2007年03月29日

ポロリ、祝800g超え!!

昨日、スローペースに成長していたポロリも800g超えを致しました☆


上の画像だと、凄くヤンチャなスローロリスに見えるww

800gを超えたので、愈々………網ケージにお引っ越しだぁ☆
前々から、ポロリが気に入ってくれそうなケージを探しているのに、中々…ピンッ、と来る物に出逢え無い。
でも、早く見付けてあげなくっちゃ!!

折角だから、友達に特注して作って貰おうかなぁ??、と検討してみたり、嬉しい悩みを抱えて居りますww

24日 体重:790g 昼:37cc 夜:21cc 5g(M.F.)
25日 体重:787g 昼:44cc 夜:35cc 15g(バナナ)
26日 体重:792g 昼:34cc 夜:31cc
27日 体重:799g 昼:32cc 夜:44cc 3g(M.F.)
28日 体重:807g 昼:42cc 夜:37cc 15g(バナナ)
29日 体重:812g 昼:39cc 夜:31cc
BY:黒猫 AT:22:16 | COMMENT [13] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月28日

1段落…??

昨日、ポチの再検査&リュンの抜糸の為、病院へ行って参りました。


画像では初めまして、ブラック・ドミナントスポット、中毛のポチ(♀)です☆

ポチ:「黒猫ちゃんってば、レディーの初お披露目にこんな写真を選ぶなんてデリカシーに欠けてるぅ;;」

御免ねぇ………でも、画像を載せないと説明し辛いからさぁ、許してね??、とポチには云い訊かせましたww
お尻辺りに禿げが出来、皮膚が見えてしまっています。
綺麗に生え揃う迄は、どの位の期間が掛かるのかなぁ…??

でも、再検査の結果では、取り敢えずニキビダニの増殖を抑えられた様子☆
是れからは、以前よりも気を配った食事を用意してあげなきゃ。
免疫力を高めるには、何て云ったってバランスの良いフード、新鮮な野菜&果物ですよね!!

  

一方、リュンの手術痕は、綺麗に治って来ています☆
上の画像では、殆ど判ら無い位ですよね??

そして、病理組織検査結果は黒色種でした。
黒色種とは、メラニン色素を生成する細胞が急激に増えて集まった良性腫瘍(ホクロ)なのですが、ハムスターの場合は悪性腫瘍(メラノーマ)の場合が多く、再発や転移の可能性も………有るそうです。

悲しいけれど、是れが現実………。
でも、リュンは絶対に寿命を全うします、私が支えに成ります。
身体の異変には早期発見するから…頑張ろうね、リュン!!
BY:黒猫 AT:02:46 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2007年03月23日

お洒落っ仔☆


ポロリのお気に入りアクセサリー、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の【 アーマー・リング 】と2ショット(??)画像☆

私が此の指輪を愛用してから………彼是10年近くに成ります。
未だ、『NANA』ブームは来て無くて、【 オーブ・ネックレス 】を付けていると、友人&知人からは口を揃えてこう云われてましたよ。

大きな土星のネックレスだねぇ。」

でも、今では………皆んなが知っている!!
ブランドでも音楽でも掘り出し物(マイナー)が好きなので、流行に乗ってしまった自分にショック…。
『矢○あい』を怨み、一刻も早くブームが去ってくれる事を祈ってます;;

まぁ、私のお気に入りがポロリのお気に入りに成っているので、此の場は良し!!、としましょうww
ヴィヴィアンのアクセサリーは、凝っている物が多いので舐め応え&齧り応えが有るのかしら…??
スローロリスって、本当に金具が大好きですよねぇ☆

14日 体重:751g 昼:42cc 夜:28cc
15日 体重:758g 昼:44cc 夜:26cc 5g(M.F.)
16日 体重:762g 昼:45cc 夜:31cc 15g(バナナ)
17日 体重:769g 昼:33cc 夜:30cc
18日 体重:770g 昼:41cc 夜:42cc 5g(M.F.)
19日 体重:774g 昼:29cc 夜:32cc 15g(バナナ)
20日 体重:779g 昼:13cc 夜:43cc
21日 体重:777g 昼:43cc 夜:42cc 5g(M.F.)
22日 体重:784g 昼:38cc 夜:31cc 15g(バナナ)
23日 体重:788g 昼:--cc 夜:43cc

本日の朝、ペット・シーツの綿を誤飲、嘔吐(0.5cc程度)してしまったポロリ…;;
吐いた後は、普段と変わらず元気も有り、変わった様子も有りませんでしたが、大事を取って昼のミルクはお休みさせました。
噛み千切れ無い、丈夫なペット・シーツを見付けなきゃなぁ。
BY:黒猫 AT:23:33 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月20日

通院&手術。

ブログでは伏せていましたが(ビビの1件【 パンダの元へ…。 】から立ち直って無い所為も有り)、今月はゴールデンハムスター全員を病院へ連れて行き、ポチ(♀)とリュン(♂)は現在も通院中だったりしています。

月の頭頃、未だ御紹介していないポチの脱毛を発見…!!
原因は、免疫力の低下に因る、ニキビダニの増殖でした。

ニキビダニは殆どのハムスターに寄生していて、人間にも4/5人位の確率で寄生しているらしいです。
自分の顔や体にも!?、と考えると、可成り気持ち悪い感じ………;;
虫嫌いな私には、何とも耐えられ無い事実ですが、ダニは部屋中の何処にでも居ますしねぇ。

治療は、駆虫薬を09日と15日、2回に分けて飲ませて貰いました。
自宅では、処方して貰ったビタミン・シロップ(A,D3,E配合)を服用させ、沢山の野菜を与えて療養中。

09日の夜中【 秘蔵っ仔☆ 】の記事で御紹介したリュンの首寄りの背中に小さな腫瘍が………。
ポチに続いてリュン迄も………神様、残酷過ぎるよぉ;;

12日、先ずはリュンの腫瘍の様子を診て貰い、手術の日取りを決めて帰宅。
そして、本日が腫瘍の切除日でした!!
麻酔に対するアレルギーも無く、手術は無事に成功です☆

  

上の画像は、手術後でお疲れのリュン、2針縫われています。
1週間後位には、腫瘍が良性か悪性か判ります………どうか、良性で有ります様に!!
悪性の場合は、再発や転移の可能性も有るし、再手術なんてさせたく無い………。

又、リュンの病理組織検査結果が出る頃、ポチのニキビダニが駆虫されているかも判ります。
もしも、神様が与えた試練なら、駆虫薬を上手に飲んだポチ、麻酔や手術に耐えたリュンに御褒美を下さい、お願いします!!
2匹共、凄く凄ぉく頑張ったんだから………ヤバイ、泣きそう。

12日に連れて行ったロボ(♂:【 古株君☆ 】)、15日に連れて行ったヨミ(♀:【 初登場!! 】)に、異常が無かった事は倖いでした☆
闘魂さん&アッコさん宅の仔達は、丈夫で元気な仔に育ってます、安心して下さいねぇ。
BY:黒猫 AT:23:58 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2007年03月13日

モンキー・フード。

もう直ぐ生後9ヶ月を迎えるポロリ。

頭部は白く目立ち始め、目&耳の4本ラインも可成り綺麗に成って来ました☆
でも、背中、お腹、足はフワフワな産毛の儘、赤ちゃんの証拠ですねぇ。
最近の画像で気付いてくれた方も多い様で、私としては嬉しい限りで御座居ます!!

  

獣医さんと相談をして、予定よりも早いですが…昨晩、モンキー・フードにチャレンジさせてみました!!
予想以上に喜ぶポロリの表情&行動、嬉しいなぁ☆

でも、食べ方が下手過ぎ!!ww
口に頬張れ無い程のフードを鷲掴みして、手からボロボロッ、と落としてました。
噛んだ拍子にフードが飛び散るので、掃除が大変でしたよ…;;
近々、其の悲惨(w)な状況を動画でお見せしますねぇ。

1kg超えをする迄は、週に2、3回の頻度でおやつ程度の分量を与えよう、と思っています。
栄養バランス抜群のモンキー・フードですが、ミルクだって健康で丈夫な体作りには必要ですもんねぇ☆

11日 体重:742g 昼:35cc 夜:22cc
12日 体重:740g 昼:44cc 夜:33cc 3g(M.F.)
13日 体重:746g 昼:48cc 夜:32cc 15g(バナナ)

此の調子だと、私の引っ越しより、ポロリの引っ越しの方が早いかな??
現在は、プラスチック・ケージなので、800g超えをしてから網目のケージに引っ越し予定です。
どんなケージにしようかなぁ、とポロリが気に入ってくれそうな物を探し中!!
BY:黒猫 AT:19:21 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月10日

放せぇぇぇ。

寝起きのポロリから、タオルを取り上げる事は大変です。
そして、指にも獅噛み付いて来るので………物凄ぉく重たい;;

  

上の画像で、そんな感じの様子が少しでもお判りに成りますかぁ??

スローロリスの迫力って、手足共にとっても強いんですよねぇ。
二の腕や脹脛等を掴まれると、青痣に成ったりする事も有ります。
嫁入り前の体なのにぃぃぃ!!ww

私の場合は、痣が出来易い体質の所為かもしれませんけどねぇ。
歩行中は、特に色々な物に打つかって、色々な所に痣を作ってます;;
又、目覚めると身に覚えの無い痣が有ったり………私の寝相って、そんなに悪いのかしら??ww

04日 体重:716g 昼:44cc 夜:27cc
05日 体重:715g 昼:44cc 夜:42cc
06日 体重:721g 昼:44cc 夜:26cc
07日 体重:728g 昼:46cc 夜:44cc
08日 体重:731g 昼:47cc 夜:33cc
09日 体重:737g 昼:31cc 夜:34cc
10日 体重:742g 昼:44cc 夜:29cc

体重の増加が著しく悪い時期(26日-05日)が有りましたが、最近は順調に成長中です☆
もう、740g以上も有るんだもんなぁ…、筋肉痛が日に日に酷く成って行く筈ですよww
BY:黒猫 AT:20:53 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月04日

出生2号、♀の仔の旅立ち!!

  

昨晩、アダム&イブのベイビー、♀の仔が旅立って行きました。

体重は56g、【 ハムスターのまんま スペシャル 】も食べられる様に成ったので、安心してお譲りする事が出来ました!!

お譲りした方は、出生1号の(【 ♀の仔の旅立ち!! 】)をお譲りした直さんです☆
今回の里親さん募集の際、沢山の方から御応募して頂いたのにも関わらず、前回と同じ方にお譲りした理由を書かせて下さいね。

フクロモモンガは、集団生活を好み、淋しい思いをさせてしまうと………最悪、ストレスで死んでしまう可能性が有る動物です。
群集性の有るフクロモモンガにとって、家族は絶対に欠かせ無い存在に成ります。
人間や他の動物を見分けられる賢い動物なので、デリケートな心を持っているんでしょうねぇ。

話しが逸れてしまいますが、『兎は淋しいと死んでしまう説』は出鱈目だったりします。
兎は、基本的に単独生活を好む動物なので、淋しくても死んでしまう事は無いんですよぉ??

以上を踏まえ、恋人に甘える時は、以下の台詞を流行らせましょう!!ww
× 「私、ウサギだから淋しいと死んじゃうよぉ…。」
○ 「私、フクロモモンガだから淋しいと死んじゃうよぉ…。」

話しが脱線し過ぎたので、此の辺で戻しますww

直さんと旦那さんが入らした際、ラミーちゃんも一緒だった事に吃驚&感激でした☆
再会したラミーちゃんは、ベタベタの馴れ馴れで、アダム&イブ、そして………私の事も覚えていてくれていた様子だったんです!!
とっても可愛がって貰ってたんだなぁ、と言葉では云い表せない程に嬉しかったです。

直さんにお譲りした1番の理由は、アダム&イブに授かった大切な大切な命、ラミーちゃん&今回の♀の仔、2匹一緒に倖わせに成って貰いたい!!、そんな気持ちからでした。

名前は、シュガァ、と名付けて貰った様で、甘く美味しそう(w)…否、可愛らしい仔に成るんだろうなぁ。
シュガァちゃんの未来にも倖多かれ…☆

活発で好奇心旺盛な姉・ラミーちゃん、臆病で天然気味な妹・シュガァちゃん。
性格は違えど正真正銘の姉妹同士、仲良く元気一杯に育ってねぇ☆


上の画像は、【 出生2号、♂の仔の旅立ち!! 】でサイ君が潰されている時、違うアングルから撮った物です。
サイ君も元気してるかなぁ??
BY:黒猫 AT:23:09 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年03月02日

ポロリは何処だ!?

画像の中にスローロリスのポロリが紛れてます。
見事、探し当てた方には、何と………未だ、景品は用意されていませんww


手から降りようとせず、落ち着いてしまったポロリを、グレートフル・デット・ベア(GRATEFUL DEAD BEAR)コレクションの中に紛れ込ませてみました☆
後ろには、グレムリン(GREMLiNS)のギズモ&モホーク人形も並んでいます。

縫い包みやフィギュアに囲まれてても、違和感が感じられ無いのは気の所為でしょうか??
ポロリに限らず、スローロリスって縫い包みっぽいですよねぇ☆

もう、ポロリが居なきゃ生きて行けなぁい!!
本当に可愛いんですよぉ(親馬鹿なのは判ってますww)、愛し過ぎて胸が苦しい…;;

25日 体重:706g 昼:38cc 夜:44cc
26日 体重:710g 昼:36cc 夜:36cc
27日 体重:708g 昼:31cc 夜:33cc
28日 体重:714g 昼:41cc 夜:44cc
01日 体重:717g 昼:37cc 夜:44cc
02日 体重:718g 昼:34cc 夜:43cc
BY:黒猫 AT:22:12 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年03月01日

初めてのお味☆

♀の仔の成長もポロリに負けず劣らず順調です!!

  

体重は55gに成り、昨晩から【 ハムスターのまんま スペシャル 】を食べられる様に成りました☆
右の画像は、初めての固形物にチャレンジ中の♀の仔。
手の届く場所にカメラが有って良かったぁ、撮り逃がす所でしたよww

今週末には、お別れですが………其れ迄、一杯一杯遊ぼうね☆
お譲りする日には、1、2g位は体重も増えてくれるかな??
BY:黒猫 AT:23:44 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

