M.F.) 夜:22cc
08日 体重:1506g 昼:10g(M.F.) 夜:34cc
09日 体重:1492g 昼:10g(M.F.) 夜:34cc

此の所は、体重が落ち着き気味です。
是の儘、少しずつ減って大人体型に成って行くのかな??
BY:黒猫 AT:18:13 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年11月07日

コラッ!!;;

ケージの外に出たイブは、私の体を登ったり、下りたり…そして、壁にジャーンプッ!!


黒猫:「駄目じゃ無い、1人の体じゃ無いんだから!!」

そう、実は………出生4号がお腹の中に居るんです☆
今回は、1匹のみ、双子ちゃんでは有りません。
♂の仔かなぁ、♀の仔かなぁ、と今からワクワクしています!!

出生1号、出生2号、出生3号達は双子だったので、1匹のみの今回は、充分なミルクを貰っている筈。
今月中には、元気な仔が袋から出て来そうだなぁ☆
BY:黒猫 AT:18:20 | COMMENT [20] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年11月01日

ケロリ、祝800g!!


ケロリ:「今日で俺、814gに成ったんだってさ。」

最近、こんな画像ばっかりですねぇ。
関東も気温がグーンッ、と下がった所為かな??、って事にして置いてくださいませww

そう云えば、話しは180℃変わって『mixi』で知り合った心優しい方が、スローロリスとフクロモモンガ達の為に栗の枝をプレゼントして下さるんですよ☆
栗の木は、動物達にとって素敵な登り木&齧り木なんです!!

栗の枝をセッティングしたら、ポロリとケロリの新居をお披露目しますねぇ☆
構いたいポロリと構われたく無いケロリ、相性は良く無さそうです…;;

15日 体重:736g 昼:32cc 夜:27cc
16日 体重:734g 昼:--cc 夜:30cc
17日 体重:725g 昼:36cc 夜:39cc
18日 体重:735g 昼:40cc 夜:31cc
19日 体重:746g 昼:40cc 夜:45cc
20日 体重:758g 昼:18cc 夜:39cc
21日 体重:761g 昼:--cc 夜:43cc
22日 体重:763g 昼:45cc 夜:45cc
23日 体重:769g 昼:43cc 夜:31cc
24日 体重:774g 昼:40cc 夜:25cc
25日 体重:778g 昼:44cc 夜:39cc
26日 体重:792g 昼:44cc 夜:33cc
27日 体重:798g 昼:--cc 夜:35cc
28日 体重:790g 昼:45cc 夜:16cc
29日 体重:799g 昼:27cc 夜:24cc 10g(バナナ)
30日 体重:797g 昼:38cc 夜:21cc
31日 体重:807g 昼:40cc 夜:28cc 10g(バナナ)
01日 体重:814g 昼:35cc 夜:13cc

P.S. 先月末、バナナに初チャレンジしたケロリ、美味しそうに食べてくれました☆
BY:黒猫 AT:18:17 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
×

