2006年12月30日

お気に入り☆

クリスマス・プレゼントとお年玉を兼ねて、ポロリに【 木製 ガリガリ・キューブ 】を買ってあげました。

予想以上に大喜びのポロリ!!
寝ている時以外は、齧々したり、中の球体を転がして遊んでいます。
良い買い物をしたなぁ、私も嬉しいです☆

  

左の画像は、眠いのに遊びたい!!、そんな感じで獅噛み付いています。
玩具に足を掛けながら寝てしまう事も…ww

遊んだ後は、グッスリと良く眠れる様子。
無防備な寝顔は可愛いです☆

遊戯時の動画も撮影してみました、御覧下さいませ。


無我夢中!!ww
スローロリスにとって、魅力的な玩具なんでしょうねぇ☆
まるで、人間の赤ちゃんみたいな行動…可愛いぃ。

25日 体重:509g 昼:29cc 夜:40cc
26日 体重:504g 昼:32cc 夜:11cc
27日 体重:504g 昼:35cc 夜:37cc
28日 体重:511g 昼:40cc 夜:40cc
29日 体重:514g 昼:38cc 夜:40cc
30日 体重:523g 昼:39cc 夜:36cc

今年も残す所、後僅かですねぇ。
成人してからと云う物、月日が経つスピードを早く感じます。
此の儘では、アッと云う間にお婆ちゃんだったりして…ww
BY:黒猫 AT:23:06 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月26日

出生2号☆


01日遅れですが、皆様…メリー・クリスマス☆

昨日は、ケーキとチキンを食べ、スナック菓子とコーラを片手にFF?(3回目なんですけどねww)をして過ごしました。
出不精なので、クリスマス・イルミネーションとは無縁でしたが、食べ物だけはクリスマス・チックww

そして、素敵なプレゼントを発見しちゃいました!!

アダム&イブ、出生2号のベイビーズ…☆
確実では有りませんが、イブのお腹を触った感じ、今回も双子ちゃんが授かっている様子。
もしかすると…?? 】の記事は、予感的中でした☆

  

左の画像がアダム、右の画像がイブです。

無事に健康&丈夫に育ってくれます様に…☆
♂の仔かなぁ??、♀の仔かなぁ??、其れとも両方??、今からワクワクしてます!!

今回の赤ちゃん達は、先にブログの方で里親募集をしよう、と思っています。
もしも、フクロモモンガ・ベイビーのお迎えを考えていらっしゃる方は、2007年01月-02月頃の記事をチェックして下さいねぇ。

昨日は、サンタクロースの存在を信じてしまいました☆
BY:黒猫 AT:20:40 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年12月24日

ポロリ、祝500g超え!!

  

ポロリ:「皆様のお陰で500gに成りました、有り難うです☆」

右の画像では、お礼を云っている様で…寝顔だったりしますww

お陰様で、ポロリも500g超えをしました!!
でも、21日辺りから『遊び>ミルク』に成ってしまって大変です;;

21日 体重:491g 昼:40cc 夜:35cc
22日 体重:499g 昼:34cc 夜:10cc
23日 体重:485g 昼:37cc 夜:39cc
24日 体重:502g 昼:40cc 夜:40cc

順調に飲んでくれていれば、昨日には500g超えだったのになぁ、残念。

21日の夜からは、ミルク・タイムに1-2時間も掛かってますww
少し飲んでは遊んで、少し飲んでは遊んで、少し飲んでは遊んで………。

難しいお年頃ですねぇ。
でも、成長している何よりの変化なので嬉しかったりもします☆
次の600g超え迄は、少し時間が掛かりそうな予感。
BY:黒猫 AT:22:35 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月20日

柔軟体操??

黒猫:「ポロリ君さぁ、寝相が悪過ぎませんか??ww」

  

ポロリ:「何の事ぉ??」

左の画像では、そんな表情をしていますが…凄い恰好ですよね??ww
中国雑技団も真っ青!!

右の画像は………一応、寝ています。
長座前屈しながら、下半身は90℃曲げながら寝れるなんて凄いww
体が堅い私は、長座前屈も開脚前屈も出来ません…;;

でも、ポロリを見習って(??)、バレエ教室に通おう、と思ってたり☆

スローロリスって、体が柔らかい分…皆んな面白い恰好で寝ているんだろうなぁ。
自然界での生活にも興味が湧きませんか??

18日 体重:475g 昼:40cc 夜:39cc
19日 体重:477g 昼:41cc 夜:40cc
20日 体重:483g 昼:40cc 夜:40cc
BY:黒猫 AT:22:07 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月17日

寝顔特集。

此の季節は、布団から出る事が億劫に成りますよねぇ…。
そして…いつの間にか寝てしまう。

ポロリの様な、堕落生活を送って居りますww

  

気持ち良さそうな寝顔です、可愛いなぁ。
右の画像は、少し阿呆面な感じもしますが…ww

今日のお昼頃、【 旭山動物園 】に行った母から画像が送られて来ました。


キングペンギンの寝顔…☆

冬期シーズンは、キングペンギンの集団お散歩が見れるらしいですよ。
母から携帯動画を送って貰いましたが、何と云う愛らしさ…!!
両手を広げてバランスを取りながら、ヨチヨチ歩きでお散歩するペンギン達………私も生で見たかった;;

スローロリス&ペンギンは、寝顔もキュートですねぇ☆

16日 体重:466g 昼:40cc 夜:40cc
17日 体重:469g 昼:40cc 夜:40cc
BY:黒猫 AT:22:05 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月15日

ポロリ、生後半年☆

ビビの件では、御心配をお掛けしてしまって申し訳御座居ませんでした…;;
又、暖かいコメントやメール、お電話を頂けて嬉しかったです。
本当に有り難う御座居ました!!
未だ、完全復活とは行きませんが、ブログの更新は再開したい、と思います。



ジャワスローロリス………未知の生き物(w)をお迎えしてから早3ヶ月。
ポロリは、0.5歳に成りました☆

  

お迎えした当初からキュートでしたが、最近は更に可愛さが増した様に思えます☆
単なる親馬鹿なのかしら…??ww

左の画像でお判りに成りますか??
何と無く大人っぽい顔立ちに………成って来た様な??

でも、右の画像では、未だ未だ赤ちゃん。
主食と云うか、餌がミルク・オンリーな時点で赤ちゃんですよねww
可愛いベイビー、ポロリ〜♪

動画でも赤ちゃんっぷりを御覧下さい☆


パーカーのチャックで無邪気に遊ぶポロリ。
ヒステリック・グラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のパーカーは、可成りのお気に入りだったのになぁ。
高かったし(3万円位??)…でも、可愛いから許しますww

体重も日に日に増え、180gでお迎えした頃が嘘の様!!

07日 体重:408g 昼:36cc 夜:37cc
08日 体重:412g 昼:37cc 夜:38cc
09日 体重:417g 昼:38cc 夜:38cc
10日 体重:424g 昼:38cc 夜:39cc
11日 体重:431g 昼:39cc 夜:39cc
12日 体重:436g 昼:40cc 夜:40cc
13日 体重:443g 昼:40cc 夜:40cc
14日 体重:451g 昼:40cc 夜:40cc
15日 体重:464g 昼:40cc 夜:40cc

もう、2倍以上の体重に成りました。
健康&丈夫に、6ヶ月後には1歳を迎えようねぇ、ポロリ☆

私も健康管理には気を付けなくては!!
BY:黒猫 AT:22:50 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月08日

パンダの元へ…。

未だ、御紹介していなかったビビ(♀)が昨日の夕方………天国へと旅立ちました。
2005年11月30日生まれ、先月で1歳を迎えたばかりの仔でした。

体内に出来ていた腫瘍が破裂、破れた腫瘍から大量の血が肺を圧迫…そして、呼吸困難。
是れが、直接的な死因でした。
呼吸が荒かったもんね、苦しかったよね………御免ね、ビビ。

腫瘍には目に見える腫瘍と、目に見えない腫瘍が有ります。
今回の様に、目に見えない腫瘍を見付ける為には、病院でレントゲンを撮って貰わなくてはいけません。
でも、早期発見をする為に定期健診に行く事は、多くのストレスを与える事に成り………死にも繋がり兼ねません。

自分的には、永遠のテーマに成りそうです。
どんなに日頃から気を付けていても、体内の異常に気付く事は難しい。
だからと云って、ストレスの元と成る行動は避けたい。

1番の打開策は、動物達の声や気持ちが判る様な、特殊能力を持つ事でしょうか??
其れにも可成りの無理が有りますよね。

ペットの飼育は楽しい反面、いつか必ず悲しい別れが待っています。
其の度に、涙を流し………残った仔達の為にも知識を深め、強く有らねば!!、と思念します。

  左の画像は、家に来たばかりのビビ。
  2005年12月25日、去年のクリスマスに撮影した物です。

  チビビ(チビ&ビビ)は、どんなに眠くても食い気が先!!
  そして、ケージ破壊、脱走の常習犯;;

  手間の掛かる………本当に可愛い仔でした。

  デビ(デブ&ビビ)なんて呼んでた時期も有ったなぁ。
  最近では、24の登場人物に因んだあだ名で呼んでました。
  パーマー大統領、デイビッド等、笑っちゃ駄目ですよ??

  ラヴラヴだったパンダとお倖わせにね…☆

今夜は眠れそうに無いので、ビビと最後の夜を過ごします。
BY:黒猫 AT:05:59 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2006年12月06日

ポロリ、祝400g超え!!


人の温もり恋しさからか、布団に潜り込んで来るポロリ、可愛いです☆
一緒に居ると私も暖かぁい………ポ(ロリ)タンポ??ww

愈々寒さが本格的に成って来たので、風邪には注意しなくては!!

05日 体重:399g 昼:35cc 夜:35cc
06日 体重:401g 昼:35cc 夜:35cc

体重の伸びが芳しく無いので、今日の夜からミルクの濃度を上げてみよう、と思います。
美味しく飲んでくれるかな…??
BY:黒猫 AT:23:57 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年12月03日

高級ミルク。

  

成長スピードの遅いポロリが心配なので、M師匠が薦めて下さったミルクに変えてみました。
飲みっぷりが良く成った様な気がします!!
授乳に集中してくれる、と云うか…其れだけ美味しいのかしら??

色は薄い黄色で、見た目的には凄く美味しそう………私も舐めてみますww
変更後のミルクの方が濃厚で、フンワリした舌触りでした。

是れで、同時期に産まれた仔達に追い付いてくれると良いなぁ☆

27日 体重:371g 昼:33cc  夜:32cc
28日 体重:373g 昼:32.5cc 夜:33cc
29日 体重:379g 昼:29cc  夜:33cc
30日 体重:377g 昼:31cc  夜:30cc
01日 体重:381g 昼:33cc  夜:33cc
02日 体重:385g 昼:30cc  夜:33cc
03日 体重:393g 昼:33cc  夜:30cc
BY:黒猫 AT:20:21 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

