2007年05月30日

頑張れ!!

26日の夜から、少しづつ食欲が無く成って来たポロリ、更にクシャミを連発。
風邪かな??、と思い、抗菌点眼剤を点して様子見………効果は無し。
父、ロボの事が頭を過ぎり、今度はポロリだったらどうしよう…、と怖くて堪りませんでした。

そして、昨日【 初めてのドライブ。 】の時もお世話に成った病院へ…!!

診断結果は、鼻炎(風邪の初期段階)、体温も平熱。
2種類の注射を打って貰い、2種類の飲み薬(画像右下)を処方して貰いました。
未だ、完治には日にちが掛かりそうだけど、取り敢えずは良かったぁぁぁ;;

見た目的には健康児…??

  

来月は引っ越しを控えてるし、其れ迄に良く成って欲しいなぁ。
環境の変化で病状を悪化させる事は避けたい所です。

26日 体重:1039g 昼:46cc 夜:35cc
27日 体重:1044g 昼:28cc 夜:44cc
28日 体重:1049g 昼:43cc 夜:25cc 12g(バナナ)
29日 体重:1053g 昼:41cc 夜:25cc
30日 体重:1050g 昼:44cc 夜:--cc 12g(バナナ)

P.S. 頑張って!!、そう声を掛けると、小輔ちゃんは此方を向いてくれました。
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年05月25日

1ヶ月以上振り;;

ポロリの記事を1ヶ月以上も書いて無かった………。
断じて放置してた訳じゃ無いですよ??;;

黒猫:「ポ、ポロリなら判ってくれるよ…ね、ね、ねぇ??」


ポロリ:「んっ、何ぃ…??」

近っ!!!!!!ww

我が家にお迎えしてから8ヶ月、来月には1歳に成ります。
生後11ヶ月と10日………顔周り以外の毛並みは、お迎え当初と変わらずフワフワァ。
ストレス等無く育ってくれてる証拠ですよねぇ、嬉しい事だ☆

24日 体重: 909g 昼:49cc 夜:43cc 15g(バナナ)
25日 体重: 911g 昼:42cc 夜:17cc
26日 体重: ---g 昼:--cc 夜:33cc
27日 体重: ---g 昼:40cc 夜:29cc
28日 体重: ---g 昼:--cc 夜:45cc
29日 体重: ---g 昼:12cc 夜:46cc
30日 体重: ---g 昼:33cc 夜:23cc 15g(バナナ)
01日 体重: ---g 昼:--cc 夜:23cc
02日 体重: 909g 昼:46cc 夜:44cc 15g(バナナ)
03日 体重: 915g 昼:26cc 夜:45cc
04日 体重: 920g 昼:45cc 夜:35cc
05日 体重: ---g 昼:21cc 夜:44cc 15g(バナナ)
06日 体重: 929g 昼:38cc 夜:38cc 15g(バナナ)
07日 体重: ---g 昼:45cc 夜:34cc
08日 体重: 931g 昼:45cc 夜:22cc
09日 体重: 937g 昼:45cc 夜:46cc 15g(バナナ)
10日 体重: 946g 昼:42cc 夜:45cc 10g(バナナ)
11日 体重: 952g 昼:45cc 夜:45cc
12日 体重: 963g 昼:24cc 夜:46cc
13日 体重: 969g 昼:46cc 夜:46cc
14日 体重: 974g 昼:46cc 夜:34cc
15日 体重: 972g 昼:46cc 夜:45cc 15g(バナナ)
16日 体重: 986g 昼:29cc 夜:45cc
17日 体重: 997g 昼:45cc 夜:22cc
18日 体重:1001g 昼:47cc 夜:44cc
19日 体重:1004g 昼:27cc 夜:--cc
20日 体重:1001g 昼:46cc 夜:45cc
21日 体重:1005g 昼:47cc 夜:46cc
22日 体重:1012g 昼:47cc 夜:42cc
23日 体重:1020g 昼:47cc 夜:45cc 3g(バナナ)
24日 体重:1025g 昼:44cc 夜:40cc
25日 体重:1031g 昼:46cc 夜:45cc

先月下旬-今月上旬は、体重測定も出来ず、ミルクも与えられず状態でした。
でも、無事に『祝900g超え』&『1000g(1kg)超え』をしてくれたポロリ、有り難ぉ☆

徐々に主食をモンキー・フードへと切り替え開始です!!
過保護に育てた分、置き餌に慣れてくれる迄には時間が掛かりそうだなぁ…。
まぁ、可愛いから何でも良しですww
BY:黒猫 AT:21:20 | COMMENT [15] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年05月23日

出生3号☆

先週の水曜日頃より、袋から出て来る様に成った小さな小さな赤ちゃん達。
そして、1週間後の今日………ベイビーズ、初のお留守番☆
アダム&イブの御機嫌を取りながら、速攻で誘拐しちゃいましたww

  

目は開いて無い、毛は生えて無い、耳はペチャンコ。
どう見てもエイリアン状態なのに、数日で可愛らしいフクロモモンガに成っちゃうんだから不思議です!!
右の画像では、立派な皮膜が写ってるのが判るかな…??

今回の仔達もブログの方で里親募集をしよう、と思っています。
フクモモ・ベイビーのお迎えを希望される方は、今後の記事に御期待下さいなぁ☆

性別は、前回、前々回と同様に♂の仔と♀の仔でした。
アダム&イブは、本当に相性の良いペアなんだなぁ、と改めて実感しちゃいますねぇ。
ベスト・カップル賞は、アダム&イブで決まりだ!!、何ちゃってww
BY:黒猫 AT:22:17 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年05月18日

哀×2>喜×3。

随分と御無沙汰してしまいました、黒猫です。
先月末から様々な事が起こり過ぎて、ブログを更新している余裕が有りませんでした、御免なさい;;

先ず、嬉しい事の報告です。

アダム&イブのベイビーが袋の中から出て来る様に成りました!!
そして、ポロリの体重が1000g(1kg)を超えました☆

更に、念願だった新居も決定しつつ有る状態です、長かったぁ…。
2月の上旬から探してたもんなぁ、本当に長過ぎ;;
此の儘、事が順調に運べば、来月の今頃は見晴らしの良い新居での生活だ☆

フクロモモンガ、スローロリス、私…万歳!!!!!!

『苦有れば楽有り』って、実際に起こるんですねぇ。
良い事が起こる前は、深い悲しみを2回も立て続けに経験しました………。
でも、今は………タイトル通り、淋しい気持ちの方が大きいです。

先月の26日、父が交通事故で亡く成りました。
未だに実感が湧きません………享年44歳、余りにも若過ぎる。
ウエディング・ドレス姿を見せたかった、孫を抱かせたかった、マイ・ホームの設計図を頼みたかった。
色んな事をもっと沢山したかったのに………。

そして、【 古株君☆ 】で御紹介したゴールデンハムスターのロボが今月の13日に息を引き取りました。
飛び抜けて可愛かったロボ、死に顔すらも愛らしかった………。

アダム&イブのベイビー、ポロリ、ロボの事は、改めて別の記事に書きます。

大丈夫??、と訊かれれば………大丈夫!!、と答えます。
こんな事を記事にしましたが、どうか気を遣ったりしないで下さいな☆
吐き出したかっただけですよねぇ、多分。

母の為、他の仔達の為、何より自分の為に前進しなきゃ!!
意地でも何でも頑張ります!!!!!!
BY:黒猫 AT:19:14 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記
×

