2007年10月26日

占いモンキー。

『mixi』の友達に薦められたので、生年月日と性別を入れて占ってみました☆
スローロリス、と云う名の猿が家族に居るから、此の占いには飛び付いちゃったよww

太字の箇所は当たってるかなぁ、と思った所、打ち消し線の箇所は当たって無いなぁ、と思った所。
占いは、当たるも八卦、当たらぬも八卦、って云いますしね!!



イエローモンキー:トレンドメーカー


曲がった事が大嫌いで、束縛される事を嫌うバイタリティーのある女性です。

また、上手く人に合わせながら付き合っていけるなかなかの社交家でもあります。
日々新鮮な感覚に浸り、シャープな勘を働かせて人に先駆けて最先端のものを取り入れるセンスに優れています。
ただ、自分が知り得た最先端情報を皆が知るといきなり冷めてしまう飽きっぽい一面も。
最初にリードしてしまえば、後はそのままの勢いで波に乗っていけるのですが、出だしにつまずくと挫けてしまい、後々のやる気にまで影響してしまうので要注意です。

繊細な神経の持ち主で自己管理にも厳しいのですが、なぜかキチッと物事を整理するのは苦手です。
常にスマートな自分でありたいと考えているので、極度の緊張には弱く、人前で傷つけられたり恥をかかされる事を極端に嫌います。

いつも周囲と協調しながらやっていくオープンなタイプで穏やかな人間関係を望んでいます。
多少の不満はあったとしても、そこは我慢し、譲り合って、対立やトラブルを避けようとするため、人付き合いはいたって円満です。
但し、ひとたびトラブルになってしまうと、切羽詰まったように行き当たりばったりの対処をしてしまう事もありそうです。
外見の礼儀正しさとはうってかわり、内心は理想と現実とのギャップにさいなまれ、スッキリと気分が晴れない事が多いようです。

人の意見を聞き入れないような頑固な一途さを持ってはいますが、それだけに自立心もあり、最初は自分は表面には出ずに黒子的な立場で、何かにつけ話し合いで進めていき、公平なジャッジを心がけてみんなのコンセンサスを取りながら、結果的にはしっかり自分がリーダーシップを取っていたりします。
でしゃばる事なくスマートに振る舞ってはいるものの、ちょっとやそっとでは妥協しない一本気なプライドの高さがあります。

また、あれこれ理屈で考えるよりも、感覚的に気分で行動していく面が強いようです。
案外、人の好みがハッキリしていて押しの強さもある女性です。



宜しかったら皆様も【 占いモンキー 】で占ってみて下さい☆
登録無しの無料なのでお得ですよ………って、宣伝してるみたいww

因みに、私と相性抜群なカラーモンキーは、アクアモンキーとブラックモンキーです!!
其れにしても、イエローモンキーは何か…バンド名かなぁ、って勘違いしちゃう、微妙な心境;;
どうせなら、好きな色のブラック、パープル、シルバーが良かったな☆
BY:黒猫 AT:15:47 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年10月24日

カンガルー??

『第07回、関東ロリス・オフ会』に参加したポロリ、何だか今迄以上に甘えん坊に成っちゃいました☆
寒く成って来た所為も有るのかな??

  

いつも上の画像の様な感じww

後、ケロリの事を呼んだりする様に成ったんですよねぇ。
是れは、オフ会で他の仔達とスキンシップを取れたお陰かなぁ、と思っています。
ケロリもポロリを見習って、もう少し交友的に成らなきゃね!!

10日 体重:1495g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
11日 体重:1487g 昼:12g(M.F.) 夜:42cc
12日 体重:1491g 昼:12g(M.F.) 夜:42cc
13日 体重:1495g 昼:18g(M.F.) 夜:42cc
14日 体重:1502g 昼:24g(M.F.) 夜:43cc
15日 体重:1500g 昼:24g(M.F.) 夜:42cc
16日 体重:1504g 昼:18g(M.F.) 夜:43cc
17日 体重:1510g 昼:22g(M.F.) 夜:35cc
18日 体重:1518g 昼:12g(M.F.) 夜:39cc
19日 体重:1508g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
20日 体重:1516g 昼:10g(M.F.) 夜:41cc
21日 体重:1520g 昼:--g(M.F.) 夜:13cc
22日 体重:1513g 昼:22g(M.F.) 夜:45cc
23日 体重:1503g 昼:10g(M.F.) 夜:29cc
24日 体重:1506g 昼:25g(M.F.) 夜:43cc



『第08回、関東ロリス・オフ会』について

開催日時:2007年11月25日 (13時-15時 雨天決行 定員30名)
開催場所:東京都 (小田急線 成城学園駅)

今回は、貸切予約で座席の関係上、定員30名に成ります。
1人でも多くのロリス飼いの方に参加して貰いたい為、お連れ様は無しでロリス飼育者様を優先させて頂きます、御了承下さい。

会費:16,000円を参加人数で割った金額+ワンドリンク制
集合場所:12時50分迄にカフェ前 (時間厳守)

当日のトラブル(ロリスの喧嘩や怪我,噛まれた等)は、自己責任でお願い致します。
防寒対策にも気を付けてあげて下さい。

(主催者:babypinkさん)



ポロリとケロリも参加予定です、仲良くしてやって下さいませ☆

P.S. 2007年10月28日で定員30名に成りました。
BY:黒猫 AT:19:51 | COMMENT [27] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年10月21日

第07回、関東ロリス・オフ会☆

今日は、ポロリを連れて『第07回、関東ロリス・オフ会』に参加して来ました☆
否ぁ、本当に楽しかった!!!!!!
スローロリス・ハーレム中毒に成ってしまいそうな勢い、堪りませんねぇww

ピグミーっ仔の参加が多く、ジャワっ仔はポロリだけだったので、皆んなポロリよりも小っちゃい!!
ピグロリ飼いの方々は、ポロリの大きさに驚かれていましたが、私はピグロリの小ささにメロメロでした☆
やっぱり、ピグミーも可愛いなぁ………って、浮気じゃ無いですよ??;;
大っきいジャワっ仔のポロリ、大っきく成る予定のタイっ仔のケロリも大好き、愛してるぞ☆

では、今回のオフ会で撮影した画像を1部だけ公開させて頂きまぁす!!
本当は、もっと沢山の仔を撮ったんだけど、ブレてたり、逆光だったり、重い記事に成ってしまうので;;

  

左の画像は、ケンシロウ君とポロリの2ショット☆
ケンシロウ君は、ポロリが近付こうとすると、必ず目を瞑って固まってしまうww

右の画像は、蘭太朗君がラヴなお相手のアロハちゃん。
林檎は嫌いなのに、林檎ジュースは好きらしい………何故!?ww

  

左の画像は、とぉぉぉっても可愛らしいかれんちゃん。
お饅頭の様な輪郭が私好みなんですよねぇ、本当に可愛い仔でした☆

そして、右の画像は、かれんちゃんの御主人様が(何と!!)ポロリをモデルに作られたフィギュア。
見事な出来栄え、良い仕事をされてます!!
私も樹脂粘土でチャレンジしてみちゃおっかなぁ??♪

  

左の画像の仔が係長君、右の画像の仔がもじゃこちゃん、カップルです☆

もじゃこちゃんがね、凄ぉぉぉくブサ可愛い仕草と表情で葡萄を頬張るの!!
微笑ましくて、周りは爆笑でしたよww

  

左の画像の仔がうに君、右の画像の仔がにかちゃん、此方もカップル☆

うに君は、胸の辺りに獅噛み付いた儘の状態で寝ていましたww
そして、にかちゃんは、スカートに獅噛み付いて離れない。
2匹共、アクセサリー化していて、家では考えられ無い光景だなぁ、と羨ましく思いました!!

『第08回、関東ロリス・オフ会』は、ケロリも参加しようねぇ☆
今日は、お留守番させちゃって御免よ…;;
BY:黒猫 AT:23:23 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年10月14日

ケロリ、祝700g超え+α!!

2日前の12日、ケロリが700g超えを致しました!!
可成り順調な成長スピードです☆

そして、先月の28日から反抗期がやって来きましたよ、遂に。
通常のスローロリスは、生後半年(600g前後)から始まるらしいので、正にピッタリな日にちに来ました。
ケロリの誕生日は、2007年03月28日!!
計ったかの様なタイミング………体内時計でも有るのかしら??ww

  

左の画像が、何とも偉そうで可愛いww

ポロリの反抗期が全く大した事が無かったので、ケロリの反抗期には期待していたんですよ。
でも、馬路噛みはして貰えませんでしたぁ;;
別に、マゾヒズムな訳じゃ無いんですが(w)、1度は経験して置きたい!!、と云う願望が有るんですよねぇ☆

ケロリの反抗期は下記の通りです。

1.ミルクを飲む事に集中しない。
2.怒りっぽい。
3.テンションが上がり易い。

28日 体重:611g 昼:30cc 夜:30cc
29日 体重:619g 昼:22cc 夜:31cc
30日 体重:623g 昼:39cc 夜:20cc
01日 体重:628g 昼:33cc 夜:30cc
02日 体重:634g 昼:32cc 夜:30cc
03日 体重:639g 昼:36cc 夜:35cc
04日 体重:649g 昼:42cc 夜:38cc
05日 体重:659g 昼:42cc 夜:35cc
06日 体重:667g 昼:28cc 夜:38cc
07日 体重:674g 昼:43cc 夜:39cc
08日 体重:680g 昼:36cc 夜:28cc
09日 体重:692g 昼:42cc 夜:30cc
10日 体重:695g 昼:--cc 夜:40cc
11日 体重:698g 昼:43cc 夜:40cc
12日 体重:707g 昼:35cc 夜:35cc
13日 体重:716g 昼:32cc 夜:39cc
14日 体重:728g 昼:41cc 夜:--cc

P.S. 念の為、『第07回、関東ロリス・オフ会』にケロリを連れて行くのは止めよう、と思います;;
BY:黒猫 AT:21:37 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年10月09日

ポロリ、祝1500g超え!!

そろそろかなぁ??、と思っていたのに成長は止まらず、ポロリが1500g超えを致しましたぁ☆

スローロリスの体重は、グーンッ、と伸びてから、少しずつ減って大人体型に成って行くそうです。
ポロリは、未だ未だ成長期を終えて無い、って事ですね!!
最終的には、どの位の体重に成るのかなぁ??、と楽しみで仕方が無い☆

因みに、ポロリの両親は1800g位の幼児体型から、1500g位の大人体型に成った大型固体らしい。
其れを訊くとポロリも大型に成るのか!?、って期待しちゃうけど、健康&丈夫に育ってくれれば良いや☆


相変わらず、洋服の中が大好きなポロリ、可愛い奴だなぁ…もう!!ww
今年の冬場もポ(ロリ)タンポが欠かせません☆

03日 体重:1473g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
04日 体重:1473g 昼:14g(M.F.) 夜:42cc
05日 体重:1478g 昼:10g(M.F.) 夜:44cc
06日 体重:1482g 昼:22g(M.F.) 夜:42cc
07日 体重:1487g 昼:16g(M.F.) 夜:47cc
08日 体重:1496g 昼:10g(M.F.) 夜:42cc
09日 体重:1501g 昼:24g(M.F.) 夜:42cc

P.S. 関東ロリス・オフ会について。

2007年10月21日(13時-16時)に代々木公園で開催される『第07回、関東ロリス・オフ会』に参加予定です。
第01回目から、ずぅぅぅと都合が合わずに行け無かったオフ会、第07回目にして初参加☆
仲良くして貰えるかなぁ…??、とちょっぴり不安は有りますが、どうぞ宜しくお願い致しまぁす!!
BY:黒猫 AT:20:29 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年10月02日

警告!!!!!!

イージーホーム ハイ&メッシュ 】を御購入予定の皆様、スローロリスには不向きでした;;
丁度良い大きさ、便利な仕様だったのに………残念極まり無い!!

理由は、下の画像を見てみて下さいませ。


ポロリ:「僕のお家、錆びた………;;」

トイレの躾けが出来ていても、オ○ッコをする場所がケージを昇り降りする際に擦れてしまう事が、錆びの原因に成っちゃったんだろうなぁ、と思います。
でも、アダム&イブのケージに錆びは見当たりませんので、フクロモモンガには全く問題無し☆

メッキ素材では無く、ステンレス素材、又は塩化ビニール樹脂等でコーティングされているケージだったら錆びにも強く、長持ちしたんでしょうけどねぇ…。

でも、既に新しいケージを購入済みなので、全く未練なんて有りません!!
ポロリとケロリの新居は、登り木をセッティングしてからお披露目致しまぁす☆

14日 体重:1446g 昼:20g(M.F.) 夜:47cc
15日 体重:1449g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
16日 体重:1450g 昼:12g(M.F.) 夜:47cc
17日 体重:1452g 昼:13g(M.F.) 夜:47cc
18日 体重:1459g 昼:13g(M.F.) 夜:46cc
19日 体重:1463g 昼:16g(M.F.) 夜:33cc 10g(バナナ)
20日 体重:1466g 昼:22g(M.F.) 夜:40cc
21日 体重:1460g 昼:22g(M.F.) 夜:35cc
22日 体重:1469g 昼:10g(M.F.) 夜:36cc
23日 体重:1462g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
24日 体重:1473g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
25日 体重:1471g 昼:20g(M.F.) 夜:45cc
26日 体重:1460g 昼:--g(M.F.) 夜:47cc
27日 体重:1452g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
28日 体重:1456g 昼:10g(M.F.) 夜:45cc
29日 体重:1461g 昼:18g(M.F.) 夜:47cc
30日 体重:1468g 昼:10g(M.F.) 夜:47cc
01日 体重:1467g 昼:20g(M.F.) 夜:42cc
02日 体重:1473g 昼:25g(M.F.) 夜:42cc
BY:黒猫 AT:21:19 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

