2007年02月24日

ポロリ、祝700g超え!!

180gでお迎えしたポロリも、本日で702gに成りました!!
時が経つのは早いなぁ………。

黒猫:「そんなポロリに素敵なプレゼントが有るんだよぉ☆」


ポロリ:「プレゼント!? 何、何ぃ??」

  

着させる時も、着ている時も、殆ど嫌がる様子は無く、可愛く着こなしてくれました☆

  赤頭巾ちゃん風の【 スウェットシャツ 】パーカーです。
  可成り似合ってますよねぇ??♪
  後ろ姿も猫背具合が可愛さをアップさせてる…ww

  因みに、画像の左側に写っている縫い包みは、セサミ・ストリート(SESAME STREET)
  のエルモです。
  同じレッド・カラー同士、早くも仲間意識か!?ww

  無理を承知で【 タッセルハット 】を被せてみたいですww
  でも、絶対に取っちゃうんだろうなぁ…;;
  馬鹿&阿呆っぽくて(w)、凄ぉく似合う、と思うのに!!

  フェレット服は、スローロリスにもピッタリなので嵌ってしまいそうww
  次は、【 いたちジャージ 】か【 あひるパーカー 】のどちらかを購入してみた
  いなぁ、と思ってます☆

19日 体重:692g 昼:42cc 夜:20cc
20日 体重:690g 昼:43cc 夜:14cc
21日 体重:688g 昼:30cc 夜:31cc 15g(バナナ)
22日 体重:694g 昼:37cc 夜:36cc 15g(バナナ)
23日 体重:698g 昼:28cc 夜:36cc 15g(バナナ)
24日 体重:702g 昼:34cc 夜:28cc 15g(バナナ)
BY:黒猫 AT:21:59 | COMMENT [17] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年02月23日

出生2号、♂の仔の旅立ち!!

  

本日、アダム&イブのベイビー、♂の仔が旅立って行きました。

体重は48g、離乳食前の仔を里子に出した事が無いので………正直、不安で堪りません;;
でも、お譲りした方は、ペット・ショップでアルバイト中の獣医大学生さんなので、きっと上手に育ててくれるでしょう!!
私の事なんて直ぐに忘れちゃうんだろうなぁ、と思うと少し(可成り??;;)淋しい気持ちに成りますが、大の動物好きさんにお譲り出来て嬉しいです☆

名前は、Ψ(プサイ)、と名付けて貰った様で、恰好良い&お洒落な雰囲気!!
サイ君の未来に倖多かれ…☆


上の画像は、可成りのお気に入りです!!
♀の仔に潰されて、ヒヨコ饅頭の様に成っているサイ君…ww
是れぞ、ブサ可愛い表情ですよねぇ☆

ミルクを沢山飲んで、立派なフクロモモンガに成長するんだぞぉ!!
BY:黒猫 AT:20:54 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月22日

フクロモモンガ:消臭剤編

フクロモモンガに適した消臭剤を御紹介させて頂きます。
飼い主さん&フクモモちゃんのお好みに合わせて使い分けて下さいねぇ☆



1滴消臭剤 スーパーCD-H   【 1滴消臭剤 スーパーCD-H

  ケージに1滴垂らすだけで強力消臭!!
  約10畳大の部屋を悪臭から数秒で消してしまうパワーが有ります。
  悪臭を化学的に中和分解して消臭しますので、人間や動物にも安全です☆
  フクロモモンガ飼育の必需品に成りますね!!
  ケージの端に垂らすタイプです、決して飲ませないで下さい。



強力消臭 プロの消臭剤   【 強力消臭 プロの消臭剤 】【 詰め替え用

  優れた消臭パワーで糞尿の臭いを瞬間的に消臭!!
  又、消臭効果が長時間持続します。
  更に、除菌剤が雑菌の繁殖を防ぎ衛生的です☆
  無香料、桃の香り、ハーブシトラスの香り、せっけんの香りが発売されています。
  ペットにかかっても安全ですが、決して飲ませないで下さい。



ニャンにもにおワン   【 ニャンにもにおワン

  ペット特有の臭いを元から分解消臭!!
  純植物抽出液を主成分にしているので、人間や動物にも安全です☆
  更に、抗菌強力消臭、除菌効果、防虫効果、カビ防止も発揮します。
  試用期間は約60日間です。
  ケージ付近に置くタイプです、決して食べさせないで下さい。



アルピニアカット   【 アルピニアカット

  沖縄産の月桃の葉より抽出した精油配合の自然派強力消臭剤!!
  更に、抗菌強力消臭、除菌効果、防虫効果、カビ防止も発揮します。
  天然の月桃から生まれた爽やかな香りをお楽しみください☆
  試用期間は約30日-40日間、6-8畳の部屋を消臭します。
  ケージ付近に置くタイプです、決して食べさせないで下さい。



においとるとる 本体セット   【 においとるとる 本体セット 】【 交換用ボトル

  天然植物より抽出した消臭エキスでパワフル消臭!!
  ペットの臭いは勿論、煙草の臭い等、室内のあらゆる臭いを消臭します。
  植物性の抽出物を蒸散させることで、悪臭や雑菌、花粉等の有害物質を無害化!!
  蒸散させた微粒子は、人間や動物が吸い込んでも安全です☆
  試用期間は約30日間、24時間使用が可能です。



主食編 】【 果物編 】【 混ぜ物編 】【 タンパク質編 】【 カルシウム編 】【 他の食事編 】
【 ケージ編 】【 ポーチ編 】【 床材編 】【 ウォーターボトル編 】【 温度&湿度編 】
BY:黒猫 AT:18:58 | フクロモモンガ:飼育

2007年02月18日

忘れてた訳じゃ…;;

フクロモモンガ・ベイビーズの里親さん探し、春に向けての新居探し、急な仕事依頼………色々な事が重なって、今月に入ってスローロリスの記事を書いていない事に気付きました;;
決して、ポロリを蔑ろにしてたり、ポロリの体調が悪い訳じゃ有りませんからねぇ!!


最近のポロリって、顔付きが以前よりも可愛く成って来てませんか??♪
単なる親馬鹿でしょうか…??ww
表現は難しいのですが、表情や輪郭が変わって来た様に感じます。

01日 体重:636g 昼:32cc 夜:32cc 10g(バナナ)
02日 体重:637g 昼:34cc 夜:25cc 10g(バナナ)
03日 体重:641g 昼:27cc 夜:42cc 10g(バナナ)
04日 体重:648g 昼:34cc 夜:41cc
05日 体重:650g 昼:35cc 夜:40cc 15g(バナナ)
06日 体重:658g 昼:21cc 夜:42cc 15g(バナナ)
07日 体重:662g 昼:25cc 夜:35cc 15g(バナナ)
08日 体重:668g 昼:35cc 夜:32cc 15g(バナナ)
09日 体重:669g 昼:38cc 夜:40cc 15g(バナナ)
10日 体重:674g 昼:28cc 夜:37cc
11日 体重:677g 昼:39cc 夜:25cc 15g(バナナ)
12日 体重:680g 昼:30cc 夜:21cc 15g(バナナ)
13日 体重:676g 昼:39cc 夜:27cc 15g(バナナ)
14日 体重:679g 昼:30cc 夜:26cc 15g(バナナ)
15日 体重:682g 昼:23cc 夜:42cc
16日 体重:685g 昼:42cc 夜:30cc
17日 体重:682g 昼:30cc 夜:26cc 15g(バナナ)
18日 体重:688g 昼:43cc 夜:22cc 15g(バナナ)

ミルクの飲み斑は相変わらずですが、バナナは残さず食べる………ロリスにも別腹が有るのか!?ww
しかも、バナナの味に五月蝿くて困ります;;
固めで甘みの少ない、ドール(Dole)のバナナが好物のポロリ。

スウィーティオ(SWEETIO)のバナナは約\300、煙草と同じ値段なんですよねぇ。
だからと云って、ニコチン中毒の私には禁煙は無理なので(仕事柄;;)、昼ご飯代を削って引っ越し資金を貯めてますww

早く春に成らないかなぁ、ポロリと夜のドライブ&お散歩がしたぁい!!
BY:黒猫 AT:22:03 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2007年02月16日

出生2号、祝40g超え!!

♂の仔、♀の仔共に、体重は41gと成りました☆
フクロモモンガ・ベイビーズの成長速度には、本当に驚かされちゃいますよ。
今月末辺りには、置き餌も食べられる様に成るかなぁ…??


  

そして、里親さんも無事に見付かりました☆
予想を遥かに超える応募数………吃驚&感激でした!!

とても誠意を感じる方ばかりで、お譲り出来無い事を歯痒く感じる事も…。
皆様、本当に有り難う御座居ました!!
又、機会が有りました時には、是非とも宜しくお願い致しますね☆

お別れの日が刻々と迫って来る今、又もやセンチメンタルな気分です………が、赤ちゃん達が旅立つ其の日迄、沢山の愛情を注いであげたい、と思っています。
前回だって泣かずに行ってらっしゃい☆、出来たんだ…!!
今回も泣いたりしませんよ、多分ww
BY:黒猫 AT:19:36 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月10日

出生2号、♀の仔特集。

  

  

何処ででも寝てしまう仔なので、眠そう&寝ている画像が多いですねww
左下の画像は、数少ない起きている時の表情!!
必死に手首辺で獅噛み付いている姿が、何とも健気&プリティーで堪りません☆

現在、♀の仔の体重は35gです。

今回の♀の仔は、毛色の色素が若干薄く、個性的な雰囲気の有る仔です。
間違えて、アダム・パパのお腹辺りで母乳を探してたりww
又、手の平に乗せている時も、指の隙間辺りでミルク探し………性格は、天然系なのかも!?
BY:黒猫 AT:20:30 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

出生2号、♂の仔特集。

  

  

右上の画像がお気に入り!!
最近は、ウトウト気味が多いので愛らしいショットが撮れました☆

現在、♂の仔の体重は34gです。

今回の♂の仔は、寝相が悪い様で…何度も寝袋ポーチから転落してますww
アダム&イブが気付かない時は、誘拐して(w)洋服の上で寝かせたり、ミルクを飲ませたりしてます。
其の甲斐が有って、性格も大人しい仔に成り、人口授乳のミルク飲みが上手に成りました☆

近々、離乳食にもチャレンジしてみようかな??
BY:黒猫 AT:20:20 | COMMENT [0] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2007年02月07日

里親募集、出生2号!!

フクロモモンガ・ベイビーズ、祝30g超え!!
♂の仔は30g、♀の仔は31gに成りました☆

本日から2007年02月15日迄、ベイビー達の里親さんを募集致します。

  

手前でグッスリ眠っているのが♀の仔、奥でウトウトしているのが♂の仔。
どちらの仔も、とっても大人しい可愛い仔です☆

  

左の画像は、♂の仔の上に♀の仔が被さっていますww
右の画像は、左が♂の仔、右が♀の仔です。

♂の仔の方は、好奇心旺盛で甘えん坊さんな仔です。
♀の仔の方は、何処でも直ぐに眠ってしまう(w)無防備な仔です。

只今、順調に成長中!!
BY:黒猫 AT:21:17 | フクロモモンガ

2007年02月02日

何が見える??

♂の仔は先月の31日に、♀の仔は本日…お目々が開きました☆

  

左の画像が♂の仔、右の画像が♀の仔です。

性格は、未だ良く判りませんが………兎に角、人馴れが早いです!!
今回の赤ちゃん達は、無防備過ぎるかもww
私の手の平や洋服の上…人の温もりと匂いが有る場所なら、何処でも寝ちゃうんですよ。

アダム&イブすらベイビー達を誘拐(w)しても怒らない;;
君達、自然界では生きて行けないよ…??ww

現状の馴れっぷりだと、成長してからが楽しみだなぁ☆
今日の体重は、2匹仲良く23gでお揃いでした。
イブ・ママからミルクを沢山貰って、丈夫で元気な仔に育つんだぞ!!
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

