2007年09月27日

ケロリ、祝600g超え!!

本日、ケロリが600g超えを致しました☆
11日前に【 ケロリ、祝500g超え!! 】の記事を書いたばっかりだぞ、大丈夫なのか!?;;

スピーディーなケロリ、スローリーなポロリ、君達は本当に何もかもが真逆だねぇww
でも、可愛いらしい共通点だって有るんですよ??♪


ケロリ:「洋服の中は心地良いし、黒猫ちゃんの視線で見えるぞぉ。」

頑張れ!! 】や【 甘えん坊将軍ww 】でも御紹介した通り、ケロリもポロリと同様に、洋服の中が大好きな甘えん坊将軍(w)なんです☆
馴れてくれるかなぁ…??、と心配していた、お迎え初日が嘘の様!!
ケロリに対する愛情が伝わったんだ☆、そう思っても良い………ですか!?

スローロリスって、本当に魅惑的な動物だなぁ。

17日 体重:528g 昼:35cc 夜:16cc
18日 体重:533g 昼:33cc 夜:38cc
19日 体重:545g 昼:22cc 夜:22cc
20日 体重:552g 昼:31cc 夜:15cc
21日 体重:559g 昼:28cc 夜:30cc
22日 体重:554g 昼:27cc 夜:33cc
23日 体重:561g 昼:11cc 夜:30cc
24日 体重:573g 昼:40cc 夜:33cc
25日 体重:582g 昼:40cc 夜:38cc
26日 体重:594g 昼:40cc 夜:26cc
27日 体重:604g 昼:40cc 夜:33cc
BY:黒猫 AT:20:25 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月26日

大儲け☆

先日、撮影(ヘア・メイク)の合間に初体験をしちゃいました。
何をしたのか!?、其れは………パチンコです!!
ギャンブルは苦手なので、チャレンジした事が無かったんですよねぇ。

しかも、パチ屋って物凄ぉぉぉく五月蝿いじゃ無いですか!?
無音を好む私にとっては、本当に生き地獄の様な場所でした………::

でも、始めてから僅か5分程度で、確立変動で7連発の大フィーバー☆
嬉しさの余り、思わず画像に収めてしまったww

  

母曰く、今回の様な現象をビギナーズ・ラック、と云うそうです。
世の中って、随分と上手く出来ているんですねぇ。
ギャンブル好きな方々、御利用は計画的にしましょう!!

因みに、初体験のお相手は、【 必殺仕事人 】でした。
どうせなら、【 新世紀 エヴァンゲリオン 】に操を捧げたかったです;;
BY:黒猫 AT:18:12 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年09月19日

出生3号、♂の仔の旅立ち!!

先々月の06日(2ヶ月以上も経ってる;;)、♂の仔が旅立って行きました!!
記事にしたつもりが………非公開に成ってました;;

  

♂の仔の名前は、ソーヤ、と名付けて頂きました☆
此の名前にピンッ、と来た方はいらっしゃいますか??
実は、海外ドラマ『LOST(ロスト)』のメイン・キャラクター、Sawyer(ソーヤ)が名前の由来らしいです。

Sawyer(ソーヤ)は、素直に成れ無い捻くれ者なのに、全く憎め無い…寧ろ可愛い男性なんですよねぇ☆
皮肉を云ったり、独占欲が強かったり、子供っぽかったりして、可成り良い味を出しています!!

そして、ソーヤ君の性格は、Sawyer(ソーヤ)の性格と似ているらしいww
もう、2ヶ月以上も経っているので、新しい里親さんに心を開けてるかな…??
そう云えば、アダムもSawyer(ソーヤ)似だったなぁ、流石が親子!!

随分と遅く成っちゃいましたが、ソーヤ君の未来にも倖多かれ…☆
BY:黒猫 AT:19:08 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年09月16日

ケロリ、祝500g超え!!

何だかんだ有りましたが、昨日で無事に500gを超える事が出来ました☆
しかも、11日間で100gアップ…!!
可成りのハイ・スピードな成長っぷりに驚きを隠せませんよ、大丈夫かしら??;;

そして、ポロリに引き続き、ケロリの恐怖画像の撮影に成功!!

  

左のケロリ:「お前なんか喰らってやるぅ!!」

右のケロリ:「んっ、どうしたの…??」

同じケロリなのに、違うケロリみたい☆
多重人格…じゃ無くって、多重猿格………『多重猿格探偵ケロコ』!!
左のケロリは西園伸二系、右のケロリは村田清系かな??ww

元ネタの『多重人格探偵サイコ』を御存知無い方には、意味不明な例え方ですよねぇ、御免なさい;;
サラッ、と読み流しちゃって下さいませ。

最近、ポロリとケロリを同じケージに入れて遊ばせています。
仲良くグルーミングをし合ってるなぁ、と思っていたら、時々はプチ喧嘩に発展してしまう事も…;;
でも、相性自体は悪く無さそうなので、どうぞ御安心下さいませ☆
♂の仔同士で相性が良くても………アレ、ボーイズ・ラヴに成っちゃいますけどねww

09日 体重:445g 昼:34cc 夜:31cc
10日 体重:457g 昼:36cc 夜:31cc
11日 体重:464g 昼:37cc 夜:37cc
12日 体重:476g 昼:38cc 夜:26cc
13日 体重:488g 昼:40cc 夜:32cc
14日 体重:491g 昼:30cc 夜:22cc
15日 体重:510g 昼:38cc 夜:30cc
16日 体重:521g 昼:31cc 夜:19cc
BY:黒猫 AT:19:03 | COMMENT [11] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月13日

後2日で…。

生後1年3ヶ月に成るポロリのM.F.………実は、未だに潤かして与えています。
親馬鹿+過保護な事は、重々に承知して居りますww
でも、潤かしてあげ無いと、顎に負担が掛かってしまう様で、3本程度しか食べてくれ無いんですよねぇ。

ポロリ:「硬いけど食べたい!! カプッ、ペロペロ、カプッ………もう、疲れちゃったよぉ::」

ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリー 】、【 木製 ガリガリ・キューブ 】、【 天然木製止まり木 ナチュラルパーチ 】を齧っているので、歯が伸び過ぎてる様子も無いし、取り敢えずは食欲を優先、って感じで☆
そもそも、スローロリスは齧歯目では無いので、歯が伸び過ぎる事は無いのかなぁ??

  

潤かしてあげると美味しそうに食べてくれる(右の画像は阿呆面ですがww)&水分補給も同時に行えるので、もう暫らくは過保護に育てたいなぁ、と思います☆

28日 体重:1392g 昼:40cc --g(M.F.) 夜:47cc
29日 体重:1399g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:--cc
30日 体重:1402g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:45cc
31日 体重:1405g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
01日 体重:1410g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:42cc
02日 体重:1416g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
03日 体重:1421g 昼:--cc 14g(M.F.) 夜:47cc
04日 体重:1424g 昼:--cc 13g(M.F.) 夜:47cc
05日 体重:1428g 昼:--cc 21g(M.F.) 夜:45cc
06日 体重:1433g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
07日 体重:1438g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
08日 体重:1435g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:47cc
09日 体重:1436g 昼:--cc 14g(M.F.) 夜:47cc
10日 体重:1440g 昼:--cc --g(M.F.) 夜:47cc
11日 体重:1443g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
12日 体重:1439g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
13日 体重:1442g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:47cc



CITES管理事業部:スローロリス属の個体の登録申請について

先ず、登録申請をする場合には、次の3点をお送り下さい。

1.80円切手を2枚。
2.送付先の郵便番号、住所及び氏名を明瞭に記載した、返信用の長3型封筒(約12cm×約24cm)。
3.登録申請する対象とその個体数を記載したメモ。 (例:「スローロリス属 2個体」)

返信用封筒には切手を貼らないで下さい。

(財団法人自然環境研究センター:2007年09月13日)



詳しくは、【 スローロリス属の個体の登録申請について 】を御覧下さいませ。

お問い合わせ先は、下記の通りに成ります。

財団法人自然環境研究センター CITES管理事業部
〒110-8676 東京都 台東区 下谷 3-10-10
TEL 03-5824-0953 (平日10時-17時)
FAX 03-5824-0956
BY:黒猫 AT:21:18 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年09月08日

作戦成功☆

先週の記事(【 食事拒否;; 】)から1週間が経ちました。
作戦は、見事に大大大成功でぇす!!
苦労した甲斐が有りましたよ、ケロリも頑張ったねぇ;;

メモリの減り具合に注目しながら、下の画像を御覧下さいませ☆

  

今では、ポロリよりも良い飲みっぷりをしてくれちゃいます!!
ケロリはスピーディー、ポロリはスローリー………ポロリの方がスローロリスらしいですねww

後は、是の調子が続いてくれる事を祈るのみ!!
心配して下さった皆様、御心配をお掛け致しました&有り難う御座居ました☆

02日 体重:398g 昼: 3cc 夜:15cc
03日 体重:404g 昼:10cc 夜:16cc
04日 体重:410g 昼:11cc 夜:13cc
05日 体重:418g 昼:22cc 夜:21cc
06日 体重:424g 昼:28cc 夜:20cc
07日 体重:429g 昼:30cc 夜:29cc
08日 体重:437g 昼:32cc 夜:33cc

06日の昼からは、飲み足り無いコールが有ったので、2ccずつ増やして与えています。
BY:黒猫 AT:21:46 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年09月01日

食事拒否;;

最初の内は、注射器からミルクを飲んでくれていたんですが、ある日を境に注射器を無視する(視界から逸らす)様に成ってしまいました。
今度は、お皿からミルクを飲ませてみましたが、日を重ねる毎に………結果は同じく;;

ミルクの濃度を変えてみたり、ミルクの温度を変えてみたり、蜂蜜の量を変えてみたり、ブドウ糖を入れてみたり、黄な粉を入れてみたり…等々、有りと有らゆる手段を講じてみました。

どの手を遣っても、効果が得られるのは初めの内だけ…;;
ケロリってば、飽き易く、頑固で意地っ張りなんですよ、誰に似ちゃったんでしょうねぇ??ww

でも、私の与え方にも問題が有ったんだろうなぁ。
試行錯誤した結果が裏目に出て、ミルクの味に五月蝿いグルメなスローロリスにしてしまった気が…。

でも、昨日から作戦を変更して、通常のミルクの味に慣れて貰おう、とケロリと共に頑張っています☆
昼間は催促が有った場合だけミルクを与え、夜間はマッサージで誤魔化しながらミルクを与える。
取り敢えずは、此の作戦で様子を見てみよう、と思います!!

  

眠そうだなぁ、と思っていたら、約1分後には右の画像の様な寝顔が見れました☆
私の心配を他所に、可愛らしいケロリが憎いですww

24日 体重:400g 昼: 6cc 夜:23cc
25日 体重:408g 昼:25cc 夜:--cc
26日 体重:410g 昼:20cc 夜:21cc
27日 体重:416g 昼:16cc 夜:20cc
28日 体重:420g 昼:19cc 夜:18cc
29日 体重:424g 昼: 6cc 夜: 6cc
30日 体重:415g 昼: 3cc 夜: 5cc
31日 体重:406g 昼:--cc 夜:11cc
01日 体重:400g 昼: 2cc 夜:12cc
BY:黒猫 AT:14:49 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス
×

