2006年10月31日

続々、実家の仔猫達。

いつも出掛ける時は、欠かさずデジカメ持参する私が、今日に限って忘れてしまった;;
今回は、母の携帯で撮影したので、画質が悪いかも………??

僅か1ヶ月で、ポロリの体重を抜いてしまう成長スピード、驚きですよ!!
でも、顔立ちには未だ幼さが残っていて、とっても可愛いぃ☆

猫アレルギーに因る、クシャミ&鼻水に絶えながら撮影した画像達ですww

  

眉毛ママに瓜2つの通称ミィ(♀)。
此の仔は、本当に美人さんなので、将来が楽しみだなぁ☆

  

左の画像の仔は、実家に残留決定(??)の通称チャア(♂)。
顔は不細工だけど、性格が本当に可愛らしい!!
大人しくて、甘えん坊で、絶対に爪を立て無い良い仔なんですよぉ☆

左の画像の仔は、牛柄模様がキュートな通称プゥ(♂)。
ミィとプゥは、母の友人宅へ貰われて行く予定です。

母のお気に入りチャアは、結局どうするんだろう…??
後は、父の承諾待ち、って状態らしいです。

黒猫:「偶には実家に顔出すから、チャアを飼ってやってぇ。」

父が此のブログを読んでいるかは謎ですが、母の代弁も兼ねて取り敢えずメッセージww
BY:黒猫 AT:22:10 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | キャット

2006年10月29日

出生1号、♀の仔の旅立ち!!


本日、アダム&イブのベイビー、♀の仔が旅立って行きました。
淋しい気持ちは…やはり有りますが、素敵な方に貰われて行ったので、嬉しい気持ちの方が強いです☆

お譲りした直さん(当ブログにもコメント下ってるし、お名前を出しちゃっても大丈夫かな??)は、勉強熱心な方でメールの遣り取りを何度もしたり、電話をしたり、お迎え前に様子を見に来てくれるような方で、本当に理想の里親さんが見付かったなぁ、と実感しています!!
お迎えの際は、旦那さんも一緒に入らっしゃって、直さん同様に優しそうな方でした☆

名前は、ラミー、と名付けて貰った様で、1段と可愛さアップって感じです!!
ラミーちゃんの未来に倖多かれ…☆

後、残るは、おっとり大人しい、マイペースな♂の仔!!
御存知の方も居るかもしれませんが、ビッターズ(bidders)に再出品しています。

xxx_Black-Cat_xxxさんの商品一覧

元々里親さんは見付かっていたのですが、キャンセルをされてしまって…;;
御家族の方から猛反対されてしまった、と仰っていました。
其の連絡を受けた時は、流石がの私も冷静さを失ってしまいましたよ…。
でも、誠意をお見せ頂いたので、今は取り敢えず落ち着いています。

♂の仔にも素敵な里親さんが見付かります様に!!
BY:黒猫 AT:22:52 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月26日

死んで…る??

今日の朝型、ポロリのケージを見てみると………こんな状態でした。


目も口も半開きで、まさか…!?、と思いケージを叩いても反応が有りません。
一瞬にして身は凍り付き、冷や汗が出て、時が止まったかの様に立ち竦みました。
そして、ポロリ!!!!!!、と叫んだ瞬間………。


ポロリ:「んっ、なぁに…??」

生きてる………!!
全く、人騒がせな奴です。

しかも、寝起きは(関係有りませんがww)可愛いし…。

最近のポロリは、【 トリオ マルチパネルヒーター 】のお陰か、家の環境に慣れて来た所為か、こんな感じでゴロ寝をする事が多く成りました。
良い事とは判っていても、毎回ドキッ、とさせられます…;;
せめて、目と口は閉じて、天使の寝顔を見せて欲しいものです。

そして、此の記事を書いている今も、1枚目と同じ様な表情で爆睡中ww
今日のお昼は22ccのミルクを完飲、体重は265gに増加。
どんな表情&恰好で寝ていようが、元気なら良いんだけどね☆
BY:黒猫 AT:20:18 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年10月24日

可愛く進化☆

最近、ちょっとした悩みの種が有ったのですが、M師匠に相談してみた所…良い方向に向かっている様子が、直ぐに判りました!!

其の所為も有ってか、昨日、今日は一段と可愛く思えてしまう…☆

  

左の画像は、大事に所迄も写してしまいました…;;
でも、お茶目なベロに免じてお許し下さい☆

右の画像は、木にブラ下がりながら、タオルに戯れ付くポロリ。
横着者、と思うか、可愛い、と思うかは貴方次第!!ww

第2段(3日間2滴づつ)の皮膚浸透点薬も今日が最終日です。

ミルク量は21ccに増えたものの、体重は250g後半-260g後半を行ったり、来たりでした。
薬が終わったら順調に増えて行ってくれるかなぁ??
因みに、今日の体重は261g。

早く300g超えをして、私を安心させてね☆
BY:黒猫 AT:20:45 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年10月23日

続、日々成長中。

  

左の画像は♂の仔、いつでも眠そうですww
今日も、手の中でスヤスヤお昼寝してました。

右の画像は♀の仔、微笑んでいる様に見えませんか??
♂の仔の比べると、活発的で元気一杯です。

♂の仔の体重は49g、♀の仔の体重は45gに成り、そろそろ離乳を始めても良い頃なんですが…未だ、離乳食には見向きもしません;;
母乳を沢山飲んでいる分、健康で丈夫な仔に育つので、全く問題は無いんですけどね☆

今日の離乳食は、【 フクロモモンガの主食編 】の記事で書いた物を、【 ワンラック ペットミルク 小動物用 】に【 黒胡麻入り黄な粉 】と【 原料100%の蜂蜜(アカシア) 】と【 新ビオフェルミンS細粒 】を加え、緩ま湯でふやかした物を作ってみました。

50g超えをしたら、離乳食にも慣れて貰える様に、完全に親離しをしてしまおうか??、と考えています。
両親や私にベッタリな甘えん坊さん達には、(嬉しい&良い事ですがww)悩まされてしまいますねぇ。

明日は、違うメニューで再チャレンジしてみよう!!
BY:黒猫 AT:20:30 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月20日

フクロモモンガ:主食編

現在、我が家のフクロモモンガ達に与えている主食を御紹介させて頂きます。

とても残念な事に、日本で販売されているドライ・フード(ペレット)は、極僅かな数しか有りません;;
其れに伴い、ペレット・フードを与えつつ、他の食品で栄養バラスを補ってあげたいですよね☆



ベビーシュガーグライダーダイエット:ExoticNutrition社   【 ベビーシュガーグライダーダイエット:ExoticNutrition社

  数少ない、フクロモモンガ用のフードです!!
  成長期のベイビー、ヤングのフクロモモンガに与えて下さい。
  動物性の高タンパク質に加え、無着色で無香料なので、安心して与える事が出来ます。
  原料は、大豆粉、林檎、ブルーベリー、ラズベリー、蜂蜜等。
  小粒でフクロモモンガにも食べ易い大きさが魅力的です☆



シュガーグライダーダイエット:ExoticNutrition社   【 シュガーグライダーダイエット:ExoticNutrition社

  数少ない、フクロモモンガ用のフードです!!
  維持期のヤング、アダルトのフクロモモンガに与えて下さい。
  動物性の高タンパク質に加え、無着色で無香料なので、安心して与える事が出来ます。
  原料は、大豆粉、林檎、ブルーベリー、ラズベリー、蜂蜜等。
  原料を訊いただけでも、フクロモモンガが大喜びする姿が目に浮かびますね☆



ハムスターのまんま スペシャル   【 ハムスターのまんま スペシャル

  小粒で食べ易いクッキー・タイプの総合栄養主食です。
  アミノ酸を豊富に含む鶏卵をタップリ使って美味しく作られています。
  カロチン、カルシウム、ビタミンE(毛並みを良くする作用)等を強化!!
  人参エキス、魚肉エキスが配合され、栄養価も高められています。
  フクロモモンガ特有の匂いを和らげる、消臭成分が配合されています☆



ハムスター&リスランチ フルーツミックス   【 ハムスター&リスランチ フルーツミックス

  良質素材をペレット状にした栄養バランスの良い主食です。
  イチゴ、バナナ、メロン、ブルーベリー等のビタミンもタップリ含まれています。
  他にも、ビタミンE、リノール酸も加わった総合栄養食として満点です!!
  小粒でフクロモモンガにも食べ易い大きさが魅力的です☆
  フクロモモンガ特有の匂いを和らげる、消臭成分が配合されています☆



ハムスターソフトフード   【 ハムスターソフトフード

  良質の原料を使用した栄養バランスの良い、ペレットタイプの主食です。
  糖たん白質、乳酸菌が配合されていて、食べ易く、腸にも良い働きをします。
  ユッカから抽出した天然の消臭成分の働きで、糞尿臭を和らげる効果が有ります。
  少々粒が大きいので、砕いて与えると喰い付き抜群です!!
  フクロモモンガ特有の匂いを和らげる、消臭成分が配合されています☆



リスハムの主食   【 リスハムの主食

  ミネラル、カルシウム、ビタミンをタップリと含んだ総合栄養主食です。
  不足ししがちな緑黄色野菜も配合され、バランス満点なフード!!
  穀物から抽出した天然エキスの働きで、糞尿臭を和らげる効果が有ります。
  小粒でフクロモモンガにも食べ易い大きさが魅力的です☆
  フクロモモンガ特有の匂いを和らげる、消臭成分が配合されています☆



ハムスターの主食   【 ハムスターの主食 】

  ネットで通販は出来ませんが、大手100均ショップのダイソーで売られています。
  ベーコン、チーズ、野菜の3種類の味が楽しめる総合栄養主食です。
  タンパク質、カルシウム、各種ビタミン等も配合されています。
  フルーティーな匂いがする主食な為、家のフクロモモンガ達には大好評です!!
  フクロモモンガ特有の匂いを和らげる、消臭成分が配合されています☆

ダイソーがお近くに無い方は、商品代と送料のみでお届けを致します。
お気軽にコメント欄にて御一報下さいね☆



果物編 】【 混ぜ物編 】【 タンパク質編 】【 カルシウム編 】【 他の食事編 】
【 ケージ編 】【 ポーチ編 】【 床材編 】【 消臭剤編 】【 ウォーターボトル編 】【 温度&湿度編 】
BY:黒猫 AT:19:28 | フクロモモンガ:飼育

2006年10月16日

戯れ動画。


随分と毛が生え揃い、大きさと食事以外は立派なフクロモモンガに成長した赤ちゃん達☆

性格も判り易く成りました!!
♂の仔は、おっとりとしていて大人しく、手の中で眠ってしまう程に無防備な仔です。
♀の仔は、元気一杯のお転婆っ仔なのに、甘えん坊さん…ギャップが堪りませんww
同じ両親から産まれ、同じ育て方、同じ接し方をしているのに、こうも正反対な性格に成るんですねぇ、不思議です。

動画を御覧頂いた方が、性格の差もよく判ると思います。


手前が♂の仔、僅か16秒辺りでガクッ、と眠ってしまう瞬間がお判りに成りますか??ww
♀の仔は、此の動画を撮った後、私の服の中に潜って来ましたよ☆


♀の仔は洋服の中を探索中なので、此方の動画は♂の仔のみです。
やる気が無い表情&ダラーンッ、とした体と手が何とも愛らしい!!

もしも、入札をお考えで、当ブログを読んで下さっている方が居ましたらお願いが有ります。
どんなに小さな生き物でも貴い命です。
興味本位や中途半端な気持ちでの入札&落札は絶対に止めて下さい。

どうか、素敵な里親さんにお譲り出来ます様に………。
BY:黒猫 AT:23:45 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月15日

初オムツww

不思議とポロリは、ケージ内ではオ○ッコを余りせず、ケージの外でオ○ッコをします。
被害は、洋服に始まり、ベッド、布団、ぬいぐるみ、クッション等々。
しかも、スローロリスは引き摺りながら排泄をするので、可成りの広範囲にオ○ッコが…;;

洗濯物は毎日山積み状態+外干しでは乾きの遅い今の季節。
何か対策は無いか、と考えると、直ぐに思い付く物はオムツですよね。
でも、小型犬用、新生児用のオムツでは多き過ぎます。

是れは自作するしか無い、と思い………即席でオムツを作ってみましたww


どうでしょう??♪
中々、間抜け…否、可愛くて似合っている、と思うのですがww

当人(当猿??)は、オムツを全く気にする様子も無く、元気一杯に遊んでいました☆
今後、ケージの外ではオムツ着用にしようかなぁ…??

オムツの作り方は簡単、生理用ナプキンを包ませ、サイドをホッチキスで止めただけなんです!!
でも、ホッチキスは危険なので、セロファンテープやガムテープの方が良いかもしれません。
又、長時間の着用は、蒸れてしまったりと不衛生なので、最長でも5-6時間程度にしてあげて下さいね。

其れにしても、ポロリのオムツ姿は可愛かったなぁ…ww
BY:黒猫 AT:19:59 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年10月14日

出生1号、出品完了。

  

只今、愛しいフクロモモンガの赤ちゃん達をビッターズ(bidders)に出品しました。

xxx_Black-Cat_xxxさんの商品一覧

ブログに載せている画像よりも大きい物を使ったので、良ろしかったら覗いてみて下さい。

予定では、♂の仔は♀の仔よりも安値で出品する筈だったのですが、♀の仔だけを贔屓する事は出来ず………同じ価格で出品しました。

後は、良い里親さんに落札して貰える事を祈るのみです!!
BY:黒猫 AT:22:17 | COMMENT [2] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年10月13日

2週間後には…;;

  

遂に明日、フクロモモンガ・ベイビー達を出品します!!
淋しい気持ちで一杯ですが、良い里親さんが見付かる事を祈ます。
本当に、心から………!!

後、2週間は、今迄以上の愛情を注ぎ、丈夫で元気な仔達に育て挙げたい、と思います!!
泣くな、私………;;
BY:黒猫 AT:23:26 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ
×

