2010年03月02日

我が家の癒し系☆

皆様、御無沙汰して居りました;;

次の更新は、ポロケロかアダムの記事を…、と思っていたのですが、新しくお迎えした仔達を先に御紹介☆

  左の画像は、【 ピンポンらんど 】からの借り物。

  此の金魚の名前は、ピンポンパールと云います。
  名前の通り、ピンポン玉の様に真ん丸で可愛い☆

  実は、母の衝動買いだったりします;;
  ピンポンパン、其れが彼等の名前、適当過ぎww

  上手に育てれば、可成り大きく成るらしい…。
  でも、デリケートな金魚らしいから、
  母と協力して、長ぁぁぁく生きてくれたら嬉しいな☆


突然ですが…去年の秋、殿と姫は天へと召されました。
そして、不意に立ち寄った爬虫類店にて、殿似のウルグルオオクサガエルを発見!!
運命的な出逢いだと信じ、小姫(♀)をお迎えしました☆

  

イエアメガエルも母の希望で購入ww
左の仔はブッチョ(♂)、右の仔はポッチ(♂)です☆

次回こそ哺乳類の記事が書ける…かな??
BY:黒猫 AT:21:18 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2009年09月09日

第12使徒レリエル!?

…とある事情により、ロシアンブルーを保護しました。
其のロシアンブルーのお腹に居た仔は、何故か白黒のミィミ(♀)!!
小さくて、食べちゃいたい位に可愛いよぉぉぉう☆


小っちゃい時はどんな模様(柄)でも可愛いけど、大っきく成ると…微妙に成る事が多いからなぁww
ミィミが可愛く成長する様、皆様もお祈りして下さると嬉しいです☆

そう云えば最近、スローロリスの記事もフクロモモンガの記事を書いて無いなぁ…;;
次の更新は、ポロケロかアダムの記事を書きまぁす☆
BY:黒猫 AT:23:15 | COMMENT [4] | TRACK BACK [0] | キャット

2009年08月10日

現在:チャア&マロン編!!

  

左の画像は、【 実家の仔猫達。 】で御紹介したチャアです。
そして、右の画像は、【 新、実家の仔猫。 】で御紹介したマロンです。
見事に成長しましたよぉん☆

チャアは、鼻の模様の所為(??)で馬面に;;
マロンは、顔立ちとスタイルの所為(??)でお笑い芸人の『はんにゃ:金田』似にww
そう感じるのは、単なる気の所為なのかしら…??
BY:黒猫 AT:21:19 | COMMENT [8] | TRACK BACK [0] | キャット

2009年08月07日

レプショー'09☆

毎度毎度毎度ぉ、お久し振りです;;

此の度、『世界の爬虫類が集う日本最大イベント:レプタイルズショー2009』に行って参りましたぁ☆
場所がツインメッセ静岡だったので、移動手段…新幹線に決定!!

スローロリス(タイ,スマトラ,ピグミー)やフクロモモンガも販売されてましたが、家の仔達の方が可愛いわぁん☆、なんて思いながら横目で素通り、親馬鹿丸出しですww

他には、蛙、蛇、亀、イモリ(井守)、ヤモリ(守宮)、トカゲ(蜥蜴)、カメレオン、イグアナ、クモ(蜘蛛)、フクロウ(梟)…他!!!!!!

  

左の画像の仔は、とっても人馴れしてて可愛かったなぁ☆

そして、右の画像は、【 守亜さん、最高です☆ 】でも御紹介した、守亜和由紀さんの作品です!!
ラストだったウルグルオオクサガエル根付けを頂いちゃいました、有り難う御座居まぁす☆

守亜さんのサイト:【 アクアプラント - AQUA PLANT
守亜さんのブログ:【 アクアプラントジャーナル - AQUA PLANT JOURNAL

又、守亜さんのお友達(??)、山健太郎さんの作品もメチャクチャ素敵でした!!
目移りしまくりで、どの仔も皆んな欲しく成ってしまった黒猫ww

山さんのサイト:【 KENGTARO.COM
山さんのブログ:【 KENGTARO BLOG

爬虫類が大好き!!、そんな方々にお薦めしたい☆

コソッ、と報告………実は、ウルグルオオクサガエルをお迎えしちゃいました!!
未だ、小っちゃ過ぎて画像での御紹介は出来ませんが、可成りの美形なので将来が楽しみだなぁ☆

P.S. 次回こそ猫の記事を!!
BY:黒猫 AT:00:43 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ウルグルオオクサガエル

2009年04月06日

お殿様!!

毎度の事ながら(w)お久し振りです☆

今回は、出番の少ないウルグルオオクサガエルの殿を…。
両生類が苦手な方は、本当に申し訳無いです;;

  

殿&姫をお迎えしてから、約1年半も経つのですよ、何気に。
両生類飼いの先輩から、初めての蛙飼育でこんなに維持が出来てるのは凄いよ、って褒めて貰っちゃった☆

後は、卵を産んでくれれば完璧なんだけど、其れが実に難しい!!
何処にどう産むのか、ショップの人達も見た事が無いらしいんですよねぇ…。
是れで卵が産まれたら、可成りのミラクルだ☆

次回は、実家の猫を記事にしたいなぁ、って思ってます。
シンガプーラのマロンも大きく成りました!!
そして、アメリカンショートヘアーの新入り君も御紹介させて頂く予定☆
BY:黒猫 AT:16:08 | COMMENT [5] | TRACK BACK [0] | ウルグルオオクサガエル

2009年01月27日

守亜さん、最高です☆

毎度の事で申し訳御座居ません、更新を怠りました;;

でも、今回は…知る人ぞ知る、スローロリスのグッズ販売をされている素敵ショップをお教えしますので、どうかお許し下さいませぇ!!

先ず、1点目は…ロリスの根付け☆


左側がタイっ仔、右側がジャワっ仔。
実は、ジャワっ仔のモデルはポロリなんですよ☆
後2日で…。 】の画像を参考に作られたそうです。
しかし、余りの可愛さに使用出来ず、根付けの定位置はキャビネットですww

そして、2点目は…ロリスのタグ☆

種類は、タイっ仔、ジャワっ仔、ピグロリっ仔の3種類。
更に、ネックレス、キーホルダー、ストラップから選べまぁす☆

私は、悩みに悩んだ結果、タイっ仔(左)とジャワっ仔(右)のキーホルダーを購入しました!!


根付けに引き続き、タグのジャワっ仔もポロリがモデルです☆

以上の素敵グッズを販売しているショップは、【 アクアプラント - AQUA PLANT 】です。
守亜和由紀さんのセンスがキラキラしています!!
両生類、爬虫類がお好きな方にもお薦めショップですよ☆
BY:黒猫 AT:02:41 | COMMENT [10] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年11月30日

淋しいなぁ…。

お久し振りの更新!!
しかし、画像が載せられない…。

黒猫宅には、4個のデジカメが有るんですが、1番のお気に入り02号が壊れてしまった;;
修理には、2週間から4週間位は掛かるそうです…。

他のデジカメを使えば良いじゃ…??、と思った方!!
そう、其の通りなんですが、黒猫流の使い分けが有るんですよ。

01号の場合、古過ぎで使い物に成らない。
03号の場合、シャッター・スピードが遅過ぎて動物の撮影には不向き。
04号の場合、購入したての最新型なので、全く使い慣れていない。

以上の理由が有りまして、画像のアップには少々お時間を下さいませ☆
BY:黒猫 AT:04:42 | COMMENT [6] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年10月22日

SPフルーツ盛り☆

今回は、ポロリとケロリ(アダム)のお食事を御紹介致します。
バナナ、林檎、マンゴー、パパイヤ、メロン、葡萄(レッドグローブ)、キウイ(ゼスプリ・ゴールド)の計7種類!!

  

スローロリスもフクロモモンガもフルーツが大好物なので、大体は半日程度で完食してくれます☆
でもね、フルーツの盛り合わせ作りって、地味ぃに時間が掛かるんですよ;;
BY:黒猫 AT:18:50 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2008年09月11日

お久し振りです☆

5ヶ月以上の間、何の音沙汰も無く…本当に申し訳御座居ませんでしたぁ;;
御心配して下さった方々、どうも有り難う御座居ます☆

書かない日が続いてしまうと、ブログを書くタイミングって難しいんですよねぇ;;
是れからは、更新する習慣を身に付け………られたら良いなぁ、と思う、今日此の頃です。
取り敢えずは、月1ペースで更新!!、を目安に頑張ってみます☆

そして、まつさん、オムツさん、さん、エミさん、ジャネ姉さん、ピグミーママさん、アイさん、なめたけさん、KOTOさん、かおりんごさん、みゆきさん、dianeさん、むいむいさん、みくママさん、有言実行出来なかった駄目っ子で御免なさい…;;
ブログは、亀更新に成っても続けて行きますので、懲りずに遊びに来て下さったら嬉しいです☆

さて、今年の初画像は、ケロリを登場させよっかな??♪

  

以前に比べると産毛が減って、毛並みが良く成って、白が強く出て来た様に感じます☆
…って、洋服を着てちゃ判ら無いですねぇww

普段は、暴れん坊将軍なのに、膝に乗せると大人しく成る…もしかして、ツンデレ!?
何て可愛い奴なんだ、萌え萌えぇぇぇ☆

さてさて、次は誰を登場させよう…??



☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

慧青い愛阿さん

初めまして、今晩和☆

以前迄は、【 イージーホーム ハイ&メッシュ 】を使用していましたが、今は保温性に優れた大きめのプラスチック・ケージで育てています。
室内用 小型温室 FHB-1508S 】も保温性が高いので、沢山の登り木を入れてあげれば、私的にはフクロモモンガにもお薦めです☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

moleさん

初めまして、今晩和☆

ポロリの名前の由来は、幌(ホロ)から来てるんですよ。
雨風等を防ぎ、車両を覆える位の強さを持って欲しい、と願って…☆
今では、『にこにこぷん』のポロリに成ってしまいましたがww

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ポポさん

初めまして、今晩和☆

後2日で…。 】を読んで頂ければ判り易い、と思います。
スローロリス属の個体は、売り買いが一切出来なく成りました。
売った側、買った側、双方が罰せられるので、売られているペット・ショップの情報は有りません。

お役に立てず、誠に申し訳御座居ません;;

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

ヤンさん

初めまして、今晩和☆

現在、フクロモモンガは、♂の仔のアダムしか居ません。
又、亡きイブ以外の♀の仔をお迎えする予定も有りません。

誠に申し訳御座居ませんが、御了承頂ければ幸いです。

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

makiさん

初めまして、今晩和☆

御叮嚀にお知らせ下さって有り難う御座居ます!!
どうぞ宜しくお願い致しますねぇ☆

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

水蜜桃さん

初めまして、今晩和☆

是れからは、少しずつ更新頻度を上げて行きます。
どうぞ宜しくお願い致しまぁす☆
BY:黒猫 AT:22:39 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2008年04月10日

目指せ、今月中に更新!!

お久し振りです。
長らく更新をストップさせちゃって、大変にお騒がせ致しました;;

ジャネ姉さん、エミさん、オムツさん、ピグミーママさん、かおりんごさん、dianeさん、さん、かなさん、KOTOさん、まつさん、みゆきさん、(Goo・Θ・)ゞ!!さん、レオンさん、励ましてくれて本当に嬉しいです☆
どうも有り難う御座居ます!!
其れに、メールや電話で励ましてくれた方々、本当に有り難う☆

ジゃワスローロリスのポロリ、タイスローロリスのケロリ、フクロモモンガのアダム、ウルグルオオクサガエル(ウルグルルビーアイツリーフロッグ,ウルグルビッグアイツリーフロッグ)の殿&姫達は、相変わらず元気です☆

命って、本当に貴いですよね…。
ポロリが食事拒否をしてしまって、1週間の間は病院で入院してたり、昨日は実家にいる祖母の猫が逝ってしまったり………。

立て続けに不幸が起こってしまうと、悲しくて、淋しくて、苦しくて、辛くて、自分自身が情け無く成ります;;
でも、思い出と画像が有るので救われた気も…??

未だ、死んだ仔達の事を考えると、自分が折れてしまいそうだけど、他の仔達の為に頑張ろう、と思います。
ブログの更新は、今月中に出来たら良いなぁ、と思ってます!!

☆+・・・…━━━━━━…・・・+☆

KAITOさん

初めまして、今晩和☆

中学生とも成れば、学校に行って勉学に勤しまなゃいけないですからねぇ;;
もしも、フクロモモンガをお迎えしたいので有れば、経験者に質問をしてみたり、ネットでアドバイスを頂いたりする事も重要ですよ!!
そうしたら、親御さんもこんなに頑張ったなら…って、お迎えの事を真剣に考えてくれるかもしれません。

将来(近い未来)にフクモモをお迎えできると良いですね☆
BY:黒猫 AT:23:15 | COMMENT [19] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2008年01月31日

死の連鎖…。

暗い話題ばかりで御免なさい。

本日、ゴールデンハムスターのヨミが他界しました。
初登場!! 】にて御紹介した仔です。
2006年03月04日生まれ、1歳と11ヶ月弱でした。

パンダ、ビビ、ロボ、リュン、ポチ、ヨミ、沢山の思い出を一杯くれて………本当に○○○○!!

ブログ復帰には、もう少し時間を下さいませ。
BY:黒猫 AT:18:55 | COMMENT [14] | TRACK BACK [0] | ゴールデンハムスター

2008年01月17日

謝罪と感謝。

1ヶ月以上も更新出来ず、申し訳御座居ませんでした。

2007年12月18日にゴールデンハムスターのポチが他界しました。
そして、2007年12月21日にフクロモモンガのイブも他界しました。

今は、私自信…全く元気を取り戻せずにいます。

ファンですよ、と云って下さった方々、本当に有り難う御座居ます!!
元気を取り戻したら、更新を再開致しますので、どうぞ気長に待ってやって下さいませ。

2008年01月18日の明日、アダム&イブが【 ポチたま 】に出演します。
もしかしたら、スローロリスのポロリとケロリも出るかも…!?
お暇が御座居ましたら、イブの最後の姿を見てあげて下さいませ。

それでは、アディオス!!
BY:黒猫 AT:18:06 | COMMENT [25] | TRACK BACK [0] | 黒猫雑記

2007年12月07日

プチ・オフ会in黒猫宅☆

一昨日は、かおりんごさんとジャネ姉さんとむぅちゃん(muraさん)が家に来てくれました☆
ジャネ姉さん、むぅちゃん、美味しいスイーツを持って来てくれてどうも有り難う!!

私は、大好きなムーミンのカップを用意しました☆
ムーミン(Moomin) スープ・マグカップ モノクロ 】を購入してから知ったんだけど………スープ用だったんだね;;
まぁ、紅茶が飲めれば問題無し!!、って事でww


先ずは、ジャネットちゃんとケロリの2ショット。
ケロリは、寝ているので余り判り辛いですが、2匹共可愛いシュシュ(緩めのゴム製)を付けてるんですよ☆

  

左の画像は、ジャネ姉さんのジャネットちゃんです。

今回も豪快な食べっぶりを見せてくれました!!
柿の皮だけは、ちゃんとお残しするんですよ、何て偉いんだ☆
ポロリとケロリにも習って欲しい物ですよ。

右の画像は、かおりんごさんのまるちゃんです。

今回は、比較的に起きしていたまるちゃん☆
まるちゃんは、ケロリとお揃いのシュシュを付けているんですよ!!
♀の仔が付けていると、とってもラブリィに見えますねぇ☆
でも、まるちゃんにはブカブカで、いつの間にかで取れちゃってたけど…ww

  

最後を締め括るのは、【 第07回、関東ロリス・オフ会☆ 】でもお逢いしたむぅちゃんのケンシロウ君。
右の画像は、マッサージにウットリしてますww
ケンシロウ君は、他のピグミースローロリスよりも手が肌色で、耳が大っきいの!!

本当に性格も容姿も其々違うんですよねぇ☆
ジャネットちゃんはよく食べる、まるちゃんはよく寝る、ケンシロウ君はよく洋服の中に入りたがる。
もう、飼えないのは判っているけど、もう1匹お迎えしたく成っちゃいますよ☆

でも、もしお迎えをするとしたら、ピグロリちゃんかポロリ、ケロリのお嫁さんか悩む所ですよねぇ。
随分と贅沢な悩み事ですww

否ぁ、其れにしても楽しいオフ会だったなぁ☆
16日の『第09回、関東ロリス・オフ会』が今から楽しみ!!

かおりんごさんのブログ【 八百屋の娘 かおりんご 】、ジャネ姉さんのブログ【 ジャネットのブログ 】にも良かったらお立ち寄り下さいませ☆

P.S. pinkちゃんが来れ無かったのは残念だったど、再来週に成ったら逢えるね!!
BY:黒猫 AT:12:22 | COMMENT [16] | TRACK BACK [0] | スローロリス

2007年12月04日

ケロリ、祝900g!!

昨日、ケロリが900g超えを致しました。
パチパチィィィ☆
本日で913g、1000g(1Kg)の日もそう遠く無い!!


最近のケロリは、以前に比べるてグーンッ、と大人しく成りました。
少し前迄は、全く落ち着きが無くって、膝でミルクを飲んでくれる事が少なかったんですよ;;
でも、最近は、ちゃんと膝にお座りしてミルクを飲んでくれます☆

もしかすると、ずぅぅぅと反抗期だったのかしら!?
後、顔付き………って云うか、目付きが変わって来た様な。
画像でお判りに成りますか??

ポロリと同居させた甲斐が有ったかな☆
活発な所は、余り変わっていないんですけどねぇww
BY:黒猫 AT:17:39 | COMMENT [18] | TRACK BACK [0] | タイスローロリス

2007年11月30日

プチ・オフ会in横浜☆

昨日は、かおりんごさんとジャネ姉さんとカフェに行って来ました☆
今回もポロリを連れて行ったので、ケロリはお留守番………御免よ、ケロリ;;

  

左の画像は、かおりんごさんのまるちゃんです。
まるで、『家政婦は見た!』的なショットが撮れましたww

右の画像は、ジャネ姉さんのジャネットちゃんです。
♀の仔だけど、♂らしく(w)葡萄に齧り付いていました。

スローロリスにも性格が有るんだなぁ、って改めて思いましたよ☆

来月の13日には、『第09回、関東ロリス・オフ会』が有りまぁす。
前回は、残念な事に欠席してしまったので、次回こそ必ず出席するぞ!!



『第09回、関東ロリス・オフ会』について

開催日時:2007年12月16日 (雨天決行 定員25名)
開催場所:東京都 (小田急線 成城学園駅)

今回は、貸切予約で座席の関係上、定員25名に成ります。
1人でも多くのロリス飼いの方に参加して貰いたい為、お連れ様は無しでロリス飼育者様を優先させて頂きます、御了承下さい。

当日のトラブル(ロリスの喧嘩や怪我,噛まれた等)は、自己責任でお願い致します。
防寒対策にも気を付けてあげて下さい。

(主催者:babypinkさん)



参加希望の方は、コメント欄にメッセージを残して下さいねぇ☆
BY:黒猫 AT:18:39 | COMMENT [12] | TRACK BACK [0] | スローロリス
×

