2006年10月12日

新居&冬対策。

180gでお迎えしたポロリも、今では264gに成りました☆

当然、体重が増えた、と云う事は、体も大きく成っています。
其の為、大きめなプラスチック・ケージを購入!!

  

住み心地は如何ですかぁ??

ポロリ:「広くて、齧り木が2本も有って良い感じだよ☆」

無理矢理に云わせてみました…ww

通販注文した為に想像していた物よりも大きく、是れじゃ広過ぎだなぁ、と思い、付属品の仕切り板で大きさを調節。
しかも、今迄はケージの中に入れられ無かった温度&湿度計も入れられました!!
プラケだと、外と中の温度&湿度差は、どうしても変わってしまいますからね。

つまり、大きめケージ+仕切り板のお陰で、成長過程に合わせて広さを変えられ、温度&湿度を正確に計る事が出来る、1石2鳥ってやつです!!
1,890円のお手頃価格で、非常に良い買い物をしましたよ☆

一昨日は、可変式コントローラー付きの【 トリオ マルチパネルヒーター 】も購入したので、冬対策もバッチリです。
300g超えをする迄は、ベストな状態を維持して行かなくては!!
BY:黒猫 AT:21:42 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年10月11日

祝2000HIT!!

昨日の時点で、アクセス数が2084HITと成りました!!

今日も、現時点で100HIT以上のアクセスが有り、本当に嬉しい限りです…;;

今後も当サイトへ遊びに来て下さった方々が、癒され、役立つサイトを目指して行く予定ですが、1ヶ月間続けて来た毎日更新は本日迄、とさせて頂きます。
ポロリを見習い、スローに細く&長くを目標に続けて行きます☆

告知するべき内容なのか??、と悩んだのですが、心優しい御訪問者の方ばかりなので、心配させてはいけない!!、と思い、お知らせさせて頂いた次第です。

ジャワスローロリスのポロリ、フクロモモンガのアダム&イブ+ベイビーズ、ゴールデンハムスター達は、今日も元気一杯です☆
のんびり更新に変更しても、家の仔達を忘れないで下さいね??ww
BY:黒猫 AT:23:33 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | お知らせ

出生1号、祝30g超え!!

今回は、フクロモモンガ・ベイビーの♂の仔を特集します。


  

今の所、♀の仔よりも♂の仔の方が馴れています。

今日の体重測定では、♂の仔が30g、♀の仔が31gでした。
30g超えをしたので、明日辺りから人口授乳に切り替えようかな??

此の位の大きさに成れば、4-6時間置きの授乳で問題は有りません。

人口授乳に切り替えるメリットは、先ずは人間に早い段階で馴れて貰える事。

次に挙げられるメリットは、満足が行く程の充分なミルクを与えられる事です。
ベイビーが成長するのに必要な授乳を、(双子の場合は特に)母親だけが与える事は大変ですからね。

但し、病気に対しての免疫力を付ける為には、母乳を飲ませる事も非常に重要です。
従って、人口授乳の切り替えは、30g超えを境に行った方が良い、と思います。

以上、初心者からのアドバイスでした!!ww
だからと云って、間違った事は書いて無いので、御参考にして頂ければ嬉しいです。
BY:黒猫 AT:20:55 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月10日

秘蔵っ仔☆

今日は、祖母(母方)の誕生日☆
お婆ちゃんっ子の私は、母と祖母をお祝いする為、お食事に行って来ました。

向かうは、又してもラゾーナ(LAZONA)!!
そして、どうしても足を運んでしまうペット・コーナー…ww

前回は、寝ていたフェレット達が起きていたので、画像を撮らせて貰いました☆

  

左の画像の仔がブラックセーブル、右の画像の仔がバタースコッチ………かな??
フェレットの毛色には詳しく無いので、間違っていたら御免なさい;;

そして、オウムとゴールデンハムスターも御紹介☆

  

左の画像は、アオメキバタンです。
鳥菌防止の為、私は触ったりしませんでしたが、人馴れした性格美人な仔でした。

そして、右の画像のゴールデンハムスター…とぉぉぉっても可愛いぃ。
毛色はライラック・チョコレート、毛種は長毛&サテンの珍しい仔なんです!!
性格は、大人しい仔で、兎に角キュートなベビー・フェイス☆

そろそろ、勘付かれた方も居らっしゃるかな…??

此の仔は、家で飼っている秘蔵っ仔のリュン(♂)です。
余り良い画像が撮れないので、違う生き物達に紛れ込ませてみました…ww
ベスト・ショットが撮れた時には、改めて御紹介させて頂きますね。

今日は、ラゾーナ内を沢山歩いたので草臥れました………。
でも、ポロリのミルク・タイム迄は起きてなきゃ!!、と睡魔と戦闘中。
必ずや、愛の力で勝利してみせます!!ww
BY:黒猫 AT:21:00 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2006年10月09日

日々成長中。

フクロモモンガ・ベイビー達のお気に入りは、ポロリに不評だったエルモです☆
良かったねぇ、エルモww


最近は特に、赤ちゃん達の成長が早い様に感じます。

こうして見ていると、アダム&イブをお迎えした時の事を思い出し、とても懐かしい気持ちにさせられます。
2匹をお迎えした時期は、冬場だった所為も有って、こんな風に眠ってばかりww

でも、眠る前の画像も撮りましたよ☆

  

左右の画像は共に、左が♀の仔で、右が♂の仔です。

不満気な顔立ちの♀の仔はアダム似、お惚け顔な♂の仔は…アダムにもイブにも似てませんねぇ。

今日は、赤ちゃん達の体重測定をしてみました。
♂の仔の方が29g、♀の仔の方が28g…大差は有りませんねww

育児放棄や仔喰いの心配も無く、シッカリ仔育てしてくれたイブ・ママ&アダム・パパを褒めてあげたい、と思います☆
次に生まれて来る赤ちゃん達の時も頑張ってね!!、って………気が早過ぎですねww
BY:黒猫 AT:21:26 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月08日

ミルク・タイム動画。

今日のお昼は、可成りの腹減り状態だったポロリ。
普段は、昼のミルク前に体重測定しているのですが、今日は18.5cc完飲後に計ってみました。
すると、体重は………256g!!
ミルク量を差し引いたとしても、確実に体重は増えています。

余りに良い飲みっぷりだったので、動画に収めてみました☆

動画を2つ載せる事は初めてなので、上手く表示や再生がされ無いかもしれません。
其の場合は、更新ボタンを押して、再度チャレンジして観て下さいね。


途中、もう片方の手を添えようとするものの、結局止めてしまうポロリに愛おしさを感じます☆


器官に入らない様、ユックリ与えていますが、余りに出が遅いと齧ってアピールして来ます。
とても判り易いので、ミルク遣りには苦労しませんね☆

今晩辺りから、ミルクの量を19ccに増やしてみようかな??
300g超えをする迄は、病気に成ったり………最悪、死に至るケースが多いらしいので、与えるミルクの量は慎重に増やして行こう、と思っています。
BY:黒猫 AT:20:27 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年10月06日

宇宙人は卒業!!

子供の成長は、本当に早いです!!
アダム&イブの赤ちゃん達は、こんなに大きく成りましたよ☆

  

10日前に書いた記事、【 初めてのお留守番。 】ではエイリアン状態だったのに…!!

コパン、コパン、小っちゃくたって1人前〜♪、って感じですねww

もう暫らくしたら、人口授乳に切り替えたい、と思います。
其の方が、人間馴れも早いので、誰かにお譲りする事に成っても、直ぐに馴染んでくれる筈ですしね☆

でも、お別れは辛いなぁ…;;
BY:黒猫 AT:21:44 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月05日

初登場!!

ポロリ、フクロモモンガ・ファミリーの事が落ち着いたので、今日はゴールデンハムスターを御紹介したい、と思います。

現在、我が家に居るハムスターは5匹。
1番手に御紹介させて頂く仔は、セーブル・サテン(毛色&毛種)のヨミ(♀)です。


此方の可愛仔ちゃんがヨミですよぉ☆

ハムスターの中では、1番の新入りなのですが、一緒に暮らし始めて早6ヶ月…半年に成ります。
時の流れって、本当に早い物ですねぇ。
もっと、長い時間を共有していた様に錯覚してしまいます。

実は、アナフィラキシー・ショックにさせられた、最初の仔がヨミ。
蕁麻疹のみ(小1時間程度)の軽症状で済んだので、今では………ほろ苦い笑い話ですww
非道い人は、動悸、息切れ、目眩、呼吸困難、意識不明の重症状が起こります。

アナフィラキシー・ショックは、ハムスターに噛まれただけに限った症状では無いので、生き物達と触れ合う時には、皆様もお気を付け下さいね。

ヨミに噛まれてしまったのは、お迎えした初日の1回のみ。
現在は、良く寝て、良く食べて、愛嬌タップリの可愛い&良い仔ちゃんです☆
可成りの巣作り名人なので、他の仔達にも見習わせたい!!ww

残りの仔達も、徐々に御紹介させて頂く予定です。
BY:黒猫 AT:21:42 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2006年10月04日

♀の仔も開眼!!

♂の仔の方とは、少し遅れて♀の仔のお目々も開きました☆

  

右の画像は、上が♀の仔で、下が♂の仔です。
比較して見ると、やはり♂の方がお目々はパッチリしてます。

今日は、川崎駅前にオープンした、ラゾーナ(LAZONA)へ行って来ました。

ラゾーナには、洋服や家具、生鮮品、ガーデニング用品が売られていて、飲食店、映画館、神社、フィットネス・クラブ…等々も入っている、非常に楽しめるショッピング・プラザでした。

そして、最も重要な点は、ペット・コーナーが存在する事です!!

犬や猫、ハムスター、フェレット、兎、鳥、爬虫類、観賞魚…其の他、諸々の生き物達が勢揃い☆
流石に、スローロリスとフクロモモンガは居ませんでしたけどね…;;
沢山の動物達に誘惑され、ペット・コーナーに2時間も足止めを食らってしまいましたよww

折角なので、売られていた極1部の仔達を御紹介します。

  

左の画像は、フトアゴヒゲトカゲの赤ちゃんです。
立派な名前の割りには、未だ貫禄が無いねぇww

右の画像は、見てお判りの通りウーパールーパーです。
表情が何とも間抜けで(w)可愛らしいですよね☆

皆様は、ウーパールーパーが正式な名前では無い事を御存知でしたか??
正しい名称は、アホロートル、と云うそうです。
初めて知った時には、トリビアだ!!、と思ってしまったのは…私だけでしょうか??ww
BY:黒猫 AT:23:54 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

祝1000HIT!!

昨日の時点で、アクセス数が1099HITと成りました!!

画像を載せた、正式な【 更新開始!! 】より僅かな期間で1000HIT以上のアクセスが有った事は、とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です☆

当サイトをリンクして下さっている方々、ブックマークして下さっている方々、検索エンジン等から遊びに来て下さった方々…本当に有り難う御座居ます!!

今後も、画像や動画を載せて行き、皆様が少しでも癒されるサイトを目指して行きたい、と思っています。
是れからも、どうぞ宜しくお願いします☆
BY:黒猫 AT:00:02 | COMMENT [7] | TRACK BACK [0] | お知らせ
×

