2007年08月28日

見得ざるモノ!?

なめたけさん宅のチロルちゃんは、普通の人間には見え無いモノが見えているらしい!!
そして、アイさん宅のぴーちゃん、我が家のスローロリス達、実家の猫達も………。

人間の赤ちゃんが誰も居無い筈の場所を凝視していたり、笑っていたり、触ろうとしている現象と同じ!?
やっぱり、科学では証明出来無い、何かが見えているんでしょうねぇ;;

下の画像は、何かを見詰めているポロリ。


私の手に獅噛み付いた儘、10分以上は天井を見上げていましたね。
呼び掛けても無反応………ポロリィ、冗談抜きで可成り怖いんですけど;;

更に、下の画像は、何かを恐れている(??)ポロリ。

  

最初の内は、左の画像の様に何も無い壁を見詰めているだけでした。
其れが何の前触れも無く、右の画像の様に目を真ん丸にして後退りし始めたんです!!
勿論、吃驚させたり、物音を立てたり、持ち替えたりはしてませんよ。

可愛いポロリを撮りたかった筈なのに、摩訶不思議な行動を収めちゃいました。

因みに、幼少の頃から私にも霊感と云える程の物なのかは判りませんが、人影が見えたり、誰も居ない場所で声が訊こえたり、気配を感じる事が有るんですよねぇ、病んでいるのかしら…!?ww

忘れる事が出来無い程に強烈だった出来事は、停車していたバン(??)の中に………何10人もの人が乗っていて、数人が顔や手を窓に貼り付けて、全員が目を見開いて此方を見ていた時の事。
暗闇だった筈なのに…車内の人達だけは、ホラー映画の様に肌が透き通る様に青白く鮮明に見えました。
其の道は、余程の事が無い限り、絶対に通りたく無い場所ですよ;;

さて、ノン・フィクションで語らせて頂いた、夏にピッタリな怪談話しは如何でしたか??ww

15日 体重:1344g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:35cc
16日 体重:1347g 昼:--cc 10g(M.F.) 夜:40cc
17日 体重:1351g 昼:50cc --g(M.F.) 夜:35cc
18日 体重:1358g 昼:--cc 23g(M.F.) 夜:47cc
19日 体重:1367g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
20日 体重:1375g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:47cc
21日 体重:1380g 昼:--cc 16g(M.F.) 夜:47cc
22日 体重:1383g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:44cc
23日 体重:1388g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:38cc
24日 体重:1394g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
25日 体重:1396g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
26日 体重:1391g 昼:--cc 23g(M.F.) 夜:47cc
27日 体重:1394g 昼:--cc 16g(M.F.) 夜:47cc
BY:黒猫 AT:01:47 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年08月23日

ケロリ、祝400g超え!!

本日、ケロリが400g超えを致しましたぁ☆


ケロリ:「大っきく成った??♪」

お迎え時の体重は342gでしたが、お迎えから9日目の体重は327g………減ってる!!;;
でも、其の後の体重は、順調に鰻登り状態なので安堵です☆

そして、性格も段々と判る様に成って来ました。
ポロリは温和で小心者、対するケロリは腕白で好奇心旺盛、絶妙なバランスが双方の魅力を惹き立てる!!
腕白と云っても、馬路噛みはしないし、甘噛みをしても叱れば直ぐに止める良い仔☆

顔立ちも上の画像の通り可愛いし(親馬鹿ww)、今は手の掛かる時期だけど可成り愛い奴です☆

21日 体重:393g 昼:22cc 夜:16cc
22日 体重:398g 昼:24cc 夜:12cc
23日 体重:402g 昼:18cc 夜: 5cc

P.S. 入浴にチャレンジしてみましたが、全く物怖じする様子も無く普段通り…流石がケロッリだww
BY:黒猫 AT:22:36 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年08月20日

眠気眼で変身☆

似てる、似て無い、似てる………悩みますよ、是れは!!
先ずは、下の画像を御覧下さいませ。

  

左の画像は、タイスローロリスのケロリ(寝起きww)です。
右の画像は、異国のパンダ、名前は読めませんでした;;
似ている様な、似てい無い様な、似ている様な………私の気の所為でしょうか!?

因みに、パンダの画像は、海外ブログからの借り物です。
御自由に御使用下さい的な文章が添えられていたので、遠慮無く使わせて頂いちゃってます☆

比較してみて気が付きました、パンダの可愛さも侮れませんね。
ケロリ、もしかして………負けてる??;;
別に良いんだ、私の中では、ケロリの勝ちだからぁん☆

其れにしても、パンダも可愛いなぁ…って、浮気心じゃ無いですよ!?ww

05日 体重:339g 昼: 4cc 夜:24cc
06日 体重:350g 昼:24cc 夜:11cc
07日 体重:361g 昼:24cc 夜:26cc
08日 体重:367g 昼:10cc 夜:--cc
09日 体重:358g 昼: 8cc 夜:11cc
10日 体重:351g 昼: 8cc 夜: 3cc
11日 体重:348g 昼:11cc 夜:--cc
12日 体重:344g 昼:10cc 夜: 8cc
13日 体重:340g 昼:15cc 夜:18cc
14日 体重:348g 昼:27cc 夜:19cc
15日 体重:357g 昼:23cc 夜:21cc
16日 体重:363g 昼:23cc 夜:19cc
17日 体重:371g 昼:24cc 夜:13cc
18日 体重:377g 昼:16cc 夜:13cc
19日 体重:381g 昼:25cc 夜:23cc
20日 体重:389g 昼:27cc 夜:12cc
BY:黒猫 AT:18:24 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年08月14日

恐怖+色香攻撃!!

連写撮影していると、面白い画像が撮れたりします。

  

怖かったり、色っぽかったり…??
虫歯チェックが出来たり、目脂チェックが出来たり…??

以上、1ヶ月以上振り(又だぁ;;)のポロリでした☆

記事は疎かにしちゃったけど、ケロリをお迎えしてからポロリの可愛さを再確認する機会が増えました。
ケロリにはケロリの可愛さ、ポロリにはポロリの可愛さが有るんだなぁ、って☆

多分、比較対象が出来た所為なんでしょうねぇ。
性格の違い、容姿の違い、仕草の違い…等、比べる事で全てが新鮮に思えるんですよ!!
スローロリスの多頭数飼い、是れは馬路でヤバイですww

11日 体重:1230g 昼:50cc 22g(M.F.) 夜:--cc 22g(M.F.)
12日 体重:1239g 昼:50cc 夜:50cc
13日 体重:1231g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
14日 体重:1238g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:50cc
15日 体重:1243g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
16日 体重:1252g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
17日 体重:1258g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
18日 体重:1251g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:41cc
19日 体重:1244g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
20日 体重:1242g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:--cc 22g(M.F.)
21日 体重:1253g 昼:--cc 夜:40cc 15g(バナナ)
22日 体重:1261g 昼:50cc 夜:--cc 18g(M.F.)
23日 体重:1267g 昼:--cc 夜:47cc
24日 体重:1272g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
25日 体重:1278g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc 15g(バナナ)
26日 体重:1286g 昼:--cc 18g(M.F.) 夜:47cc
27日 体重:1286g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
28日 体重:1292g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:46cc 15g(バナナ)
29日 体重:1297g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:47cc
30日 体重:1294g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
31日 体重:1296g 昼:46cc 夜:--cc 15g(M.F.)
01日 体重:1299g 昼:47cc 夜:--cc 20g(M.F.)
02日 体重:1292g 昼:22cc 夜:47cc
03日 体重:1301g 昼:--cc 22g(M.F.) 夜:47cc
04日 体重:1310g 昼:--cc 20g(M.F.) 夜:47cc
05日 体重:1297g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:--cc 18g(M.F.)
06日 体重:1309g 昼:--cc 夜:47cc
07日 体重:1318g 昼:--cc 18g(M.F.) 夜:--cc
08日 体重:1308g 昼:47cc 夜:45cc
09日 体重:1323g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
10日 体重:1329g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:51cc
11日 体重:1328g 昼:--cc 夜:47cc
12日 体重:1321g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:48cc
13日 体重:1329g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:47cc
14日 体重:1336g 昼:--cc 25g(M.F.) 夜:--cc

夏風邪を拗らてしまって、完璧にダウンしていました;;
皆様も夏風邪、夏バテ、クーラー病等には御注意下さいませ!!
BY:黒猫 AT:19:17 | COMMENT [11] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年08月04日

蛙君ww

前回の記事で御報告した仔の正体は、生後4ヶ月のタイスローロリスです☆
DORAさんと水さんに喜んで貰えるかなぁ??

国内繁殖の仔をお求め、名古屋のブリーダーさん宅へ行って参りました!!
新幹線に乗ったのなんて、彼是…20年振りでしたよww

  

名古屋に行ったからには、【 山本屋総本家 味噌煮込みうどん 】を昼食に頂きました、美味かったぁ☆
お土産用も買ったのに、夕食で無く成ってしまった…;;
今度、名古屋に行った時は、もぉぉぉっと買って帰らなきゃ!!

伺ったブリーダーさんのお宅は、お猿さん(エキゾチック・アニマル)天国でした☆
スマトラスローロリス、ジャワスローロリス、タイスローロリス、ラオススローロリス、ピグミースローロリス、リスザル、ポトー、ショウガラゴ(プッシュベイビー)、ヨザル………他にも居たかも!?
又、フラミンゴ等の鳥類、陸亀、蛙、蛇等の爬虫類も居ましたよ。

今回の仔は、ブリーダーさんの秘蔵っ仔で譲って貰える予定では無かったのですが、熱意が伝わって(??)お迎えする事が出来たんですぅ☆
秘蔵っ仔だっただけに、顔が可成り整ってて可愛らしい!!

百聞は一見に如かず、と云いますし、画像で御紹介させて頂きますねぇ。
因みに、目が合うと蛙の様な鳴き声でアピールして来るので、ケロリ(♂)と命名しました☆


実際は、もっと可愛い顔付きをしてるんですが、私の腕とデジカメの所為で本来の魅力が写せません;;
手ブレに強いカメラが欲しいです、切実に…。

ポロリは勿論、新入りケロリの成長も楽しみです☆

27日 体重:342g 昼:--cc 夜:15cc
28日 体重:349g 昼:16cc 夜:17cc
29日 体重:344g 昼:22cc 夜:22cc
30日 体重:347g 昼:16cc 夜:22cc
31日 体重:358g 昼:20cc 夜:20cc
01日 体重:366g 昼:12cc 夜: 2cc
02日 体重:352g 昼: 6cc 夜: 3cc
03日 体重:330g 昼: 3cc 夜: 8cc
04日 体重:327g 昼:22cc 夜:19cc
BY:黒猫 AT:22:00 | COMMENT [22] | TRACK BACK [1] | タイスローロリス
×

