2006年09月30日

心配と不安…。

便秘の日々は、今日も続きます…。


元気そうでは有るんですが、素人判断では何とも云え無い状態です。

昨日は、昼12cc、夜12ccのミルクを飲み、朝3cc、夕方3ccの水を飲ませました。
微温湯に浸からせ、お腹のマッサージ&生殖器の刺激、【 新ビオフェルミンS細粒 】を服用させても治りません…。

どうしたら、ウ○チをしてくれるの…ポロリ??

暗い話題はお仕舞いにして、可成りの吃驚ニュースをお届けします。
昨日の記事に書いた【 捨てロリス??ww 】の冗談が、何と実際に起こりました!!
しかも、昨日の今日…私って、もしかすると予知能力者??ww



サル捕獲:横浜の住宅地歩くピグミースローロリス?

30日の午前3時頃、横浜市神奈川区白幡南町の住宅地内の市道で、出勤途中の男性会社員(30)が、歩いている小型の猿を見付けた。
捕まえて車に乗せ、同市港北区内の勤務先近くの交番に届け出た。

神奈川県警港北署によると、猿は体長約25cmで、目が大きく、茶色の毛で覆われ、ピグミースローロリスだ、と見られている。

1時間近く逃げ回り、会社員は噛み付かれたり、引っ掛かれたりしたが、捕まえなければ別の車に轢かれる、と考え、素手で捕まえたと言う。

(毎日新聞:2006年09月30日)



捕獲した会社員の方が、ピグロリの存在を知っていたのかは判りませんが、珍獣に近い生き物を抵抗されながらも捕まえた行為!!
動物好きな素敵な方なんだろうなぁ、と嬉しく思いました☆
BY:黒猫 AT:20:18 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月29日

捨てロリス??ww

画像のポロリは、段ボールの中に入ってます。

  

ミルクの後、段ボールに入れてあげると、オ○ッコを其処でしてくれる事が多いんです。
ポロリったら、何て偉い仔なの☆

右の画像は、捨て猫生らぬ、捨てロリスみたいww
こんな仔が道脇に捨てられて居たら…確実に拾っちゃいます!!

左の画像は、排泄が終わったので、探索に出掛ける途中かな??

話しは変わり、本日も便秘復活には成らず;;
体重は232gに成り、ウ○チは溜まってる筈なんだけどなぁ、と不安は募る一方…。
M師匠からのアドバイスを実行中なので、明日こそは!!、と願うばかりです。

今晩辺りしてくれると良いなぁ☆
BY:黒猫 AT:22:13 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月28日

便秘再発…。

今日で、ポロリの便秘は6日目に成ります。
お腹のマッサージ、【 新ビオフェルミンS細粒 】の服用、適度な運動もさせているのに…;;
未だ、私の家に馴染めていないのかなぁ………心配です。

でも、朝晩のミルク(13cc)を完飲してくれる事が唯一の救い。
お陰で、ポロリの体重は224gに成りました。


心成しか、今日のポロリは、写真写りが大人っぽい感じがしませんか??
気の所為ですねww

明日こそ、便秘が解消されます様に…。
BY:黒猫 AT:23:51 | COMMENT [3] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月27日

初めてのお留守番。

のんびり更新宣言をしたにも関わらず、どうしても載せたい画像が…!!

  

フクロモモンガの赤ちゃん達です☆

昨日の夜から、イブが赤ちゃん達をお留守番させる様に成ったので、誘拐して(w)画像を撮らせて貰いました!!

今は、エイリアンの様で可愛い、とは云えませんが、物凄く愛らしいです。
目が開く頃には、とっても可愛い姿をお見せ出来る、と思います☆

明日こそ、更新はお休み………出来るかなぁ??ww
BY:黒猫 AT:22:14 | COMMENT [12] | TRACK BACK [1] | フクロモモンガ

2006年09月26日

遊び道具。

ポロリに取って、アクセサリーは玩具です。
ネックレスだけなら良いのですが、指輪を付けていると、指を巻き添いに齧じられる可能性が有ります。
更に、ピアスで遊ばれてしまうと、可成り強烈な痛みに襲われ…半泣き状態です;;

アクセサリー好きな方は、特にお気を付け下さいませ。


でも、こうも無邪気に遊ばれてしまうと、痛みなんて吹っ飛びますけどねww

ブログ開始時には、のんびり更新を目指していた筈なのに、今日で12日間の連続更新です。
可愛い画像や動画をカメラに収めると、直ぐに更新したく成ってしまうのは…動物大好き病かしら??ww
でも、そろそろペースを落とそうかなぁ、と検討中です。

継続は力成り、長続きするブログにしたいですからね☆

P.S. 本日の体重は218g、少々便秘気味なので薬の投与は継続中。
BY:黒猫 AT:19:53 | COMMENT [9] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月25日

外の世界へ…☆

フクロモモンガの赤ちゃん達が、袋から出て来ました☆
出て来た、と云っても…数日間は、袋の中から出たり入ったりを繰り返します。

もう少し経てば、赤ちゃん達をお留守番させて、イブだけが行動したりするのかな??
其の時が、赤ちゃんのみを観察する絶好のチャンス!!、と云う訳ですねww

  

左の画像、赤ちゃんの顔が見えます。
お判りに成りますか…??

イブは、こうして赤ちゃん達を守り、ミルクを飲ませています。

  

左の画像はアダム、イブの旦那さんでも有り、赤ちゃん達のパパです。
アダムの性格は、甘えん坊&淋しがり屋さん…頼もしい、とは云えません。

しかも、右の画像では、赤ちゃん達と同様、イブに守られてしまっているアダム…ww

アダムのパパらしい姿は、此方の動画で御覧下さい☆
上がイブで、下がアダムです。


赤ちゃんの毛繕いをイブと一緒に行うアダム!!
途中からは、自分の身嗜みを整え始めてしまいましたが…ww
でも、我が仔への愛情は、伝わってきますよね??♪

赤ちゃん達が立派に成長してくれます様に…☆
BY:黒猫 AT:22:35 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | フクロモモンガ

2006年09月24日

探索隊員1号。

ポロリをお迎えしてから昨日で1週間も経ちました。

猫の出産、フクロモモンガの出産(に気付き)、ジャワスローロリスのお迎え…最近は、色々な事が起こり過ぎて、日記のネタには困りませんでしたww

落ち着いた頃、ハムスター達の紹介もして行こう、と思います。

今日は、是れからポロリを入浴させる予定。
上手に入ってくれたら、動画も公開出きる…かな??

  

人間用ベッドをお散歩中のポロリ☆
放って置くと、布団に包まって寝ちゃうんですよ、真ん丸に成って。
本当に愛らしい仔です、親馬鹿に成ってしまう…ww
BY:黒猫 AT:18:32 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月23日

続、実家の仔猫達。

昨日も実家に戻り、仔猫達を見て来ました。

高が3日、然れど3日…成長は早いですね。
白茶は、離乳食も食べられる様に成っていました☆
未だ、離乳が出来無いのは、三毛と白黒の2匹。

  

最初に生まれた仔が三毛、次に白黒、最後が白茶だった筈なのに、末っ仔の白茶は逞しい…!!

此の頃に成ると、性格も判って来ます。
三毛は、1番のお転婆っ仔で落ち着きが有りません。
白黒は、腕白坊主なくせに、人間にベッタリの甘えた君。
白茶は、大人しいマイペースな不思議っ仔ですww

三毛は、母の友人宅に貰われて行く予定なので、白黒と白茶は実家の仔に成るのかなぁ??
否、そうして欲しい、と思ってますww
此の儘、成長を見届けたいなぁ、と…可愛いんですもん☆

仔猫達が3匹揃ったミルク・タイムは、そろそろ見納めかなぁ??、と思うと少しだけ淋しい感じがします。
もしかしたら最後かもしれない、動画は撮って置かないと!!


今は、眉ママに一杯ミルクを貰って、健康で丈夫な仔に育ってね☆
BY:黒猫 AT:18:17 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | キャット

2006年09月22日

動画は必見☆

ポロリは、スローロリスと云う名のお猿さん、ってだけに、何かに攀じ登る事が大好きです。
膝で撫で撫でしていると、いつの間にか腕に攀じ攀じ…ww

  

其の姿は、とても可愛らしいのですが、画像を撮り辛い事が唯一の難点。
実際のポロリをお見せ出来無い事が、非常に残念…歯痒いです。

今日は、動画も撮ってみました☆


猫の様に、ストラップに戯れていますww

ポロリの後ろに映っている、人形はグレートフル・デット・ベア(GRATEFUL DEAD BEAR)の黒太。
黒太との付き合いは長い物で、彼是7年位でしょうか??
毎晩一緒に寝ていますし、何度も洗濯しているのでクタクタですが、愛着の有る宝物です。

ポロリは黒太を同種だ、と勘違いしている様子を見せたりもします。
抱き付いたり、毛繕いしたり、ベッド代わりにしたりww

何にせよ、私の宝物が、ポロリに取ってのお気に入りでも有る事が嬉しいです☆
BY:黒猫 AT:20:04 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス

2006年09月21日

便秘解消!!

元親さん宅でウ○チをしたっきり、15日から20日迄お便秘だったポロリ。
全ての環境が変わってしまった所為からだろうなぁ、と悩みました…。

心配した私は、K師匠からアドバイスを頂き、お腹のマッサージを小1時間。
そして、【 新ビオフェルミンS細粒 】させました。

新ビオフェルミンS細粒 】は、生きて働く乳酸菌の整腸薬です。
少し下痢気味の時や軟便時にも効き目は有りそうですね。
僅かに甘みが有る所為か、口元に持って行くだけでペロペロッ、と美味しそうに舐めてくれました☆

そして、今日の朝………ケースから出した途端にウ○チがモリモリですww
体重は202g、朝のミルクも12cc飲んでくれました。
ウ○チも沢山出て、ミルクも全て完飲!!、良い事です☆

  

スッキリ&満腹で御機嫌なポロリと恥ずかしいそうに顔を覆うポロリww

でも、困った事が1点、お尻(尻尾の辺り)にウ○チが…。
赤ちゃん用のウエットティッシュで拭いても、既に固まっていて落ちません。

最初の入浴は流血を覚悟した方が良いよ、K師匠の言葉が頭を過ぎります…。
だからって、此の儘にして置くのも不衛生だしなぁ…、意を決して入浴にチャレンジ!!

………拍子抜けでしたww
ポロリはキョトンッ、として水を怖がる様子も無く、噛まれる事も有りませんでした。
寧ろ、気持ち良さそう…??
お風呂を習慣付けて、綺麗好きな仔に成ってくれたら嬉しいなぁ、と思います☆
でも、秋冬は特に湯冷めさせ無い様、絶対の注意が必要ですね!!

今日は、ポロリのお陰で嬉しい事&楽しい事尽くめなハッピー・デイ☆
BY:黒猫 AT:23:12 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | ジャワスローロリス
×

