2007年04月23日

猿も木から落ち…そうww

更新や返信が出来無い状態が続きまして…否ぁ、御心配をお掛け致しました。
Seesaaブログの不都合が有ったり、キーボードが壊れてしまったり、踏んだり蹴ったり状態でしたよぉ。

キーボードを壊したのはポロリなんですけどねぇ。
飲み物の入ったコップを倒され、キーボードがイカレてしまったのです;;
でも、新キーボードをゲットしたので、是れからは更新も出来るぞぉ☆

高価な贈り物?? 】の記事から数日後、『ケージ内を素敵な遊び場に計画』を実施してみました☆

先ずは、観葉植物の【 ドラセナ・コンシンネ・ホワイボリー 】を設置!!
登り易い様に曲げ仕立てで枝が太い物を選び、葉の部分と不要な枝は鋸で切り落としました。
勿論、熱湯消毒後、天日干しもしましたよぉん。

ポロリの反応は………??

  

上の画像の様な感じ。

興味は有るのに、ケージに掴まっていないと不安なんでしょうねぇ。
設置初日に比べると、徐々に木登りは上達している様に感じますが………実際はどうなんだろなぁ。
スローロリス(猿)と云う名を汚しちゃ駄目だぞ!!、なんてプレッシャーを掛けてみたりしてますww

13日 体重:834g 昼:47cc 夜:44cc 5g(M.F.)
14日 体重:841g 昼:30cc 夜:34cc
15日 体重:849g 昼:33cc 夜:44cc 20g(マンゴー)
16日 体重:856g 昼:45cc 夜:37cc 5g(M.F.)
17日 体重:861g 昼:41cc 夜:44cc
18日 体重:869g 昼:46cc 夜:13cc 15g(バナナ)
19日 体重:876g 昼:41cc 夜:39cc 15g(バナナ)
20日 体重:880g 昼:35cc 夜:30cc
21日 体重:887g 昼:28cc 夜:40cc
22日 体重:891g 昼:44cc 夜:44cc
23日 体重:898g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)

順調に行けば、明日は900g超え成るか…!?
BY:黒猫 AT:20:50 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年04月12日

高価な贈り物??

昨日、注文していたケージ(【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】)が届きました!!
組み立ては楽々、早速………ポロリを新居へ御案内☆


ポロリ:「お、大っきい………。」

暫らくの間は、余りの大きさに呆然としていましたww
でも、そんなポロリが大好きだ☆

  

ケージ内を一生懸命に探索中。
金網を舐めてみたり、匂いを嗅いでみたり…見ている方は面白かったですww

取り敢えず、元のプラスチック・ケージ(【 ワイドビュー ハイルーフ (大) 】)の蓋を取り、金網ケージに入れて様子を見てみる事にしました。

  

新居にも徐々に慣れて来た様で、網目を上手に握って登ったり降りたりの繰り返し☆
ポロリってば凄ぉい、まるでお猿さんみたい!!
…って、スローロリスは猿でしたねぇ、忘れていましたww

今は、右の画像の様な配置に成っていますが、もっと楽しめるハウスにして行こう、と思っています☆
登り木&齧り木を入れて、ロープの玩具も入れてあげたら喜んでくれるかなぁ??

30日 体重:815g 昼:33cc 夜:42cc 3g(M.F.)
31日 体重:818g 昼:43cc 夜:44cc
01日 体重:820g 昼:30cc 夜:43cc
02日 体重:821g 昼:45cc 夜:31cc
03日 体重:820g 昼:46cc 夜:40cc
04日 体重:821g 昼:43cc 夜:43cc 15g(バナナ)
05日 体重:827g 昼:33cc 夜:28cc 5g(M.F.)
06日 体重:829g 昼:30cc 夜:44cc
07日 体重:835g 昼:39cc 夜:26cc 15g(バナナ)
08日 体重:831g 昼:28cc 夜:44cc
09日 体重:826g 昼:34cc 夜:25cc 8g(M.F.)
10日 体重:828g 昼:43cc 夜:39cc
11日 体重:829g 昼:20cc 夜:34cc
12日 体重:831g 昼:41cc 夜:33cc
BY:黒猫 AT:23:22 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年04月10日

夫婦円満☆

久方振りに御登場して頂きましょう、仲良しカップル(ペア)のアダム&イブでぇす!!
って云うか、記事を書く事すら久し振りですねぇ………御免なさい;;

  

上の画像で、2匹の見分けが付く方は居らっしゃいますかぁ??
ベビー・フェイスなアダムは、比較的に判り易い、と思うんですが…どうでしょう??

フクロモモンガを飼う前は、どの仔も同じ顔立ちに思えていた私ですが、不思議な事に………判る様に成って来る物なんですよねぇ。
数匹の群れにアダム&イブを混ぜられたとしても、表情や輪郭、挙動で見分けられる自信が有ります!!
もしかしたら、飛び乗って来てくれるかもしれませんし☆

観賞魚や爬虫類を飼ってる方も同じなのかしら…??
金魚、熱帯魚、海水魚、亀、蛙の飼育経験は有りますが、色や模様、大きさでしか区別が付きませんでした;;
イモリ(井守)、ヤモリ(守宮)、トカゲ(蜥蜴)も数日間だけしかお世話した事は無いからなぁ。

いつか、どんな生き物でも見分けられる様に成りたいなぁ、なんて密かな野望が有ったりします☆
BY:黒猫 AT:20:20 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年04月01日

祝100記事達成☆

今回の記事で、な、な、な…何と丁度100記事目!!
2006年08月31日-2007年04月01日、計算して記事を書いていた訳じゃ無いのに不思議ですねぇ。

記念として、カウンターを制作&設置してみました☆
此のカウンターは、ページ・ビューでは無く、訪問者数でカウントされる様に設定しています。
本当は、タイトル・バナーとリンク・バナーが作りたかったのになぁ………寝ちゃってしまった;;

是れからも、ポロリ(ジャワスローロリス)、アダム&イブ(フクロモモンガ)、ゴールデンハムスターのロボ、ポチ、リュン、ヨミと共に、当ブログをどうぞ宜しくお願い致しまぁす☆
BY:黒猫 AT:23:46 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | お知らせ
×

